休み終わったー


寝正月
まっ、お正月じゃなくても寝てばかりのこっちゃんとうーちゃん


アタシは明日まで休みだけど
ダーは本日から仕事 ┐( ̄ヘ ̄)┌


どしてダーと休みが一緒だと
ココロの底からのんびりできるのか!
それはこーゆーことだ!


理由は2コ


1コはお弁当のこと考えなくていいから!(笑)
アタシが休みでもダーはお弁当いるし
ダーが休みでもアタシがお弁当いるし
あるもの詰めるテキトー弁当だけど
しかもちょいちょいサボるけど
いや、かなりな割合でサボるけど
それでも、なぁんかいつもお弁当のことが気になる┐( ̄ヘ ̄)┌
二人とも休みだとお弁当地獄から開放されてのんびりシアワセだ(笑)


も1つはアラームセットしないで、目が覚めるまで寝てられるから!(笑)
休みがバラバラだと
お弁当作んなきゃとか
朝ごはん作んなきゃとか
あるものだけのテキトー朝食だけど
なんか起きたほーがいいよねぇ…って気分…
二人とも休みだとアラームセットしないで寝られてシアワセだ(笑)



でもな、んなこと言っちゃ贅沢だな
子育て中の人や、家族の介護してる人は
24時間365日休みなしなんだから
贅沢言っちゃばちがあたるな



毎週休みが一緒で
毎週いられても困るしな…(笑)
これくらいでいいのかな…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事始め

キャサリンさん、お弁当作り開始お疲れ様です!
愛する人にお弁当つくれるって幸せですよ~
私はそう思います!毎日の事となると大変でしょうが、私は羨ましいなぁ(* ̄∇ ̄*)

アラームセットせずに起きる至極の幸せ(  ̄▽ ̄)いいですよね!
でも最近年のせいかセットしなくても大体同じ時間に目が覚める…
若い頃は昼までズーズーだったのに(笑)
私も明日から仕事なので至極の幸せは今日で終了…(T^T)

うーたんとこったんのねんねショットに癒されました(≧∇≦)
敷物の爪引っかかり跡が微笑ましい!
のびーってして爪が引っかかってちょっと焦るにゃんこ(笑)
ネコあるあるてすよね~

私も今日から仕事です

キャサリンさん今日は旦那が休みだったのでお弁当は私の分だけ作りました。土曜日は私が休みなので、旦那のお弁当1つだけの時、たまに私が寝坊してお弁当作る時間がない時があるんです。それとか旦那が今日は外食するから弁当いらないよ~と言った日には必ず寝坊してしまいます。お弁当は私も昨日の晩御飯の残りや電子レンジちんのおかずも活躍です。
キャサリンさん今年もよろしくお願いします

Re: 仕事始め

エルさん、そですね!食はすべての源だし、健康のためにもお弁当作れるシアワセをもっと大切にします( ・∇・)

アラームなしでもヤングだった頃のようには寝れませんよねー(笑)寝るのにも体力が必要なんですねぇ(/。\)

ネコあるある、こんなの軽症ですよー
ソファやら、レースのカーテンやら
ブラインドも折れ折れだし。
一番の重症は網戸かな ┐( ̄ヘ ̄)┌

Re: 私も今日から仕事です

よりこさん、今年もよろしくお願いします(≧∇≦)
よりこさんもお弁当1つだけの日とかあるんですねー。
「お弁当いらないよ~」の翌朝は寝坊しちゃうのわかります!
自分の休みよりも気がゆるみます(笑)

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: