旅の朝食~九州も寒い日は寒い!■7-15

昨夜は『J.BOY』が届き
翌日(今日)は休みだしぃ
ダーは出張でいないしぃ
ひとりどっぷり浸るライブ上映会の前に
ビールとつまみを買いに走り
さほど大きくない我が家のテレビで
若くて可愛い省吾を堪能

酔っぱらいながら省吾と熱唱

お肌トゥルトゥルの省吾を眺めながら
なんかノスタルジックな気分になっちゃってさぁ
「実はアタシ・・・昔、省吾と付き合ってたの」ってゆー
勝手な妄想をしながら鑑賞していたことをお許しください


このブログ ここ1週間のなんのこっちゃわからん【本日の1枚】シリーズ
福岡の旅の朝食・昼食たちでした~
順番ちょいとヘン

まずはこれ
20161108235549224.jpg 
11月3日(木)
福岡には金曜から行こうと思ってたんだけど、木曜ってアタシ仕事休みじゃん!
前乗りってゆーか、前々乗り!
帯広から新千歳空港行きのバスと、千歳から福岡行きの飛行機、
ちょーどいいのがなくて新千歳空港で3時間過ごさなくてはならず
めっさゆ~っくり朝食の1枚

ちなみに空港行きのバスに乗るために朝4時半頃には家を出たい
そんなときはあの裏ワザ!
まりりんと韓国に遊びに行ったとき以来の裏ワザ!
そー、寝る前にメイクするっちゅー裏ワザ!
福岡前夜も結局夜中1時過ぎちゃって、3時間弱しか寝れないな・・・
そだ!顔作っちゃお!っとな
んなわけで起きたらすぐ着替えて家を出ました(笑)
(注意:来月からはバスが1本増えるらしい。起きてからメイクで間に合うのができるらしい)

飛行機はスカイマーク
LCCってはじめて乗ったけどスカイマークは快適
座席もぜんぜん狭くない(と思う)
ネスレとコラボだかで、
キットカットとホットコーヒー配られた

なんたって51年の人生で生まれて初めての九州だからな
座席は窓側にして子供のように身を乗り出して外を眺めたよ
福岡空港ってめっちゃ街の中!
着陸めちゃくちゃど迫力!
なんか昔の香港空港みたい!
おもしろかった~(≧◇≦)

ホテルは博多駅のすぐ近く
アタシたちは11/6には帰り
その2日後の11/8にあの大きな陥没事故
驚きました
あの大都会でけが人なしって奇跡のようだと思っていたら
直前に通行止めにしてたんですねぇ
とっさの判断で犠牲者ゼロってすごいですよね

博多へは福岡空港から地下鉄2駅で着いちゃう
なんて便利なのぉぉぉ
20161110161742184.jpg 

木曜の前々乗りに付き合ってくれたエルちゃんと博多でお昼
ヒロマリさんは金曜から前乗り
当日入りしないアタシたち(笑)

博多ではまずコレ!
20161104031822454.jpg 
あごかれのとんこつ!!!
人気店『shin shin』
これ!これ!このオイニーがツイキーなヤツ!
うまぁぁぁぁ~
麺が北海道とはぜんぜん違う!めっちゃ細い!
そうめんみたい!揖保乃糸みたい!
とんこつラーメンってなんかクセになる!好き!(≧◇≦)

朝食・昼食シリーズ次はコレ
20161104122756207.jpg 
福岡2日目の朝、最初に口にしたのはコレ
初日、アタシは福岡をなめていた
北海道とさほど変わらないくらい寒い日だったのだ
数日前まではコート必要なかったらしく
それを聞いていたのでコートを持たずに
ババシャツやらタイツは持ってはいたけど
薄着のまま過ごしていて

くわしくは後日ぼちぼちupするけど
とんこつラーメン食べた後エルちゃんと二人
休憩入れずに歩き回った
マリンメッセやら
中洲の屋台やら
不思議なカフェやら
最後に翌日の下見のつもりで行った
Bar ON THE ROADではマスターが楽しすぎて
店を出たのが2時過ぎで
ホテルで眠りについたのが4時過ぎで
この日早起きだったアタシは24時間起きてるよーなもんで

朝起きたら寒い!寒い!体が冷え切ってる!
急いでお風呂に入っても体の冷えがぜんぜん取れない!
ヤバい!
明日は省吾だし 
初めての九州旅行だから今日も楽しまなくちゃだし
ホテルで寝込んでる場合じゃない!
頭にターバン巻いて すっぴんのままエルちゃんを部屋に呼び
「お願い!ドリンクと風邪薬買ってきて!
いっちばん高いドリンク買ってきて!
それとすんごい強そうな風邪薬買ってきて!」

突然ばばぁのすっぴんを見せられ困惑気味のエルちゃん
「葛根湯とか買ってきますか~?」と
アタシ「葛根湯とかじゃダメ、もっとキョーレツなヤツ!」とお願い 
で買ってきてくれたのが正官庄!!!!!
この絶倫な感じが効きそうでしょ!
朝用【正官庄】と夜用【正官庄ロイヤル】
これ効く!ぜったいこれ効いた!
これとベンザブロックIPと両方のんでね ぜんぜん元気!!!

さらにエルちゃんにホテル近くのユニクロにも行ってもらい
ウルトラライトダウンの長めのコートも買って来てもらった
エルちゃんあちこち行ってもらってごめん(;^_^A
アリガト(;^_^A
この頃には
ヒロマリさんも到着

体調不良なんかなかったかのように
3人で元気に
精力的に食べ歩いたのだった(笑)

九州も寒い日は寒い!
ひとつ学びました(当たり前か)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャサリンさんが無事復活してくれてホント良かったです~♪
このドリンク、高いけど利く!?
今後の為にメモっときまーす(笑)

ターバンにすっぴん…
あれ?部屋間違った??と思いましたよーー(笑)
ウソウソ(^m^)

Re: No title

エルちゃん、そーでしょ、部屋間違えたかとおもた…ってなんでやね~ん
┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

いや、たしかにあの時のエルちゃん
「えっ、誰?」感出てたわぁ(笑)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: