お母さん

今日は朝からずーっと実家で
一日中お母さんサービスデー

三回忌の準備とか
大物家具を動かしたりとか
本やら服やらリサイクルショップ持ち込みしたりとか…

お昼ご飯食べるとき
ウドの酢味噌あえ食べろと出してくる

アタシ「酢味噌あえキライ」
母「えぇぇぇ、酢味噌あえキライ?
えぇぇぇ、そうなの?大好きだと思ってた」



この会話
もう何十年も繰り返してる(-_-)

51年生きてきて、酢味噌あえが好きだった時期とか1度もないし…

何十年もの間ずーっと
山菜の季節になると必ず
アタシ「酢味噌あえキライ」
母「えぇぇぇ、酢味噌あえキライ?
えぇぇぇ、そうなの?大好きだと思ってた」

アタシの好みまったく覚える気なし( ̄▽ ̄;)
まっ、元気ならそれでいんだけどね


このコは今日実家の庭に現れたどこかのネコさん







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母様とアタシ、同じニオイがします。
(((*≧艸≦)ププッ

酢味噌がキライなの?
独活?
へぇ~、知らなかった(笑)

家族愛

いいですね、近くにご実家があって♪

娘も母親が近くにいると助かる、
母親も娘が近くにいると助かる、
理想です~
あ、私ずーーーっと近くいすぎ(^0^;)

シャムちゃん?首輪はないのかな?
でもフクフクしてるから可愛がられてるんでしょうね(^-^)ヨカッタ
キャサリンさんの付近はお隣さんとの境界がないから“お客さん”がフラっとくるってなんか幸せ~(≧▽≦)

お母さん孝行してあげて〜
私、最期の方、っていうか、
まっ、ずっとだけど…色々あって
あんまりお母さん孝行出来なくって
ホント後悔してるの…。

しかし「ウド」を漢字で書くと
「独活」って書く、って初めて知った〜
ティコさん、ありがとう!
「1人で生きる」ってなんかスゴイ(笑)

ちなみに私も
息子と娘のキライなもの、あんまりしっかり
覚えてないよ(笑)
どっちが何を嫌いか、もうごっちゃごちゃ(笑)キャサリンさんの妹さんが好きなんだよ、きっと(笑)

Re:

ティコ、独活これウドって読むの?
これこそ「へぇ~知らなかったぁ」だよ
ヒロマリさんのコメント見るまで
婚活とか就活とかの仲間だと思てた
人に迷惑をかけない独居老人になるための活動みたいな言葉かと本気で思てた(笑)

Re:

あっ、ウドは大好きだよ!ウドの天ぷら、ウドの皮のキンピラとかだ~い好き
( ≧∀≦)ノ

Re: 家族愛

エルちゃんは近くにいすぎ!(笑)
まっ、それもシアワセだからイイね。
シャムちゃん風なこのコはね
きっと飼い猫だよね
アタシ「あっ、庭のなんか食べてる!」
母「珍味の皮だ」
アタシ( ̄□ ̄;)!!

こーゆー母(笑)

Re:

ヒロマリさん、親孝行ね、甘やかさないようにがんばってます(笑)

漢字!アタシはヒロマリさんのコメント読むまでティコが書いてた『独活』は『人に迷惑をかけない独居老人になるための活動』かなんかだと本気で思ってたから
ヒロマリさんありがとうです(笑)

ヒロマリさんもお子達の好き嫌いわかんない?(笑)
アタシの妹嫌いなもの多いから
うちのお母さん1個も覚えてないと思う(笑)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: