室蘭マンキツ

本日、GW最終日 ( ̄□ ̄;)!!
昨日のアタシは家から一歩も出ず
お洗濯とかしながらダラダラ
本日もダラダラ
とりあえずダラダラダラダラ

旅のおもひでは室蘭編

5月4日
虎杖浜から室蘭へ
まずはココ
『宮越屋珈琲 ムテキロウ』



右側が店舗で
左側はなんと住宅!スゴすぎ!
『室蘭やきとり一平』の会長のお家らしい

店内サイコーのロケーション
中のテーブルもあったんだけど
気持ち良さそうなので外の席へ
紫外線ヤバすぎ( ̄□ ̄;)!!
さすがに外から店内の写真撮れなかった(笑)

外も満席で写真遠慮がち(^o^;)
後ろの席の人が帰ったとこ(笑)



向こうに見えるのが住宅ゾーン!


お店のすぐ横から


トイレがガラス張りで海が見えるんだけど
船がたくさん並んでる(^o^;)
さすがにロールスクリーンおろしてから
使いました(爆)


白鳥大橋を通って
室蘭のソウルフード(?)の
カレーラーメンを食べに『味の大王』


省吾だらけの店なら行ったことあるけど
なっちだらけの店は初めて(笑)
なっち(モー娘。の安倍なつみ)
室蘭出身だから縁のお店なのかな
省吾じゃないのが新鮮(笑)
カレーラーメン美味しかった、好き💖


この日の宿はビジネスホテル

素泊まり2人で税込8,600円
GWにしては安い方だろー


2年前に室蘭に来たときは
泊まらなかった
今回はどしても泊まりたかった


それは、やきとりももちろんだけど
工場夜景が見たかったからだ


ナイトクルーズでの
海からの夜景が気になったけど
ひとり3,000円…
2人だと1時間のクルーズで6,000円
なかなかだよねぇ…
なぜかここでケチる(笑)


そこで夜景バスってのを発見
でも6月からだ…(ToT)と思ってたら
スマホいじりながらダーが
「大型連休やってる!」と!


朝イチで電話予約
「今日ですかぁ…何名様ですか?」
「2名です」
「2名様なら今、キャンセルが出たので!」と
ラッキーなことに夜景バス乗れることに!


この日はもちろん満席
2時間半とたっぷりだし
丁寧なガイド付きで
室蘭のことも知ることができるし
乗り場もホテルから歩いて行けるし
もーサイコー


快晴だったからとにかく綺麗
スタートが18時で
明るすぎじゃね?と思ったけど
夕日からだんだん漆黒へと
変わっていく景色が美しくて
もーもー感動
















とにかく感激!感激!

夜景バスを降りたとこから
また歩いて行けるとこに
室蘭 やきとり一平



激混み!
アタシたちみたいな観光の人もいるけど
地元の人のようなお持ち帰りもスゴくて
そりゃ~あの海の見える御殿が建つのも納得(笑)

激混みだけどスタッフの対応は気持ちよくて、テキパキ無駄のない動きで感心したぁ


大満足の室蘭の夜でした~


最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: