来年がんばる・・・

お弁当 2013年4月5日
諸事情により疲労困憊。
「明日もお弁当サボるからなっ!」と発表して22時半くらいに布団へ
布団に入って読書。

したいのだけど2秒でストンと寝ちまう体質、
寝ちまう性質?
寝ちまう生物。


今朝も元気に5時に起き、
明日は朝食ガッツし食べていくとダーが断言していたので
目玉焼きやら、
魚肉ソーセージがハムになりました風のなぞのハムやらを焼いたり
中華くらげとキュウリを和えてみたり・・・
「あー、このままお弁当作っちゃうか・・・」
スープは無いけどソッコーテキトー弁当作成、で持たせた。


ダーは6時には家を出て、7時には仕事が始まり、
山奥・・・てゆーか、人里離れたとこで仕事してるもんで
「お昼だからランチに行ってきまーす」とか
「お昼だからお弁当買ってきまーす」とかって環境にあらず
(注意:夫の仕事はマタギではありません)


なもんで、アタシがサボる日は出勤途中に購入していかねばならぬわけで
おべんと屋さんもスーパーもそんな時間にやっるワケないわけで
アタシがサボる、イコール、コンビニ弁当なワケで
まぁ、セイコマのホットシェフなどは、たいそーお気に入りのようだが
やはり、それも気の毒なので・・・(笑)

気の毒だけど、しゅっちゅーサボるよ (-。-)y-゜゜゜

今日はテキトー弁当作成、撮るヒマなく慌てて持たせ
写真はアタシのお弁当。

・作る気なかったから、ご飯なくなっちまい
凍らせてたゴハンで作ったチャーハン

・となりで目玉焼き焼いてた痕跡が生々しく残るソーセージ的なハム?

・キュウリを使わないレシピ募集中の中華くらげ

・お母さんの冷蔵庫から持ってきたふきのキンピラ

・焼きあがったら爪楊枝抜いてもダイジヨブなちくわのグルグルマヨ焼き




今日の午後は健康診断。
なにも整ってない・・・
もーね、アキラメテイル・・・


試験前夜の一夜漬け的なものも、アキメテイルってのは
健康診断直前にチャーハン食べるってあたりで表現してみました


「もー、アナタ死にますよっ!」的な結果が出ることサケラレナイ


来年がんばる、来年ね、ホントがんばる。うん。







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
なまら良妻じゃないですか・・・。
泣けてきちゃいますよ。
ランチ事情、お察しします。
うちもそうですよー。
キャサリン様に惚れちゃった❤

Re: タイトルなし

e-451良妻?(笑)(笑)(笑)
夜遊び大好きオバチャンをそちらの街では良妻と呼ぶのかね?
katzさまのよーなモノホンの良妻から
そんなこと言われたら血圧あがるわぁ~

ランチ事情が同じ?
そっか、そっか、そーなんだぁー
katzさまサボんないからダンナ様シアワセだなぁ~

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: