野良猫まめとちょん

アタシの会社の回りで暮らしていた野良猫の母と娘

アタシんちはすでに2匹いるので
捕獲した後はアタシの実家に(笑)

ちっちゃいのは
お鼻にちょんと模様があるので
『ちょんちゃん』と母に名づけられ


母猫の『まめ』は
昨日避妊手術を受け、本日退院
まめは野良歴5~6年なので
人と暮らすことに慣れるのは
まだまだ時間かかるなぁ
1年とかじゃ無理かもな…
気長にな…


病院でも麻酔から覚めたら
「シャーっ」って言うんでゴハンあげれませんでしたって。
┐(-。-;)┌

家ではバクバク食べたよ(笑)


でも写真はなかなか撮れない( ̄▽ ̄;)
神経ピリピリで隠れてるまめちゃん


早くウチのこっちゃんとうーちゃんみたいに
ダラーっと暮らせるようになりますよーに

ストーブな前の奪い合い
アタシも参戦したりしますが
うーちゃんが連勝です(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめちゃん&ちょんちゃん

優しい優しいキャサリンママに保護されて良かったぁ~v-410

野良生活が長かったら懐くまでにちょっと時間がかかると思いますが、猫はちゃんと猫を好きな人間わかってますから~まめちゃんも懐くのも時間の問題ですよv-218
すぐに、こっちゃんとうーちゃんみたいになりますよね(笑)

にしても、まめちゃんの娘なのにちょんちゃんは懐いてますね~ だっこネコだ、可愛いv-345

ストーブの写真、こっちゃんとうーちゃんの右隣、隠れてキャサリンさん寝てませんか~??(笑)

Re: まめちゃん&ちょんちゃん

エルさん
ちょんちゃんもね、まだまだ(笑)
ちっちゃいから捕まえてなでなでしてると寝ちゃうんだけど、捕まえるまでがね…
棚の下とかテレビの後とか隠れてたり
炊飯器の隣で置物のふりとかしてる(笑)

うーとのストーブ前の取り合い
この撮影の後、参戦しました(笑)
じわじわ行ってもうーには響かないので
ぐ~んと行きます!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: