三回忌

昨日の体調不良から完全復帰
いや、ちと風邪気味 (´ω`)
暑くて冷房を使う日の翌日には
家でも会社でも暖房なしではいられないくらい寒かったり
なかなかしんどい毎日┐( ̄ヘ ̄)┌


6月11日は父の三回忌でした。
身内11名で実家でこじんまりと集まりました。
予定の11時より早めにみんな揃いおしやべりしているとピンポーンと来客。
鈴木宗男さんでした。
この日は祥月命日でお線香をあげに来てくれました。
喪服で揃ってる顔ぶれを見て
「あー、これから法要なんですね」とお線香をあげささっと帰られました。
父は長い間選挙の応援などしていたので
そのせいなのかな…ありがたい。

めっちゃ写真撮りたい…と思ったけど
不謹慎かな…と思い我慢しました。
後からみんなに撮ればよかったのにと言われ、えっ、よかったの?と後悔で足をバタバタさせました。

宗男さん、通夜には来れず秘書の方がいらしてたけど、告別式には宗男さん本人が参列してくださってた。

こーゆーところやっぱりスゴい。
こーゆーの大切。
おそらくフットワークの良さは天下一品!

今、舛添さんはセコ過ぎて『疑惑の総合商店』と言われてるけど
宗男さんは元祖『疑惑の総合商社』
商社だよ!商店とは格が違うよ!
誉めてない?誉めてるつもり!

昔はアタシも宗男さんの選挙の前のお茶コンの受付手伝ったり
支援者の国会見学の旅行に母にくっついて行ったりしたよねぇと
そんなことも思い出してた。


「くっそ~、宗男さんと一緒に写真撮ってもらえばよかった!写真の背景が実家ってのがレアでよかったのに~」と
法事の席でもミーハー発言してるアタシを
父は呆れて見てたかな(笑) ( ̄∇ ̄*)ゞ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり~

冷房入れるほどだったり、暖房入れるほどだったり!?
それは体調崩しますね…(@-@)
お大事にしてくださいね~!

『疑惑の総合商社』(笑)懐かしい
そして舛添さんが商店バージョンという事も初めて聞きました(笑)(笑)

そうだったんですね~
キャサリンパパと商社さんはつながりがあったんですね~
キャサリンさんとのツーショット見たかった!!
今アタシが足バタバタしてますっ(笑)

Re: びっくり~

エルちゃん、十勝地方明日の最高気温は17℃だよ。ここんとこ毎日ストーブつけてるよ(笑)
数日前はエアコンつけてたのに( ̄▽ ̄;)

商社さん足バタバタでしょ(笑)
商社さんいつもオーラがパネーパネーよ

そうだったんだ〜

暑かったり寒かったりで、ホントに
大変だよね〜。
体調気をつけてね〜
宗男さんと、キャサパパがお知り合いだったなんて〜(o_o)
それで、千春がたまに登場するんだね〜
ただ、「北海道出身のアーティスト」ってだけじゃないんだね。

3回忌なら写真全然大丈夫だったでしょ。
でも、まぁ、迷う気持ちもわからないではないかな(^^;;
ちょっと勇気いるよね〜

Re: そうだったんだ〜

ヒロマリさん、ほんと今時期の北海道は暑かったり寒かったりでアラフィフにはこたえるわー┐(´д`)┌

千春と宗男さん、わりとセットなイメーシだよね(笑)
アタシ的にはセットじゃないよ。
千春聴き始めたのは中1で
宗男さんを知ったのは高3だから
アタシ的にはバラです(笑)
でも、千春のライブチケットぜんぜん取れないと鈴木宗男事務所でたくさん押さえてるんじゃないのぉ(`Δ´)って勝手に妄想します(笑)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: