原爆の日

去年の12月
省吾のライブで生まれて初めての広島


みんなのおかげで
ツアーのオーラス
(結局はオーラスは福岡に変わったけど)に参加できて
絶対に行ってみたいと思っていた
日本人なら行かなきゃいけないと
思っていた広島に行くことができた



原爆ドームのその姿
原爆資料館の遺品と
それぞれに書かれている
その人のその日のこと…


泣けてくる



なんて表現したらいいのかな…


ずっしりと重くて…


もう、ほんとに
いろんな事を考えてた
うまく表せないけど…


修学旅行で連れてきてほしかったなとも思ったけど
それは違うね…


自分の意思で来るってことが大切だよね



















二度と繰り返しませんように




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そだね…
日本人としては広島長崎は一度は訪れてもらいたいね。
日本に今ある平和な日常がどういった経緯を経てあるのかってのをヒシヒシと思わされるよね。
長崎にも来てね。

Re: エルちゃん

長崎もそう!
行かなきゃいけない!
必ず行く!
待っててね!


最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: