ツカレタワケ

オハヨーございます。
やはり昨日の健康診断で、
お医者さんから痩せるように言われたキャサリンです(-。-)y-゜゜゜



なんか、この1週間ツカレタ・・・疲れた締めくくりに「痩せろ」と言われてね・・・
えー、えー、わかってますとも、わかってますとも。
疲れているのに太っててスミマセン・・・(^_^;)



なんか疲れたそのわけは・・・お父さんを病院に連れて行ったりしてたから・・・

お父さんは、調子悪いのがケッコー長く続き、
ココ半年くらいはあっちの病院、こっちの病院といろいろ診てもらい、
どんな検査もなんでもなくて、血液も血圧もアタシなんかより格段上の良好な状態。



それでも調子悪いのがつづき、アタシなりにネットで調べ
パーキンソン病、またはパーキンソン症候群なんじゃないかと・・・。
さまざまな症状がピッタリだった。



そこから、もーアタシ、周りの人に相談しまくった。


難病といわれるパーキンソンでも、お父さんがパーキンソンとか、義父がとか
アタシのまわりの仕事仲間や飲み仲間には
パーキンソンと家族で向き合っている人が何人もいた。



進行の具合とか、どこの病院のどの先生とか、
いろいろ、いろいろおしえてもらった。
ホントにホントに助かった。


もちろんパーキンソン病なのか、パーキンソン症候群なのか
正確な診断までは、まだまだ時間も掛かるだろうし
そこからやっと治療が始まるのだから、遠い遠い道のり。


それでも回りに強い味方がたくさんいてくれてるカンジ。
病気の内容は違っても、家族の病気と懸命に戦った友も・・・。


疲れてらんないっ!気合入れてがんばらんとなっ!


そんなわけで疲れてたのは、カラダぢゃなくて、気疲れね・・・
初めての病院、初めてのセンセ
どーも、お母さんだけではココロモトナイので(笑)

全部伝えなきゃとか、聞き漏らさず覚えとかなきゃとか
次はどーすれば良いのかねとか・・・。



で、「 疲れてるのアタシ 」 的なカンジでお弁当をサボり
しわ寄せはダーにね(笑)





そんな中アタシはこんな本を買い
早起きに付加価値を付けようと画策中。
100歳
その前に痩せろって話だろ (-。-)y-゜゜゜



ちなみに本日はダーはお弁当いらないそーです。
職場でロースカツ弁当だか、ヒレカツ弁当だかをみなさんと食べるらしく
ウレシソーに出かけていきました(笑) 子供かっ。


スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
お疲れ様でしたね。
病院って、お見舞い行くだけでも
疲れちゃいます。
あまり思い込んだり、抱えこんだり
しないで、キャサリン様もご自愛くださいね。
取り敢えず、検査の結果が
少しでも良い方に転がるといいですね。
お大事に。

Re:

アリガトございます。
ボケボケと気長にやってきます( ・∇・)

父方の伯母がパーキンソンでした。

Re:

ティーコさん、そーなの?情報がありましたらよろちく( ・∇・)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: