Forever Friends


12/4の札幌での竹内まりやliveの翌日

「さすがに最終で帰っちゃ遅すぎ」と妻のカガミなティコちゃんと
「ぎりっぎりまで札幌にいてやる」な不良妻キャサリンは
ふたりで駅周辺のパトロールをしっかりすませてから解散

そしてアタシはまたすすきのへ


大学からずーっとお世話になってる先輩に会いにすすきのへ
お店はもちろん
還暦すぎても今なおハンサムボーイなマスターがいるあのお店へ
(注意:バニーちゃんの店ではない 
写真はイメージってワケでもない
マスター、ブログ嫌いってゆーから写真なし
なのですすきののバニーちゃん)

6月の父の葬儀には
フツーに仕事の平日にもかかわらず
札幌からわざわざ音更までとんぼ返りで通夜に参列してくれた先輩

たくさんの人の中に彼の顔を見つけたときには
わざわざ駆けつけてくれたんだと思うと
ほんとに、ほんとに、感謝の気持ちでいっぱいになった

会って、ひとことお礼が言いたかった


Aっ子さんも一緒に来てくれて、ほんとにありがたかった。
今度しっかり、がっつり飲みたいね・・・



前夜のliveで竹内まりやが歌っていた 「 Forever Friends 」
この歌はほんとに好きで、liveで久々に聞いたらまたハマってしまって
あらためて聞きまくり

歌詞に出てくる
「だって彼よりもっと心許している
そんな仲間 永遠の友達 いつまでも友達」

「だって彼よりうんと弱味つかまれてる
女同士 永遠の友達 いつまでも友達」

「だって彼よりずっと古いつき合いなの
そんな仲間 永遠の友達 いつまでも友達」

オンナ同士の友情の歌だけど
オンナ同士じゃなくてもあてはまる
涙がちょちょ切れるくらいあてはまる

永遠の友達だし、いつまでも友達だし、
古いつき合いだし、心許してるし、弱味つかまれてるし(笑)


この日はアタシがヤングだった頃勤めてた会社の後輩の女の子も一緒
女の子って言っても、もちろん中年のおばちゃんなんだけど
いつまでたってもアタシの中ではヤングなお嬢さんだ
実際会うと今でも可愛らしくて上品なお嬢さんだ

47歳でも若々しくてキレイだなぁと思いながら話していたけど
話題が氷川きよしだったので、やはりこれは着ぐるみで
中にはオバチャンが入っているんだな!と確信した


会社を辞めてから20年以上たったけど
彼女もいまだにつき合える Forever Friends だ

弱味つかまれ具合ぱねーぱねー (-。-)y-゜゜゜


最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: