福も来た

今日なにしてたかってーとシリーズ(笑)

今日は本読んでた
なんもしないで本読んでた


やっと読んだ
届いたの6月
届いたときのブログはコチラ


買ってから読むまでに
ケッコー間空いちゃう
キャサリンあるある( ̄▽ ̄;)


一気に読んだ~
楽しかった~
映像から入ったから
頭の中でキャストが決まってて面白かった

小林聡美に
もたいまさこに
しまちゃん役のでっかいコに
岸恵子


楽しかった(≧∇≦)
また映像も見たい…
群ようこの世界に小林聡美って
めちゃくちゃハマるよなぁ


群ようこ
また買おっと


また読むまでにしばらくかかるけどな(笑)




休日~なにしてたかってーとシリーズ

シリーズ化(笑)


池田町までパンを買いに
今日はそー決めていた
開店と同時くらいに行っちゃうと決めていた
ちょっとしたドライブにちょーどいい⤴

十勝川温泉を抜け
利別を抜け
この車とのドライブもあと少しだなぁとか思いながら走る
途中の畑にツルがいた
2羽?2匹?2頭?
野生(?)のツルは初めて見た
めっちゃ感動!
でも、寒いときしかいないのかと思てた…
もしかしてツルじゃない?
ダチョウ?
いやツルだよね…とか考えながら
明菜とか熱唱しながら到着


ベーカリーカフェ ほっこり

前に登場したときのは
コチラ

やさしい看板(°▽°)

撮ってるアタシ写り混んでるやん

すてき夫婦とおしゃべりして
カンパーニュやら
念願のベーグルやら購入


タツローをBGMに帯広へ


Facebookで見て一目惚れした
めんこいお皿を買いにOtteさんへ


めっちゃ可愛い⤴⤴⤴
どーもこのてのお皿に目がない
とくに北欧風の素敵な暮らしとかしてなくて
お皿に申し訳なく思う


せっかく出てきたんだから
どこかでランチしてこっかなぁと
『ひとり飯』がケッコー好きなアタシは
あれこれお店を思い浮かべてみるが
どーも車の中にただよう
美味しそうなパンの香りに勝てず家に向かう



美味しい⤴⤴⤴
美味しすぎる

ごまチーズベーグルなんて
もー、もー、好きすぎる

ダーと半分こにしようと色々なの
1個買ったけど
ごまチーズベーグルだけは半分ずつじゃ足りないなと思い2個買った

1個食べ、どしてもも少し食べたくなって
ダーの分をちょこっとカットして
食べた(笑)


録画してた本日の「やすらぎの郷」見る
姫がガンで
しかも末期で…
最近のやすらぎはとてもせつない…
今日は野際陽子さんたくさん出てた
やっぱカッコイイな
それにしてもたくさん撮りためてるもんなんだなぁと感心する


ベーグル食べて
やすらぎ見たら実家へ
じゅうたんを買いたいとゆー母を乗せて
家具屋さんへ

ここんとこ麻雀にハマってる母
フローリングに座布団より
じゅうたんを敷きたいらしい

じゅうたんを決めて
配送を依頼して買い物は終了


母と今どきのふわふわかき氷を
食べに行ってみた



ぜんぜんふわふわじゃない!
てゆーかどこにもふわふわですとか書いてないし
アタシの勝手な思い込みか…
それにしても
ストローのスプーンじゃ
ぜんぜん無理なくらい
ガリガリでカチカチでゴロゴロだ


夜ゴハンはカンパーニュがあるから
チーズやらワインやら買ってきた

やっぱほっこりさんのカンパーニュ好きだわぁ


ダーにごまチーズベーグルの件
「そんなわけで少し欠けています」と
自白した
「夫婦間でもそれはあってはならないことです」と指導が入った(笑)


飲みながら食べながら
V6の番組見る
昔やってた「学校へ行こう!」の
スペシャルみたいなヤツ
めちゃくちゃオモロカッタ~!!!
笑った!笑った!
岡田くんの「ペッ、ペッ、ぺー」とかサイコー(笑)


そしていつものように
ソファで気絶した


そんな休日



Jアラート

今朝の寝起きはサイテーだった


Jアラートってゆーんですか
なんとも気味悪い音で起こされた


怖いし
地下に避難しろって言われても
我が家に地下なんてないし


あーゆーイヤーな起こされ方すると
なんかこー心臓が気持ち悪くなる


起きて1時間くらい
心臓がキモいの続くし
もーイヤ


ミサイルとかほんとやめて
ι(`ロ´)ノ







ユアタイム

ドキドキしながらユアタイム見る(爆)


市川紗椰と野島アナ
らぶらぶなんだーとか
やらしー目で見て楽しむ夜のニュース(笑)


野島アナってケッコー好き(///∇///)







だめだ

めっちゃ眠り姫

おやすみなさい (。-ω-)zzz





日本酒

甥っ子が日本酒クイっクイ飲んでた(笑)
こいつ大人になっても
コーラばっか飲んでんじゃねーかって
思ってたけど


ビール飲んで
ハイボール飲んで
日本酒飲んでた(笑)


こんな日が来るなんて
人生はおもろいねぇ~(≧∇≦)




話し声

省吾の声を聴きながら寝ます


FC限定ラジオ…ほぼほぼ曲だからね…
わずかな話してる声を
必死に脳裏に焼き付ける


牛の反芻みたいに
あとから思い出して
色々と妄想するっちゅー楽しみ方
(  ̄▽ ̄)



おやすみなさい (。-ω-)zzz





美容室

そいえば

もお3ヶ月以上美容室行ってないな

おばさんなんてこんなもんよ(笑)




一線は越えてない





婚活の話を聞きながら飲む


とりあえずチューまでは
いったらしい


一線は越えてないらしい


今井絵理子のはウソだろーけど
こっちはホントっぽい



進展報告楽しみ (≧∇≦)





リセットしなきゃやってらんない日

昨日と今日
会社にアタシの大キライな
コンサルタントのおっちゃんが来た

おっちゃん前の登場はコレ


スキンヘッドのこのおっちゃん
相変わらずの
無能っぷり&嫌われっぷり


今回アタシはケッコーいじめられた
泣かされそうになった
でも悔しいから泣かん!

どこかの政治家みたいに
心の中で「このハゲーっ」って
叫びながら耐えたよ



会社でいやなことがあった日は
家でリセット

ダーが作るテキトーなおつまみで
ビール飲み
ワイン飲み
あーだ、こーだ話を聞いてもらい
こっちゃんとうーちゃんをかまい
ドラマ見ながらソファーで爆睡


これでリセット(笑)


あとは
「神様、どうか社長がこのコンサルと
契約更新しませんように…」と祈るのみ



町支くん



先日の
『ちあきちゃん&すみちゃん来たよオフ会』
今回はマスター以外はオール女子!
(オール熟女?笑)
省吾愛を好き勝手に語り合う(笑)


生まれ変わったら
何になりたい問題を発表し合う


生まれ変わったら
省吾のポッケにいつも入ってる
ブルースハープになりたい人


生まれ変わったら
省吾が使うマイクになりたい人



アタシ
アタシはもちろん

生まれ変わったら
町支寛二になりたいな





愛してたって、秘密はある。

怖い!
怖い!
怖すぎる!
スゴすぎる!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


目が離せん!


福士蒼汰はいいねぇ
ヤングイケメン色々いるけど
やっぱ福士蒼汰ナンバーワン
永遠の ずぶん先輩


てゆーか犯人?
風見先生が犯人?
なんの?
怖すぎるっちゅーねん((゚□゚;))





睡眠不足

眠すぎ

おやすみなさい (。-ω-)zzz





今宵も

オフ会は楽し⤴⤴⤴

おやすみなさい (。-ω-)zzz






やすらぎの郷がスゴい

本日のやすらぎの郷

気持ちよかった
気分よかった


倉田さん!
Gメン75の倉田さん!
武闘派ぶり健在!
すんごい!


なんか笑える伊吹吾郎!


藤竜也はやっぱりカッコいいんだ
普段のヒデさんはパッとしないけど
襲撃(?)に行くときのスーツ姿は
たまらんかった


「どんだけ口軽いんだよ!」
「復讐されないのかよ?」
ってつっこみどころ満載だったけど
とりあえず気持ちよかった!

刑が軽いって言いきった台詞も
気持ちよかった!




9連キューある日のお昼ごはん

9連キューある日のお昼ごはん



清水町の『 四川 』さん
帯広にあった頃は行ったけど
移転してからは初
清水に移転して10年くらいかも…


ダーの麻婆豆腐丼


アタシの担々麺


焼きギョーザ

美味しい!美味しい!
四川さんやっぱ美味しい!
そしてめっちゃボリューミー❤
激混みで忙しそうだったけど
お店の人み~んなめっちゃ感じよくて
大満足


9連キューまたある日のお昼ごはん


大樹町の『 サンジュリアン 』さん
再訪

カツスパ三択 人気ランキング
1位『カツナポ』
2位『カツミート』
3位『ハーフ&ハーフ』
第1位のカツナポにしたよ

数年前に閉店&半年ほどで復活
復活してからは初

高齢で閉店
閉店を知ってショック受けた十勝人多数
同じくショックを受けたファンが
味を引き継ぎ
半年ほどで復活!スゴい!!

変わらぬ美味しさ!
いや、一段と美味しくなってる!
美味しい!めっちゃウマい!
そしてめっちゃボリューミー(笑)


あぁ…
また少し大きくなってしまった9連キュー
( ̄▽ ̄;)



平原まつり



盆おどり見てきたー
シャッターチャンスがダメダメだったけど(笑)



勝毎花火大会

昨夜はかちまい花火大会


例年通り明るいうちから
バルコニーで焼き肉しながら飲む

今年はめちゃくちゃ寒い((+_+))
夜なんか16度くらい
ありえない┐( ̄ヘ ̄)┌
ずっと外にいると冷えるから
とりあえずめちゃくちゃ武装


黒タイツの上に
裏起毛の真冬なレギンス
ヒートテックの長袖に
冬のセーターに
前後ガッチリガードの真冬しか無理なエプロンに
ぜんぜんライトじゃないダウン


さすがに暑すぎた(^o^;)


昨夜は義理妹ちゃん
(ダーの妹ちゃん)ファミリーと一緒に花火見た~

小学生と
下の子はまだ赤ちゃん
めっちゃめんこい(≧∇≦)

お兄ちゃんもテンション上がってた⤴
赤ちゃんもご機嫌だった⤴
よかった❗よかった❗








あっ、花火ぜんぜん撮ってない (^o^;)



十勝ジンギスカン会議 2017

昨日はお寺とお墓にお参りに

毎年8月13日はかちまい花火大会
出掛けてしまうと
とんでもない渋滞に
巻き込まれる可能性大なので
お盆参りは12日までに済ませるっちゅーのが
アタシルール


お寺とお墓の間にお昼ごはん
同級生のまーちゃんからチケットもらってたんで
『 十勝ジンギスカン会議 』へ行ってみた


会場は中央公園


準備されてる焼き台たち



サクっと食べて
すぐお墓参りに行くつもりが
たまたま同じ焼き台になった
一人参加の知らないおじさん

このスーツ姿のおじさんがスゴかった(笑)

おそらく付き合いで10枚購入のおじさん
全部いろんなお店のジンギスカンに変えてくれて
アタシら夫婦と3人でめっちゃ食べた(笑)







サクと軽~くのつもりがしっかり(笑)


スーツのおじさんは爽やかに
仕事に戻っていきました

ありがとう!まーちゃん
ありがとう!知らないおじさん




昨日はお誕生日



昨日はこっちゃんの15歳の誕生日

うちのコになってくれてアリガト




お世話します

アタシ、前職が
「結婚相談所のおばちゃん」だったこともあり
誰かいい人いたらお願いしますって
頼まれることたま~にあります



そのとき女性たちからの男性に対する
希望の職業ランキングNo.1は
やはり 石油王 ですねぇ

圧倒的な人気です!


彼女募集中の石油王の方
また「あっ、そいえば知り合いの石油王、あいつ独身だな」
などと思い当たる方

お気軽にお問い合わせください
ヾ(´・ω・`)ノ゙



(注意)
トライアルのシステム無し
返品交換不可だからチューイして!笑




付録欲しさに雑誌購入

雑誌を付録で決めたりしない!

付録で雑誌買ったりしない!


そう決めていたのに…


だって
バッグでもないし
ポーチでもないし
めちゃくちゃ可愛い豆皿だもん


ヾ(゜0゜*)ノ? 同じとこで撮ったとは
思えない感じになっちゃってますけど


ツモリチサトの可愛すぎる豆皿4枚




この雑誌たぶん初めて知った(笑)



歌った~


空港行ったけどね
とりあえずまだ国内に
てゆーか
家にいます(笑)




涼しい十勝から
37度の東京へ帰るメルティを
お見送りのあとは

浜カラ~
めっちゃ楽しかった~(≧∇≦)


そしてやぱし浜ともさんは
はじめましてでも
昔からの友達みたいに盛り上がれる
ありがと~(≧∇≦)


DAMには浜田省吾メドレーが
たくさんあっていいね(笑)




9連キュー

明日から9連キュー

しばらく日本を離れるけど
アタシのこと忘れないでね(笑)






って言ってみたいぞ(ノ`△´)ノ



今年もおびひろド真ん中ビアフェスタ



メルティ、里帰り飲み会
イェ~イ( ≧∀≦)ノ


気温低めが続いてたけど
蒸し暑い日になってよかった~




おやすみなさい (。-ω-)zzz



原爆の日

去年の12月
省吾のライブで生まれて初めての広島


みんなのおかげで
ツアーのオーラス
(結局はオーラスは福岡に変わったけど)に参加できて
絶対に行ってみたいと思っていた
日本人なら行かなきゃいけないと
思っていた広島に行くことができた



原爆ドームのその姿
原爆資料館の遺品と
それぞれに書かれている
その人のその日のこと…


泣けてくる



なんて表現したらいいのかな…


ずっしりと重くて…


もう、ほんとに
いろんな事を考えてた
うまく表せないけど…


修学旅行で連れてきてほしかったなとも思ったけど
それは違うね…


自分の意思で来るってことが大切だよね



















二度と繰り返しませんように




山下洋輔×トマツタカヒロ×OKAHON



昨夜のライブはこれ!
ジャズピアニストの山下洋輔
75歳?信じられんよ
エネルギッシュでカッコよかった~


でも昨日はジャズは聴けなかった
昨日のライブはトマツタカヒロさん
舞踏家?ってゆーのかな…?
とのコラボ


そこにプラスOKAHONの映像のコラボ


映像スゴ~いよかった!
真剣にOKAHONてスゴいと思ったよ
最後3人でステージに並んだ
OKAHONカッコよかった!


そしてトマツタカヒロさんの
パフォーマンスは
なんかこー
トーシロにはなかなか難しい
とてつもなくパンチのある
パフォーマンスでした


ときどきアタシはココロの中で
こっそりアダモちゃん思い出してました

ライブ後話したらみんなも
アダモちゃんを思い出してたらしく
逆にアタシたち世代の人間に対する
アダモステの影響力はスゴいな…
とかワケわかんないこと思ってました(笑)





ライブ


オカホンセンセ、かっこよかったよ
( ≧∀≦)ノ



ワイドショー好き(笑)

本日、新天地へ出発したかずこちゃん


「出発します。また会う日まで~!」
のグループLINEが
結局 斉藤由貴と今井絵理子の話で盛り上がる(笑)


そんなアタシたちだから
きっといつまでも仲良しだよ!



アタシたちの友情は永遠だよ~!
うっかり不倫したら一線は越えてませんってゆーんだよ~!
家族ぐるみの主治医を見つけるんだよ~!



フツーにバカでスミマセン(^o^;)




FNSに古村さん

見た?


FNS見た?


大トリのショーケンのとこ見た?



古村さんいたよ



しかも間奏でショーケンが
バンドメンバーみんな紹介して
「サックス古村敏比古」って
紹介されちゃったよ

(としおって言ってるけど…)



バンドみんなタキシード
古村さん可愛かったよ



ダラダラと最後まで
FNS見ててよかったよ



せっちゃん目当てで見てたんだから



せっちゃんも可愛かったよ
加山雄三と歌ってた(笑)




同級生

同級生と話すと色々一緒で安心する(笑)


気絶するってのが一緒(笑)

おかしな時間にソファで気絶
か~ら~の~
真夜中に家事やったり
あれこれやったり
録画してたドラマ見たりが
たまらなく幸せな時間てこと(笑)

「先に色々済ませて
しっかり寝たほうがいいのに」と
夫からチューイされるのも一緒(笑)

あれこれしてるうちに
朝に近づいて
あと2時間しか寝れないじゃん
てときでも
リビングで朝を迎えず
最終的には寝室に移動してベッドで寝る
ってのがマイルールってのも一緒(爆)


老眼も一緒(笑)
パソコン見えれば手元の書類見えない
手元の書類見えればパソコン見えない(笑)
まーとにかく不便!
とにかくしんどい!
近眼でなおかつ老眼になる
ってゆー煩わしさも一緒(笑)


寝起きの体のこわばりも一緒(爆)
起きた瞬間は体がロボ
アタシだけじゃなかったんだーっと
めっちゃ安心(笑)


旅のパートナーは
『食べることを楽しめる人じゃなきゃね』ってのも一緒(笑)
食の細い人と旅行は無理!と
意見が一致(笑)



今後もいろいろ一緒を探して
安心したいと思います(笑)


最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: