大吉イエ~イ (≧∇≦)

めちゃくちゃのんびりしてます(笑)

ゆ~っくり起きて
の~んびり朝風呂(昼風呂?)入って
14時くらいからやっと年賀状書き始め(おそっ)
18時近くなってから音更神社へ初詣





おみくじ『大吉』だったイエ~イ👍


HAPPY NEW YEAR

新年あけましておめでとうございます

どーでもいいけど
勝ったの白組だよね?
赤組勝利っておかしいよね?
知らんけど(笑)


宝くじはダメだったけど
省吾のNEW YEARムービーにときめいて
2017年サイコーのスタートを
切りました(単純)

今年もゆる~いキャサリンブログを
ど~ぞよろしくお願いいたします
ヾ(@゜▽゜@)ノ


この前、宮島『杓子の家』さんで
記念に買った
【幸せをめしとる】って意味を持つ幸運の杓子
171種類の言葉の中から選んだのは
「のびしろあります」(笑)



意外とのびしろあります(笑)
2017年、ゆる~く攻めていきます
( ̄▽ ̄)ゞ



危険

ダーを忘年会に送った帰りの
10分もしないほどの運転
3度も寝落ちしそーになる

驚異的な寝不足か(゜ロ゜)

明日はアタシが忘年会
今日は寝とこ


欲しいなぁと思ってるとやってくる

欲しいなぁと思ってるものが
向こう来てくれることってあるよね


ゴーヤがやって来たよ



昨日のお弁当、
スープジャーにトマトのスープ入れて持っていったら
袋の中にちょいと漏れた

漏れたってゆーか、
ここまでですよの定量より
欲張って多く入れて
無理矢理フタしたから
漏れて当然なんだけど

傾けなきゃダイジョブと思ったけど
車の中でそりゃ傾くでしょ

で、お気に入りの
ミイの(ムーミンのね)お弁当の袋
ちょいと赤いのついちゃって
洗って
お弁当の袋、他にも欲しいなぁって
思ってたら

ミセスマスちゃんが
沖縄土産に持ってきてくれた


ありがとー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


イエモンのライブに行けたお礼だって
マスちゃんイエモン事件はコチラ

ほんとドキドキの事件だった(笑)







クリスマス


一応ね


ツリー何年かぶりに出したけど
ショボいな
だって30年以上前のだからな(笑)
来年は買い替えだな


今年のクリスマスはダーではなく
省吾とだからな
なんちゅーシアワセ(≧∇≦)





よっしゃー

仕事、とりあえずだいたい完成した!
メドついたー!
2夜連チャンの22時から解放されて
今日は定時で帰ってきた!

これでもー気持ちは広島(≧∇≦)
もみじまんじゅー(≧∇≦)




旅の前は残業 その2

本日も
寝るよ
じゃっ ヾ(´・ω・`)ノ゙

旅の前は残業

疲れたよ
お風呂はいるよ
寝るよ
じゃっ ヾ(´・ω・`)ノ゙



昔の同僚Oちゃん

今日は叔母の通院付き添いデー
軽く4~5時間拘束されるので
病院内のドトールで
お茶したりするのが毎度


そこで同じくお茶してるオンナ…

あーっ(≧∇≦)
めちゃくちゃ久しぶり!
昔の同僚Oちゃん!

何年ぶりだ…
アタシが退職したのが18年くらい前か…
辞めたあとも何度か会ったりしてたから…
それにしても10年以上ぶりだ!

病院にはアタシと同じく家族の付き添いのような感じで来てるらしい


「変わらないねぇ!」
「そっちこそ~」
「いやいやそっちこそだよ!」
「いやいや!いやいや!そっちこそ変わってないよー!」


お約束のエールの交換ならぬ
変わってないねの交換を
ひととおり済ませる(笑)

でも、ほんとにOちゃんは
まったく変わってない(゜ロ゜)
面白いくらいすぐわかったよ(笑)


アタシとOちゃんは
帯広のちっちゃなビジネスホテル
(今はもうない…しくしく)のフロントで
一緒に仕事してた

アタシも若かったが
Oちゃんなんかめっさヤングだった

40代になったと聞いてビックリだよ
ってまぁアタシも51なんだけどさぁ


久しぶりすぎて
話し出したら止まんない
あの頃あーだった、こーだった
今何してる
あの人どーのこーの
って懐かしい話から
平野ノラまで

相変わらずいい味出してるな(  ̄▽ ̄)


あの頃はなかったLINEで
今度飲もうと盛り上がる

楽しみ~(≧∇≦) (≧∇≦) (≧∇≦)




明日の予定

明日の予定
『白髪染め』
『恋ダンス自主トレ』
『広島イメトレ』
以上
(*`・ω・)ゞ






耐えろ!

職場では
あれの新年号やら
これの新年号やら
あと5日で完成させなきゃだし

休日は叔母の病院だし
なんかこー気持ちだけやたら忙しい

でも
その後には
わくわくが待ってる~(≧∇≦)

今度こそ会える!(はず!)
それまで耐えろ~!



おやすみなさい

風邪気味!
治す!
寝る!

幸せな休日

アタシはこー見えても
休日は一歩も外に出ず
家で過ごすのがめちゃくちゃ好きだ


長い休みは旅行に行きたくなるけど
いや、休みじゃなくても旅行に行ってるけど
毎週ある(水)(木)の休みは
家で過ごすのがサイコーに幸せだ


なので火曜日の仕事帰りの
スーパーでの買い出しが
大変重要になるわけだ!!!

食材とかビールとかワインとか
ちょいと甘いものが食べたくなるかもなとか

それでもやはり料理の材料とか
なにかしら買い忘れることはしょっちゅうだ

そーゆーときは・・・
メニュー変更だ
それくらいかたくなに出かけない(笑)


もちろん約束があれば
いそいそと出掛けるし
用事があれば外に出る

この用事がくせものだ

1時間もかからない用事なのに
1度外に出てしまうと
アタシはもー出っぱなしになる

なぜだか
1度外に出てしまうと
用もないのに車でチョロチョロしてしまい
5~6時間は帰らない

だからまぁ…
ちょーどいいバランス(なにが)

家で過ごすと
ねこたちの写真が増える

今日は洗面所の棚の中を
あれこれ入れ替えしたりした
ずっと洗面所にいたので
こっちゃんはずっと洗濯機の上で寝てた(笑)






クリスマスリース講座


クリスマスリース講座無事終了
今年もセンセはサイコーで
みなさんが作ったリースも
めっちゃリッチでサイコーだった(≧∇≦)


眠い・・・もー寝ます(。-ω-)zzz




忙しい日

明日は会社でクリスマスリース講座
毎年センセの人気で大好評!


忙しい日
いや、そんなに走り回るわけじゃない(^o^;)
気持ちが忙しい日

1年に数回だけの
駐車場がいっぱいで車停められませ~ん
ってなる日

毎年このリース講座やって
センセのめちゃくちゃオモロイトーク聞いて
みんなの作ったリース見て
あ~、今年もあとちょっとかぁ
ってなる日




( ̄□ ̄;)!! マジか

今日仕事でちょいと外出せねばならなくなり

外はめっちゃ吹雪
車の窓に雪がついてる

窓をウィ~ンと下げて
ウィ~ンと上げると
雪が取れる

スノーブラシを乗せてなかったのでウィ~ンとやった



えっ ( ; ゜Д゜)


運転席の窓が
閉まらない!
上がらない!
下りたまま上がらない!


ゲーっ、寒いし、雪だし、吹雪だし
外出しなきゃだし
(|| ゜Д゜)


トヨペットに電話するも
代車はご用意できますが
今すぐは行けない
代車をお持ちできるのは数時間後になりますと


外出しなきゃならないアタシは
数時間は待てない
くそ寒い中
窓開けたままトヨペットまで走った

別にアタシフツーですよ(-.-)y-~感
出しながら運転してるつもりでも
めっちゃ風当たって
髪がボワーっとなるし
すんごい見られてる

暑がりランキング第一位風の顔を
作ってみたりする
(どんな顔だよ)


故障の原因はわかってる
アタシが新しい車欲しい~
ジーズアクアかっこいい!
欲しい!って騒いでたからだ
その後すぐこーなった
すねちゃったんだな、きっと
ごめん…


修理は無事終了
運転席に雪積もったら困るからね(笑)




手抜き



会社のサンタさんたち
ツリーは・・・サボろーかな・・・


会社のツリー
小さくはないからね・・・
百歩譲って出すのはいいとして
片付けるのがね・・・


このコたちみたいに
組み立て不要がイチバンだな




今夜も

今夜も早く寝ます
風邪気味とゆーか
宅飲みで酔っぱらいだからだす
( ̄∇ ̄*)ゞ

げっ

やだ、風邪気味・・・
風邪?
ワクチンしたから?
ワクチン
猫じゃなくてアタシね
早く寝る
おやすみ (。-ω-)zzz


にがて・・・

スマホを身軽にしたい!
スマホの中のたぁくさんの写真を整理したい!
福岡のとか
使いやすように整理したい!
でも、めちゃくちゃ撮ってる(笑)
多すぎ…大杉漣
あぁぁぁ、こーゆーのにがて
(´д`|||)

とりあえず
太宰府のスタバ
めっちゃ混んでたから外を撮っただけ(笑)




腰とか痛いし

今日は除雪で疲れたぁ
もぉ、ばあちゃんにこーゆーことさせないでよ
と、こーゆーときだけ高齢感だす
( -ω-)y─━ =3

疲れたのでもー寝ます

おやすみなさい (。-ω-)ノ




ひょん


ダーのだよ
ダーの出張用にね
キャリーバッグ新しく買った


ダーのだよ
買ってくれってゆーからね
今までのより大きめの買った


ダーのだよ
ひょんなことからアタシが先に使うけどね


てゆーかひょんてなんだ・・・




トゥロン

まりりんスペイン行ってきた
イイねぇ

ヨーロッパなんてヤングの頃行ったっきりだなぁ

たまには日本を出ないとダメだよね
うん、そー思うわ


おみやげ『トゥロン』

コレめっちゃ美味しい
スゴい好き
でも固いからチューイして!
さし歯とか取れちゃうから
奥歯により近いとこでお煎餅かじる感じ

その姿はパンチ効いてるから
デートには不向き

ただ、アタシはデートがないので
いつでも食べられます(-。-)y-゜゜゜

紙みたいのついてるからチューイして!
アタシちょいと剥がしたけど
アレ食べられますからーっ❗



サボった

2日間くらい『命の母A』飲むのサボったら
寝てる間のホットフラッシュきたー
やっべーぞ
やっぱサボっちゃダメだった


眠り姫

今まで隠してたけど
『眠り姫』ってアタシのことです

って最近思う


リビングで気絶するのを回避できた夜は
必ずお風呂の中で気絶してる


溺れる瞬間に目が覚める自信があります
だからダイジョブです
(なにが?)


この前、やまなみ合唱団の定期演奏会を聴きに行ったら
激しくピスタチオ

ココロとカラダはうらはらだ

歌声は素晴らしく
クオリティ高くて感激してるのにピスタチオ

ステージから見えてる自信ある
白目向いてる観客で
ほんとにスンマセン


母ちゃん、早く寝なさい


我が家のストーブ


我が家のストーブ
灯油のツインバーナー
分解掃除頼んだら拒否られた(笑)


15年間1度も分解掃除に出してないってのは
ありえないことらしい( ̄▽ ̄;)


外しただけでダメになるかも的な( ̄▽ ̄;)


もーそろ寿命だそーで
それに数万円かける価値がないらしい( ̄▽ ̄;)


壊れるまで使い続けることに(≧∇≦)

氷点下の日に壊れませんように
と祈るのみ(笑)




効く!


効く!これ効く!
『命の母A』アタシ今んとこ、コレと相性いい!


また買っちゃった!
いちばんの大瓶(笑)


命の母飲む前は
仕事中に汗だくになるだけじゃなく
夜、寝てる間もホットフラッシュで
一晩で3回は暑くて汗だくで目が覚めてた
だから昼間眠いのなんのって


省吾のライブ最中にホットフラッシュきたら最悪だってんで
8月から飲み出した

大瓶を半分飲み終らないうちに
ホットフラッシュまぁぁったくなくなった

スゴい!
誰にでも効くかどーかは謎だけど
アタシはスゴい相性いい!

飲むのやめるきっかけわかんないや
( ̄▽ ̄;)




大人の塗り絵



大人の塗り絵
やらしい意味じゃないよ

わかるか(笑)


やんなきゃいけないことたくさんあるのに
うっかり買っちゃった(^o^;)


TSUTAYAプラプラしてたら
塗り絵コーナー発見

めちゃくちゃたくさん種類あるねー
マジびっくり

ケッコー前に
ミセスのスカイさんのブログで見て
キョーミシンシンだったんだけど

まさかこんなに大きなコーナー作られてるとは
!!(゜ロ゜ノ)ノ

うっかり
ついうっかり買っちゃった

まぁ、老眼なんでね
一番簡単そーなの選んだ(笑)


ちょっとだけやろうと思っても
やめられなくなるわー

ヤバイわ

やめられない、止まらない
かっぱえびせん的な危険物だな


でも、めちゃくちゃ楽しい
でも、センスないから完成しても見せないよ(笑)


大人のってゆーより
フツーに子供のって感じ?(笑)

まずはこの辺りからだな


妄想だけど
もしも
陸奥A子の大人の塗り絵があったら
絶対買うなぁ
陸奥A子の描く部屋 大好き

昭和の話?(笑)






久々のつぼ八

風邪か…

ほんのり喉が痛い

風邪なんかひいてられないよ

早く寝よう

オヤスミナサイ(。-ω-)ノ








ストーブ



本日、ついに我が家のストーブ点火
うーちゃん大喜び
もう後戻りはできない


黒タイツ登場も遠くない



ピスタチオ

毎週火曜は会社で会議がある


今日の会議、一部記憶欠落
(゜ロ゜)
ヤッベー、気を失ってたな


「ぜんぜん眠くないよ」っぽさを出さすために
フツーに前見てたからな
白目向いてたに違いない
ピスタチオになってたな
┐( ̄ヘ ̄)┌



とかち小麦ヌーヴォー 2016


今年もティコと行ってきた!
「とかち小麦ヌーヴォー 2016」


お昼12時に解禁!
みんなで香り高きヌーヴォーパンでかんぱ~い(≧∇≦)


うっかりたくさん買っちゃった(笑)




念願の『初音』再訪!


先日の鹿追
一次会はもちろん居酒bar『初音』
5月に初めて行ってから
行きたくて、行きたくて、やっと行けた~(≧∇≦)

このアタシが(どのアタシ?)ノンアルコールってスゴくない⁉(笑)
ノンアルコールでも、どしても行きたい『初音』なんだよ

マスターの人柄かなぁ~

マスターともmiyukiさんとも
会うの2回目とは思えないくらい
アタシは勝手になついている

マスターセレクトの省吾の映像に目をにしながら
(タンクトップのとかたまらんわ~)
あれこれ話す

念願のガーリックシュリンプを食べながら
アタシとmiyukiさんの心配は中森明菜
友達かっ?ってくらい勝手に心配してる

ココロが健康になってディナーショー
最後までしっかりやれたらいいよねぇ
と、ひたすら心配する

多分ね、明菜のこと友達のように勝手に心配しているオバチャンたち
日本中にたくさんいると思う(笑)


『初音』を堪能したあとは
マスターの奥さまがママさんしてる
隣のスナックカームに移動して
とりあえず明菜歌いまくる


miyukiさんの『十戒』『ミ・アモーレ』なんてもーサイコー😃⤴⤴


そいえば恵庭からのお客様RIEちゃん夫婦もやたらと歌うま夫婦だったなぁ~

アタシとmiyukiさん昭和40年生まれ
恵庭のRIEちゃん41年生まれ
ガッツリ同世代(笑)
3人して『ひと夏の経験』のフィンガーアクション我慢しきれずやっちゃう体質

やぱし子供の頃覚えた振り付けは
カラダにしみついてるよね~(≧∇≦)



ついに

今日 会社で ついに

今シーズン初のストーブつけましたーっ!
寒すぎるぅぅぅぅぅっ(゜ロ゜;









へび



へび❗
へびだよ❗
スゴくない⁉
今日お休み
天気いいからお散歩してたら
えっ⁉(;゜∇゜)


へび⁉(;゜∇゜)


へびに会ったの初めて❗
登山とかで会ったことあるよーな気もするけど
フツーに家の近くでへびって(゜ロ゜)


死んでる❓


近づいてみる


生きてる❗
慌てて動画撮る❗


ビューンとデカくして見てみて

金運UPの予感❗
開運の知らせ❗

でも怖いからルート変更(^。^;)



1度家の前を通って反対側のルートに行こう


キタキツネ❓(;゜∇゜)
えーっ⁉フツーに⁉いる⁉
向かいの家の畑にキタキツネ⁉

なんかこーへびより怖い
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

めっちゃカメラ目線

アタシめっちゃ見られてる
こ、怖いヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


ギャーオって言われたらどーしよー
ギャーオっぽいの
キタキツネの鳴き声
文字にするの難しい(笑)
キタキツネの鳴き声めっちゃ怖い


ギャーオって言われたら怖いと思ってたけどいきなり座り込む

どんだけリラックス❓(笑)(笑)(笑)


夜、暗い時間なら鳴き声が近くに聞こえたり
我が家のカーポートのとこ歩いてるの見たことあるけど
昼って初めて


へびにキタキツネに…
これってもしかして台風の影響なのかなぁ
フツーなのかなぁ
謎だな




目ん玉

もーすぐ省吾のアリーナツアーが始まるからね
コンタクトレンズ新しくしてきた~!



コンタクトレンズ歴35年くらい
ずーっとメニコンのハード一筋!
何年も、何年もずーっと
レーシックにキョーミシンシンのまま
決断できなくて、尻込みし続けて
結局メガネとコンタクトでがんばるアタシの目ん玉
もー、もー、老眼パネーパネーよー!


大事件(笑) マスちゃん、イエモンに行く

先日買ったLINEのスタンプ
『大人女子ライブに行く2』
ライブ前の今しか使い道がない!
今のうちにた~くさん使ってやる~!

そだ!
イエモンのアリーナツアーの最終日、
真駒内アイスアリーナにミセスマスちゃん行くんだ!
最終日は明日だ!
よし!スタンプ送りまくろー
と昼休み送りまくってみた





ヤベー、間違っちゃった(;>_<;)
来週だったのか!

そだ、O野監督も土曜に行くんだ
そーだった!そーだった!


休み時間も終わり仕事中
定期点検のお客様に電話するためにファイルを開く。

O野監督から
「この日、オレ休むから定期点検の予定入れないでねー」とかなり前に言われてたメモに目を通す。

あっ、今日お休み…
来週の土曜は出社する予定…


えっ、ライブは?



隣の席のヤングsayoに
アタシ「監督、今日休みになってる、来週のイエモンのライブどーするんだろー」

sayo「えっ、イエモン今日じゃないんですか?」

アタシ「さっきマスちゃんにLINEしたら来週だよ!ってきた」

アタシ & sayo「えぇぇぇっ(;゜∇゜)
ホームページで確認しましょー!」


めっちゃ慌てるアタシとsayo

アタシ「あーっ、やだー、イエミンって打っちゃった」

sayo「私、お茶の伊右衛門になっちゃいました」

ドキドキ、ドキドキ


イエモンの公式HP!
真駒内アイスアリーナは
9月10日(土)、9月11日(日)ってなってる!!!!!( ̄□ ̄;)!!


アタシ「マスちゃん、間違えてるのかなぁ?」
sayo「間違えてますよ!!!」


心臓ばくばくしながらアタシは
カレンダーを見ながら
1週間て日曜から始まるから
だから来週って言ってるのかもね!
と自分に言い聞かせマスちゃんに確認のLINE



ひえぇぇぇぇぇ
心臓に悪いわぁ
面白いのに笑えない(笑)
アタシとsayoはヘトヘト(@_@;)

アタシはマスちゃんは日曜って知ってたけど
sayoはマスちゃんも土曜!つまり今日!と思ってて
「今からなら間に合います!」が
めっちゃ気合い入ってた!(笑)

ライブ17:30からで
間違いに気づいたのが15:30

さすがsayo!
仕事終わってから片道2時間で札幌往復して
翌日フツーに朝から出社するだけあるわー


マスちゃんは翌日ダーリンと無事に行けたようで
『向かってます』
『着きました』
『早く着いたので会場で食事』

とこまめに報告くれました( ・∇・)






いったいいつから間違えてたんだろ…
マスちゃん、面白すぎます(笑)





流行語

もー寝る
おやすみなさい(。-ω-)zzz
今日はお客様多くてめちゃくちゃ忙しかったぁぁぁ
アタシはただバタバタしてただけだけど
ちかれたび~


「ちかれたび~」って懐かしいって思ったそこの人!
初老です(笑)




バラバラ事件

!Σ( ̄□ ̄;)
会社の机に突然女性の下半身!





えっ、なにこれ⁉





現場に残されたフチ子の上半身(笑)


いや、突然下半身落ちてたらほんとにビビるから


今年はへん

あぁまた雨降ってる
激しい雨の予報
復旧がすすまない…
新たな被害が出ませんように…


今年はおかしい
雨ばかり
これから毎年こうなんだろうか…
怖い…




避難

はじめて避難というものをしました
みんな、LINEやメールほんとにありがとう

我が家のある場所は被害は全くなかったけど
車ですぐの場所で一階の窓のラインまで水がきている写真をFacebookや新聞で見て、こんなに近くで…とかなりショック

清水、新得、芽室など身近な場所で、
身近な人が色々な被害にあっていて愕然としました


北海道には台風は来ないなんて昔の話なんだと実感…予測不能なことが起こるということをいつも思っていなければいけないですね…


8月30日(火)は台風が近づいているとニュースでかなりやっていたので
仕事中に母から
「避難してくる?ご飯多めに炊いとく?」と電話
「避難勧告ってことになったら行くから~」って会話はしてました


1週間前の台風のときに
「もし避難しなきゃならないことがあったらそっちに行くから~」って話はしてたので今回も母はそのつもりでスタンバイ

でもとくに避難勧告は出ずにフツーに就寝

爆睡中の夜中(朝早く?)の3時半近くに☎イエデンの音に起こされる

電話は町内の班長さん
「避難勧告出ました!!!避難場所は緑南中です」と


避難指示じゃなく、避難勧告なら
車で橋を渡ってもダイジョブだなと思い
「高台にある実家に避難します」と伝えて

こっちゃんとうーちゃんを連れて
ダーと車2台連なり実家に避難しました

アタシは翌日休みだったんで猫たちだけ
ダーは翌日仕事なので着替え一式持参で移動

避難勧告の電話連絡がしっかり行き届いているらしく、夜中の3時半頃でもあちこちのお家から車が出てきてました


緑南中に向かう道路は渋滞になるくらい混み合い
1000人が避難したと新聞で見ました


翌朝は雨も風もおさまり
でもまだ被害の全貌がわからないせいか
テレビの報道より
ラジオで地元FMかFacebookからの情報のほうが早くて助かりました


午後からは
避難勧告一部解除のメールが
何度も何度もきて
その度に我が家の辺りは対象外で
結局うちの町内が避難勧告解除になったのは31日の17時でした


また次の台風が近づいてるようで不安です
自然の猛威はほんとに怖いです…


避難先のアタシの実家でくつろぐうーちゃん




避難勧告


避難勧告が出たので3時半頃から
実家に避難中
もー雨は上がってるけど
川の水位はいまだ上昇中
大きな被害が出ませんように・・・


台風




外はものすごい雨と風
朝方まで続くのかな
今まで見たことないくらい
音更川が大きくなってて怖い
自然の猛威ってスゴい

道新花火大会

ダーと歩いて道新花火大会見てきたよ
北海道新聞 略して『道新』です!



数日前の台風の影響がまだまだ残る十勝川



久しぶりに徒歩で十勝大橋







出店も色々あったよー🎵



勝毎のときとは違って
の~んびりした空気がいい




寒かったけどきれいだった

会場で見るのはいったいいつぶりだろ

いつも家から見てるから忘れてたけど
会場は火薬のにおいもしていいね

来年も道新は会場にしよっかな(≧∇≦)

夏、終わりました

飲み会のダーを迎えに街まで

さっ、寒い!

家の中でTシャツと短パンだったから
そのまま車乗ったらめちゃくちゃ寒い!
思わずヒーター入れた!





最低気温が10度台!
!Σ( ̄□ ̄;)
もー夏は終わったーっ!
秋だ!
お楽しみの秋だ!(≧∇≦)


新年会の計画

カフェZuikiさんの窓から

久々の青空
雨、大雨、台風な毎日だったから
太陽に会えてめちゃくちゃウレシかった
明日からはまた毎日☔みたいだけど…


偶然休みがあったティコとランチ

ヘルシーなお店でも
ガッツリとドリアいただく(笑)

ティコはヘルシーな定食


もーそろそろ忘年会の相談するアタシたち(笑)

なかなか難しいかな…新年会かな…
と、まだ8月なのに
1月の相談(笑)


屋久島のお茶


先日のダーの東京出張
有機栽培のお茶屋さんに行くってんで
飲んでみたい!
買ってきてくれ!と頼みこむ。

八万寿茶舗 さんの
緑茶、ほうじ茶、紅茶を買ってきてくれた!


じとっとむし暑い毎日なので
ゆっくりと水だしで冷茶で飲んでる
雑味がなくてまろやかで
香りもよくてほーんとに美味しい!


緑茶の出がらしは
捨てずにふりかけに。


出がらしレシピってCOOKPADにもケッコーあるんだよねー
ダントツ1位はふりかけだけどね(笑)

オリンピック

終わっちゃったなオリンピック

キョーミないとか言いながら
卓球の愛ちゃんのほかにもちょこっと見ちゃった(笑)


卓球の男子の波田陽区似の人とかスゴかったな!


オリンピック始まった頃は
「白井くんて誰?」って言ってたのに
ヒロマリさんとエルちゃんにおしえられ
白井くんを覚えたしな!


吉田沙保里ってなーんか好き!
銀だってやっぱり吉田は霊長類最強だとアタシは思ってる!


陸上男子ヤバかったなぁ
なんかこーあのリレー何度見ても
見ながら息止めてしまうなぁ~
アタシなりにチカラ入れて見たってことだな
ケンブリッジを覚えたよ!
ライオネルじゃなくてケンブリッジな!
そこ間違えないようにしないとな!


次は東京かぁ…どーなっちゃうんだろ


台風

今年は雨がスゴい
連日スマホは大雨警報鳴りっぱなし
北見では河川の氾濫警報が出て
ダーの親戚は避難してるらしい
大きな被害がないことを祈る。

北海道に台風が来ることがフツーになってきてる・・・怖いな・・・。


最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: