キャサリン

キャサリン

二日酔いがだんだんましになってきた(よーな気がしてた σ( ̄∇ ̄;))
東京2日目の午後


甥っ子のTAROと合流
銀座をぷらーっと歌舞伎座の前とかを通過して築地へ



kudoさんご夫妻と合流して
楽しみにしていた
築地の東印度咖喱商会へ

だが
写真撮り忘れてるし
お昼にKITTEでパスタ食べちゃったから
名物のマグロカツもカレーもあんまり食べれないとゆー失態
とりあえず、TAROにがんがん食べさせる(^o^;)


上野に移動
アメ横ぷらぷら~
いーねー、なんかこー活気があっていーねー、
すんごい中国人多くて中国旅行に来た気分を味わえておトク感あり!(笑)



う~ん、あまちゃんよみがえる!



上野公園ぷら~っとお散歩


上野公園のねこ


上野公園の犬


月の松


冬はこーなっちゃう不忍池



ぷらぷらの後は1日目に続きガード下シリーズ(笑)
以前ダーがkudoさんに連れてってもらって
くっそーアタシも行きたい!と思ってた念願のアメ横の「大統領」


おしぼりじゃないよ、ネギだよ(笑)

小綺麗な支店じゃなくてね
もちろんディープすぎる大統領本店のほう!


気持ちはノリノリなんだけど
二日酔いのアタシ(-_-;)
ダイジョブと思ってたけど
ダメだ~
まさかのぜ~んぜん飲めない!
TAROはもともと飲まないし
kudoさんひとりに飲ませてゴメン!


でも念願のディープ感どっぷり味わったよ!

くさやにも挑戦!
オイニーツイキー
でも、まぁダイジョブだ。

お店の人に聞くとコレは干物だからわりとダイジョブなほうで
本場に行くとそーとーヤバいらしい(笑)


この後、本日のメインイベント(  ̄▽ ̄)
まだ食べるのって?
はい、まだ食べました( ̄▽ ̄;)


カップ麺ではちょいちょい食べてるけど
本場はもちろん初!
念願の(念願が多すぎる 笑)
蒙古タンメン中本!!!


あっ、並ばなくても入れる!と思ったら店内に行列(゜ロ゜)さすが人気店だ!


あえて北極ラーメンにチャレンジ!
「北極ラーメンは初めての方はご遠慮ください」って書いてる!
ダイジョブ!
アタシ、カップ麺の北極ラーメンで
この日のために訓練をつんできた!
そのへんの素人じゃないよ!

ヤバい!辛い!か~ら~い~!
さすが「初めての方はご遠慮ください」と書いてるだけある!
でも、やぱしうまっ!!!


だが、完食ならず (T▽T)
くやし~!

朝からの二日酔いによる体調不良のせいだ!
フツーのアタシなら絶対完食できた~!

残しちゃって、お店の人から
「辛いの苦手なおばちゃんのくせに」って思われてない?

アタシ、おばちゃんだけど辛いのダイジョブだから!
ほんとだから!
たまたま体調不良だっただけだから!
きっとリベンジするから!
次は絶対完食するから~!


kudoさんが食べた樺太丼

これもヤバい!!


ふと気づくと
お店の中にも外にも行列 \(◎o◎)/
スゴい!


kudoさんにあれこれ連れてってもらい
二日酔いのアタシでも色々と「念願の●●」に行けて満足

ついでにTAROも連れ回して大満足(笑)



そして、この翌日はつ・つ・ついに
大阪でブロ友に会うのだ!
浜田省吾を愛してやまないオバチャン3人の珍道中だ(笑)



Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
エル  
念願シリーズ

あれ、キャサリンさん中国へご旅行でしたっけ?(笑)

上野公園のにゃんこ、ちゃんとゴハンもらってる~♪
ふくふくしてて可愛がられてるんですね、よかった(^-^)
犬…って銅像かーい!(笑)

おしぼりねぎは、そのまま焼いて「はい、どーぞ」的に出てくるんですかね?
ねぎ大好きだから、おしぼりねぎ気になりました(¬w¬)

キャサリンさんの記事にちょいちょい登場する蒙古タンメン、お店があったんですね~!
カップ麺だけかと思ってました。
赤いスープが食欲をそそりますね(≧▽≦)
私、カレーも辛いのも好物なのでキャサリンさんと食べ歩きしたいです~ о(^-^)о
いつか是非!!!

2016/02/13 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   
キャサリン  
Re: 念願シリーズ

エルさん、中国旅行です!
ほんとにどこ行っても中国人がいっぱい!日本人だと浮いちゃうので中国人になりきりました(-。-)y-~

上野公園のにゃんこね、ゴハンもらってたの!ちょうどお食事タイムでした♪

おしぼりねぎは、ねぎ6コを串がつらぬいてます。ねぎ祭り状態です(笑)

蒙古タンメン、お店あるんです!
ぜひ、いつか一緒に行きましょ!ぜひ!
でもね、それなりの訓練が必要ですからね!
その日まで日々の訓練を怠らないように!(笑)

2016/02/14 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply