英国館と室蘭水族館

GW前半の福岡編はまだ途中なのに
GW後半書き始めそれもまだ途中ってゆー危険な状態
キャサブロあるある(;^ω^)

ここからの続き


5月5日
ホテルをチェックアウトして室蘭市内で朝食
カフェ英国館
20170507181121830.jpg 
味わい深くて好きだわぁ
こーゆー昔からある喫茶店
カウンターのママさんの周りは
常連さんぽいおじいちゃまたち
素敵な空間
この喫茶店、松雪泰子のドラマ「マザー」に使われたらしいんだけど
そのドラマ1度も見てない・・・(;^_^A


英国館から室蘭水族館へ
こどもの日だし、快晴だし、めっちゃ激混み
それでもここに行ったのは
5/4・5限定で大人もウレシイ
「漁師さんによる浜焼き」やってるから~(笑)
まだ食べるんかっ(;^_^A
20170507182228843.jpg 


20170507182256781.jpg
漁師さん、動きまくってるたこをあっちゅーまにさばいて
お刺身部分なんかすぐその場で「食べな」ってくれたり
焼いたのもめっちゃフレッシュで美味


20170507184706613.jpg

ちゃんとお魚も見ました(笑)
20170507185023793.jpg

北海道で一番古い水族館
開館は昭和28年!!!

北海道で一番安い水族館
入場料は300円だけど、中学生以下と70歳以上は無料!!!

大人も子供も楽しめる
室蘭水族館大好き
回しものではアリマセン(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、ココ前にぴったんこカンカンでヤスケンが行ってたとこ~…だよね?
その時はこんな人いなかった(^-^;)

浜焼き美味しそう!
ペンギンの内股あんよが好き!
アザラシきゃわいい!
漁師のおニイさん(おっちゃん?)の二の腕にぶら下がりたい!(♡▽♡)

Re: No title

エルちゃん!漁師のおっちゃんの二の腕イイでしょ(///∇///)
撮ってるときからエルちゃんなら
そこ食いついてくれると思ってた(笑)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: