ユーミンライブ~おまけ

先日のユーミンの釧路ライブ

アタシの隣にあけみさん
その反対側の隣に
仕事帰りな感じのスーツのおじさん
たぶんご夫婦で来ている


ライブ始まり
アタシもあけみさんも立つ
ノリノリで手拍子!

ご夫婦は奥さまは立つ
ノリノリで手拍子!

でもご主人はずっと座ったまま


だが、このご主人そーとーなファン!
「あっ、●●」とかウルトライントロ並みの速さでちっちゃくタイトル言ってるし


新しいアルバム『宇宙図書館』の曲も
「あっ、この曲好き❤」ってちっちゃく言ってるし


なんなら宇宙図書館の中の曲も
ちっちゃく口ずさんでるし


このおじさんアタシよりも
ずっとずっとコアなファンだなぁと
左半身で敬意を表してみたりした(笑)


スローな曲だと座って
次の曲でノリノリで立つ
そんなとき心の中で
「ほら、おじさん立つチャンスだよ」って思ってもおじさんずっとずっと座ったまま…



そして後半
珠玉のラインナップのメドレー!
アタシはソッコー立ち上がり
『乙女のポーズ』(笑)


乙女のポーズとは
手をあごの前辺りでお祈りみたいに指を組んで
手拍子もせずに目を輝かせて
うっとりとステージを見入るのを
アタシは『乙女のポーズ』と名付けている(笑)


メドレー1曲目の『DANG DANG』
きゃー、もー、もー、もー、
アタシ完全に乙女のポーズ


っとその時!
ついに隣のおじさん立ち上がりました!


な、な、なんと
アタシと同じ『乙女のポーズ』!!!


えっ、えぇぇぇーっ
組合の方


あくまでも
アタシ個人の見解ですが
このスーツ姿のユーミン大好きおじさんは
組合の方です


その後の手拍子も実に可愛らしく
アタシのなんじゅー倍も可愛らしい
横揺れと頭をきゅきゅと可愛く左右に
ほんとにとっても可愛らしく
ノリノリを表現なさってて


きっと奥さまじゃなく
友達と来たんだね!とか
アタシも友達になりたい
このおじさんとなら
いっぱいユーミンを語れそうとか
勝手に妄想してました


やはりユーミンは
組合の方にも絶大な人気を誇る
スターなのです



※ はてなキーワードより
【組合】一般に言う「おかま」「おネエ」といったセクシャリティの中で、自分たちの属性を婉曲に表現する語。
例:「あなたもしかして、組合の方?」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーディエンス観察しにライブに行ってみたい!(笑)

Re: No title

エルちゃんもぜひユーミン行ってみて!入り口はなんでもOK(笑)

はてなキーワード 多分そうかな?っては思ってましたが ハッキリしてスッキリです😁
きっと 組合のおじさんにも 青春そのものなユーミンって やっぱ凄いね~😉
この所 ユーミン祭り!です😅

Re:

Noriさん、ハッキリスッキリしていただけてよかったです😁

組合の方にとっても青春そのものなんですよねぇ、ほんとにつくづくスゴいなって思います!!

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: