釧路 美味しいもの日記

釧路でもひとりで
チョロチョロ食べ歩き&飲み歩き


釧路に到着したのは14時
ライブ前に遅めの昼ごはんを食べておこーっと
ホテル近くの
味わい深い喫茶店『ちゃーり』で



こーゆー古めかしい喫茶店て落ち着くわ~


ライブの後は
ホテルのすぐ裏の焼き鳥屋さん
『鶏匠たけとり』
ここよかった!大正解!
めちゃくちゃ可愛らしい美人ママが
ひとりでやってるカウンターだけの
ちっちゃなお店



ママは30歳くらいかな
常連さんは「もっと上だよ」と言ってたけど
30歳くらいに見える可愛いママ
こんな可愛いママに会えるんだもん
常連さんたち幸せだよなぁと
しみじみ思う


常連さんも楽しくて気さくで
いろんなお話しして楽しかった~(≧∇≦)
しかもいろいろとご馳走になってしまいました(^o^;)
アリガトございます


そしてもう一軒行きたくて
一人でプラプラ
同じくホテル近くの
ってゆーかアタシの泊まったビジネスホテルは
飲み屋街にあって誘惑だらけ(笑)
チョイと歩いてすぐの
『ワインバー カゼッタ イーノ』




ここも大正解!
とっても素敵なお店
ワインも美味しくて、
ちょこっとチーズ食べたいな…で
出てきたチーズもめちゃくちゃ美味しかった
マスターもママさん(マスターの奥さま)も常連さんも
気さくで楽しくておしゃべりできて
おもしろかった~(≧∇≦)


結局、ここでも常連さんにご馳走になってしまいました
恐縮です(^o^;)
アリガトございます!


翌日、
スタッフの対応がとっても気持ちのいい
ホテルを11時にチェックアウト
海沿いを熱唱しながら帰ってきました


途中、豊頃町の朝日堂に寄って
ダーにおみやげ

買いすぎやろ(゜ロ゜)
何人家族やね~ん (゜o゜)\(-_-)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

尊敬!

このお店、ぜーんぶひとりで入ってるんだよね?

凄い!羨ましい!
行ったことない店にひとりでガンガン
入って行って、常連さんと
すぐに親しくなって、奢ってもらっちゃう?
あ〜憧れ!それ憧れ!
カッコイイ‼️
お昼ならまだしも、
この歳になって
夜、ひとりでふらっと飲み屋さんに入るなんて
したことないしできない…😅
キャサリン先輩!教えて〜
そういう素敵なお店の選び方。
(最後の関西弁👍)

Re: 尊敬!

ヒロマリさん、アタシも地元じゃできない(笑)

自宅にいるとね、わざわざタクシー代かけて一人で飲みに行かないし、
一人でふらっと入って知り合いいたらテンション上がる場合と下がる場合があるでしょ(笑)

釧路はねぇ、泊まったホテルが飲み屋街でテケテケ歩けたし、
知り合いに会わなそうなのがよかった(笑)

でもほんとにお店も人もいい出会いができてすっごいラッキーだった~(≧∇≦)

ヒロマリさんも大阪の味わい深いお店で挑戦してみて~!

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: