キャサリン

キャサリン


ちょいと前にエルちゃんからもらた
ワイハのおみやげ
長年使った小汚い鍋つかみは引退させて
早速愛用してますv(´▽`*)
ありがとう!
会社の旅行がワイハなんてうらやましすぎるぞ(≧∇≦)

エルちゃんとヒロマリさん
ブログで知り合った浜友さん

1月に対面を果たしたし
グループLINE毎日してるし(しすぎ?笑)
濃く楽しくつき合ってるけど
そいえばお互いの住所は知らない

エルちゃんからの「おみやげ送るね!」で
初めてお互いの細かい住所を教えあった

現代は便利!
3人でLINEしながらGoogleのストリートビューでお互いの家とか
近所の風景とかを見れちゃうんだから!
なんか家まで遊びに行った気分(笑)

大都会のマンションやら
高級住宅街の一軒家やら
近所のお店まで見れちゃうし(笑)


昔、アタシが小学生の頃
雑誌『小学五年生』とかの後ろの方に
文通しましょうみたいな
ペンフレンド募集みたいなページあったなぁって思い出してた

そこに出てる人に手紙を書いたことはないけど
どんなとこなんだろう…と
北海道以外の街に思いを巡らせたものだ

今じゃネットですぐ見れちゃう
てゆーか
ペンフレンド募集って本名と自宅の詳細な住所を雑誌に掲載するなんて 現代は絶対ないよね(笑)

時代は変わるなぁ (  ̄▽ ̄)

Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
エル  
あったあった!

『小学五年生』(かどうかわかんないけど笑)の巻末に『文通しましょう!』みたいなコーナー!
個人情報がどうこうの昨今、考えられないですよね~
自ら個人情報暴露してんですから(@-@;)

アタシ“りぼん”だったか“なかよし”だったかでそこに出てた子と文通した事あります!(笑)
もっと言えばペンパル情報誌なんかにも登録しちゃったりなんかして色んな国の子と文通してました~
そんなアタシの情報がタイに渡ったのか、タイの子からえっらい手紙が来た記憶が…(笑)
アタシの情報はグローバル化してたんだな( ̄▽ ̄;)

今じゃ、その時のペンパルの子とFacebookでつながったりしてますから~
ホント便利~な反面怖いですよね(>-<)

2016/06/23 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   
ヒロマリ  
ホーント便利!

ストリートビューは
ほんと凄い!今ではもうLINEしながら、
家がちゃんと頭ん中に浮かんでるから。
行ったことないのにね(^^;;

私も思い出した!小学校高学年か中学ん時かな。
雑誌の文通募集のコーナーに掲載されてた人に
思い切って手紙だしたら
「残念ですが文通できません」と返ってきた苦い思い出を。

どうやら想像を遥かに超えた量のお手紙が
来たらしい。まっ私はおそらく「抽選に漏れた」あるいは「書類選考に落ちた」って感じだったのかな。
凄い時代だったねー(笑)

2016/06/24 (Fri) 01:13 | EDIT | REPLY |   
キャサリン  
Re: あったあった!

エルちゃん、そーだ!りぼんとなかよしにも文通コーナーあったよねー(笑)
いろんな国の子と文通?
スゴい!その頃からエルちゃんてインターナショナル!
大人になってからFacebookで繋がるなんてなんか素敵!ネット社会もいいことあるねぇd(^-^)

2016/06/25 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   
キャサリン  
Re: ホーント便利!

ヒロマリさん、そーなんだね、文通コーナーに出てる人には想像をはるかに超えた量の手紙が来ちゃうんだ!
そーだよねー、全国区だもんねー、
ヒロマリさんのコメントで今、気づいたよ!(笑)
いったいどれくらい来ちゃうんだろ、家族もびっくりだろーねー(笑)

2016/06/25 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply