ライオンも住めるかも

少しずつ人に慣れてきたちょんちゃん


母猫のまめちゃんは
警戒心ピリピリ

その道のプロのTINAさんに相談
アドバイスをいただきました

5~6年も野良猫していた猫ちゃんが
人に慣れるためには
1部屋明け渡したりしちゃダメ
それじゃあ野良時代と同じ

ゲージにいれて
リビングで一緒に生活しないと
人に慣れないですよと!

それもそーだなと
まめちゃん用にゲージ購入



ライオン飼えそうなくらいデカいよ(笑)

柔らかい敷くヤツを用意して
明日、二階の部屋から引っ越し予定!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫用ゲージ?

なんかいろいろバタバタと
片づけとかしてたら、コメント遅くなっちゃいました~

まめちゃん用のゲージ、おっきい~v-405

猫をゲージに入れて飼う、っていうこと
あるのね~
早く馴れてくれるといいねv-410

私、子ども達が独立して出て行ったら
ワンコ飼いたいな、って思ってたけど
キャサリンさんのブログ見てたら
猫もカワイイv-346って最近思ってますv-290

Re: 猫用ゲージ?

ヒロマリさん
ウソでした (;>_<;)
ゲージ(×)
ケージ(○)

アタシも母も正直、ケージ飼いなんてストレスになりそうでかわいそうだし
未経験 ( ̄0 ̄;)
家中どこでもフリーな状態でしか飼ったことないから不安

早く慣れてほしい。
まめちゃんケージなんかもぉ必要なくなりました!ってキャサリンブログで発表したいです!

まめママ

立派なケージですね~
すぐケージ必要なくなるように慣れるといいですね!
ちょんちゃんがみんなと仲良くしてるのを見ていけば、すぐ理解して慣れますよ~ 猫ちゃん頭いいですからv-218

猫、飼いたい。。。
家の猫は8年前に他界しまして、会社の猫も3年前に他界して、それからずっとにゃんこロスが続いてますv-409
死ぬまでにしたいトップ1が【また猫を飼う!】です!!!

ちょんちゃんの『炊飯器の隣で置物の振りしてる』…吹き出しました(笑)
あったかかったんでしょうね~

Re: まめママ

エルさん
なんとちょんちゃん、本日ケージの中のまめママを見て
「母ちゃん、母ちゃん」と言わんばかりにケージに入りたがり
入れてあげたら
まめに乗る、抱きつく、噛む、舐める(笑)
5日ぶりの母ちゃんにベタベタでした。
めんこすぎました(笑)

エルさんも猫飼ってたんですね(*´▽`*)
ぜひ、またにゃんこライフを!
だって、死ぬまでにしたいことランキング上位すぎです(笑)

3年前にお別れした会社の猫?
会社にいたんですか?
ぜひ、エルさんブログでおしえてください( ・∇・)

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: