キャサリン

キャサリン

納豆を食べろ!納豆!納豆!って
健康系の番組でやってるよなぁ
なんの特集でも必ず納豆!納豆!だよなぁ


アタシ、実は、納豆キライ( ̄▽ ̄;)
一生食べなくてもダイジョブかもなくらいキライ


テレビでごり押しされて
キムチと混ぜたりして食べるけど
1回で飽きる(笑)


でも、こんなアタシでも
納豆を選ぶことがある


スープカレーの時だけは
納豆トッピング欠かせない!(笑)

SAMAの『鳥軟骨納豆カレー』
これイイ!これ大好き!
チーズで見えなくなってるけど
納豆と軟骨たっぷり!

今月は誕生月なのでトッピングサービスっちゅーことで
アスパラをサービスしてもらってご機嫌


そーいえば、お揚げに納豆詰めて焼くのとかも好き
アタシ、あったかい納豆なら好きなのかもだ。



Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ヒロマリ  
私は好き!

ウチには、小さい頃からフツーに
朝食のご飯のお供として食卓にあったの。
家族全員納豆好きなの。
あーあこがれのスープカレーだ〜(^o^)
絶対、これ美味しい!
ていうか、ホント札幌行けたら本場のスープカレー食べたい!

納豆に、おじゃこと、溶けるチーズ(グラタンとかにかけるタイプ)を入れてぐちゃぐちゃ混ぜて、それをお揚げさんに詰めて焼く、
これで、カルシウムバッチリ!

あ、チーズと納豆の相性もいい、ってことだね^_^

2016/05/17 (Tue) 07:40 | EDIT | REPLY |   
ティコ  

何かワカル!
アタシ、生牡蠣は1個で十分。
でも焼き入れたら平気だよ(笑)

2016/05/17 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   
エル  
スープカレー

うわ、何これ、めっさ美味しそ~♪
去年札幌でスープカレー食べた時なーんかイマイチだったんですよね~(^-^;)
でもコレは私好みだ!!!

キャサリンさん、納豆お好きじゃない!?
好き~!って人と、嫌い~!って人の両極端な食べ物のような気がする、納豆って…
おかめ納豆(コレ重要!他のはダメよw)を1分半グリグリかき混ぜて真っ白にさせて柚子ゴショウをちょっと入れて食べてみてっ!!
タレと納豆が調和した甘さと柚子ゴショウのピリっとさがタマりません!!!
あ、私はですね(笑)

ヒロマリさんの、お揚げインも美味しそ~(≧▽≦)
今度作ってみよ♪

2016/05/17 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   
キャサリン  
Re: 私は好き!

ヒロマリさん、我が家もお父さんが納豆好きで常に家には納豆があった!でも、なぜかアタシには未だに納豆ブーム来ず(笑)

早速作りました!じゃこがなかったので納豆ととろけるチーズだけだったけど美味しかった!チーズ合う!
じゃこ入りも絶対試す!
バリエーション無限だね!

そいえばアタシ、お味噌汁に納豆とか、キムチ鍋に納豆とか好きだった。やっぱりあったかいと好きかもです(笑)

2016/05/18 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   
キャサリン  
Re:

ティコ、そー、そー、
ん?そーか?
そーだね!それと一緒ってことで!(笑)

2016/05/18 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   
キャサリン  
Re: スープカレー

エルちゃん、おかめ納豆よく買うよ。ダーは納豆好きだから。
ゆずこしょう今度試してみる!
おかめ納豆といえば、今日ヤングsayoからスゴいの教えてもらった(笑)
ベリーベリー納豆だって!
たれがストロベリー、ブルーベリー、クランベリーらしい(゜ロ゜)
試す勇気がない…(笑)


2016/05/18 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply