地震予知

先日、お魚屋さんとの飲み会





お酒も海のものたちもめっさ美味しかった

そこでひとつ学んだこと


これ、アブラボウズとゆー深海魚
めちゃめちゃ美味しかったのだが
「最近、いつもはとれない深海魚がとれる…近々大きな地震がくるかも…」とお魚屋さん。


そして今、大きな地震きた


外で汗だくで雪かきしてたら地震きた


物が落ちたりはしなかったけど
帯広震度4

もー、アタシ、地震大っキライ( ; ゜Д゜)
めちゃめちゃ怖かった!


お母さんにダイジョブか電話してみる

「今、町内の老人会の宴会中♪」とゴキゲン
老人の宴会は昼間なんだな…
それにしても平和な人たち(笑)

まっ、よかった



アブラボウズの地震予知、あなどれない!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恐るべし…

アブラボウズの地震予知!
現代では、“なまず”じゃなくて“深海魚”なんですかね(ΘДΘ;)

震度4…経験した事ないです…
結構揺れた!って思っても【震度1】とかの地域で暮らしてるので、私、ちょっとの揺れには慣れてる関東の人、尊敬しますぅ。

キャサリンさん、お怪我がなくて何よりです!
しばらくは注意してくださいね~(>-<;)

健全な昼間の宴会、みなさん盛り上がってて気付いてなかったんですか~?(笑)

私が地震予知者です(笑)

キャサリンプログご覧の皆さま、私が地震予知能力のある魚屋です!
見知らぬ木の実を食べてから、この能力がついたようです(笑)
以前にもメヌキ(赤色の高級魚)が大漁の時も、十勝沖地震がありました(>_<)
このブログをご覧の皆様だけ、今後極秘情報を流します(^^)

Re: 恐るべし…

エルさんのところは結構揺れても震度1なんですかぁ(゜ロ゜)うらやますぃ~
アタシ地震大っキライだから引っ越したいです!
老人宴会中のお母さんたちは地震に気がついてたけどゴキゲンでした(笑)

Re: 私が地震予知者です(笑)

亀仙人さん、地震予知ありがとうございます。
木の実?能力?いや、アブラボウズさんが地震を知らせに来たんでしょ(笑)

このブログで極秘情報を流してくれるんですか?最近はキャサリンブログも全国区に進出してますから、日本全国の地震予知でお願いします!(笑)

深海魚か~

いつもとれない深海魚がとれる・・・近々大きな地震が来るか~
スゴイな~それ。
関東の人って地震慣れてるっていうよね・・・
私も神戸の震災の時、ホントにすっごい怖かったから。
私あの日にも辛い思い出が・・・
今度お会いした時お話します(笑)

近い将来、東海、関西で大地震あるかも、って言われてるしね。
亀仙人さん、ぜひぜひ極秘情報ヨロシクお願いします。

Re: 深海魚か~

ヒロマリさん、阪神も震災ありましたね…地震イヤですよねぇ
ほんとに怖い…。
深海魚からの情報、どーにか日時まで予知できないもんかね…亀仙人さんに依頼しときます。

No title

地震ねぇ~
今だから言える。。。
東日本大震災の夜。。。当時、徒歩15分の同僚の家でワイン3本買い込んで、余震のたびに『揺れてるぅ~~!』とか言っておだって呑んでました。。。(震度4から5)
NTTの災害伝言ダイヤルに『あなたを探している家族がいます』のメッセージを聞いて『あたし、探されてるわぁ~ぎゃはは WWW』とか家族に無事も報告せずに呑んでました。
次の日、5時間歩いて帰宅したとか、会社に泊まったとかの
話を聞いて、どうしてた?の質問には答えらえませんでした(チーン)
<アドバイス>
震度4~5は呑んで回避っ!!!

Re: No title

メルティ、やだぁ、無事は家族にすぐ伝えてあげてよ!
もーっ!ι(`ロ´)ノ
アタシ無理!地震キライ!
怖くて酔いさめるし、
どーしよー、どーしよーって無駄に大騒ぎする自信ある(笑)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: