みどりじゃなくて昭和?


先日のみどりの日(だっけ?)
めったにないダーとアタシの休みが同じ日
せっかくだからな
お昼しかやってないとこ行くべとなり
芽室までドライブ


贅沢に鰊そば!!!


ニシンの骨はキレイに取られていて
めっさ柔らかく煮付けられてて
ほっそ細のおそばも
落ち着けるお店の中も満足(°▽°)満足(°▽°)


とろとろのそば湯 これ激うま




しばらくドライブ🚗💨のあとは
やはりソフトクリーム🍦だ!



観光客気取りで柳月スイートピアガーデン(笑)

すんごい人(゜ロ゜;ノ)ノ
大繁盛でなによりです(^◇^)
ソフトクリームは並んでるうちに気が変わり
白玉とかあずきとかのヤツ (^o^;)



そこから音更ツアーは続き
十勝川温泉の窯元
(ってゆーのかな器を作ってるとこ)
「空昌窯」さんへはじめて行ってみる


ダーが同僚からここイイと聞いて
行ってみたいとゆーのでつきあう


ここがまたすんごいヨカッタ!
イイ!イイ!


ちょいと深さのある四角の器と
おちょこ!


器を撮るの難しんだな( ̄▽ ̄;)

これで飲むの楽しみ~(^◇^)


熱燗を冷めないようにできる器つきのお銚子とか
湯飲みとか大きめのお皿とか
欲しいのいっぱいあった~!
近いからまた行く!

奥さまが作って、
ご主人が窯で焼くのだそーだ

奥さまのお話は面白くって
引き込まれる!
なんかこー魅力的な人(°▽°)


素敵なお店に出会って大満足


桜も見たりした
この日の夜ご飯・・・

オレこれ2枚持ってるとダー

あっ、アタシも1枚持ってる!


なわけで
お久しブリーフなびっくりドンキー

短大の頃、よく行ったなぁ
あの頃はディッシュて名前じゃなくて
ランチだったなぁ

夜食べてもランチ(笑)
ハンバーグランチと
ビッグバーグランチ


ダーが食べた300gのヤツ(デカっ)
昔でゆービッグバーグランチだな(笑)



ちなみに
検索してみて今知ったんだけど
みどりの日じゃなくて昭和の日だった

いつから?
アタシ聞いてないよ (丿 ̄ο ̄)丿



スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: