胃カメラ

最近なんとなく胃が痛いことが多く
こりゃ胃カメラだな…と
本日10年ぶりの胃カメラ!

右の鼻から挑戦するも奥が狭いと断念
じゃ左でと左に麻酔して
挑戦するもまたしても奥が狭いと断念
結局、口から

でも楽チン!
10年前の胃カメラとは違うねー

ついでにピロリ菌の検査もお願いした

30分ほど待って けっかはっぴょー(浜ちゃん? 笑)

慢性胃炎で軽度とのこと。
ホッ…よかった

だかしかし、いたよ!いましたよ!
ピロリ菌!


本日より除菌開始!




『ヒココニシ』デザインのめっちゃ素敵な病院!
写真撮りたかったけどさすがに自粛(笑)
センセもとっても優しくてよかったぁ(^o^;)

10年前に行った病院のセンセは
なかなかカメラをゴックンできないアタシに
「今日やる気で来たんじゃないのか!しっかりやりなさい!」って
めっちゃ怖かったんだから( 。゚Д゚。)

現代はもーゴックンじゃないんだね
口からでもめっちゃ楽チンだったよ

1週間で除菌できますよーにー( ´∀`)/~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピロリ菌

けっかはっぴょー(笑)大きな病気でなくて良かった!
秋の一大イベントに向けて体調万全にしとかなきゃですもんね!(ง•̀ᄆ•́)ง✧
アタシもピロリ菌検査したいんですよね~
ピロリ菌を無事に撃退したか教えてくださいね(  ̄▽ ̄)

Re: ピロリ菌

エルちゃん、そーなの!
秋の一大イベントに向けて体調万全にしとかなきゃなの!

ピロリ検査してみて~
もし発見されても1週間薬飲むだけならガンバれるよね!
除菌成功したかどーかは2ヶ月おいてからだから8月下旬か9月にけっかはっぴょー!(笑)

慢性胃炎?
良かった…重病じゃなくてさー。
でも胃炎、ってなんとなーくストレスとか
原因?って思っちゃう。そんなことなーい?

アルコール?辛い食べ物?
ちょっと控えめにしなきゃダメ?なのかな(笑)

私、胃カメラどころかバリウムすら
飲んだことないの。
幸い「胃が痛い」と思ったことなくて…
胃カメラ今は楽チンなんだー。
医学の進歩には感謝だね〜(^-^)/

Re:

ヒロマリさん、うん、重病じゃなくてほんとヨカッタ、ありがとう( ´∀`)
胃炎もピロリ菌のせいだと言われたけど
アタシ、お酒も激辛もコーヒーも大好きだからねー、ふと振り返るとめっちゃ胃を酷使してたかもと反省したよ…怖くて激辛もの食べられないよ…とか言ってすぐ復活しちゃうだろーけど( ̄∇ ̄*)ゞ

ヒロマリさんも胃カメラ挑戦してみて!

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: