キャサリン旅に出る~メルティ、カッケーっす!

15:30 東京到着
何年ぶりだろ・・・
5年ぶり?もっとか?

前に東京に来たのはまりりんとヒロミールと3人でだ!

ヒロミールとアタシは
iPhone片手にスイスイ歩けちゃうまりりんの後頭部を
見失わないようについていった。

完全に頼りきって歩いてたもんで
自力で東京歩いてない
自力で東京歩くの20年ぶりくらい(笑)

すんごいイメトレしとかなくちゃ迷子になるなと覚悟してたら
メルティからの「空港に迎えにいこうか?」と天使のささやきにソッコーお願い(笑)


それでも羽田空港内で少々ウロウロ、オロオロして(笑)
無事会えた~!
35年ぶりくらい~


メルティは短大で東京にきて
卒業後は帯広に戻り仕事
でも、
「今しかない、今なら3年とか5年とかやっみて、違うと思えば帰ってきてやり直しがきく!」
そう思って帯広での仕事やめて東京で勤めだしたそうだ!
スゴい!スゴいよ、メルティ!
カッケーっす!

アタシも思う
日本人に生まれたんだから、ヤングのうちに1度は東京に住んでみるべきだったなぁと、おばちゃんになるとすんごい思うよ

メルティとは35年ぶりだけど
LINEでやり取りちょいちょいしてるし
中学のグループLINEで写真もお互いちょいちょい見てるから
お久しぶり的な感じじゃないんだよねー

なんかもーいきなり「でさぁ~」で話し始められる感じ

おばちゃん2人、話し止まらん!(笑)

kudoさんと合流するまでの約2時間、
電車でもおばちゃん2人ずーっとしゃべりっぱなし!
景色もさっぱり覚えてない(笑)


集合はアタシのリクエストにより有楽町のガード下(笑)
THE東京!これぞ都会って感じ!(笑)


18時くらい、なんかもーすんごい人!
おじさんだらけ(笑)


東京国際フォーラムをちらっと横目に
あぁ、3週間前ここで省吾のチャリティーコンサートあったのね・・・などと思いを馳せながら(笑)

kudoさんとメルティのはじめましてのご挨拶もそこそこに

有楽町ガード下の居酒屋「新日の基」
しんひのもとと読むらしい

写真これしかない ( ̄▽ ̄;)
話に夢中で写真ない ( ̄▽ ̄;)
ところでコレなんだ?(笑)

このお店激混み!外人多め!
でも中国人じゃない!
どこ行っても中国人だらけだったけど
ここは違う!
アメリカ人?イギリス人?
なんかそーゆー感じ!

そんな外人のくくりが大雑把なアタシだが
友人のメルティは国際結婚!

そしてメルティのダーリンは
なんと18歳下だったのだ!

スゴい!
スゴいよ、メルティ!
カッケーっす!


大人になったメルティは他にもカッケーとこがあった!


なんと、メルティは酒が強かったぁぁぁ

メルティと会うのは35年ぶりくらいだから
当然、一緒に飲むのは初めて!


kudoさんが強いのはわかっていたが
メルティぜんぜん負けてなかった!

有楽町からテケテケ歩き新橋へ
よくテレビでおじさんがインタビューされてる新橋!
おじさん祭りな感じ!(笑)


新橋の屋台
台湾料理の「台南担仔麺大王」
まったく読めない(笑)

水餃子美味しい、
台湾みたい!
行ったことないけど(笑)

後で考えてみると
お酒に強い二人と
アタシついつい楽しくて同じよーなペースで飲んじゃってた(゜ロ゜)

台湾屋台からまたテケテケ歩く





ちっちゃく東京タワー!


姉キャバ行ってないよ


新橋には神社もある(゜ロ゜)


新橋のもつ焼き屋「カミヤ」

もー、もー、おじさん祭り!
アタシもメルティもおじさん!(笑)


めっさ窮屈なカウンター席
いいねぇ、東京来た!って感じ!(笑)

割り箸はない!
串を利用して食べる!
えーっ、面白すぎる~!


もー、このあたりアタシヤバい(笑)
お酒強くてまだくいくい飲んでる二人と
いるから
アタシ完全にできあがってるにも関わらず、飲んでた…


か~ら~のラーメン屋さん !Σ( ̄□ ̄;)

記憶はないけど画像がある


やってもーた
アタシ、もー完全に飲みすぎたぁぁぁ
てゆーか食べ過ぎてるぅぅぅ(笑)


メルティ、お酒強くてカッケーっす!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初のお芋みたいなのは 『くわいのから揚げ』くわいってホッカイドウにはないよね~
って、私の秘密(?)暴露したなぁ~(笑)
もー いいけどね。。。

写真すごいね~ 都会だ!
しかし 写真の撮り方さすがだね。。。
とても 酔って撮ってたとは思えない(笑)

最後、記憶ないって。。。
無事にホテルへはたどり着いたの???

今度は浜省の国際フォーラムコンサートに来た時に
また、新橋で!!!(笑)

メルティさんカッケェ~!

そういう事だったんですね~
酒豪のお二人と一緒に飲んでるうちに記憶を無くす(笑)
私も、おじ子(そんな言葉ないよ)だから新橋で飲みたい!飲めないけど。
雰囲気を味わいたい!!!
今度は東京集合しちゃいます???(笑)

是非私もカッケェ~メルティさんとご一緒したいです♪
18歳年下のギャージンさんと結婚する秘訣も知りたいし~(¬w¬)
スパっと仕事辞めて東京に行く、そんな行動力があるメルティさん憧れます☆

姉キャバ…気になります(笑)

Re: No title

メルティ、お世話になりました!
アタシの暴露でリポーターが殺到してる?(笑)

「くわい」ね!学習しました!

酔ってても写真は撮ってる!
記憶はないけど画像はある!(笑)
ブロガーの性( ̄▽ ̄;)

酔っててもホテルちゃんと帰れたよ
出かける前にメルティと駅を出てこっちだねと指差し確認したおかげです!
ありがとう!

また新橋で!
いや、次回は音更!
メルティの凱旋ライブで!(≧∇≦)

Re: メルティさんカッケェ~!

エルさん、そーなんですよ!
二人とも酒豪ってゆー想定外の東京初日だったんですよ(笑)

エルおじ子(さらにアレンジ)も新橋のサラリーマンになりきってみたいでしょ!
次の「ヒロマリさんツアー」は東京かっ!(≧∇≦)

メルティ、カッケーでしょ!
エルさんももう日本は捨てて、国外に目を向けて世界規模で一般公募しましょ!

姉キャバねぇ、アタシも気になって仕方ないです!
どーゆー…お姉さん的接客?お姉さん的プレイ?気になって眠れない(笑)

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: