ユーミン チケット発券!


アハハハ
後ろから6列目( ̄▽ ̄;)


釧路市民文化会館の最後列は
まみむめもの『も』アハハハ


その中の『ほ』アハハハ


( ̄▽ ̄;)ワカチコワカチコ🎵




やっぱり楽しい初音



久々の『初音』

省吾ファンのマスターがやってる
鹿追町の居酒屋さん


そろそろ初音に行きたいな…
また、ひとりで行っちゃおっかな…
と思ってたとこにお誘い
うぇ~い(≧∇≦)


りっちゃんとことみとうぇ~い(≧∇≦)


マスターも一緒におしゃべりできるように
カウンター席を予約!
マスターはことみのツボたからね(笑)

DVDに見とれながら
しゃべった!笑った!
そして食べた~!(笑)

DVD見ながら
「カッコイイ」って言いながら
飲むのがサイコー
ノンアルだけど(笑)



何度でも見入ってしまう人の集まりだからねー
はたから見ると怖いかも(笑)




裏メニュー麻婆豆腐

これ食べてみたかってのー
美味しかった


忘れさられていた赤ウィンナー(爆)






やってしまいました
〆のラーメン
もーね、52歳なんだからね
〆のラーメンとかやめなきゃってね
思っちゃいるんだけどね(笑)

美味しかった~(≧∇≦)


ひとりぼっちじゃないって
道中も楽し🎵
真~っ暗な帰り道もみんなといれば怖くない(笑)

また行こうね~(σ´∀`)σ


日本の恋と、ユーミンと。

もーすぐユーミン!( ≧∀≦)ノ
予習のために
2012年に出た3枚組ベストアルバム買っちゃった



まぁ、予習なんていらないけどね
あのときのユーミン
このときのユーミン
体に染み付いてるからさ…



にしても新品だよ
中古じゃないよ
ちょこっとOFFで¥2,888て
なんておサイフにやさしいの(*´∇`)

カレーの恩返し


こんなのいただいた

ほぼ日はこんなのもあるのねぇ・・・


アタシんちの恐ろしくフツーのカレーが
スパイシーなカレーに生まれ変わるとゆー
スバラシイシステム


食べる前から香りがオっサレ~(≧∇≦)
フツーのカレーライスじゃなくて
次はも少しオっサレ~なカレーにしてみよっと



あるある

3人のグループLINEの未読が3ケタでも
特に驚かない今日この頃

こんな日もある


今日食べたえびラーメン
あんまり好きじゃなかった・・・

おやすみなさい(笑)



断捨離

断捨離・・・


いつも頭の中にあるけど
ダラダラしちゃって取りかからない(^o^;)


今日はまあまあ捨てた
まだまだ捨てたい
まだまだがんばる(はず)(^o^;)





牛カツと日本のディズニーランド

今年初のヒトヅマランチ会


シキミグリル に行ってきた


アタシとムツミちゃんはビーフステーキ
安定のうまさ👍



ユウコちゃんは牛カツ
ひと切れもらって食べた
これスゴい!
美味しい!
やわらかい!
えーっ、なんだこれーって感じ!
カレーは飲み物って言葉あるけど
牛カツは飲み物ですって感じ(笑)
めちゃくちゃやわらかい!
考えてみると
とんかつやチキンカツは食べたことあるけど
アタシ牛カツとゆーものを食べたのって初かも!

ステーキも牛カツも
美味しくて、ボリューミーで大満足



久々なので
(いや久々じゃなくても)喋る!喋る!
ドラマの勝手な批評やら
おじーちゃんのパワハラやら
ウエディングドレスの時の写真の撮られ方やら
コレステロール問題やら
たぶん何時間でも話してられる(笑)


話は止まらず六花亭で二次会


そして話題は行列に
行列に並ぶ、並ばないって話になり
USJから
ディズニーランドの話になり
アタシより10コくらい若いふたりと
修学旅行でディズニーランドに行ったかって話になる


だからおしえてあげた

「アタシが修学旅行に行った頃は
まだ日本にディズニーランドはなかった」ってね



世代を越えたヒトヅマランチ会
おもしろいです(笑)

寝不足


いつもならアタシが起きたら
一緒に起きてくるのに
ピクリともせず爆睡のうー


当たり前だ
4時前から起きて
こっちゃんと大運動会


アタシの布団の上も
2匹で何度も猛ダッシュ
アタシャまったく寝られないまま朝
(〃´o`)=3


くっそー 爆睡かよとか思いながら
アタシャ這うように起きて
朝ごはん食べたり
お弁当作ったり・・・


2匹はやっと起きてきて
カリカリ食べて
ゲボとかして・・・


ゲボの掃除をアタシにやらせて・・・

くっそーヽ(♯`Д´)ノ
わざわざまた寝室に戻って寝てやがるーっ


まぁ、だいだい最近はこんな感じで
めっちゃ寝不足(〃´o`)=3



せりちゃんからの告白

先日、お仕事でお世話になってる
30代のミセスせりちゃんからメール
仕事関係のこと書かれてて
文章の最後に追伸のように
「私、一番最初に自分のおこづかいで買ったCDは悲しみは雪のようになんだよ」って


きゃ~っ、やだぁ~、
やられた~(≧∇≦)
こんな告白って
えーっ、なんかドキドキする~
ほんとにうれしい…アリガト

ドラマ ヒットしたしねー
ちょろが死んじゃうヤツ…
あれ衝撃的すぎ

(別にアタシ、レコード会社の人
でもないのに、なぜかアリガトって思ってしまう ファンあるある 笑)



なんかこー
どこかのBGMでふいに省吾が聴こえてきたときみたいに
油断してるときに、そんなこと言われるとほんとニヤニヤしてしまうわ(笑)
アリガトせりちゃん



からすみ

この前の書いたコレ

からすみ食べたことないけどねの
ネタupしたら

からすみがやって来た~(≧∇≦)
ついにからすみがやって来た~(≧∇≦)

ありがとう




チューイして!


2夜連チャンは眠い
もー寝ます
お休みなさい (。-ω-)zzz


朝読んだら二度寝しちゃうからチューイして~(≧∇≦)




福岡おみやげ日記

今回は福岡から
ダーの実家に直行だったので
お供えするお菓子とか
みんなでつまめるものとか買ってみた

数年前にテレビで見て食べてみたかった
『努努鶏』
どどどりかと思ってたけど
ゆめゆめどりって読むらしい(笑)


冷凍のまま食べる唐揚げ!


けっして温めてはいけないのだ!

美味しかったし、面白かった👍👍👍


『博多なかなか』

明太子を皮と粒々に分けて
それぞれドライにしたもの
これ、めっちゃうまい!!!
おつまみにサイコー⤴⤴⤴
からすみみたい!
からすみ食べたことないけど (^o^;)



『めんツナかんかん』
ねこ缶じゃなくてがっかりしてるこっちゃん(笑)

これ、辛口を選んで買ってみた
からぁぁぁぁぁい!Σ( ̄□ ̄;)
なめてた!完全になめてた!
きっとそーでもないだろーと思ってた
辛いの好きなアタシもツラかった(笑)


お供えするのに
『玉露まんじゅう』
撮るの忘れたけど(^o^;)
福岡はお茶の産地だから
お茶系のお菓子たくさんあったなぁ

以上!

ビルたくさんで
巨大迷路のような博多駅
道に迷いながらのおみやげ選び
めっちゃ楽しかった(≧∇≦)

福岡のおみやげは
空港より断然博多駅が面白い!
※あくまでも個人の意見です (^o^;)


福岡 食べまくり写真日記~後編

お昼ごはんに
老舗『長野』で水炊きを堪能した
最強の胃袋のアタシたち3人

しっかり食べたけど
『デザートは別腹』ってゆー
便利な言葉を引用して移動(^o^;)



お店のInstagramをフォローしたら
ちょいと安くなる⁉
おばちゃんたち、そーゆーの見逃さないよ!
ヤング(ここでは)エルちゃんに教わりながらフォロー成功!
しっかり割引!(笑)


そしてライブ
ツアー最終日!!
感動のオーラス!!( 。゚Д゚。)


か~ら~の~
アタシたちのオーラス打ち上げは
鉄なべ餃子!

23時からの予約でも
時間制限ありの強気の商売(笑)
確かにサラリーマンやらOLで混んでる!

あれっ11月にみんなで行ったお店の鉄なべ餃子のほうがみんなずーっと好き
って思ったけど
そんなのワカチコなくらい
オーラスに感動していて
美味しく食べて
気持ちよく酔いました👍


翌朝 4月28日
北海道に帰る日

ライブの興奮冷めないまま一夜明け
また語り合うっちゅーのが
やたらと楽しい
空港に向かうまでの
幸せ過ぎるブランチの時間


それにしても
並べてみるとすんごい食べてるけど
3泊4日なんでダイジョブです
(なにがダイジョブ?)


食に貪欲なみんなとの出会い(笑)
これって奇跡的な出会いだよ!
ほんとに幸せ


「私、食に興味ないんだよね(-。-)y-~」
とか言うような、すかした女じゃなくてほんとにヨカッタ~(≧∇≦)


みんなありがと~(≧∇≦)
最強の胃袋ありがと~(≧∇≦)



福岡 食べまくり写真日記~前編

4月福岡ツアー
食べまくり写真日記



初日4月25日
到着してすぐに買い物
おみやげ買うタイミングはここしかない!

アタシ基本的にはおみやげ空港でサクっとタイプ(笑)
でも今回は福岡からまっすぐダーの実家に行くので
お供えするものとか、みんなで食べれるものとか買お~っとあれこれ計画
その前にまずはひとりで腹ごしらえ(笑)


とりあえず福岡来たらとんこつラーメン食べなくちゃと
数件物色して11月と同じとこ(^o^;)



夜はユカさんと🎵
念願の博多名物とり皮
人気店『かわ屋』

ライブ後の時間じゃ終わっちゃってるからこの日しかない!
予約しといてヨカッタ~!
とり皮食べまくり~(≧∇≦)


ちょこっとだけオンザロードも
ユカさんとふたり
ケッコー道に迷いまくった(笑)

右は相変わらず素敵なマスター💖
左はすでにコスチュームが完全仕上がった状態でカウンターにいらっしゃったコバショーさん


4月26日
この日は早起きして猫たちに会いに
エルちゃんと相島

博多駅で朝ごはん


相島のおもひではコチラ


相島からホテルに戻って
福岡初日だけ参加のみかんちゃんと合流
はじめましてでも昔からの知り合いのような懐かしい気持ちになる💖
これって省吾ファンあるある💖


ライブ前に
エルちゃんとみかんちゃんと3人で
『幸せのパンケーキ』へ
この日はプレオープンなので予約できないっちゅーことで
イチカバチカで行ってみたけどケッコーな行列で断念
スタバでサクっとサンドイッチ食べてライブへ

幸せ過ぎの福岡初日

福岡初日ライブ後
エルちゃんとみかんちゃんと3人で打ち上げ~

遅い時間でももつ鍋食べれるお店
あーだったね、こーだったねと
語り合いながらの至福の時💖


4月27日
ヒロマリさんと合流
エルちゃんと3人でお昼ごはん
最強の胃袋の3人(笑)
11月には行けなかった水炊きを食べに!
予約の取れない人気店『長野』





外観からは想像つかないくらい
店内は奥行きがあってゆったり

中居さんがずーっとついてくれるの
作ってくれるし、説明してくれるし
絶妙な食べるタイミング言ってくれるし
水炊きってどこも中居さんつくのかなぁ…
めっちゃ贅沢な気分
昼間っからビールいただいちゃいました(^o^;)


食べ物日記 つづく(笑)




猫の島 相島 写真日記

もー5/16だけど
旅するパートタイマー
4月の福岡のおもひで(^o^;)


今回のメインイベントはもちろん
省吾のアリーナツアー福岡2DAYS
しかもオーラス!
なんだけど
もひとつのメインイベントが
福岡にある猫の島
『相島~あいのしま』だ!


ちょいと前に行ったばっかりのエルちゃんに
「また行け!」
「連れてけ!」とお願いして(笑)
猫に出会う旅に行ってきました~


残念ながら天気は雨(*ToT)
でもこの日しかない!

翌日はなかなか予約の取れない水炊きのお店をお昼に予約したし(食い気優先 笑)
そのまた次の日は帰る日
飛行機の時間から考えて無理だし

天気悪いから猫たちに会えないかもだけど行っちゃえーっ!



博多から福岡工大までJR

福岡工大から新宮港までバス

新宮港から相島まで船

いる!いる!
相島に行く前の新宮港の
フェリー乗り場にすでにニャンたち!



エルちゃんしゃがんだら
ソッコーおひざにのって来ちゃう黒ちゃん(笑)


この船で相島へ


キレイで快適な船
(雑然としてるけど 笑)


にゃんたち













エルちゃん本気カメラの作品たち
イワゴーさんと呼びたい








たくさんの猫ちゃんたちに出会えたけど
天気のいい日は
もっともっとすんごいらしい

みんな人懐っこくて
撫でさせてくれるし
おひざにのって来たりするし
めっちゃめんこい(≧∇≦)
絶対絶対また行く!
今度は晴れてる日に!


さぶい毎日

毎日寒い
家でも会社でも毎日ストーブつけてる
トレンチコート手放せない
帯広、GWは30度だったのに…
明日も最高気温14度かぁ


でも週末は暑そう…
土曜は27度かぁ ( ̄▽ ̄;)




優駿さくらロード

しつこく続くGWのおもひで(^o^;) 

5月5日 
帯広への帰り道 
ちょうど満開?
そのちょいと手前?
浦河町の『優駿さくらロード』へ寄り道

    
20170515010806502.jpg 
長寿さくら
 

 
20170515011112779.jpg 
百年さくら








ひたすら写真日記(;^_^A
どれも似たような写真(笑)
20170515010110943.jpg 

20170515010150819.jpg 

20170515010231356.jpg 




20170515010726245.jpg 

20170515010851985.jpg 

20170515010921768.jpg 

20170515011253902.jpg 

どして桜見たくなっちゃうんだろ
どして桜見ると撮りたくなっちゃうんだろ
夕方の桜もいいねぇ




せっちゃん行ってきました(*`・ω・)ゞ


行ってきました!せっちゃんライブ!
めちゃくちゃ面白かった!
予習ゼロで知らない曲たくさんなのに(^o^;)
それでも面白かったワケ
そりゃやぱし
エルちゃんの予想通り
あのゆる~いMCがアタシのツボだった(笑)


弾き語りだからせっちゃんずーっとひとりぼっちってのも
あのゆるさに拍車がかかってる感じでヨカタ(笑)


ギタープレイ、すごかったなぁ❤
ギター自慢、可愛かったなぁ(笑)


やっぱりホールはいいねぇ
音に包まれてる感じがいい


スタートから
めちゃくちゃ盛り上がってたなぁ

2階席から盛り上がりを眺めてて
知らない曲の時なんか
寂しいとさえ感じる盛り上がり(;∀; )

札幌より2曲多かったらしく
トクした気分
知らんけど(笑)


せっちゃんに
「書かないでよぉ」って言われたネタは
書かないでおきます(笑)

ライブ後はティコと宴会



仕事だからほどほどにした(つもり 笑)


せっちゃん行ってきます(*`・ω・)ゞ


今夜はいつもアタシに
たくさんの幸せをくれる
『ロースカ』に感謝の気持ちを込めて
せっちゃんの弾き語りライブ行ってきます


知らない人用

ロースカは
ロードアンドスカイの略で
省吾の事務所です
せっちゃんは2008年から
ロースカ所属


ロースカに感謝の気持ちと
ティコが誘ってくれて
前回スルーしたんで
行ってきます(^o^;)


てゆーとティコがせっちゃんの大ファンみたいだけど
そーでもないです(笑)


ティコこっちのほーが好きです

宝塚、この前札幌で観てきたおみや

アタシも1度は観てみたい
そしてモノマネしたい(笑)


今夜のせっちゃんは弾き語りかぁ
弾き語りって何年ぶりだろ

小学生か中学生のころ
まだ無名の千春とか行ったかなぁ

ライブじゃなくて
ラジオの公開録音だったかな…

無名って言っても地元じゃ有名!
地元じゃ負け知らず!
修二と彰かっ(゜o゜)\(-_-)


予習ゼロだけどせっちゃん楽しみ
弾き語り…楽しみ
下ネタ…楽しみ (///∇///)



英国館と室蘭水族館

GW前半の福岡編はまだ途中なのに
GW後半書き始めそれもまだ途中ってゆー危険な状態
キャサブロあるある(;^ω^)

ここからの続き


5月5日
ホテルをチェックアウトして室蘭市内で朝食
カフェ英国館
20170507181121830.jpg 
味わい深くて好きだわぁ
こーゆー昔からある喫茶店
カウンターのママさんの周りは
常連さんぽいおじいちゃまたち
素敵な空間
この喫茶店、松雪泰子のドラマ「マザー」に使われたらしいんだけど
そのドラマ1度も見てない・・・(;^_^A


英国館から室蘭水族館へ
こどもの日だし、快晴だし、めっちゃ激混み
それでもここに行ったのは
5/4・5限定で大人もウレシイ
「漁師さんによる浜焼き」やってるから~(笑)
まだ食べるんかっ(;^_^A
20170507182228843.jpg 


20170507182256781.jpg
漁師さん、動きまくってるたこをあっちゅーまにさばいて
お刺身部分なんかすぐその場で「食べな」ってくれたり
焼いたのもめっちゃフレッシュで美味


20170507184706613.jpg

ちゃんとお魚も見ました(笑)
20170507185023793.jpg

北海道で一番古い水族館
開館は昭和28年!!!

北海道で一番安い水族館
入場料は300円だけど、中学生以下と70歳以上は無料!!!

大人も子供も楽しめる
室蘭水族館大好き
回しものではアリマセン(笑)



郷ひろみと炊飯器

炊飯器こわれた
新しいの買った
明日の朝ごはん楽しみ
眠り姫感スゴ過ぎ
おやすみなさい (。-ω-)zzz


郷ひろみのファンより
省吾のファンのほうが若いな…
気のせいか?
なんかの番組で
ひろみのファンイベントの様子やってた
おやすみなさい (。-ω-)zzz



(朝)

52歳はじめました

おかげさまで本日より
52歳はじめました (≧∇≦)

LINEやFacebookに
メッセージ
みんなありがと~(≧∇≦)


今年もあこがれのセレブマダムから
ステキなお花が❗
感謝感激です❗❗❗



会社でも❗アリガト~❤❤❤



浜田省子からも⁉



会社に届いた宅急便の差出人は
『 浜田省子(妹)』
カッコ妹って(爆)


省吾!省吾!とばかり言ってるアタシに
浜田省子から届いたプレゼントは
じょうご!(爆)



エッジの効いた友人に恵まれ
52歳も楽しくなること間違いなし!(爆)



ブタなの

旅日記の途中ですが
昨日、大事なこと書くの忘れたの
大事ってほどでもない(笑)


室蘭やきとりって豚肉なの!


豚肉、玉ねぎ、洋からしなの!


昨日UPしたやきとりの写真は豚なの!



でも【やきとり】って呼ぶの!
それが『室蘭やきとり』なの!


どしてなのかはwikiで調べて!
(丸投げ 笑)


ちゃんと鳥串もあるの
他のお店は知らないけど
御殿が建つほどの超人気店
『室蘭やきとり一平』さんには鳥串もあったの
でも、せっかく室蘭に来たんだから
豚食べよう!って
鳥は頼まなかったの!
豚なの!
豚、玉ねぎ、洋からし
美味しいよ👍👍👍


洋からし消費量日本一なんじゃ?
とか思うくらい
洋からし贅沢にのってくるよ
泣けるよ o(T◇T o)


室蘭マンキツ

本日、GW最終日 ( ̄□ ̄;)!!
昨日のアタシは家から一歩も出ず
お洗濯とかしながらダラダラ
本日もダラダラ
とりあえずダラダラダラダラ

旅のおもひでは室蘭編

5月4日
虎杖浜から室蘭へ
まずはココ
『宮越屋珈琲 ムテキロウ』



右側が店舗で
左側はなんと住宅!スゴすぎ!
『室蘭やきとり一平』の会長のお家らしい

店内サイコーのロケーション
中のテーブルもあったんだけど
気持ち良さそうなので外の席へ
紫外線ヤバすぎ( ̄□ ̄;)!!
さすがに外から店内の写真撮れなかった(笑)

外も満席で写真遠慮がち(^o^;)
後ろの席の人が帰ったとこ(笑)



向こうに見えるのが住宅ゾーン!


お店のすぐ横から


トイレがガラス張りで海が見えるんだけど
船がたくさん並んでる(^o^;)
さすがにロールスクリーンおろしてから
使いました(爆)


白鳥大橋を通って
室蘭のソウルフード(?)の
カレーラーメンを食べに『味の大王』


省吾だらけの店なら行ったことあるけど
なっちだらけの店は初めて(笑)
なっち(モー娘。の安倍なつみ)
室蘭出身だから縁のお店なのかな
省吾じゃないのが新鮮(笑)
カレーラーメン美味しかった、好き💖


この日の宿はビジネスホテル

素泊まり2人で税込8,600円
GWにしては安い方だろー


2年前に室蘭に来たときは
泊まらなかった
今回はどしても泊まりたかった


それは、やきとりももちろんだけど
工場夜景が見たかったからだ


ナイトクルーズでの
海からの夜景が気になったけど
ひとり3,000円…
2人だと1時間のクルーズで6,000円
なかなかだよねぇ…
なぜかここでケチる(笑)


そこで夜景バスってのを発見
でも6月からだ…(ToT)と思ってたら
スマホいじりながらダーが
「大型連休やってる!」と!


朝イチで電話予約
「今日ですかぁ…何名様ですか?」
「2名です」
「2名様なら今、キャンセルが出たので!」と
ラッキーなことに夜景バス乗れることに!


この日はもちろん満席
2時間半とたっぷりだし
丁寧なガイド付きで
室蘭のことも知ることができるし
乗り場もホテルから歩いて行けるし
もーサイコー


快晴だったからとにかく綺麗
スタートが18時で
明るすぎじゃね?と思ったけど
夕日からだんだん漆黒へと
変わっていく景色が美しくて
もーもー感動
















とにかく感激!感激!

夜景バスを降りたとこから
また歩いて行けるとこに
室蘭 やきとり一平



激混み!
アタシたちみたいな観光の人もいるけど
地元の人のようなお持ち帰りもスゴくて
そりゃ~あの海の見える御殿が建つのも納得(笑)

激混みだけどスタッフの対応は気持ちよくて、テキパキ無駄のない動きで感心したぁ


大満足の室蘭の夜でした~


やっぱり好きだなぁ民宿500マイル

5月3日
新冠でピーマンソフトクリーム食べて
省吾のレコード聴いてから向かったのが
虎杖浜(こじょうはま)温泉の民宿500マイル

GWどこ行こかぁとダーと相談
何度話し合っても
2年前に行った民宿500マイルの
ゆる~い感じを超える宿はない!
アタシたちのゆるさにあそこはピッタリ!(笑)
てんで再訪!



この海がすぐ目の前の露天風呂に
入りたくて再訪!

2年前のはコレ

お風呂は3ヶ所
3ヶ所すべて内カギかけて入る家族風呂
でも露天風呂はひとつだけ

ラッキーなことにチェックインしたとき
露天風呂が空いてた!!!(≧∇≦)
ソッコー入浴!
もー、もー、もーサイコー⤴⤴⤴
やっぱここにしてヨカッタ👍

持ち込みオッケーなので
入浴の後は民宿のすぐ目の前の
セイコーマートで買い込んだビールと
来る途中に静内で買った
白子の燻製でぷしゅ~
すでに大満足(笑)



部屋からも海はすぐそこ
窓を開けて波の音を聞きながら
極楽!極楽!(笑)

そして夕食

部屋食なんでめちゃくちゃのんびりできる
ダラダラ呑める(笑)


23時にもならないうちに早めに就寝
早く寝て、早く起きて
朝イチで露天風呂を狙う計画( ̄▽ ̄)

めっちゃ爆睡、4時起床!
ソッコー露天風呂へ!
やった!空いてる!






朝日がめちゃくちゃキレイ
もちろん全裸で仁王立ち
サイコーに気持ちいい朝風呂⤴⤴⤴

アタシたちが出ると次の人が待ってて
その方たちの次もすぐ並んでて
なんたって露天風呂はひとつしかないから
4時起きの勝利(笑)

でもさすがに4時起きだと
朝ごはんまで時間がある(笑)
それまで海沿いをお散歩




か~ら~の~
朝ごはん


ここのお料理ほんとに美味しい!
そしてご飯!
白米がめちゃくちゃ美味しい!
ダーなんかヤングのようにおかわりしてた(笑)


朝ごはん食べて
コーヒー飲んで
波の音聞きながら
なんたって4時起き
またしても畳でごろ寝(笑)

ダーがこーゆーゆる~い旅とか
民宿とか好きなオトコで
ヨカッタとしみじみ思う(笑)

そして、ご飯が美味しい民宿で
アタシは一段と大きくなった(^o^;)


チェックアウト後は2泊目の室蘭へ


旅の途中で省吾のレコード

GW後半 我が家は
5月3日から2泊の旅に出てました

歴舟川の鯉のぼりたち


あったかいけど
遠くの山はまだまだ残雪


静内や日高を通ったんで
右見ても左見ても
馬!馬!馬!お馬さん!

時季なのか多くの牧場で
赤ちゃんな子馬がいて
お母さんのおっぱいを飲んでたり
走り回ってたり
寝てたりで
めっちゃ可愛かった(≧∇≦)









か~ら~の~新冠(にいかっぷ)の道の駅
ここで人生初のピーマンソフトクリーム(笑)


か~ら~の~
1度行きたいと思ってた「レコード館」
ピーマンソフトのある道の駅と隣接

そこで省吾を発見!




持ってた!持ってた!
今も実家の物置にある(かもしれない)レコードたち

アタシが人生で最も聴きまくった
LPレコード『home bound』
ナン十年ぶりだろぉ、レコードに針を落として聴きました💖
懐かしすぎる~(≧∇≦)



有料のゆっくり聴ける個室とは別に
その場で無料でヘッドホンで聴けるようにもなっていて
そこで試聴💖

GWまっさいちゅーでケッコー人も多く
でも図書館並みに静かな中、
ダーが突然めっちゃデカい声で
「やっぱりレコードはいいなぁ」と(爆)

振り替えると
ヘッドホンしてました(笑)

あっ(^o^;)
アタシが
「終わりなき疾走」をケッコーな大音量で聴かせてたんだった(笑)


千春もわかっ(笑)


千里くん発見!


全国から寄せられた
90万7千枚のレコード!


井森もあるよ~(笑)


レコード館からの
この日の宿
虎杖浜(こじょうはま)温泉の
『民宿 500マイル』へ~



GWマンキツ中②

今日はお天気に恵まれて
夜景サイコー❗
夕日も美しすぎ❗
だけどもぉ眠くてなんも書けない
おやすみなさい



GWマンキツ中

新冠で発見❗



!!(゜ロ゜ノ)ノ
ピーマンソフトクリーム⁉
そりゃ食べるでしょ❗



ありです❗
ピーマン感じるし
でもピーマン強すぎないし
ありです❗
美味しいです (≧∇≦)❗


福岡 振替公演2DAYS

明日からGW後半
イエ~イ( ≧∀≦)ノ

1週間前の今ごろは福岡だったなぁ
翌日まさかのアリーナ3列目で
省吾からダバーっと
💖らぶ注入💖されるとは
想像もしてなかった(///∇///)


やぱし神席!
そりゃもーフツーの席とは違うよ!
3列目は少し妊娠します!


近い!近い!近い!
普段リピしたりしない
「もうひとつの土曜日」が大好きな曲になった!
だって近い!近い!近い!
アタシに歌ってる!!!

64歳のおじさん
いや、おじいさんと呼ばれてもおかしくない年齢なのに
どしてそんなにカッコイイんだ?


福岡2日目
このツアーのオーラス!
席は

ケッコー切ない席(笑)

アタシ、すんごいうらやましそーな顔してたんだろーねー
5列目のエルちゃんが席を代わってくれた(^o^;)
一生足向けて寝られないよ

さすがに申し訳ないので
休憩時間にチェンジ
43列目に戻りました(^o^;)


それにしてもさすがオーラス
広島でも思ったけど
やぱし締めくくりの日は違う⤴⤴⤴

「片想い」を歌われて思い出してた
省吾との出会い
アタシはこの1曲で完全にやられたんだ・・・

中学生の頃
NHK帯広放送局の
FMラジオ『夕べのひととき』から
流れてきた「片想い」に
完全にココロを持ってかれた

今回とくにココロにしみた
いろんなことを思い出してた

中学生の頃の部屋の感じとか
その頃の気持ちとか
その頃愛用してたラジカセのこととか
他にも省吾の曲を必死にFMラジオから
カセットテープに録ってたなぁとか

不思議だ
中学生だったあのとき
自分が51歳のオバチャンになるなんて
これっぽっちも思ってなかったし

省吾が64歳のおじさんになるなんて
考えもしなかったし

その64歳の省吾が目の前で歌ってるし
しかもすんごいかっこいいし
しかも帯広じゃなくて福岡だし(笑)
とか色々と思ったな…


「もう人の気持ちは気にしない」とか
「女の子たちと水着もつけずに泳ぐ」とか宣言されて
ココロがざわざわしたけど(笑)
やっぱり省吾はサイコーだよ


最後「ラストダンス」で
スクリーンに写し出された省吾の顔
イヤモニ外して
みんなの声を聞いて
ニカっと笑う顔
サイコーに可愛くて優しい笑顔💖

その笑顔が見たくて
やっぱりアタシはまた
あなたに会いに行くのです💖



ありがとう省吾💖
ありがとうみんな💖


アタシ、スゴい人気

昨夜は5泊6日ぶりの我が家

お留守番をしていたこっちゃんとうーちゃんはクールを装ってたけど
やっぱり寂しかったらしい


アタシがベッドに入ると
いつもはうーちゃんが
すぐに布団に入ってくるのに
昨夜は
こっちゃんがアタシにベッタリ

抱っこで寝たいと言うので
腕枕してなでなで、すやすや


しばらくするとうーちゃんが
布団の中をのぞきにきた

「おねいちゃん、そこはあたちの場所」
と布団の中のこっちゃんを覗きこむ

こっちゃん、こーゆーのすんごい苦手(笑)
寝ながら怒りだす

「お母さんはおねいちゃんと寝るから
うーちゃんはお父さんと寝なさい」と
説得してみるも
うーも
どしてもアタシと寝たいらしい

アタシ、スゴい人気だ(笑)


結局、うーちゃんの圧に負けて
こっちゃんは仕方なく(笑)
お父さんのベッドに移動

うーちゃんはいつものように
アタシのおっぱいをもみもみしながら
寝たのでした


オットマンでは
仲良くくっついて寝てるの図






最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: