キャサリン旅に出る~とりあえず序章(笑)


行っちゃいました!!!

東京・大阪の4泊5日のビッグすぎる旅!!!
楽しかったぁぁぁぁぁ~

何から書いたらいいのか混乱してる(@_@)笑


ダーの東京やら大阪やら名古屋やらのあちこち長~い出張が決まった
そして、アタシはひとりで沖縄に行く!・・・はずだった


だがしかし・・・
20160202224041590.jpg
落選・・・
落選・・・
みごと惨敗・・・( ノД`)シクシク…

ロンリーな旅にでも出るとするか・・・
ダーと一緒に晩飯とか食べれそうな出張先の大阪にでも行ってみよっかな・・・

そんな、ただの思いつきで『沖縄行ったつもり浪費』の旅を決めた
※ つもり貯金のダメな人版(笑)

土日にお休みもらって大阪に行こっと
直行便ないとこに1泊はもったいないから、やっぱ金土日お休みもらって大阪に行こっと
あっ、アタシの職場って水木お休みじゃん
ダーは月曜からすでにいないし
水木に東京、金土日で大阪に行っちゃおっと

てな具合に『沖縄行ったつもり浪費』の旅はケッコーな長い旅になっていった(笑)

東京、東京と言えば大学の先輩kudoさんがいるな!
ガード下の焼き鳥屋とかディープなとこ連れてってもらおっと
(注意:大学の先輩って言ってもあの時の彼ではない…(-。-)y-゜゜゜)

そしても一人、東京と言えばメルティだ!
Facebookがきっかけでやり取りするようになったけど
ぜーんぜん会ってない・・・高校の頃ちょこっとバイバ~イってしたくらいだから・・・
Facebookやlineでお互い写真は見るから、会ってるよーな気がするけど
35年くらい会ってないかも・・・楽しみすぎる~(≧◇≦)


そして大阪・・・大阪・・・大阪と言えば省吾ブログのヒロマリさんだ!

楽しく、やさしく、省吾愛ジュワァァァとあふれるヒロマリさんブログにコメントさせていただいたのがきっかけで
キャサリンブログにも来てくれて、
やり取りがすんごい楽しいヒロマリさんが大阪にいらっしゃる・・・

でも、奥さまだし、お母さんだし、お仕事もしているようだし、
忙しいよな・・・、時間ないよな・・・
もしも、もしも、チョイとだけでもおしゃべりする時間があるのならと
連絡してみたら、なんと気さくにオッケーしてくれた!!!わくわく


そしてもう一人!
ブログのコメント欄仲間にもひとり欠かせないのがエルさん


エルさんは九州・・・でも、せっかくだし・・・おいでよ!とヒロマリさんと二人でお誘いしてみる
アタシは大阪の●●ってホテルに泊まるよとlineで連絡してみる

わりとすぐに(笑)
「休みとりました!、ホテルもキャサリンさんと同じことりました!」と!!!


もー、こーなったらダーなんかそっちのけ(笑)
ヒロマリさんがいろいろ計画やら下見やらお友達にリサーチやらしてくれて
3人のグループlineは会う前からすでににぎやか!
珍道中は後日up!


4泊5日の留守の間、こっちゃんとうーちゃんのごはんやらトイレやらは母に依頼
音更町内の中をぐるぐる回ってるコミュニティバス
どこで乗って、どこで降りても100円てゆーコミバスで通ってくれてた母に感謝、感謝。


お土産持って母のとこに行ったら
母「大阪には何しに行ったのさ」
アタシ「ハマショーファンの友達と会った」
母「ハマショー・・・浜田省吾かい?」
 ↑
スゴい(笑)
あと数週間で74歳のおばあちゃん
キムタクが木村拓哉くらいは知っていても、ハマショーが浜田省吾ってスルっと出てくるあたり
中学・高校とアタシが大騒ぎしていた記憶だろーね(笑)

さっき話してたことも忘れちゃうよなばあちゃんでも、昔覚えたことは忘れないらしい。
物置にLPレコードとかあるしな。

でも続きがあった
母「浜田省吾って誰だったっけ?あっ、お笑いか!」
アタシ「お笑いじゃない!歌手!(# ゚Д゚)」
母「あー、歌手か!」

まっ、名前を覚えていてくれただけで良しとします(笑)


ニュース速報
本日からヤングsayoはヤングミセスsayoになります。
今頃届を出しているはず。オメデトー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

序章!(笑)

まだ飛び立ってないっ!v-233(笑)

キャサリンさんが「沖縄行ったつもり浪費」決行してくれて良かった!
誘ってもらえて良かった!!
ありがとうございます!!!

お会いする前の、「飲み過ぎちゃったよ東京旅」楽しみにしてますね~

キャサリンママ、【ハマショー=浜田省吾】わかるなんてスゴイじゃないですか!
昔、キャサリンさんが寝ても覚めても発してたワードなんでしょうね(笑)

追記

書き忘れてましたっ!

ヤングsayoさん、おめでとうございます!!!
めでたいですね~
もうブログ見てるから私も知り合いのつもりです(笑)

旅の動機を語る・・・だね!

ダーさんが、あちこち出張に行ってくれて感謝!
キャサリンさんが沖縄落選してくれて感謝!
キャサリンママが元気で、こっちゃんとうーちゃんの
お世話してくれることに感謝!

これで、私達集まれたんだもんね~v-290

えっ、東京で一緒に過ごした相手はオトコだったんだ~
そういえば、二日酔い事件の事あんまり詳しく聞いてないな・・・
楽しみにしとくね~

74歳で、「ハマショー・・・浜田省吾かい?」
は、スゴイ!
ウチの母も、生きてたら77歳だけど
同じこと言えるはず!
やっぱり娘が中・高と夢中になった人、って
母は絶対いつまでも覚えてくれてるもんよね~
う~ちょっと泣けてきた・・・v-409

私からも・・・ヤングsayoさん、おめでとうございます~
お幸せに・・・v-410

宣言どうり...

早速コメントしちゃいました!
ありがとうございます!
ミセスの実感ないです笑
沖縄行ったつもり浪費、続編
楽しみにしております( ̄^ ̄)ゞ

エルさん、ヒロマリさん
ありがとうございます!(o´罒`o)
ヤングミセスsayoになりました!
この度はうちのキャサリンが
沖縄行ったつもり浪費旅行で
大変お世話になりました!笑

Re: 序章!(笑)

エルさんこそ、さらりと誘いにのってくれてありがとー!
3人で会えてヨカッタ!(≧∇≦)

お母さん、よく覚えてたよね!
この数十年の間に、
浜田省吾=お笑い芸人と記憶が塗り替えられてだけどね(笑)

Re: 旅の動機を語る・・・だね!

ヒロマリさん、すんごいお世話になりました!沖縄は落選したけど3人で会えたからヨカッタよね!

「東京で一緒に過ごした相手はオトコ」って言うとなんかやらすぃ~(笑)
ぜんぜんやらしくないです!
ぜんぜんからすまじゃないです(笑)

ヒロマリさんのお母さんなら
ハマショー=浜田省吾って絶対わかるね!

そしていつかヒロマリさんがおばあちゃんになったとき、娘さんが中・高と夢中になった人のことをきっと覚えてる。

そしてアタシたちはおばあちゃんになっても省吾!省吾!って言ってるんだろーね(笑)

Re: 宣言どうり...

ヤングミセスsayoさん!(笑)
ご結婚おめでとうございます!
実感ない?
じゃ明日から「奥さま」って呼びます(笑)

なんでもない日常の中で、きっとじわじわ実感しますよ!
おめでとう (*^ω^)ノ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: