今年もおびひろド真ん中ビアフェスタ



メルティ、里帰り飲み会
イェ~イ( ≧∀≦)ノ


気温低めが続いてたけど
蒸し暑い日になってよかった~




おやすみなさい (。-ω-)zzz



原爆の日

去年の12月
省吾のライブで生まれて初めての広島


みんなのおかげで
ツアーのオーラス
(結局はオーラスは福岡に変わったけど)に参加できて
絶対に行ってみたいと思っていた
日本人なら行かなきゃいけないと
思っていた広島に行くことができた



原爆ドームのその姿
原爆資料館の遺品と
それぞれに書かれている
その人のその日のこと…


泣けてくる



なんて表現したらいいのかな…


ずっしりと重くて…


もう、ほんとに
いろんな事を考えてた
うまく表せないけど…


修学旅行で連れてきてほしかったなとも思ったけど
それは違うね…


自分の意思で来るってことが大切だよね



















二度と繰り返しませんように




山下洋輔×トマツタカヒロ×OKAHON



昨夜のライブはこれ!
ジャズピアニストの山下洋輔
75歳?信じられんよ
エネルギッシュでカッコよかった~


でも昨日はジャズは聴けなかった
昨日のライブはトマツタカヒロさん
舞踏家?ってゆーのかな…?
とのコラボ


そこにプラスOKAHONの映像のコラボ


映像スゴ~いよかった!
真剣にOKAHONてスゴいと思ったよ
最後3人でステージに並んだ
OKAHONカッコよかった!


そしてトマツタカヒロさんの
パフォーマンスは
なんかこー
トーシロにはなかなか難しい
とてつもなくパンチのある
パフォーマンスでした


ときどきアタシはココロの中で
こっそりアダモちゃん思い出してました

ライブ後話したらみんなも
アダモちゃんを思い出してたらしく
逆にアタシたち世代の人間に対する
アダモステの影響力はスゴいな…
とかワケわかんないこと思ってました(笑)





ライブ


オカホンセンセ、かっこよかったよ
( ≧∀≦)ノ



ワイドショー好き(笑)

本日、新天地へ出発したかずこちゃん


「出発します。また会う日まで~!」
のグループLINEが
結局 斉藤由貴と今井絵理子の話で盛り上がる(笑)


そんなアタシたちだから
きっといつまでも仲良しだよ!



アタシたちの友情は永遠だよ~!
うっかり不倫したら一線は越えてませんってゆーんだよ~!
家族ぐるみの主治医を見つけるんだよ~!



フツーにバカでスミマセン(^o^;)




FNSに古村さん

見た?


FNS見た?


大トリのショーケンのとこ見た?



古村さんいたよ



しかも間奏でショーケンが
バンドメンバーみんな紹介して
「サックス古村敏比古」って
紹介されちゃったよ

(としおって言ってるけど…)



バンドみんなタキシード
古村さん可愛かったよ



ダラダラと最後まで
FNS見ててよかったよ



せっちゃん目当てで見てたんだから



せっちゃんも可愛かったよ
加山雄三と歌ってた(笑)




同級生

同級生と話すと色々一緒で安心する(笑)


気絶するってのが一緒(笑)

おかしな時間にソファで気絶
か~ら~の~
真夜中に家事やったり
あれこれやったり
録画してたドラマ見たりが
たまらなく幸せな時間てこと(笑)

「先に色々済ませて
しっかり寝たほうがいいのに」と
夫からチューイされるのも一緒(笑)

あれこれしてるうちに
朝に近づいて
あと2時間しか寝れないじゃん
てときでも
リビングで朝を迎えず
最終的には寝室に移動してベッドで寝る
ってのがマイルールってのも一緒(爆)


老眼も一緒(笑)
パソコン見えれば手元の書類見えない
手元の書類見えればパソコン見えない(笑)
まーとにかく不便!
とにかくしんどい!
近眼でなおかつ老眼になる
ってゆー煩わしさも一緒(笑)


寝起きの体のこわばりも一緒(爆)
起きた瞬間は体がロボ
アタシだけじゃなかったんだーっと
めっちゃ安心(笑)


旅のパートナーは
『食べることを楽しめる人じゃなきゃね』ってのも一緒(笑)
食の細い人と旅行は無理!と
意見が一致(笑)



今後もいろいろ一緒を探して
安心したいと思います(笑)


浜友マジック



はじめましての人も
昔からの友達みたいになる
浜友マジック(笑)

飲んだ~
笑った~
そして歌った~

ギターとブルースハープ持参されちゃぁ
そりゃもーあんた大合唱よ(笑)

楽しかった~(≧∇≦)
アリガトみんな


行列のできる法律相談所

新鮮だね
ドキドキするね

テレビから「浜田省吾」ってワードが出ると
ドキドキするね


甲斐さんたら、
さらりと「ギターうまいしね」って
いや~ん、ニヤニヤしてまう(///∇///)





ポッキーの日



ポッキーの日にちなんで
りっちゃんがみんなにプレゼントしてくれた

今年のポッキーの日は
サイコーのポッキーの日になるからねー


11月11日 ニトリ文化ホール
お値段以上のライブになるよ


はじめてのFFF㊗当選


はじめてのFAN FUN FAN
当選


保険なしの第一希望のみの一発勝負
ザワザワしてたけど
当選!ウレシーッ(≧∇≦)



昨日のお昼は当選祈願ランチ(笑)
同じく保険なし一発勝負の4人で『絵麗』


もちろん予約の名前は
「は


アタシ「予約してるんですが…」
お店の人「浜田様ですね?」
アタシ「はい


浜田って呼ばれるアタシ
あーもーなんちゅー幸せ

この遊びクセになります(^o^;)



そんな症状の重いみんなで
省吾に会ってくるよ~



中村屋さんの朝ごはんと巨大ソフト

朝5時30分からの
タウシュベツ早朝ツアー

7時30分頃終わって
ちょーどよくお腹がすいてくる

朝ごはんは
1度は泊まってみたいあこがれの
『中村屋』さんの朝食バイキング


事前予約があれば
宿泊してなくてもOKってことで
あけみさんが予約しといてくれた




日差しが気持ちいい
ほっとできるレストラン


お料理もめっちゃ美味しかった
めっちゃ食べた(笑)
写真に入りきらない(爆)

夜のご飯も美味しいんだろーなー
次は泊まってみたーい!


フロントは可愛いわんこ



めっちゃデカいです
ヒグマかもしれません



第三音更川橋梁


鹿追まで足を伸ばして
締めのソフトクリーム

とくさ牧場さんの『ぬくもりカフェ』
とくささんの笑顔がなんともいいねぇ

デカい?
一生分のソフトクリームだけどね
フツーに完食(-。-)y-゜゜゜




タウシュベツ早朝ツアー~写真日記

今朝は3時起き!
ずっと見てみたかったタウシュベツ
本日あけみさんと
タウシュベツ早朝ツアー参加!


まだ薄暗いうちに出発



朝日がきれい


ぬかびら源泉郷の
『ひがし大雪自然ガイドセンター』集合

朝5:30スタートの
タウシュベツ早朝ツアー
本日の参加者14名


ここんとこ早朝ツアーも
他の時間のツアーも定員だそう


大阪からの来ていた女性ふたり
このツアー参加のために
昨夜は糠平(ぬかびら)温泉に宿泊したって言ってたな
九州からも来てたなぁ
秘かに人気だなぁ






看板の右の方に
数年前につけられたヒグマの爪痕あり
「こんな看板作りやがって」的な?
((((;゜Д゜)))



昨年の台風被害で流木ゴロゴロ




まっすぐ目の前がタウシュベツ橋の上


ジャジャーン!

昭和12年に作られ
昭和30年にダム完成により
路線変更になり
現役引退したタウシュベツ橋梁
通称めがね橋
















側面
ここがズドーンと線路だったライン




全部見えてるけど
ダムの水位によっては水没します
ちなみに去年の今頃は
水没してたそうです

宮島の大鳥居もびっくりだな



老朽化が進んで崩れてきてます





タウシュベツ川橋梁は、それを取り巻く糠平湖(ぬかびらこ)と糠平ダムの水位によってその姿を大きく変えます。
ダムの水が少ない1月頃から凍結した湖面に姿を現し、水位が上昇する6月頃から沈み始め、8-10月頃には湖底に沈みます。(その年の雨量など、複数の要因により時期は毎年変動しています。)
(wiki調べ 笑)

去年の今頃はほぼ水没してたんだから
今日見られてヨカッタ(≧∇≦)
天気もよくてヨカッタ!

全国にリピーターがいるらしい
その気持ちわかる!
また、見たい!
いろんな季節の
いつも変わる水位の
それぞれ違う顔のタウシュベツ橋を
見てみたい!

崩落してしまったら
見れなくなってしまうかも…
まだまだ見たい!



実は大好き

えっ



ボディに掃除機かけてもらうの
だ~い好きなこっちゃん(笑)




池田へワインの旅

今年も行ってまいりました
ダーと池田へワインの旅

22日の飲みすぎはコレ(笑)


おいなりさん食べながら
一両編成の列車に揺られて池田町へ


池田駅前の噴水
噴水までワイングラス



雨の予報だったけど
ぜんぜん雨にあたらずよかった~





過去最高にこの段階でベロベロ(笑)


か~ら~の~
素敵すぎるご夫婦と
素敵すぎる二次会



飲みすぎたー
完全に酔っぱらいだったー
恥ずかしすぎるー(T∀T)


途中から聖地巡礼なドリカムファンの
東京のかわいこちゃんと出会い


「聖地巡礼!
はいはい!わかります!
アタシも広島に…」とか
鼻息荒く語ってしまったよーな記憶が…
あぁぁぁ、恥ずかしすぎる(T∀T)



でも
楽しかった
ありがとう

みなさん
これに懲りずに
また遊んでください(^o^;)




最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: