フルネーム


ある日、会社に来た保険の
セールスレディさんが
「ディズニーでお好きなキャラクターはなんですかぁ?」
と、アタシに質問

アタシ「…ありません…」

セールスレディ 苦笑

なんてこたぁない
好きなキャラクターの
ポケットティッシュをお持ちしますよー
って話だったらしいが

アタシ、ディズニー興味ないしな…


セールスレディが去ったあと
隣の席のヤングsayoが
「何て言うのかと思った!
そしたらありませんて 笑笑笑」

アタシ「だってミッキーマウスしか知らないしさぁ」

sayo「あっ、フルネーム!」

どーやら現代は
ミッキーマウスってなフルネームぢゃなくてな
ミッキーってな、言うんだな


勉強になるな



( ̄▽ ̄;)



スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: