三角巾

ある日、ティーコちゃんから
料理教室のお誘いLINE

グリーンカレー作るという単発の講座

タイカレー大大大好きだし
単発ならストレスフリーだしと
講師は潮華のマスターだし
プロに教わる贅沢な講座!
もちろんソッコーOK


申し込みをしてくれたティーコから業務連絡
「当日の持ち物はエプロンと三角巾です。」


三角巾…
なにで…スカーフじゃツルツルすぎだし
ハンカチじゃちっちゃすぎだし
バンダナ…マッチじゃないから持ってないし


まっ、来月の話だしそのうちなんか用意しとこ!


って思ってたらあっちゅー間に
あと数日(;゜∇゜)


会社でヤングsayoに話すと
「三角巾て、わたおにのこうらくのですよね!」

わたおにのこうらくって
渡鬼の幸楽…

これね

あー、確かに(笑)


三角巾を画像検索してみる
可愛いカフェ店員みたいのもある
ヤングsayo「でも、こーゆーのどこに売ってるのってことですよね」

たしかにその通り
デパート1階とか三角巾コーナーとかないしね
100円ショップにあるの?ないの?


どーしよー
三角巾のことがなにもわからない (;゜∇゜)


会社でまりりんに話すと
「小学生の頃 家庭科の授業に三角巾持ってくるようにってあって、どこに売ってるんだろって思ったよー」

そーでしょ、そーでしょ
アタシは50歳になった今も
その答えは見つからないから!

「大人になってもわかんないよ」
小学生のまりりんにそっとおしえてあげたいわ… ┐(-。ー;)┌


こんなに悩まなくても
髪まとめてたら三角巾無しでもダイジョブなんじゃね?
ティーコに確認するも
前回ティーコが参加した時は
みんなちゃんと三角巾してたという驚愕の事実が(;゜∇゜)

そりゃアタシだけ無しじゃ不良少女のような感じになっちまう
なんとしても三角巾しなくちゃだな!


さらにティーコに聞いてみたら
大判のハンカチでダイジョブ!と

そか!
アタシの中ではイチバン大判のヤツを用意
家でちょいと練習してみる

料理の練習じゃなく三角巾の練習
結ぶとき髪の毛たくさん挟んで抜けちゃうっていう事故発生で練習中止


当日
19時から始まるってのに



ティーコのあたたかいスタンプに励まされ
ティーコがアタシ用にと持ってきてくれた大判のハンカチ(アタシの中でイチバンの大判ハンカチよりも大きかったので)を借りて無事にグリーンカレー完成!

美味しかった!
あー、潮華行っていろいろ食べたい!
ほんとにめっさ美味しかった!
めっさ楽しかった!


マンゴープリンもうまっ!


いつでも行けるように三角巾を
用意しとこっと (*゜▽゜)_□










最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: