パクチーらぶ!

めっさ久しぶりにタイランド!
16年ぶりくらい そんなに(゜ロ゜;ノ)ノ

以前と変わらずマスターは蝶ネクタイ姿👍👍👍


食べたのはコレ
タイ風ヌードル(汁なし麺)
「パクチー好きならぜひコチラを」と
マスターのお薦め!



コレかけて食べる?
わからん(>o<")とビビらなくてもダイジョブ
お初の人にはマスターが教えてくれる!

お砂糖、唐辛子なお酢、ナンプラー、
激辛な粉唐辛子

お砂糖!Σ(゚◇゚;) マジでぇぇぇと思うけどなぜか合う
お砂糖とナンプラーはスプーン1くらい
本場タイの人はあま~いの好きらしく
もっとガッツリお砂糖かけるらしいΣ(゚◇゚;)

粉唐辛子は少~し
辛いお酢はスプーン8くらい
よーくまぜまぜしていただく

めちゃくちゃ好き!
コレ好き!
パクチー効いてる!
なにコレ大好き!

まったく食リポできてない(-。-)y-゜゜゜

とにかくタイ好き、パクチー好きにはたまらんよ!

タイ行ったことないけどタイ好きにはたまらんよ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私パクチー、数年前一度だけチャレンジしたことあるんだけど…その時は…
「私、この匂い苦手!」と思ってしまって。
それ以来口にしてない(笑)

でもさ〜今ブームでしょ?
こんなに、「好き!」と「嫌い!」がはっきり
分かれる食べ物、他にある?ってぐらい。
(ま、いっぱいあるけど(笑))
私基本、好き嫌いがほとんどない人間。
悔しいので(笑)もう一回ちゃんとパクチーチャレンジしたい、と思ってます!(笑)
やっぱりパクチー味わうには
タイ料理だよね?

Re:

ヒロマリさん、パクチーのニオイね!
ちっちゃ~く刻んだのが少~し混ざってるだけでも主張してくるよね!
それがやみつきになるよ!(笑)
好き嫌いがないヒロマリさんならきっとハマる!も1度チャレンジして!
大阪ならタイ料理屋さんもたくさんありそ~ウラヤマシイ(≧∇≦)

No title

なんか最近テレビでよく「パクチーパクチー」って耳にするから気になってます!
私、むかーーし一回だけタイ料理屋に行ってトムヤムクンの辛さにシビれ、以来行ってないんです。
今度パクチー挑戦しますっ!!

Re: No title

エルちゃん、「パクチーパクチー」って並ぶと字が可愛い(笑)
食べてみて!オイニーガツイキーだけど
ね(笑)
『からい!くさい!くどい!』が大好きなキャサより(笑)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: