チョンバンにステッカー

先日、ヤングから
「キャサリンさんの時代は学校にどんなかばん持っていったの?」
と聞かれ
「…チョンバン…」


チョンバンだ!(笑)
たしか中学の途中からチョンバンだ
チョンバンて北海道だけのものかな…
黒いカバンでぺちゃんこにして持つ

お湯につけたりして
クタクタぺちゃんこにして

でみんなステッカーを貼ってた
クリームソーダのとか
ディズニーのとか
ただ名前のヤツとか
『横浜銀蝿』とか
『近藤真彦』とか
『中森明菜』とか


で、思い出した
アタシがチョンバンに貼ってたステッカーは
『SHOGO HAMADA』だった
キャサリンもーすぐ52歳
怖いくらい成長してない(笑)


あのステッカー
レコード屋さんのオリジナルだったかな
それともレコードについてきた?

どっちだったか思い出せないけど
アルバムを予約したらもらえたような…


赤い地に文字の色がゴールドだったかなぁ…
文字色の記憶あいまいだけど
赤いステッカーだったのは
キョーレツに覚えてる


写真撮っておけばよかったなぁ…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~『チョンバン』てゆーんだ!
北海道限定呼び名です(笑)

ステッカー貼ってる中学時代から変わらず(ブランクはあれどw)
ずっと好き…いや、もっと好きになってる?(笑)
って!
浜田省吾…スゴイわぁ~♡♡♡

Re: No title

エルちゃん『チョンバン』て
やはり北海道限定の呼び名?(笑)

チョンバンにステッカーの少女は
順調にオバチャンになりました(笑)
そんなことを思う
ソロデビュー41周年の日

チョンバン???(笑)
五〇年間生きてきて初めて聞いたワード(笑)

あの○ケ◯ンが持ってる
例の
ペチャンコカバン?
「マッチ」や「明菜」のステッカーってのが
な〜んか可愛い〜

それにしても
「SHOGO HAMADA」ステッカー
堂々と貼っちゃうキャサリンさんが
もっと可愛いー!
色々回り道もしたけど、
やっぱりここに戻ってきたんだよ〜👍

Re:

ヒロマリさん、やはりチョンバンは北海道だけだね(笑)
ペチャンコカバン!そー!そー!
黒いペチャンコカバン
「SHOGO HAMADA」の赤いステッカーと絶妙なハーモニー(笑)
明菜やマッチと並んで堂々と昭和のJKの通学カバンに!(笑)
そしてオバチャン、長い旅から省吾のもとに再び戻って参りました💖

ところで『○ケ◯ン』て???




最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: