本日の1枚■2-15




本日の1枚■1-15




旅するパートタイマ⑩羨ましすぎる男

ススキノをカウンターじゃないジンギスカン屋さんを求めチョロチョロ

いーとこ見っけ(≧∇≦)
『だるま4・4二階亭』
カウンターだけどクルンとなってる


「わ~、きゃ~」するのにピッタリ!

ちょこっと待って案内され
注文もそこそこに
セトリ我慢から解放され
あらためてセトリ見たいアタシは
「セトリ!セトリ!セトリ見よう!」

そしたら
隣にいた男性2人組のひとりが
ニヤリとこっちを見て
「同じですね、ここにいる人みんなそうですよ」


えぇぇぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ここにいる人みんな!?

なんと満席のお客様全員が
省吾のライブからのジンギ!!!

そいえばさっき『だるま本店』に並んでた男性3人も省吾Tシャツだった

もー、ススキノは
石を投げれば省吾ファンに当たる状態
(そんなことしたら逮捕されます)


その東京から来た男性ふたりに
アタシはソッコー確認した
席どこだったかと

な・な・な・なんと二人は最前列だったと!!!!!


えぇぇぇ、いるんだ
実在するんだ
そんな幸せな人ほんとに実在するんだ

浜田省吾も実在するし
最前列の人も実在する


めちゃくちゃ根掘り葉掘り質問攻め
どーやら
ファン歴は長いけどFC入ったばかりと

えっ、アタシと同じ状況・・・
アタシ当たったのスタンドの2階( ̄▽ ̄;)

ヒロマリさんとエルちゃんに変わってもらったから
アリーナだったけど
当たったのはスタンド


なんかこー
驚きとともにモヤモヤ・・・
(やきもちやきルンバボーイby中原めいこ)


北海道穴場と考え狙ったらしい

そいえば昨年のホールツアーも
札幌2日目の最前列
横浜のFCの人いたなぁとか思い出したり


穴場と思ってねらったんだ
そっかぁ・・・・
なんかこーむしろ最前列の人には
我々平民が太刀打ちできない
とてつもなく巨大なコネありますとか言ってほしかった(笑)

きっとこの人たち
普段の行いがいいんだな

おばあちゃんが信号渡ろうとしてるとき
「僕がおんぶしますよ」とか言って
お年寄りに優しくて

空き缶が落ちてたから
拾ってゴミ箱、いや家に持ち帰って捨てるとかって
環境にも優しくて

きっとそんな人なんだ!
と思うことにした


でもね、結局ね
省吾と同じ空間にいられたことが大切(≧∇≦)

席なんかねどーでもいーんだよ
うん、そーだよ


って思おうとしながらも
運気もらうべくとりあえず握手!

イケメンだったからとか
爽やかだったからとか
あか抜けた青年にさわりたかったからではない
(少しウソ…さわりたかった )


あー、次の福岡神席期待しちゃうかも

あー違う!違う!
どこでもシアワセ
でもほんとそー

福岡行けるだけでシアワセ(≧∇≦)













旅するパートタイマ⑨出待ちからのジンギスカン

9月の省吾ツアーのおもひで
まだあるんだわぁ


今さら?
そーなの、今さらなの!
いーの!いーの!
このブログ、アタシの老後の楽しみだから(^o^;)


サイコー❤なライブの余韻にひたって…
席でのんびりしてる場合じゃない

生まれてはじめての『出待ち』しなくちゃだわ!

ヒロマリさんとエルちゃんのいる
入待ちした場所まで走る!走る!

「う~ん、出待ちはいいかな…」の
妹とは別れスタンバイ


キターっ!
省吾がキターっ!
さっきまでステージにいた省吾が
なんかこーフツーにアスファルトの上を歩いてる!
(そりゃ歩くって)

不思議…フツーに人間なんだ!
(なんだと思ってるんだ)

アスファルトの上でも
平民とは違う!
(平民て)
もー、キラキラだよ
もー、もー、もー、カッコイイ
(うん、わかる!)


何十人ものおじさんとおばさんは
『住宅街だからお静かに』ってルールをきっちり守り
無言で精一杯手を振った
ありがとう省吾❤❤❤❤❤


興奮状態のままアタシたちはススキノへ
ヒロマリさんからの
「ジンギスカン食べたい!」っちゅー
リクエスト
そいえばアタシもススキノで
ジンギスカン屋さん行ったことあんまりないかも・・・
わくわく(≧∇≦)


わりとカウンター席のみのお店が多くて
ウロウロした

感動を分かち合うのに
3人横1列に並ぶっちゅーのもさみしいからね
この2人と
「あーでもない、こーでもない」
と語り合うのがこのツアーの楽しみだからさっ!


この続きはまた明日
(ひっぱるんかい⁉)



I am a Father

昨夜はダーとつぼ八
次の日仕事でもアタシの休み前夜に酒に付き合わされる気の毒なダー(笑)


なんかこーご機嫌でクイクイ飲んじゃって
盛り上がってきちゃって
カラオケ行こぉぉぉってなり


歌屋まで代行で移動する?
いや、待てよ!
ここのつぼ八ってカラオケルームあるんだ!

そーだ!そーだ!
めっちゃ便利だ!
カラオケ屋さん併設してるって楽チンだ!

早速テクテク移動


さてと、なに歌おっかなぁ
ダーいきなり入れてる
『I am a Father』


えぇぇぇ、おぉぉぉ 、い~ね~


ダーの車にも
なかば強制的に省吾のCD色々入れたんだけど
ケッコー聴いてるらしく
『I am a Father』はめっちゃリピで聴いてるんだと!
この曲スゴい好きなんだと!


ウチは子供いないからFatherじゃないんだけど
ココロに来るものがあるんだと


省吾の曲に出てくる男たちは
みんなケッコーなブラック企業に勤めてたりするよね・・・

仕事ほんと大変そーだよね・・・

きっと世の中の男たちは
みんなホント大変なんだよね
しんどいことたくさんあるんだよね


そんな男たちのココロに
省吾の書く歌がしみわたってくのかな


額が床につくくらい頭を下げ・・・


男たちは
女たちだって
みんなすんごい頑張ってるだよ


アタシもfatherじゃないけど
てゆーかmotherでもないけど
この曲大大大好き!





髪長いのは・・・

宮城からも
神戸からも
省吾 髪切ってかっこいいって声続出


札幌のとき長かったんだよねぇ

もちろん長かろーが
短かろーが
省吾はとってもかっこいい

省吾のロングが好きって人も
もちろんたくさんいるけど


アタシは
伸ばしてない省吾が好き


ロングが似合うおじさんは
CharとDJ KOOだけだから




旅するパートタイマー札幌★⑧やっぱサイコー

 

ずいぶん間あいちゃった(^o^;)
このブログ、アタシの老後の楽しみなので
後から読んで繋がればオッケーなシステム(笑)


9月25日 きたえーる
昨年の帯広10月1日から1年ぶりの省吾のステージ

うぉ~、キャー、ヤバい(≧∇≦)

あーコレ!おーコレ!もぉコレ!?
この日の為に必死にセトリ避けてたかいあった!
スマホ見るときも寄り目とか白目とかで
セトリ情報入らないようにがんばってヨカッタよ、マジで!
わお!わお!わお!だよ、ほんと!
大好きな曲たち、これでもか!これでもか!って歌ってくれた(≧∇≦)


省吾のライブは初のジャニオタの妹は
「客席の後ろの方にコーラスの人たちいるんだ!と思ったら客席全員歌っててビックリした( ̄O ̄)」って驚いてた

「トイレ休憩みたいのほんとにあるんだ!」ってめっちゃウケてた
ジャニーズのライブではないらしい(笑)

「浜省、CDよりずっとスゴい!
ライブの人なんだ!」って言ってた(≧∇≦)
そーです!CDでやられて
ライブで後戻りできないカラダになるんです!


やっぱスゴい!やっぱスゴいよ!
声すんごい出てるよ
盛り上がりながらも冷静に考えちゃうよ
ものスゴぉぉぉくボイトレしてるんだろーなぁとか
フツーの63歳ってこんなんじゃないよなぁとか考えちゃう
省吾ってスゴいよ!ほんとにスゴい!



アタシたちを魅了するこの声
なんかちょっとエッチなこの声
(アタシだけ?ん? 色っぽい声ってことです(^o^;))
この色っぽい声
これはもー神が与えた?
ご両親からもらった?
この声ねぇ、も~ほんと好き(///∇///)


思えばこの1年でアタシの生活は省吾によってガラリと変えられた

50過ぎてそんなことある?(笑)
職場のヤングsayoも「この1年でスゴい変わりましたねー」と


回りから見てもかなりヤバいらしい( ̄▽ ̄;)
このブログの内容も変わった
浜田省吾ってカテゴリーできたし(笑)


ずーっと前からこのブログ読んでくれてる友達数人から
「最近あんたのブログキモい」と言われるくらい省吾愛書いてるし


せつない思い出とともに消してた記憶もよみがえった

アタシが省吾と偶然会い
なんと言葉までかわしたとゆー
夢のような出来事
コレです

コレ、友達からかなりキモいって
数件クレームありました(笑)



省吾を通じてた~くさんの出会いがあった


1年前までは赤の他人だった
ヒロマリさんとエルちゃんも
旅するパートタイマーの相棒になってるし

きたえーるでは二人はアリーナ席で
アタシはスタンド席

なななんと二人は まだ何回も行けるからと
席変わってくれたぁぁぁ(号泣)
もー、ほんとヒロマリさんとエルちゃんに足向けて寝れない(^o^;)
ありがとう!!!


長~い間、省吾のもとを離れ
フラフラしてたアタシ…
ただただアタクシの不徳のいたすところです(しつこい?)
素敵なままでいてくれてありがとう省吾
もぉ絶対離れないからぁぁぁ!






旅するパートタイマー札幌★⑦トラブル発生

人生初の入り待ちを体験し
ライブ前からすでにかっこいい省吾に
完全やられてるアタシ


浮ついた状態
(ヒロマリさん風に言うと浮かれポンチ 笑)で
ホテルに一度戻りちょいと休憩


大阪ヒロマリさんと
長崎エルちゃんのリクエストにより
スープカレーを食べて再び【きたえーる】へ


アタシたち3人
(アタシ・ヒロマリさん・エルちゃん)の
熱い熱い省吾熱に圧倒され
今回のツアー参加は見送りたいと
申し出てきたティコ(笑)


あらっ、誰と行こう・・・


「もしチケット余ったら私が行く」
と前から言ってた妹


札幌に住んでるからアタシたちのように
バスやら飛行機やらホテルやらを
気にしなくていいしね
アタシの隣は妹に即決


アタシの省吾熱が再燃したのは1年前のホールツアーで
それまで30年近く(そんなにかっ)
省吾の元を離れていたけど


10代の頃、アタシがずーっと省吾にどハマりしてたのを知ってる妹は
数年前アタシに
「浜田省吾、今もかっこいい!見たほうがいい!」と

BSのDVD送ってきてた・・・
まぁアタシはそれをなくしたりして
何度も送ってもらったり

結局見てなかったりだけど・・・

(ただただアタクシの不徳の致すところです・・・)




妹「静かだねぇ~」と関心してた(笑)

妹の行ってるはジャニーズ系のライブでは

この開場前に周辺をうろうろしてる段階から
わ~きゃ~がスゴいらしい(笑)


「あ~、アタシたち大人なんでね」(てゆーか高齢 笑)





にしても開場時間過ぎてるのにすんごい人

てゆーか開場してない???

まぁすぐに開場してドバーっと列は進むよねと思い列に並んでみる



進まない・・・ぜんぜん進まない


結局1時間遅れで開場、
なのでその時には6000人全員が外にいる感じ!(笑) ど迫力!(笑)



大人だからかな
省吾のことを愛しすぎてるからかな
北海道の人がのんびりしてるからかなぁ

どこからも誰も文句たれてる声なし
おしゃべりしながらお行儀よく開場を待てちゃう


お行儀よく待つというより心配してたね

wessのTwitterで「機材トラブルで開場押しております」を発見


文句言うより心配になる・・・

だって、前日もこのきたえーるでライブやってるよ
2日目だよ
機材トラブルってほんとかなぁ・・・

省吾の体調不良???

さっきの入り待ちでは
とっても元気そうだったよ
でも・・・でも・・・


なんかもーただただ心配だったね

この日のトラブルは公式のツアーブログ
(田家さんの)
(岩熊さんの)に詳細が書かれていて

(※ このブログ、アタシの老後の楽しみだからね、すぐ見たいヤツはリンクしとくよ)

ほんとに機材トラブルでした
(しかもスリル満点 笑)

体調不良じゃなくてほんとによかった
ライブ中止のお詫びのために
急遽練習した1曲を
聴けてうれしかった

これからもアタシの中で特別な1曲になるよ









旅するパートタイマー札幌★⑥人生初の入り待ち!


 
9月25日、ライブ当日、前夜遅くまで浜省縛りカラオケに燃えたアタシたちは
さえらさんで遅めの朝食を済ませ入り待ちのため【きたえーる】へ
(さえらさんネタはまた後日)

ふたりは入り待ち経験ありだけどアタシは初!
51歳にして浜省縛りカラオケと言い、入り待ちと言い
初体験目白押しだ!

アタシとヒロマリさんより1日早く札幌に入って(メンバーかっ)
ツアトラの撮影のために【きたえーる】にもすでに行っているエルちゃん

アタシとヒロマリさんは「エルちゃん、あとよろしく~」と言わんばかりに
場所調べたりとかしないでエルちゃんについて歩く
(あー、ヒロマリさんの住む関西で3人で会った時も、同じような現象が…)
エルちゃんから「札幌に住んでたんですよねぇ?」と言われたが
そこはほれ、他力本願寺の住職だしさっ
【きたえーる】行くの初めてだしさっ
9年間札幌住んでたけどヤングの頃だしさっ (-。-)y-゜゜゜

地下鉄降りてエルちゃんについて歩いてると
その前を確実に省吾ファンな女性ふたり(グッズを身に着けてらっしゃいますの)が
何の迷いもなくすたすたと歩いてる
「あっ、この人たち昨日も入り待ちしてるな」とアタシたちは確信
後をついて行くと、読み通り無駄な動きを一切せずに入り待ちの群れに混じることに成功


ドキドキ、そわそわ、いやもー、なんとも言えないウキウキ感


つ・つ・ついに現れたぁぁぁぁ
あー、省吾だ!ヤバい!どーしよー!かっこいい!

もちろん撮影NG、住宅街なのでわーきゃーもNG
自分で言うのもなんだけどマナーのしっかりした大人の集団
きっちりルール守ります(`・ω・´)ゞ

省吾は車から降りてみんなに手を振り返してくれて
スマホ出して撮影とかしちゃってる
省吾スマホ持ってるんだ(当たり前か)
あぁ省吾のスマホになりたい(変態か)
あぁぁぁぁ、わぁぁぁぁ、省吾だぁぁぁぁ

やー、なんかもー、シアワセ(≧◇≦)
実在する!浜田省吾は実在する!
テレビとか出ないから
なんかこーツチノコ的存在の浜田省吾なんだけど
実在する!!!
手振ってくれる!!!
やさしい!!!
さわやか!!!
好きだバカ!!!
サイコー(≧◇≦)


つづく




アタシのスマホ


アタシのスマホ

では、おやすみなさい



旅するパートタイマー札幌★⑤縛りカラオケ 浜田省吾

歌った~!


ライブ前夜
『はちきょう』さんのいくらつっこ飯を
がっつり食べた後はジャンカラへ


歌った!歌った!
浜省縛りで3時間以上!(笑)
ファンだけで行く縛りカラオケって51年生きてきて初めての体験!
サイコーじゃぁぁぁ!


ファンじゃない人と行った場合は
絶対選ばない曲がほとんどなんだけど(笑)
このメンバーならどれ歌っても許される


何度も言うけど
ファンだけの縛りカラオケってサイコー⤴⤴⤴


まだまだ歌えるパワー残ってたけどね
明日が本番!
省吾に会える日!
寝なきゃ!
ホテルは歩いてすぐだけど
ナンタカンダで寝るの3時過ぎるかな…
ヤングじゃないから催眠大切!(笑)


ちなみにホテルの部屋はなんと2階
交差点歩いてる人とフツーに目が合う(笑)
ケッコー照れるよ(*ノ▽ノ)





旅するパートタイマー札幌★④オータムフェスト2016

旅するソングライターならぬ
旅するパートタイマー
昨日旅から戻り、本日より社会復帰


ヒロマリさん&エルちゃん&キャサの
省吾LIVEついでに観光in札幌ツアー
順番ぐちゃぐちゃでUP中!

オータムフェスト!
日程ピッタリでラッキー(≧∇≦)
外で食べたり飲んだりは好みが分かれるとこだけど
二人とも気に入ってくれてヨカッタ



11丁目会場『ワールドフードパーク』
昨年ティコと来たときも思ったけど
11丁目会場は落ち着くなぁ…大好き!

昼間っからビール!(≧∇≦)

毎日激しくグループLINEしてるのに
会うと話したいことはた~くさん
話題は次から次へと止まんない
でも、よく考えたら会うのはまだ2回目(笑)
1月に初対面を果たして以来

省吾ファンてね、会うと昔からの付き合いのような気持ちになるんだよね…


袋に入ったレモネード!



10丁目会場はお肉!
『Oh!ドーリファームお肉じゅっ丁目』
二人は初めてのエゾシカに挑戦!
エゾシカはとっても美味しかったんだけど
うっかりステージ横に座っちゃって
ご当地アイドル?コスプレアイドル?が歌う
なぜか『みよしの』の歌?を聞くことに(^o^;)
まぁ、ぎょーざカレーは好きだけどね(笑)






2泊3日の3人の札幌ツアー
とにかく天気はサイコーによかった!

前日まで寒くて会社ではストーブ3台つけたりしてたのがウソみたいな青天!

秋晴れってゆーより、もーなんか夏!

寒いから暖かい服装で来てねって伝えてたし
アタシも毎日寒かったから秋物しか持たずに行ったし
なんかもー汗だく、つゆだくな3日間(笑)
雨にもあたらずサイコーにシアワセなツアーだったなぁ~

つづく・・・



旅するパートタイマー札幌★③朝からビール(笑)





サイコーに楽しかった札幌ツアー(≧∇≦)
ポツンポツンとup予定


ほんとにめちゃくちゃ楽しかった
いろいろ食べたぁ~
一回りも二回りも大きくなって帰ってまいりました!
ほんとにヤバい(笑)




旅するパートタイマー札幌★②まだ興奮


テラス席



旅するパートタイマー札幌★①いくら!










もーすぐ彼に会える

今夜はなに書いても気が入らない文章になるからやめときます



きゃーっ、もーすぐ彼に会えるーっ



おやすみなさい(。-ω-)zzz



我慢の1週間始まる

ついに省吾のアリーナツアーが長野で始まった


アタシは来週の札幌が今年最初のナマ省吾


ヒロマリさんとエルちゃんも北海道上陸!
3人揃って今年最初のナマ省吾だ!


そこでアタシたちはさらに感動を共有するために
セトリチェックせずに行くことを決断!
live後は
「うわぉぉぉ、これキターっ、あれやったねーっ」的なわ~きゃ~を楽しむ予定(笑)


でも、この1週間セトリ見ないように生きていくのケッコー大変(笑)


Facebook、Instagram、
Twitter、省吾ファンのブログ等を
見ないで暮らさなきゃだ


まわりのみんなにも
「なにかの拍子にセトリを目にすることがあってもアタシに教えないで!」とお願いしてあるとゆー徹底ぶり(笑)


情報があふれてる時代ってホント大変だわ~
┐(´・c_・` ;)┌




会社のPC

仕事中はこれ眺めて
ニヤニヤしながら心静かにその日を待つ
うふふふふふ


におい

仕事中に流れてたFM
『私はこんなにおいが好きだ』みたいなテーマで話している

女性リスナーからの投稿で
「あまり人に言えないけど、おじさんのにおいが大好きです」みたいなのが読まれた

アタシはすかさずヤングsayoにつぶやく

アタシ「アタシはおばさんだけど、おじさんのにおいは嫌い…」

sayo「あー、人によりますよねー」

アタシ「カッコイイおじさんでもおじさんのにおいはやだ!!」

sayo「ハマショーだったら?」

アタシ「それは吸う!吸う!吸い込む!省吾のにおいめっちゃ吸い込む!」

sayo「・・・」


変態な感じで省吾愛を表現し、会話は終了しました!(* ̄∇ ̄)ノ





LINEのスタンプ









省吾のライブ楽しみすぎて
LINEのスタンプまで こんなの買っちゃった
ハハハ アタシ重症(笑)



今月も素敵(*≧з≦)



アタシ、小さな活字を追うのって苦手なんだけど
これだけは毎回読み始めるとのめり込んでしまう
恐るべし浜田マジック (゜ロ゜;ノ)ノ



ハマショー芸人

今日の朝のLINEニュース

アメトーク週2に⁉
マジで⁉

じゃあできるやん
「ハマショー芸人」
絶対これやってくれぇぇぇ!!!

過去に『長渕剛芸人』やったんだからさぁ
「ハマショー芸人」やってぇぇぇ!


ハマショー芸人の代表格はダウンタウンな気がするけど、アメトーク出るわけないしな…

土田、ほーせー、増田とかねー
ファンの間ではお馴染みのね
このへんの芸人さんで

グループLINEではこの他に
ビビる出た!
ビビるもそーかー!
さすが詳しいヒロマリさん!

週に2回だよ!
今までの2倍だよ!
やってよー
やれるよー
ハマショー芸人やってよー
「家電芸人」並みのマニアックさ 出しますよー(  ̄▽ ̄)

ハマショー芸人みんな熱望!
やって!!!
お願いしますっ!!!




記念日に届いたスペシャルな映像

今日はすんごいのキタ!
素晴らしい日!!!
30年前の今日9月4日はアルバム「J.BOY」が発売されたとゆー記念べき日!(って覚えてたみたいに言ってみる)
仕事のお昼休みにロースカからすんばらしいお知らせメールきた~(≧∇≦)

30周年を記念してスペシャルな映像がキターっ(≧∇≦)

「J.BOY」30th Anniversary ON THE ROAD 1986-2015 MIX

見たい!早く見たい!
でも音も堪能したいから帰宅してからのお楽しみだ(≧∇≦)



カッコイイ!カッコイイ!カッコイイ!
なにこれ!ヤバい!
カッコイイ!カッコイイ!カッコイイ!

省吾いっぱい!
1度に4人の省吾
目ん玉キョロキョロ忙しいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
あっちもカッケー
こっちもカッケー

かわいい!かわいい!かわいい!
とくに
右下ヤバい!右下ヤバい!
グレーのタンクトップの省吾ヤバい!
たまらんねー!大好物!!!
めっちゃかわいい(*≧з≦)


Chromecastでテレビで見る
テレビの前で正座して見る
見終わったあと思わず拍手してしまう

後ろで見てたダーも思わず拍手してしまってる(笑)

「奮い立たせる曲だな、だから男性ファン多いんだな」と(≧∇≦)

車で聴きなとCD渡したらケッコーハマってるっぽい(笑)

とくに「Iam a father」がお気に入りらしい!
子供いないけどお気に入りらしい(笑)

「J-BOY」と同じく奮い立たせる曲で気に入ってるらしい(≧∇≦)


省吾の良さをわかってくれてありがとう
でも、今日は早く寝てくれ…
と、ココロの中でつぶやいてみる
だって
アタシ、このスペシャルな映像ひとりで見たい!
にやにやしちゃうからひとりで見たい!
ひとりでめっちゃ前のめりで見たい!(笑)


浜田省吾とチャーリーズ エンジェル

雨量がスゴくて川が巨大化してる
バルコニーに出るとものすごい川の音
ふだんは夜遅い時間にバルコニーに出ると静かで川の音を意識することなんかないのに
今日はまるですぐ目の前に川があるみたい…


話は変わりまして

先日の中学のクラス会C組まつり
36年ぶりに会ったヤンは今は東京で暮らしていて
どこからともなく12月に東京遊びに行こうよ!イエーイ!~って話が盛り上がってる
(゜ロ゜)


アタシ「あっ、アタシは12月広島行くから無理かなぁ…」
ヤン「広島?旅行?」
アタシ「ライブ…」
ヤン「ライブ!?えっ?誰?」
アタシ「えっと…、えへへへへ」
ヤン「おしえて!おしえて!誰?」
アタシ「…浜田省吾」
ヤン「浜田省吾!?中学の頃から浜田省吾好きだよね!私におしてえくれたよね!今もなんだね!スゴいね!」


ご想像通りなんかこー、ほんのり照れるよね(笑)

アタシ中学の頃から布教活動してたんだ!とかね(笑)

アタシ浮気知らずじゃないんだよ、ヤン!
アタシは長い間省吾の元を離れていたの…でも今こうしてまた彼のところに戻ったの…って元カノ気取りなこと思ったりね(-。-)y-゜゜゜


転校生だったヤンにアタシは浜田省吾を
そしてヤンはアタシに
「チャーリーズ エンジェル」をおしえてくれた

めちゃめちゃかっこいい海外ドラマに
アタシはドはまりした
このシリーズほんとに大好きで見たなぁ

アタシが中学生の頃だから
もちろん2000年のキャメロン・ディアスのほうじゃなく
昭和のファラ・フォーセットのほうな!

雑誌「ロードショー」とか「スクリーン」とかのアメリカ文化(なんか表現が古いか?ギブミーチョコレート)をヤンからおそわった

そんなこと思い出してた
ふふふ、なつかしい…


そしてアメリカかぶれだったヤンは
しっかりと英語ペラペラな人になり
それを生かしたカッケー仕事についているからスンバラシイぞ!

全裸で体当たり

昨夜、東京に住むメルティからのLINE



キャーッ、メルティありがとう!(≧∇≦)



ネットがあるとね、こんなド田舎に住んでても情報だけは都会並み(笑)

いーなー、いーなー、
東京いーなーとモンモンとしてたよ

噂では大きなパネルが数ヵ所の駅にあって
その中でも巨大なヤツが渋谷にあるらしい

いーなー、いーなー、
巨大なのとかいーなー(≧∇≦)

見たらどーする?


そりゃやっぱ
全裸で体当たりでしょ(* ̄ー ̄)
でしょ?


逮捕?
やっぱ逮捕される?


渋谷で省吾の女性ファンが逮捕されないことを祈るばかりです(‐人‐)

そんな事件あったら微笑ましいよね(^_^)
怖いかな?(笑)


好きだ バカ

数日前に発見!
本日も確認(笑)
本日もめっちゃ省吾推しのTSUTAYA木野店さん
本日もカッコいい!
ココロの中で叫ぶ「好きだ バカ」






会報キターっ❤


来た❤来た❤
ファンクラブ会報来た❤

写真カッコイイ❤
ヤバイ❤
手さわりたい❤
手の血管さわりたい❤


ユキノのアルバム聴いてみたくなった❤
省吾が歌って、町支くんがハモって
自分のアルバムの曲みたいに聴こえる⁉
そーか❤そーか❤
聴くよ❤聴くよ❤
アタシの永遠のライバルユキノのアルバム聴くよ❤
オバチャンの妄想止まんなくてスミマセン
( -ω-)y─━ =3


『路地裏の少年』はいい歌だよ❤
大好きだよ❤
大切な歌なんだと気づいてくれてよかったよ❤


旅行に行ったんだね❤
どこ行ったんだろ・・・
『旅先で偶然省吾と会ってしまったアタシ』
ってゆー妄想しながら寝ることにするよ❤


泣いてしまった…

泣いてしまった…
不覚にも泣いてしまった


省吾のオーラス
なんと同伴で行けることになったぁぁぁ

オーラスはクリスマスイブの広島!
省吾の出身地( ・∇・)

うれしすぎて泣けてきた
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分でもびっくり
まさか涙が出るとは思ってもいなかった

札幌当たったときも
福岡当たったときも
うれしくて、叫んで、小躍りしたんだけど
泣いたのは初めてだ(笑)

クリスマスイブのオーラスは倍率高そうで諦めて申込してなかった

札幌も福岡も先行で取れたから
それだけでめちゃくちゃシアワセ過ぎだしねと思ってた

そしたらなんとアタシも行けることに!
持つべきは浜友さん
ヒロマリさん、エルちゃん、ありがとう

30年も省吾のもとを離れていたアタシが
クリスマスイブを省吾と過ごせるなんて
夢みたい!
生きててヨカッタ~ヽ(*´▽)ノ♪


今日は朝から


浜田省吾、中嶋ユキノをプロデュースってのが発表されて
「あぁ、アタシはこんなに愛してるのにアナタは若いコをプロデュースするなんてさ…ねぇ省吾、アタシの下がったテンションどうしてくれる…」
って勝手なオバチャンの妄想でしょんぼりしてたけど

それも13時までさっ!
13時発表のモバイル先行でキャサも行けるよーのLINEの言葉に
不覚にも泣いてしまい
テンションはMAXまで振り切りました(笑)


アリーナツアーもひとつ当たったーっ(≧▽≦)


札幌きたえーるに続き当たりましたーっ!


生まれて初めての九州への旅が
省吾のライブなんて
もぉぉぉ夢みたいじゃーっ
幸せスギ~(≧▽≦)

抽選の「けっかはっぴょー」を会社で見た
ウレシすぎてこっそり倉庫で踊った(笑)



惑星からの贈りもの~MIND SCREEN


省吾の昔のアルバム 『MIND SCREEN』
ネットで中古を見かけ思わずポチっと


早速、CDを車に持ち込む

前の愛車キューブとは違って
古いお下がりでもプリウスはCDをHDDに入れれるのがめっちゃウレシイ

わくわくでCDを入れると

( ̄▽ ̄;)
惑星からの贈りもの???


CDは

間違いなく MIND SCREEN
どー見ても マインドスクリーン


何度入れ直してみてもタイトルは
惑星からの贈りもの(笑)

大好きな曲『いつわりの日々』に至っては5曲目だから『火星』だ



『朝のシルエット』を聴きたいときは7曲目だから『土星』だ


今日も火星と土星を熱唱しながら帰ってきました
ってなんでやねぇぇぇぇぇん
┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
これってどーゆー不具合?

検索したら確かに
『惑星からの贈りもの』ってゆーCDは存在してるようだけど
上書きして販売?

なんかよくわからんけど
「さぁ~て、今日はまったりと海王星でも聴くとするかなぁ」って
どないやねん! ( ̄O ̄;


面白いからこのままってのもありだけど


タイトル手入力して
みんなの知ってるマインドスクリーンに戻したいと思います
┐(´д`)┌


ファミマ

省吾のアリーナツアーのFC先行が発表になり
アタシたちのグループLINEのやり取りも連日3桁超え(笑)・・・キモい?(笑)



そんななか入場方法【会員証認証】にした?
【ファミマのチケット発行】にした?
てな話題になり…

チケット発行???会員証???
う~ん、記憶にない…
そんなの選んだっけ?



選びようがなかった!Σ( ̄□ ̄;)
そもそも帯広にファミマなかった σ( ̄∇ ̄;)




アリーナツアー当たったーっ(≧▽≦)

ウレシすぎる
泣きそうだ
省吾にまた会える
うれしーよぉぉぉぉぉ

ウレシすぎて少し踊った(笑)


またぎのお仕事

いた!いた!いたんだ!
今日、亀さんからこんな報告がきた!




1度に2名も確保!!!
腕のいいまたぎにもなかなかできない荒業だわ!
🐻🐻
詳細報告が楽しみ~(≧▽≦)


鹿追~居酒BAR初音

先日、ついに念願の「初音」行っちゃったー!!!
(ちょろちょろ写真だけUPしてたけど)

Facebookでつながった浜田省吾ファンの方。
同じ十勝の人かぁ~なんかウレシイ(≧◇≦)と思ってたら
なんと「鹿追で居酒屋やってます」と。

あー、ヤバイ、もぉ、どーしよーもなく行きたい・・・
もお、こー思っちゃうとアタシ止まらない
行かないとと気が済まない

鹿追遠いし、居酒屋さんだから夜しかやってないし・・・

でも、行っちゃった!1人で(笑)
会社帰りに1人で行っちゃった(;^_^Aキンチョーしたけど勇気を出して行ってよかった

マスターは気さくでやさしくて、
省吾つながりだからかなぁ
初めて会ったのにいきなり気持ちはオープンになれた

マスターもFacebookに書いてくれてたけど
初対面なのに昔からの知り合いのような不思議な感覚だった

何の接点もなく生きてきたけど
同じ音楽を聴いて生きてきたからかもな、ふふふ


そして、アタシのド緊張をほぐしてくれたのが
1人で来ていた常連の女性Мさん

最初の段階で年齢発表し合い、まったくの同じ年とわかると
もー何話してもおもしろい(笑)

ラジオ「夕べのひととき」やら「ベストテン北海道」やら
ミスターデーブマンやら
カセットに録音するときはボタン2個同時押しやら
昭和の話に花が咲く(笑)
同じ年でもこの辺の話に興味ない人だっていっぱいいるし
もお運命の出会いって感じ(笑)
Мさんはこの日は来ないつもりだったのにフラっと来てしまったらしく
まさに必然(笑)

屋台で飲んでて隣の人とあれこれお話しすることはあるけど
この日はもちろんウーロン茶
アタシ酔っぱらわなくても人とコミュニケーション取れるんだってことが分かった(笑)
いや、マスターとМさんの人柄のおかげだなぁ

次はウーロン茶じゃなく、お酒飲もうと盛り上がる
ちなみに鹿追町には代行は来ない…【飲む=泊まる】だ!
次は泊まりだ!(笑)

この日お店に流れてた省吾の映像は
マスターセレクトのYouTube
70曲以上(だったかな)リストに入れてて
次何が来るのかわからなくていいでしょ!と
たしかに自分が持ってるDVDを見るのとは違って「おー次はこの曲かぁ、いいねぇ」っていちいち興奮した(笑)
(まぁ、持ってるヤツでもいつでもどこでもウットリしちゃうんだけどね)

マスターも
「いくら見てても、いくら聴いてても飽きないよね
いつまででも見ていたいよね」って。
うんうん、男性ファンもそうなんだね、うんうん。

次は泊まりでマスターとМさんの歌を聴かなきゃ!
アタシもボイトレしとかなきゃ!(笑)

20160529233932919.jpg 
それにしても美味しかったな・・・
もつ煮もざんぎもラーメンもほんとに美味しかった
ここではウドの酢味噌も美味しく食べた(笑)

帰りはナビがなかったら絶対に確実に帰れなかった
アタシ方向音痴ってゆーかそもそも道知らないし…。
どこ走ってるのもわかんなくて
真っ暗で、対向車も1台もいなくて
でもナビにまかせて、省吾や明菜を熱唱してたら家についた(笑)

楽しい時間、ありがとうございます。
また、行きますっ('◇')ゞ

初音!②


セクシー省吾や


かわいい省吾に囲まれながらシアワセ~

続きはまた明日~(ひっぱるねー)

初音!

がんばって一人で鹿追!

くわしくは明日ね~

二人の絆

車の中の音楽
ひとつの曲を何日間もずーっとリピで聴いたりするクセあり(笑)

家と会社が近くて1曲しか聴けなかったりするので、
用もないのに遠回りすることも(笑)


最近毎日リピで聴いてるのが『二人の絆』

大好き(///∇///)


今日も帰りは遠回り(笑)


初めての夏

夏?
と思うくらい今日は気温高かった。

窓開けて、Tシャツと短パンで、
省吾のDVDをば。

ふと思う。
初めてだ!
Tシャツと短パンで省吾のDVD見るの初めてだ!


省吾愛復活が昨年の10月1日だから
こんな夏な感じで見るの初めてだ!


まだ7ヶ月半!?
えぇぇぇ、信じられない ( ゜o゜)
めっちゃ濃い!(笑)

みんなのおかげで
めっちゃ濃くておもしろい毎日(≧▽≦)

これからもよろしくお願いします。
んなことをふと思った夏な感じの日。



神様お願いっ!


昨日、5月14日大安吉日
ついにチャレンジしたでーっ!
北海道のみで勝負やでーっ!


旅に出ていた期間が長すぎのアタシは
アリーナの省吾は初✨
いんやもー楽しみすぎる(≧∇≦)

って、もー当たったつもり(笑)

当たる!
当たります!
当たりますように、神様お願いっ!!!




ファンクラブ会員先行受付


昨日、遅まきながらアタシんちにも
会報届いた(≧∇≦)


アリーナツアー
ファンクラブ会員先行受付かぁ
ドキドキだなぁ
はじめてだしなぁ
ドキドキだなぁ (*ノ▽ノ)

昨年のホールツアーのときはファンクラブ会員じゃなかったから一般のほうだったし

それよりも前、アタシが省吾のライブにちょこちょこ行ってた
昭和56年、57年、58年あたりは
プレイガイドって言ってもタバコ屋さんみたいな
めっちゃちっちゃな定員1名みたいな建物とかで

おばちゃんが1人いて
「浜田省吾のコンサート」って言って
おばちゃんが
「どっち?」って聞いてくる

当時の省吾は帯広2日連チャンとかあったからな!

で、おばちゃんの手元には
帯広市民会館の座席表があって
赤えんぴつで塗りつぶしるとこが
もう売れちゃってる席みたいなね
懐かしい(笑)


アリーナツアーガンバろう!
どーガンバったらいいんだかわかんないけど
とにかくガンバろう!

くぅ~楽しみ!(≧∇≦)




デビュー40周年のスペシャルな映像

4月21日は浜田省吾ソロデビュー40周年とゆーことで
オフィシャルYouTubeで
「路地裏の少年」のめっちゃスペシャルな映像が公開された!!

こんなヤングな❤


今日ほどChromeキャスト買ってヨカッタと思ったことない(笑)

ヤングな省吾めちゃくちゃカワイイ(*≧з≦)

もー、もー、もー、
ほんとめちゃくちゃカワイイ(*≧з≦)

興奮するとボキャブラリーの乏しさがバレバレ(笑)

いや、ほんと、可愛い省吾!

アタシより13歳年上の省吾
昔はいつもカッコイイお兄さんだったのに
50歳のオバサンになると
30代の頃の省吾の映像は
もーもー可愛くて、可愛くて、ヤバい(笑)

カッコイイ省吾もいいけど
かわいい省吾も大好物!

省吾のレコード~おこづかい問題

ブログさぼりすぎ・・・
「見ても、見ても、ぜんぜん更新してないっ!」とありがたいお叱りいただき
アタシがんばる(はず)
日々精進してまいります(-_-;)


先日、省吾好き過ぎなグループLINEの中で
(ひたすら省吾かっこいいよねぇ、かっこいいよねぇとLINEし合ってる 笑)
20160420165333823.jpg
とゆーご指摘。

そーなのだ!
昨年10/1帯広市民文化ホールで稲妻がアタシのカラダ駆け抜け~
31年ぶりのナマ浜田省吾にココロを奪われてしまったのだ。

つまり、それまではぜーんぜん省吾省吾って騒いでなくて
このブログにもまーったく省吾は登場してない
エルちゃんの言う通り省吾のしょの字も・・・
と思うでしょ?

しかーし、違うのだ!
2014年11月にアタシはなんと(なんとってほどのことでもないけど)
省吾愛をちらっと発表していたのだぁぁぁ! (だから発表ってほどのことでもないんだけど 笑)

それがコレ

そぉ、アタシの人生の中で最も聴いたレコードとして「Home Bound」のことを書いてる
この日のメインは竹内まりやだけどね(;'∀')
翌年まさか
浜田省吾に再びどぉぉぉぉっぷりハマってしまうなんて想像もしていなかった頃(笑)


「Home Bound」は予約して発売日に買ったような記憶。
1980年10月だから中3だ。
中3でLPレコードを買うというのは清水の舞台でカラオケを歌うようなものだ。

中2でNHK帯広のFMラジオ「夕べのひととき」で初めて「片想い」を聴き
もぉぉぉ大好きになってしまった


ハマショーの曲もっといろいろ聴きたい!
だがしかし・・・そこには大きな問題が・・・

そうだ!おこづかい問題だ!

記憶が正しければ
その頃のアタシのおこづかいは2,000円とかで・・・
当時のLPレコードは2,500円前後だったような・・・
そりゃもぉ気軽に買える金額ではないわけだ!

(今だって、もしもCDが月収より高かったら買わないし 笑)

買えないんだけどレコード屋さん行くとねぇ
「あぁぁぁ、いつかお金ためて買うよ・・・・」と
ひたすらLPレコードを見るワケですよ

見る!レコードなのに見る(笑)
こー、すとんすとんとね、前から1枚ずつすとんすとんとね
イルミネーションとか君が人生の時…とか
ひたすら見てたねぇ(笑)すとんすとん・・・なつかしい

レコードなしでどうしていたかというと
FMから流れてくる省吾の曲をカセットテープに録音して聴いていたねぇ

よく、兄が聴いてたとか、姉が持ってたとかって話あるけど
なんかアタシの周りって圧倒的にいわゆる上の子が多くて
そーゆー恩恵にあずかれなかった
アタシも上の子だし

この前のメルティ飲み会で集まった同級生11名も
下の子1名・ひとりっこ1名・上の子9名だもんねぇ・・・どして?まっ、いいか


で、さすがにHome Boundは買ったんだよねぇ
貯めて買ったのか、お母さんに頼み込んだのか覚えてないけど(;^_^A

初めて買った省吾のLP
聴いて、聴いて、聴きまくった!!!
アタシにとって「終わりなき疾走」は浜田省吾の象徴なんだよね
あの、針を置く1曲目、あのイントロ、あぁぁぁ、
今でもあの時の感動よみがえるよ、毎回うれしいの今も、ほんとに。

高校生になって少しおこづかいが増えてからか、
君が人生の時・・・とかMIND SCREENをさかのぼって買った記憶・・・

今はヒロマリさんやエルちゃんにいろいろ教えてもらいながら
アリーナツアーに向けて
少しずつ買ってお勉強中
月収よりは安いから助かります(笑)

見たことない


会社の飲み会
安くて美味しい「笑喜」さん

馬刺しウマっ(ダジャレじゃないよ)


いつもBGMは昭和の曲
百恵ちゃんとか岩崎宏実とか
キャンディーズとか
いいねぇ、落ち着くわぁ


おぉぉぉぉ
この曲はぁぁぁ

ウルトライントロドン!な勢いで反応しちゃうアタシ
省吾の「片想い」


くぅ~、名曲



ヤングからは「この曲知らない」
挙げ句の果てには「見たことない」



えー、えー、
そーですとも
そーですとも
ツチノコ的な存在の浜田省吾

実在しないかも…な感じがまたいいんだよ(笑)





来た!来た!会報来た!

旅日記の途中ですが・・・


昨日キタ!
ついにキタ!


アタクシ、省吾のファンクラブとゆーものに入会


つ、ついに、待ちに待った初の会報がやって来た!


マジで、正座して読んだ(笑)


いやぁ、読みごたえあるぅ~
面白い!


やはり
省吾の自己管理は徹底してるんだなぁ
と感心したり

ライブで聴きたい3曲の結果が気になったり

アリーナツアーのスケジュールを
穴があくほど眺め
グループLINEであーだこーだと盛り上がりってみたり(笑)


ツチノコ的な省吾だから
インタビューとかウレシイ(≧∇≦)



また読もっと。




Mステ ラブソング王ランキング


この古いガラケー
ワンセグ入るし、防水だしってんで
長風呂のお供!


今日は激寒な日だったので
Mステ見ながら長風呂


ラブソング王ランキングみないな…


『もう恋なんてしない』と『No.1』を
スタジオのマッキーと一緒にお風呂で熱唱



あれ…
これ、もしかして…



省吾も入ってる…?




でも、もう、マッキー…




そーですとも!
見逃しましたよ…┐( ̄ヘ ̄)┌



ヒロマリさんブログから
やはりあの曲がランクインと知る…



もっとね、いい曲は無数にあるのにねって話になる…



ランキング1位の福山がスタジオにいてくれたら、もっと省吾の曲のことなんか言ってくれたりするんじゃないかな…とか
相変わらずキモいこと考える(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞへ


ベッキー

ファンクラブ限定のイベントからねー
あぁぁぁ
気持ちはわかります(笑)


略奪婚とかするのかしらね…
友達だって言わされてるけどね…



省吾じゃなくてよかった(笑)



省吾は踏みとどまってくれてよかった
(踏みとどまったかどうか知らないけど 笑)


アタシ、今でもドラマに鳥丸せつこが出てるとストーリーが入ってこなくなるもん…。


今年もキモいですよ!


あけましておめでとうございます。
おみくじは中吉
良い!良い!


めっさまったりしているお正月
お正月は数少ないダーと休みがかぶる時なもんで
ココロの底からの~んびりできる
これぞ休日
極楽、極楽 (*ノ▽ノ)


そんな頭なんか使わないお正月なのに
いきなりアタシを悩ますことが…



昨夜
ジャニーズカウントダウン(大野くんカッコよかった!)とか
おもしろ荘(脳みそ夫いいな)とか見終わり
スマホいじりながら

アタシ「えーっ、どーしよー、いやぁー、困った…困ったな…あー、えーっ」

ダー「どした?」

アタシ「省吾のアリーナツアーで聴きたい曲アンケートの3曲が決められない…」

ダー「それが困ってることか?!平和だな┐( ̄ヘ ̄)┌」


えー、えー、平和なんですけどね(-。-)y-~


アタシなんか30年も省吾と離れてて知らない曲だってたくさんあるのに
それでも3曲選べなんて死ねと言われてるよーなもんなのに
ずーっと離れず来た人はどーなっちゃうんだ!


リスト眺めながら何度も
やっぱこれ、いややっぱこっちとか
これはアタシが1票を投じなくてもぜったい歌ってくれるよなぁとか


結局、半ばやけくそで3曲選んだ
だって3曲に絞るなんて無理だし
正直なににしたか覚えてない(笑)

最終的にどれにしたのか
もーわかんないや(笑)



今年もこんなキモいブログですが
どーぞよろしく ヘ(≧▽≦ヘ)♪





ツチノコ的存在の浜田省吾


紅白歌合戦になんか出ちゃやだし
そもそも出ないし

もしかして実在しないかも的な
省吾が好き!


いた!いた!

先日、同級生がオープンさせたお店に
同級生と集合


食べならが、飲みながら
あーだ、こーだと話してて
帯広のとあるビッグネームの方の話になり

そのビッグネームさんは浜省の40年来の友人で

10月1日のライブのMCでも
昨夜はメンバーみんな
ホームパーリーに招待されて
お酒も飲んで~
楽しい時間を過ごしたって話もしていて

まぁ、ホームって言っても
一般人とかチンパンジーとかとは
かけ離れた豪邸!
これ、ホントにひとんち?みたいな(笑)
十勝には知らない人はいない豪邸!


で、同級生とそのビッグネームの方の話になり
アタシ、テンションあがり

「あー、そのかた方は家を継ぐ前は
有名はギタリストだったんだよねー」

「この前も浜省のライブでさぁ~
今年結婚したその友人に贈りますって
ウエディングソング歌ってもらってた!」と鼻息荒く言ってみたり(笑)

永遠のワルツ歌うとき、
こんな素敵なMCで入りました💖💖💖


そんな話をしてたら
隣にいたあべちゃんに
「この前の浜田省吾行ったの?」と聞かれ
行ったよぉぉぉ💖💖💖と言うと

あべちゃん
「すごいヨカッタんだって?
歌声も昔と変わらず、すごいヨカッタんだって?」と

おおお?

あべちゃん
「私の職場の人も行って、すごくヨカッタって!
昔のもまた色々聴きたくなって聴いてるって言ってるよ!」と!!!


なんとゆーことでしょー
こんな身近にアタシと同じ症状の人が!

そーだよねー
そーだよねー
あのライブ行っちゃったら
そーなっちゃうよねー


なんかもーそのあべちゃんの職場の人と熱く語り合いたいわぁ(笑)


とりあえずあべちゃんにはこのブログを無理矢理おしえました(笑)


また、どこかで
こんな同じ症状の人をみつけたら
ここで発表します。

シリーズ化したい!(笑)



孤独なエゴ


へへっ、買っちゃった
今回は新品(笑) 完全生産限定盤!
買っちゃった(≧◇≦)


数年前にBSでコレを編集したのをやったらしく
それを録ってた札幌に住む妹が
「すごいカッコイイから絶対見たほうがいい!」
とDVD送ってくれたんだけど
その頃はまだ浜省病が再発してなかったもんで
見てなくって(;'∀')
しかもどこにしまったかわかんなくなっちやって(;'∀')
数日前、妹に再送してもらい見ようとしたら
我が家のDVDプレーヤー古すぎるらしくコピーしたやつ見れなくて
で、買っちゃった


それにしてもジャニオタの妹にカッコイイと言わせてしまう
浜田省吾ってヤツはもぉ素敵すぎる

妹はヤングの頃は光GENJI、
ここ数年・・・いやここ数十年はKinKiの堂本光一クン
ミュージカル「ショック」も毎年行っとる
毎年あるってのがウラヤマシイ

あっ、でもジャニじゃない時期もあった!奥田民生。
姉妹して≪広島産タラコ≫に目がないのかも(笑)
まぁ、民生のタラコなんか省吾のタラコに比べたら
まだまだだけどな(-。-)y-゜゜゜
省吾のタラコ唇大好物


話を戻しまして

CDかけながらキッチンで熱唱
なんせ10代の頃に聴いてた曲なら歌詞が頭に入ってるというか
今みたいに娯楽がたくさんあるわけでもないから
ひたすらレコードやカセットを聴いてたから
完全に歌えないにしても体が覚えてるというか

そしたら、あれってとこが・・・

そして女たちは~ が そして孤独なエゴは

に変わってる・・・


なんか泣けました・・・
勝手にわかった気になって、勝手に泣きました(笑)

「家路」の歌詞
いつ変わったのか知らないけど
省吾が今の自分にはこの歌詞のほうがと感じた時に変えたんだろうなぁとか
ものすごく勝手に妄想して
そこに至るまでとかを、うまく文章にはできないけど
ほんと勝手に考えてたら泣けました。
アタシそーとー重症(笑)


耳が覚えてるというか、ココロがおぼえてるというか

他にも、あれっとこが・・・

「君が人生の時・・・」
人は寂しい旅人 が 人は孤独な旅人に

「My Hometown」も
夢と挫折の中を人はさまよってる が 夢と挫折の中を俺はさまよってるに

他にも
からっぽの頭がからっぽの心にもなってる


1曲、1曲大切にしてるんだなぁとすっごく感じる
他のミュージシャンも表現をこんなに丁寧にしてるのかなぁ
ある時期から歌詞が変わるってたまぁに聞くけど
省吾は特別なんじゃないかなぁ
こんなとこが好きなんだよ、たまらなく・・・。

なんかうまく言えないけど
曲も生きてるんだなぁ・・・と


なんかアタシそーとーキモいこと言ってるけど
もぉ重症だから!(笑)



ごめんね


この写真!
ヒロマリさんブログのめっさおもろい
そしてちょっぴりせつない告白シリーズに出てきたこの素敵な写真
コレでふと思い出したことが・・・( ̄▽ ̄)


10月1日の帯広市民文化ホールでの浜省のライブ
その1週間前に
帯広の人気ベーカリーのオーナーが
この写真と一緒に「あと1週間だ!楽しみだぁ~!」ってFacebookにup

すると





「いいですよねぇ~、玉置さん!」てコメントされてました(笑)


ち~ん (;゜∀゜)

アタシはオーナーさんとはと直接の友達じゃないけど
共通の友達がイイねをしたのでアタシのとこにも現れて

あぁ、行くんだ・・・アタシも行きますよ!楽しみですね!と
心の中でつぶやきながら
なんかこー、ちょいと切ない気持ちでイイねを押させていただきました。

オーナーさん、この後、この方に
「ごめんね、浜田省吾といいます」ってコメント返されてました。


ごめんねに優しさがあふれてますね・・・(゜▽゜*)



最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: