ユーミン 行ってきました (≧∇≦)

行ってきました!ユーミンライブ!


普段はコンサートグッズにぜんぜんキョーミないくせに
サイトで見て一目惚れしたキーホルダー買っちゃった(≧∇≦)


帯広から2時間半の釧路へのドライブ
以前はチョイチョイ釧路まで
車で行ってたけど
自分の運転で行くの20年ぶりだったかも(笑)


遅い車はこちらを走行ってゆー
『ゆずり車線』があれば
そっちを走ったけど
帯広→釧路は
田舎→田舎だからね
ゆずり車線に入っても
とくにゆずる相手も無くって感じの
のんびりしたドライブ(笑)


右手にずーっと海を眺めながら
『埠頭を渡る風』とか大熱唱
普段ではありえないくらい
ボリュームをデカくして歌いまくり
(ゆきちゃん、いつでもハモれるよ👍)

熱唱しすぎて
ホテルにチェックインするとき
声かれてて自分でもビックリ(笑)


お友達のとこに泊まるあけみさんと
釧路市民文化会館で
18時の待ち合わせだけど
17時に行ってみた
あけみさんすでに到着してた(爆)

早すぎ?と思ったけど
駐車場にはすでにすんごい数の車!
釧路は12年ぶりのユーミン
みんな待ちきれずに来ちゃってるんだな!


席は後ろから6列目だったけど
オペラグラス持参でかっこいいユーミン
しっかり見えた!


ユーミンと言えばトレンチコートだよねー
昨日もトレンチコート姿がかっこよくてさー
アタシもトレンチコートの似合う大人の女になろうって思ってみたけど
すでに52歳なので
トレンチコートの似合うおばあちゃんになろうって思ったわ


NEWアルバム宇宙図書館からと
そのあいだ、あいだに
胸が熱くなる懐かしい曲を
ぶっ込んでくる


ユーミンとの思い出は
こんなにもたくさんあるんだと
しみじみ感る


どの恋だったのかはさっぱり思い出せない場合もあるが(笑)
そこにいつもユーミンがいたのは確かだ


後ろの席だとみんなの盛り上がりが
よく見えて感動する
きっと会場いた人一人一人が
ユーミンとの思い出を持ってるんだよね


スゴい・・・


省吾はまだ名前が知られてない頃から
聴いてたから
現在の省吾のステージ見ると
「こんなに立派になって…」って
おばあちゃんみたいな気持ちで感動するときがある(笑)


ユーミンとの出会いは思い出せない…
アタシがユーミンを初めて聴いたときは
すでに
『大スター荒井由実』だった
きっと下積み時代とか無名時代とか
ユーミンには無いよね

ずっと第一線ってすんごいことだよね


最後の
『卒業写真』の大大大合唱は
サイコーにしみた~(≧∇≦)

ユーミンあなたがアタシの
青春そのものだよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャサリンさん 
キーホルダー 可愛い! 欲しい!
ユーミンって スタイル抜群 足が長いし細いよね~ 何 着ても似合う体型だよね✨

懐かしいのバッカリのライブして欲しい😁
私の大好きな曲バッカリのライブして欲しい!
無理か… 

あなたは私の青春そのもの😄

ユーミン行ったんだね♥
私達にとってユーミンは杏里とともに先生だからね‥卒業写真の大合唱私も唄いたかった(T_T)
埠頭を渡る風キャサリンしかハモってくれないからいつもカラオケ歌えないよ‥
カラオケで80年代特集したいね!

Re:

Noriさん、キーホルダー可愛いですよね~、札幌公演では完売してしまったようなので早めにゲットをおすすめします!
バッカリライブ!いいですねぇ!
会場みんな号泣のバッカリライブ!
そんなのあったら絶対に絶対に行きます!


Re:

ゆきちゃん、行ってきたよ~
そーだっだね!ユーミンと杏里は
アタシたちの大センセだったね(T∀T)

80年代特集いいねぇ⤴
ゆきちゃんと『埠頭を渡る風』ハモりで熱唱したいわぁ~(≧∇≦)


やっぱり行きたかった〜

私も、ほんとは
8月行きたかったんだけどさ〜😅
チェックをちょっと怠っていたら
気づいた時には完売だったー!

やっぱりそうだよ!
80年代!がっつりユーミンにハマったよね〜❤️
みゆきよりユーミン派だった私…
「埠頭を渡る風」好きだったな〜
ハモれないけどね〜😅
私、横浜の「ドルフィン」にも行ったんだから(笑)
(省吾の横浜スタジアムライブの時だけど(笑))
あとね「シンデレラエクスプレス」
当時この曲、私のテーマ曲だったから😅
今聴いても思い出して泣けてくる〜😭

私もユーミン知った時、すでに大スターだった「荒井由実」様だったな。

ここ数日、私も頭ん中はユーミン祭り!
NoriさんにCD借りることにしたよ〜👍

Re: やっぱり行きたかった〜

ヒロマリさん、世代だよね~
日本中のアタシたち世代のおばちゃん
ひとり、ひとりがユーミンとの思い出あるよ、きっと!

山手のドルフィン行ったんだ!
いいなぁ(≧∇≦)
ソーダす~いのな~か~を~🎵だね

そしてまさに「シンデレラエクスプレス」の主役だったんだね!
素敵な思い出✨✨✨

頭ん中ユーミン祭り?でしょ!でしょ!
数曲タイトル見ちゃったら
もー、それだけで
どっぷり浸りたくなるでしょ(≧∇≦)
Noriさんに借りてマイベスト作って~👍


ユーミン 最高!

キャサリンさん
夕べ ユーミンコンサート行ってきました✨
宇宙図書館のアルバム 買ったんですが あんまり聴いてなくて ちょっぴり心配でした😁
でもでも ホントすごーく感動😍しました!
ヤッパリ ユーミンは凄い! 素敵! 

省吾じゃないと 満足出来ない体(笑)になってるけど 昔から聴いてた ユーミン😆
この人の 楽曲のおかげで 遠い昔 何回も慰められたり 共感したりしたからね~
きっと みんなそうだなって 昨日は思った!
昨日で 72回の講演 声もパワーも驚きでした✨
夏バテしてる 自分が情けないわ(笑)
ユーミン縛りのカラオケ行きたくなったよ~😄
近かったら キャサリンさんとヒロマリさん
カラオケ行きたい~~🙏

Re: ユーミン 最高!

Noriさん!夕べだったんですね!!!
やっぱり感動?素敵?スゴい?
てすよねぇぇぇぇぇ⤴⤴⤴

我々ファンも頑固なお年頃で
宇宙図書館ツアーだってわかってるのに
大好きなあの曲とかこの曲とかばっか聴いちゃって予習ビミョーになりますよね!めっちゃわかります!(笑)

でもめちゃくちゃ感動させてくれますよね!パワフルでかっこいいですよね!

Noriさんの言う通り会場のみんながユーミンの楽曲に共感して、慰められ、そーやって青春時代を過ごしましたよね((T_T))

ほんとに近かったらNoriさんとヒロマリさんと3人でユーミン縛りカラオケ行きたいですねー❤

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: