キャサリン

キャサリン

実家のまめ
9泊10日の入院生活から
先日退院してきました


人を警戒しすぎるあまり
狂暴になってしまうまめ
ダイジョブかな…
先生や看護師さんにケガさせてないかな…と気をもんでいたけど


お見舞いに行ったら看護師さんが
「私、まめちゃん触れるようになりましたよ
お顔拭いたりしてあげてますよ
お顔拭いたら気持ち良さそうにしてますよ」と


えぇぇぇっ、まめがぁぁぁ


先生も「まめちゃん、ぜんぜん狂暴ではないですよ」と


えーっ、そーなの?!Σ( ̄□ ̄;)


母とアタシは反省!!猛省!!!

そっか、そっか
ごめんね、まめ
警戒しすぎてたのは
ばーちゃん(母)とアタシのほうだったんだね

看護師さんは
「私は猫のシャーっは会話だと思ってますから」と
そーだよね、そーだよね
(名言メモメモ)
もっと、もっとグイグイいけばいいんだよね


点滴のおかげで
血液の数値も安定してきたし
家でフツーに食べてくれればと退院


でも母から電話
「食べない、飲まない…」


困った、困った
どーしよー、どーしよー
ほんとにパニくる
どーしよー、どーしよー


たまたまメールしてた
猫な浜友さんザベスに相談
(解説:浜友とは省吾ファン同士ってことで知り合った友達のこと 笑)


流動食とか
あれ試したり
これ試したりのアドバイスと
めちゃくちゃ力強い励ましの言葉をくれて
まさに目からウロコ


病院に連れて行くことしか
思いつかないアタシ

またしても反省!猛省!激しく猛省!


昼休みホーマック行ったら
ザベスがおしえてくれた流動食
カロリーエースあったよ!


注射器みたいな、スポイトみたいな
口に直接入れてあげるグッズとかも
ホームセンターのペットコーナーにあるんだね


こーゆーのは病院!って思い込んでた…
お恥ずかしい…
本日何度も反省!猛省!


夜、母が抱っこして
抱っこするとゆーことがスゴい進歩!(笑)
アタシが顔を拭いてあげたりしてみた
気持ちよさそうまめちゃん!

カロリーエースも注射器みたいので
口に入れてあげたら
ペロペロ美味しそうになめてくれたー!


よかった!よかった!
めちゃくちゃウレシイ!


帰ってきたあとも母から電話
「自分でお水を飲んで
カリカリも少し食べたわー」と


あ~も~ウレシイ(≧∇≦)
よかった!
ザベスありがと(号泣)


やはり持つべきものは浜友さんだ!
結局そこに着地?(笑)




Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ヒロマリ  
よかった〜

まめちゃん、ホントよかったよ〜
キャサリンママ&キャサリンさんの
愛情は充分に感じてるはず。
やっぱり、当たり前だけど、
病院の先生、看護師さんは流石だ!

でもって、浜友さんも流石だ!
浜友さんも沢山増えるとさ、
省吾以外のことにも
色々と詳しい浜友さんいらっしゃるから
助かるよね〜
私、キャサリンさんには
「今期のドラマ」は
どれがオススメか、また後日聞きます(笑)

2017/07/15 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   
キャサリン  
ヒロマリさん

ありがと!ホントによかったよ~
病院にも感謝だし、浜友さんにも心から感謝!
省吾を通じていろんな人に出会えるのってスゴいよね!省吾に感謝!
今期のドラマチェックね! がんばります(笑)

2017/07/15 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   
エル  

ほー!
流動食、ホームセンターにも売ってんだ!
私も知らなかった~
流動食=病院から買うだもんね(^^;
現に私も病院から買ってた(笑)

さすが先生達!拍手!👏
いや~プロは違うね!
アタシもけっこー人並み以上ににゃんこの扱いは長けてると思てたけどまだまだだ…
反省(-_-)
頑張ります!←どこ目指してる

2017/07/18 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   
キャサリン  
Re: エルちゃん

ねー、アタシもいろいろと勉強になった
ホームセンターの猫コーナーなんて
知り尽くしてるつもりでいたのに、お恥ずかしい(^o^;)

エルちゃんもその道を極めて!
エルちゃんならやれる!
(ホント!どこ目指してるんだ 笑)

2017/07/19 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply