のどつまりとプラバン

先日、となりの席のヤングsayoがネットのニュースを眺めながら
「新年の初回にサザエさんがチョキを出すのは21年連続だそうですよ!」と


「えぇぇぇぇぇーっ もうそんなに
ジャンケンに変わってからもうそんなになるのぉぉぉ」


アタシの記憶ではチョイと前まで「ん・んが・ん・ん」だ
連続チョキにビックリじゃなくて、もぉそんなになるのかにビックリだ


ヤングなsayoは「ん・んが・ん・ん」を知らないのだ


早速「サザエさん のどつまり」で検索
動画で「ん・んが・ん・ん」を学習


この日はsayoに「ん・んが・ん・ん」をおしえて
sayoから 「プラバン」 を教わった


プラバン・・・生まれてはじめて聞いた言葉だ
プラバンなら知ってるが・・・プラスバンドとかブラジャーバンドとか(後者はないな・・・)

プラバンはなんか描いて、加熱して、で、なんかそーゆーやつらしい・・・
説明がへん、てゆーか理解しきれてない・・・(^_^;)


念のためティコちゃんに確認
「えっ、ブラバン?」
同レベル・・・少し安心・・・。


画像は本文とさほど関係ないけど
アタシがいちばん好きなキャラクターの花沢さん
花沢さん (300x168)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: