アタシの休みも終わったー


アタシも明日から仕事!


アタシより4日も早く12/26から休みがスタートしたダーは
札幌のお母さんのとこにひとりで3泊
そのうち1泊はふたりで温泉泊まって親孝行
お父さんの月命日のお参りをして
アタシが忘年会に行ってる間に帰ってきてました


アタシの休みは12月30日から。
初日はお葬式からスタート


独身の頃勤めていた
ちっちゃなビジネスホテルの社長が亡くなり
お通夜は行けなかったけど告別式に参列。


奥さんや娘さんにいろいろとお話を聞かせてもらった

ここ15年程は人工透析に通っていて
大変だってけど
それでも毎年東京に孫の運動会を見に行ったり
大好きな釣りも行っていたと聞いて
あぁ、よかったなぁと…

お世話になり感謝してます…
お疲れ様でした。

それから買い物したり
ばあちゃん(アタシの母)を呼んで鍋したり

大晦日はやっと少しばかりの大掃除(中掃除?)に
とりあえず会社の人だけ年賀状を書いて
急いで投函

そこからはの~んびり、ま~ったりと年越し


ほとんどの年賀状は元旦に書いて出すというベリースローリーなお正月(^o^;)


すご~くのんびりできた~
こととうーをいっぱいかまって(笑)
大満足(≧∇≦)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

六花亭

六花亭ってカフェがあるんですか!?
ワッフルもぜんざいも美味しそう~♪
ベタですが、マルセイバターサンド大好きです!
レーズン得意じゃないんですが、あれは食べれるから不思議~

旦那様、お母様孝行でステキですね(^-^)
そんな方と結婚されたキャサリンさんもステキな方(≧▽≦)

働きだしたり、歳を取っていくと、色んな方とのお別れの場面に遭遇しますが…胸が痛みますよね。
私は幸いまだ両親健在ですが、もう若くもないので【できるうちに親孝行と思い出作り】を心掛けています。
去年の北海道も母娘二人旅だったんです!
父は…飛行機が苦手なのでお留守番(笑)

ごめんなさいね~

各記事にコメントができずに申し訳ないですv-390お正月休みは3日までだったし、
仕事が始まったら始まったで、いつもの生活リズムになかなか戻れず何だかバタバタしてます。
でもね~、ちゃんと全部読んでるから~
キャサリンさんの所に遊びに来るのは、もうふつーに
日課だからv-392
で、まとめてこっちでコメント。
NHKの「富士ファミリー」ってドラマ、
私知らなかったけど、今朝の新聞の番組批評コーナーで
「年明けにふさわしい佳品」っていつも辛口のライターさん
褒めてたわ~
私も見たかった!再放送があれば必ず見ます!
「寺内貫太郎一家」「ムー一族」秀樹にひろみネ。
ん~懐かしいナ~(笑)

六花亭のカフェ、私も気になるな~v-10
今年は何だかお正月もずっと暖かかったけれど、
寒い日には必ずおぜんざい食べたくなるの~
美味しそうv-343

「すご~くのんびりできた大満足のお正月」
何よりそれが一番!

Re: 六花亭

エルさん、六花亭はカフェありますよ、喫茶室って名前です…シブい(笑)
ワッフルも土鍋ぜんざいも美味しいのですが、ホットケーキも激うまでめっさ迷いました(笑)


マルセイバターサンド、アタシも大好き!詰め合わせいただいたら迷わずマルセイバターサンドに手を出します(  ̄▽ ̄)

エルさんの北海道は親孝行旅行だったんですか!
いいですねぇ、ステキ( ・∇・)

年末に亡くなった社長は一昨年亡くなったアタシの父と同じくらいの年なんです。さみしいですねぇ。

エルさんは親孝行してえらい!
アタシの親孝行は母に猫を2匹プレゼント!
あ…押し付けか… (;A´▽`A


Re: ごめんなさいね~

ヒロマリさん、ごめんなさいなんて言わないで~
コメントしなきゃとか考えないで~(^o^;)
いいの!いいの!ぜんぜんいいの!
ブログだってコメントだって、自由に気楽にやれるから楽しいんだから!
義務になったり、負担になったりしちゃダメダメ!
なんたってゆる~いブログですから(笑)

「寺内貫太郎一家」「ムー一族」で
秀樹にひろみネって出てくるヒロマリさんやっぱサイコー!(笑)
さすがわかってる!
浅田美代子に岸本加世子ね(  ̄▽ ̄)
懐かしい~♪

やっほー!

なんかスマホじゃ無理だからパソコンでやってみた~
えーっ!そんなドラマやってたんだ・・知らなかった
再放送してほしい!絶対みたい!
それにしてもダーは、いい息子だね

Re: やっほー!

ゆきちゃん
「なんかスマホじゃ無理だから」に
つっこみたいとこだけど(笑)
コメントありがとう(≧∇≦)

『富士ファミリー』ゆきちゃんもぜったい好きだわ!見てほしいー!
再放送してほしいーねー。

ダーはちょいちょいお母さんと温泉行ってるよ。アタシもたまに混ざります!

No title

やっほっほ~~

おひさしブリーフ(キャサリン風 笑)
50肩だけど。。。
今年もよろしく~~

<予告> 今年は帰ろかなぁ

Re: No title

メルティ
お久しブリーフ!今年もよろしく!

今年は帰ってくる?
帰ってこい!帰ってこい!
みんなで
『メルティ里帰りフェスティバル』を
大々的に開催するよ~(≧∇≦)

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: