キャサリン

キャサリン

旅日記の途中ですが・・・


先週の休日、
人生初のワカサギ釣りに行ってまいりました!

北海道十勝に住んでいながら人生初のワカサギ釣り!

会社の釣り部のエースの名を欲しいがままにしておるヤングtogashiセンセに講師をお願いし
アタシと同じくワカサギ釣り未経験のヤングミセスsayoと3人で大樹町のホロカヤントーへ


センセは今シーズン何度もワカサギ釣りに行ってらっしゃるらしい


togashiセンセに朝6時に拾ってもらい、sayoを拾い、いざホロカヤントーへ出発
DSC_2789 (360x640)
朝日がきれい!!!

1時間くらい走って到着

天気よくて、気持ちよくて、写真撮りまくり!
DSC_2790 (360x640)
明るくなってきてる

DSC_2792 (360x640)
砂浜に雪って初めて見たかも


DSC_2799 (360x640)
ワカサギ釣り専用のテントとゆーものがこの世にあると初めて知る


DSC_2800 (360x640)
穴3コ、1コは釣れたのを網の中で泳がせておくための穴


20160225215333569.jpg
センセがコーヒーを淹れてくださる
氷点下の中で飲むホットコーヒーは格別


DSC_2815 (640x360)

DSC_2817 (640x360)

DSC_2818 (640x360) (2)
もぉ、ほんとに、ほんとに、お天気よくて、すんごい気持ちよかった


DSC_2819 (360x640)
氷点下の中で食べるカップ麺は格別!

20160225215018822.jpg
アタシ「なかなか釣れないのでNEW穴をあけます。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる」
センセ「やってみたまえ」


餌もセンセにつけてもらい、
釣れたピチピチのもセンセにはずしてもらうとゆー
ざけんな的な教え子のアタシたちですが
穴は自分であけてみました(笑)

結局アタシは3匹、sayo1匹、3人で11匹

sayo渾身の1匹
20160228024247664.jpg


天気よくても、気持ちよくて、アタシとsayoはご機嫌だったんだけど
togashiセンセにとっては「自身のワースト記録」という記念すべき日になりました(笑)


釣り終了後は帯広に戻り、そのままみんなでまりりん邸へ


「ワカサギ釣りは寒いから行かないけど
炊き出し部はやるよー」のまりりん


まりりん邸で「ワカサギパーリー」
の予定だったけど11匹(笑)

まりりんりに11匹だとlineしたら
「大丈夫!前回togashiクンにもらったヤツ凍らせてあるから!」


(;A´▽`A ほっ、よかった(笑)


DSC_2823 (360x640)
カレーおでんに焼きおにぎりにサラダにもーもーシアワセ♪♪♪
ありがとうまりりん

DSC_2825 (360x640)
から揚げになったワカサギたち


ビールぐいぐい、田酒を熱燗でぐいぐい
みんなですんごい飲んじゃった(笑)


楽しかったぁぁぁ(≧◇≦) 
togashiセンセ、まりりん、またお願いします(笑)

Posted by

Comments 7

There are no comments yet.
エル  
ワカサギフィッシング!

いいな、いいな、私もワカサギフィッシングしてみたいです~~~!
togashiセンセ、準備いい~♪
ガリガリもしたいっ!(笑)
ワカサギの唐揚げも美味しそ~(≧▽≦)

景色も素晴らしくて、イイ釣り日和でしたね (^-^)b

氷上の天ぷらうどん…神メニュ~じゃないですかぁ~(Θ▽Θ)

2016/02/26 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   
キャサリン  
Re: ワカサギフィッシング!

エルさん、ほんとにワカサギデビューに相応しい気持ちのいい日でした~!
やりたい?
やりに来て!
センセに指導してもらってお連れしますよ~!

2016/02/26 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   
ヒロマリ  
私も~!

やってみた~い!
ワカサギ釣り~v-10
お天気も良くて(でも寒そうだけど(笑)
そうでもない?)
空気がめっちゃ済んでそう~

そうそう!ああいう時に外で食べるカップ麺!
何十倍も美味しいね~

でも私・・・一番惹かれたのは
まりりんさんがお作りになったカレーおでんv-343
初めて見ました!どんなお味なんだろう?
ワカサギのから揚げ・・・ホント美味しそう~
お酒進むよね~
スイマセン!結局食い気が勝ちます!

2016/02/27 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   
キャサリン  
Re: 私も~!

ヒロマリさん、寒くなかったよ!
太陽も出てたし、風もなかったし。
160デニールのタイツを2枚重ねの上に、更におしりにカイロ貼って(笑)、腰にも貼って、その上にスキーウエアみたいな感じでバッチリ😁✨✨

まりりんのカレーおでん
おそばのカレーのようなイメージかな
まりりんテレビで見たヤツ作るよ~って作ってくれたの。
まりりんめっちゃ料理上手!

2016/02/28 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   
まりりん  

ヒロマリさん、初めまして!キャサリンが大阪ではめっちゃお世話になりました(^ ^)

カレーおでんはたまたまTVでハウス食品の方が強くオススメしてたので、それを真似したんです。お水1200cc、ハウスバーモントカレー6個、そしてめんつゆ大さじ3の割合で、具材は大根・こんにゃく・がんもどき・ウインナー・ミニトマト等々です♪
ぜひ機会があれば作ってみてくださいね!

帯広にもぜひ遊びに来てください。ヤングsayo共々歓迎いたします(^ ^)

2016/02/28 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   
ヒロマリ  
わ〜!ありがとうございます〜

まりりんさんはじめまして〜
大阪では、キャサリンさんをお世話いたしました(笑)ヒロマリです。

こうやって、チャッチャとおもてなし料理ができるまりりんさん素敵です〜
カレーおでんのレシピ教えていただいて
ありがとうございます(^-^)
早速作ってみますね!
帯広…
ホントに、真剣に、マジで(笑)行ってみたいんです。
その時は
ぜひぜひまりりん邸にお邪魔させてくださいね〜
(超あつかましくてスイマセン(^_^;))

2016/02/29 (Mon) 00:55 | EDIT | REPLY |   
まりりん  

ひろまりさん、ぜひぜひお待ちしておりますよー。鉄は熱いうちに打て!です(笑)
キャサリンと共に十勝食い倒れツアー、まりりん亭にもおこしやすー*\(^o^)/*

2016/02/29 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply