ダイヤのA

会社に5月からヤング女子がひとり増えた

ヤングtomoyoだ
ヤングsayoと同じ平成3年(だったかな)生まれだ

お客様向けに発送してる通信で
ヤングtomoyoを紹介するため
一問一答コーナー!どんどんパフパフ!(死語?)


その中で『好きなスポーツは?』の質問に
「運動は嫌いですが、ダイヤのAは好きです」と。

???えーっと…ダイヤノエー…だいやのええ…トランプ?

運動は嫌いだけど、トランプは好き!みたいな?


おばさん思わず検索(笑)

マンガ!マンガなんだ!
野球のマンガなんだね!常識?(笑)

エーじゃなくてエースです!と
ヤングtogashiに指摘されるし(笑)

40オーバーの反応は軒並み「???」だったからねー(笑)

家で得意気にダーに「ダイヤのエースって知ってる?」って聞いてみたら
「そりゃわかるさ、トランプでしょ」って言ってたわ アハハハハ

って覚えたてのネタでからかってやりましたよ(-。-)y-~

こっちじゃないからなっ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Me too!

ご多分に漏れずアタシも“ダイヤノエー”、ピンときませんでした~
典型的な40overっすね(笑)

そんな漫画があるんですね!
同年代と話すのはもちろん楽しいですけど、ヤングと話すのも「???」な感じで楽しいわぁ~(Θ▽Θ;)

Re: Me too!

エルちゃんもダイヤノエー?
エルちゃんもおばさん!
ホッとした(笑)
またヤングからなんか教わったら発表する(* ̄∇ ̄)ノ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: