お漬け物


先日、ティーコと忘年会


予定を合わせるのがケッコー困難なアタシたちは
人と違うときに忘年会とか新年会をやっちゃう


今年はティーコと
オータムフェストに行ったな

わざわざ札幌まで
食べまくり、飲みまくりを満喫しに行ったな
オモロカッタなぁ!
また、行こーな!


10月1日、
稲妻がアタシのカラダ駆け抜けた
あの日も一緒だったな!


そいえばティーコ、今年はライブ活動忙しそうだったな(笑)

去年の12月の竹内まりやのライブ
会場は札幌だし
ちょーど
ミュンヘンクリスマス市やってる期間だし
ティーコを誘って行こっと…あれから1年

ティーコすっかりライブにはまり
いつもなにか予習してる(笑)
アタシの省吾(アタシの?)
の他にもサザンやら和義やら五木ひろしやら忙しそうだったな(笑)

あっ、ひろしは予習も一夜漬けもしてないか(笑)


一軒目ではそんな話をしてたアタシたち


二軒目に移動したアタシたちの会話はもっぱら漬け物の話だったな(笑)
「ニシン漬け」
アタシたちの中のキングオブ漬け物だな


これ、マスターしないとダメだよな!
マスターしよお!
ニシン漬けをつけれるおばちゃんになろお!

アタシ、ニシン漬けのゴロンとでっかい大根が好き、どお?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アタシはニシン

忘年会、お疲れ様(^^)/

毎年集めようネ♡って誓ったミュンヘンクリスマス市のマグカップ、2年目で早くも途絶えて残念!オータム楽しかったから、この先いくつ集められるかに切り替えよう(笑)
アタシはニシン漬けのニシンが好き♡♡だからアタシタチは殴り合いのケンカにならないのね(*´艸`)

今は予習で忙しいけど、終わったら新年会の相談しなきゃだΨ( ̄∇ ̄)Ψ

忘年会

キャサリンさん、こんにちは~

忘年会早い!と思ってたらそんな理由だったんですね~
にしても!オシャレ~な所で忘年会!【忘年Party】ですねv-392

ティーコさん、私も今月和義ライブです!(笑)
でも先月キャサリンさんと同じカラダを駆け抜けた(いや、抜けてないです、停滞中)稲妻の影響で予習ゼロです。。。
他の人の歌声を聴く気になれないっていうんですか?
ホント、私、重症です。
キャサリンさんもまだまだ!ですよね??

ニシンのお漬物美味しそうですね!
北海道土産として売ってますかね?
今度行ったら買い物リストに入れときまーすv-415

エルさん♪

エルさん、初めまして♡
キャサリンがお世話になってます。
稲妻に当たって憑依すると、人ってこんななんだと知りました(笑)
ニシン漬けの深さを知るには経験が必要です。酸っぱさも知らなきゃダメです‼

あっ…続きはキャサリンから。
では失礼します\(__)

Re: アタシはニシン

ティーコ
そーだった!そーだった!
アタシは大根で、ティーコはニシン
殴り合いは回避できるんだった(笑)

あさって和義かぁ、がんばってねー
ずっと好きだったんだぜって言われて
稲妻にやられる人とかいるんだろーなー(笑)

Re: 忘年会

エルさん
忘年会のお店、ぜんぜんオシャレなとこじゃないですよ!
屋台です、アタシたちオヤジです(笑)
でも北海道なので屋台だけどストーブとか置いてます。

ぜひ遊びにいらして!
ニシン漬けも食べにきて!

エルさんも和義行くんですね!
でも予習できないんですね…
スンゴイわかります!
稲妻の影響デカすぎです!
エルさんの言う通り
他の人の歌声聴く気になれない!
まさにそれ!
しかも、重症なのがウレシイとか思ってる(笑)
そんな人、キモいですか~?(笑)


知らなかった~

ティーコさんとの忘年会…
メチャメチャお洒落なメニューじゃないですか~
女子~!って感じでね~
篠原涼子とか吉瀬美智子が食べてそうよ~
(ドラマの観すぎです。スイマセン(笑))

「ニシン漬け」知らなかったの。さっき調べました~
美味しそう。
ニシンも大根も両方食べてみたい私。

こちらでは見たことない気がするの~
何かケンミンショーみたい(笑)
色々知れて楽しい~♪




Re: 知らなかった~

ヒロマリさん
こんにちは、篠原涼子です(笑)

アタシも知らなかった~
ニシン漬けって日本中にあると思ってた~(笑)

北海道のお漬け物なんだ!
エルさんとヒロマリさんのコメントで初めて知った (^o^;)
ほんと、ケンミンショーみたい(笑)


北海道民さんへ

篠原涼子さん、おはようございますm(__)m

ニシン漬けって奥深いんですね~(笑)
キャベツも入ってる?んでしょうか??
じゃあ、私がキャベツ派だったらまたまた殴り合いは回避できますね(^w^)

ティーコさん、私もキャサリンさんと同じ“憑依組”です(笑)
キャサリンさん、私も【重症なアタシ】が嫌いじゃないです、全然イタくないですよ~(^3^)♡

Re: 北海道民さんへ

エルさん
こんばんは、篠原涼子です(-。-)y-゜゜゜
(いーかげんにしないと 笑)
キャベツ派 welcomeです!
殴り合わずに
平和にニシン漬けを楽しめます(笑)

No title

キャサリン おすすめのニシン漬けと『10億円』が当たるかもしれない西銀座

チャンスセンターで購入した宝くじと交換しない?(笑笑笑)
         
あっ! 『成城石井のチーズケーキ』もつけるよっ! 
        

Re: No title

メルティ
ニシン漬け作りに挑戦してみる
食べたいしょ
食べに帰っておいで!
『10億』と
『成城石井のチーズケーキ』
持って帰ってこい!
宝くじじゃなくて『10億』のほうな!(笑)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: