久々の我が家

省吾の福岡ライブ3泊から
自宅に戻らず
まっすぐ札幌のダーの実家で2泊
本日、久々の我が家

こっちゃん、うーちゃん
クールな対応
ケッコーツンデレ(笑)


帰りのダーの車の中
流れてた音楽は
ずーっとずーっと省吾💖💖💖


ダーったらライブの興奮覚めてない
アタシに気づかって省吾かけてくれてる
って思って
帯広に到着してから
ありがとうの気持ちをこめて指摘したら
「あっ、これ❓テキトー(笑)
たまたまハマショー続き」

マジでーっΣ(゜Д゜)
ダーの車のHDDた~っくさん
CDやら入れてるから
省吾聴けるのって、めっちゃ偶然❗


さすが省吾❗❗❗
省吾マジック❗❗❗
まだまだ推してくるよね~(゜ロ゜)
ツアー終わっても
アタシを
寝かせないつもりか(-。-)y-゜゜゜


はいはい
どこまでもついていきます
来るなと言われても
ついていきます💖


とりあえず
明日から社会復帰( ̄▽ ̄;)
早く寝ます (。-ω-)zzz



旅するパートタイマーin琴似

旅するパートタイマーキャサリンは
福岡のこと書きたいけど
実はまだゆっくりできてない


ゆっくり省吾に浸るその前に
『旅するパートタイマーin琴似』
法事でダーの実家のある札幌の琴似


ダーが友達と飲みに行くってんで
じゃアタシも出かけよう⤴と
ヤングの頃に札幌で勤めてた会社の
うめみん・まゆりん・いくちゃんとアタシの
仲良し4人組で再会飲み会
アタシの都合でin琴似

めっちゃ久しぶりのうめみんは
なんと今年70歳⁉
えーっ、マジでーっ⁉
信じられない❗
ぜんぜん変わってない❗
ぜんぜん若い❗

今度まゆりんといくちゃんと3人で
うめみんの別荘に押し掛ける
約束をした
楽しみ過ぎーっ(≧∇≦)

今日はお坊さんが帰ったあとは
ダーとダーのお母さんと
八軒の農試公園をお散歩

八軒・・・
農試公園・・・
懐かしいな・・・







か~ら~の♨
スーパー銭湯『花ゆづき』
とりあえず、いつ省吾と
水着もつけずに泳ぐことになってもいいように
女湯でよく見かけるタオルで前を
隠して歩くのはやめて
どぉ~だ的な感じで歩き回りました

夜はお約束の『鳥太郎』

福岡からの鳥強化週間は続いていて
もーアタシ鳥になってる
少しくらいなら飛べる(気がする)

鳥好きだけど
しばらくは食べなくていいかな(^o^;)



興奮覚めやらず・・・

省吾に出会えた幸せ噛みしめながら
北海道に帰ってまいりました

まだまだ胸が熱いよ💖💖💖



そして眠たい・・・
おやすみなさい(。-ω-)zzz


オーラス

オーラス終わりました
ステキ過ぎました
最後の最後に
「ラストダンス」
ステキ過ぎ💖

省吾、お疲れさま💖💖💖
おやすみなさい💖💖💖

幸せすぎた夜 4/26福岡マリンメッセ1日目


省吾ったらぁ
めっちゃアタシを見てた💖💖💖
素敵💖
素敵💖
素敵すぎ💖
幸せ💖
幸せ💖
幸せすぎ~💖


空から

福岡空港は町ン中だから
着陸はおもしろいよー







ではヾ(・◇・)ノ

ココロは博多





昨日の完成住宅見学会の会場の近くにあったケーキ屋さん『一糸』

せっかくなので
帰りに
ほうじ茶のロールケーキ購入
美味しかったよ

と言いつつ
ココロはロールケーキじゃなく
もつ鍋・水炊き・鉄なべ餃子(笑)

おやすみなさい


どちらが浜田省吾でしょう

今日は珍しく完成住宅の見学会当番
普段はずーっとショールームだから
めちゃくちゃ久々の見学会当番

ヤングが多い職場で
唯一アタシより年上の営業マンの
キヨシさんと見学会当番

キヨシさんはヤングの頃
売れる前の省吾のチケットをもらい
コンサートに行ったとゆー貴重な人(笑)


省吾は町支くんと二人のステージから
「どちらが浜田省吾でしょう」って
客席に向かって聞いたらしい(笑)


キヨシさん、初だったから
どっちが浜田省吾なのか
フツーにわかんなかったらしい(笑)


帯広のおっちゃんあるある(笑)


体力温存

今、大切なのは体力温存!
早く寝ます!
おやすみなさい(。-ω-)zzz

いのっちってスゴい

朝、化粧しながら
いつもは『とくダネ』なんたけど
今朝は何となく『あさイチ』にしてみたらキムタクが出てた

ネットでも話題になってたけど
いのっちとのやり取りが
な~んか自然で
キムタクのすかした感を許さない
いのっちの可愛らしさで
気持ちのいいやり取りが見れた

もひとりのゲストが
踊れて歌える三浦なんちゃらだったってのがまたよかった
ジャニーさんとこの二人の感想が
めっちゃ楽しかった

朝から気持ちよかった
キムタクから楽しい空気を引き出せる
いのっちってスバラシイ⤴⤴⤴




チョンバンにステッカー

先日、ヤングから
「キャサリンさんの時代は学校にどんなかばん持っていったの?」
と聞かれ
「…チョンバン…」


チョンバンだ!(笑)
たしか中学の途中からチョンバンだ
チョンバンて北海道だけのものかな…
黒いカバンでぺちゃんこにして持つ

お湯につけたりして
クタクタぺちゃんこにして

でみんなステッカーを貼ってた
クリームソーダのとか
ディズニーのとか
ただ名前のヤツとか
『横浜銀蝿』とか
『近藤真彦』とか
『中森明菜』とか


で、思い出した
アタシがチョンバンに貼ってたステッカーは
『SHOGO HAMADA』だった
キャサリンもーすぐ52歳
怖いくらい成長してない(笑)


あのステッカー
レコード屋さんのオリジナルだったかな
それともレコードについてきた?

どっちだったか思い出せないけど
アルバムを予約したらもらえたような…


赤い地に文字の色がゴールドだったかなぁ…
文字色の記憶あいまいだけど
赤いステッカーだったのは
キョーレツに覚えてる


写真撮っておけばよかったなぁ…



人生で一番

今まで生きてきた中で
一番眠たい
最近毎日そー思う (。-ω-)zzz


あなたのことはそれほど

北海道の星は大泉洋ちゃんだけじゃないんだよ
北海道の星といえばいくえみ綾センセでしょ

『あなたのことはそれほど』
これ!これ!
原作のコミック読みたいと思ってたヤツ!!!

ヤバそうだねー
東出すごいねー
なんかすでに怖かったねー
うっそ!ホテル入る(゜ロ゜;ノ)ノ
ハラハラするねー


毎週録画多すぎて
すでに追いつけてないねー


ライブ再開だね

明日は名古屋チャリティかぁ
いいなぁ
行きたかったなぁ💖💖💖

でも、来週も休むのに
休めないよなぁ…
お金もなくなるしな…

名古屋メシ今回はアキラメタ

もはや表現が
ライブじゃなく『食』だ
アタシらしい
いや、アタシたちらしい(笑)


省吾、髪伸びたかなぁ
髪長めの省吾…
うーん
アタシは長めよりフツーが好き
どーぞよろしく💖💖💖


大キライ

たまぁになんだけど
昔から…20年くらい前からかなぁ
突然お腹痛くなる

病院で診てもらっても
とくになにもないんだけど・・・

年に1~3回くらいかなぁ
脂汗ドバーっと出て
立っていられないくらいになって
しばらくしたらおさまる

わりと夜中寝てるときになるんだけど
今日は会社でなった


きっと明日から来る
コンサルタントのおっちゃんのことが
キライ過ぎるせい・・・( ̄~ ̄;)

いつも会社の空気悪くして
帰っていくからなぁ・・・


リバース

この春のアタシの
おいらはドラマーぶりがスゴ過ぎる(^o^;)

湊かなえ原作の『リバース』

湊かなえでしょ
面白くないわけがない!って
思っちゃうくらい期待値高め(  ̄▽ ̄)

『Nのために』『夜光観覧車』
どハマりしたからねぇ

湊かなえは「イヤミスの女王」って
言われてるんだねー
イヤミス=読んで嫌な気持ちになるミステリー
言い得て妙!

たしかに
早くもなぁんか
いやぁな気持ちになったもん
武田鉄矢のせいかな?(笑)


藤原竜也はぜんぜん好きじゃないけど
毎週録画確定しました



今回毎週録画多すぎ(笑)
GWあたりにたまりまくる予感( ̄▽ ̄;)


好きな声

ブルゾンちえみ、いいねぇ
ちえみの声ってスゴい好き

声そのものもいいし
滑舌もいい
スゴく耳障りがイイ

ちえみはきっとあの声で
一生安泰だ
森本レオとかエンケンみたいに
何年も
何十年も
声の仕事してそー

エンケン好き💖
遠藤憲一ね
エンケンの声聞かない日はないくら
CMとかで聞くね
アタシ、なぜか
エンケンの声にめっちゃ敏感!(笑)
最近は少し減ったかな
売れっ子になっちゃったからな

ツヨポンの声もいいねぇ
ブラタモリのナレーションとか
スゴいイイね


ブルゾンちえみお芝居もイイねぇ
『人は見た目が100パーセント』
水川あさみもイイねぇ
いちいち面白い(笑)
きっちり引き締めてくれる

たださぁ
桐谷美玲って
コメディ向きじゃないよね…
なんかこー…
エネルギーなさそー…
ミスキャスト…残念


って何様(^o^;)



居心地のいいお店

久しぶりに
ひとりでカフェなんぞ行ってみた

しかも、始めて行くお店

ちっちゃなお店だけど
すっごく居心地がいい
なんかものすごく落ち着く

入ってすぐそう感じた
こんな気分初めて


オーナーさんなのかな
カウンターの中の女性と
常連さんのような女性客と
アタシ

二人の会話にアタシも自然に混じって
あれこれお話し

本州から転勤で来たらしい女性客
暖かくなる頃に友人が遊びに来るらしく
どこに案内したらいいかな…と


そんな話から

『どのお店に入ってもなんでも美味しい』
『その辺の銭湯がどこも温泉』
『インデアンカレーにお鍋持って行く』
『クランベリーのスイートポテトが大きくていい』
などなど
たくさん十勝をほめてもらった(笑)

楽しい時間だったなぁ


お目当てのパンケーキも
とっても美味しかった




真央ちゃんの記者会見が立派過ぎて見入ってしまう休日の午後

浅田真央ちゃんの引退記者会見
立派だったなぁ

ほんとオバチャンは感心したわぁ

冷めたようなスカした感もなく
計算ずくのようなあざとさもなく
用意された言葉を繰り返すような無機質感もなく

ひとつひとつ丁寧に真面目に
自分の言葉で答えていて


実はそんなに関心なかったのに
思わずテレビ見入ってしまった


あまりにも感動したので
仕事中のティコにしつこくLINEで
感動を伝えた(笑)


だってほんとに
素晴らしかったんだもん

さわやかで
すがすがしくて


アタシの好みとしては(聞いてない?)
浅田真央ちゃんより
安藤美姫とか村主章枝
男子なら 羽生結弦より高橋大輔💖
ってゆー色気のある人が好き💖

あれっ、聞いてない?(笑)



クライシス 公安機動捜査隊特捜班

西島秀俊カッコよかったなぁ💖💖💖
番宣でめざましとかに出る西島クンも
スッゴいイイよなぁ💖

なんかこー、スカしてないとこが
人柄出ててスゴい好き💖

田中哲司も好きなんだよねぇ💖
好きな人多め(笑)

久々の長塚京三もイイ⤴


写真はイメージです
いや
写真はうーちゃんです❗




カラダ目当て


うーちゃんはいつもアタシと寝る
毎晩アタシの布団に入ってくる


ダーは
「うーちゃん、お父さんと一緒に寝よう」と
頼んでいつも断られている


うーちゃんは
アタシが布団に入ると
ソッコー追いかけてきて
入ってくる


そして必ず
アタシのおっぱいをモミモミする


カラダ目当てとしか思えない(  ̄ー ̄)





お腹いっぱい


なんの写真?て思った?(笑)


ダー製作のギョーザ
皮からダー製作

デカっ(≧∇≦)



ある日の夕食

ある日の夕食

奥芝商店


アタシの『やわらかキチンカリー』


ダーの『なまらザンギカリー』


美味しかったな
アタシのヤツのほうが美味しかったな
スタッフさんも感じよかったな

旭川の奥芝商店で食べたとき
美味しくて感動した
「えっ、大根⁉」は入ってなかったけど
十勝産の野菜たくさんで美味しかったな

ベースのスープは2択
チキンスープにしたから
次回はイチオシの海老スープで食べてみよお


辛さは『0』~『12』
アタシは『5』にしたけど
次は『8』とかにしてみよお

ダーは『3』にしてたけど
汗ダラダラだったな(笑)


本日をもちまして~2017年・春

突然ですが
本日をもちまして
黒タイツ終了しました

昨年は3月22日だったようだ
その日のヤツ

今年は4月7日
ずいぶん引っ張った(^o^;)

20℃超えのあったかい日に
黒タイツ履いてる自分にさすがに反省(笑)

明日は寒そうだけどしゃーないなー


とてつもなく眠り姫

眠り姫がやばい
完全に眠り姫の域を超えてる


健康診断終わって帰ってきて
健康診断に向けて
とくにがんばってたわけでもないのに
終わったらうれしくて
明るいうちからひとりで飲んでー

ダー帰ってきて
ご飯食べながら
一緒に飲んでー
7時のニュース見ながら
宅配問題を話し合い
我が家でもほぼ全て再配達で
あれもーやめなきゃいかんなと
反省しながら飲んでー

話ながらソファに移動して
ソファに移動したアタシを見て
ダーが
「あっ、その移動はスイミング・・・」
って言ってたまでは記憶ある


スイミング・・・
睡眠ぐ・・・


3時間とかスイミング

そのあと深夜にあれこれやって
おそ~く寝る

あ~も~
このクセやめた~い( ̄□ ̄;)!!


でもソファのスイミング(睡眠ぐ)
サイコーに気持ちイイ~(笑)





明日は・・・

明日は休日出勤…ツラい


でも仕事じゃないから
出社扱いにならないのかな…ツラい


明日は会社の健康診断…ツラい


またお医者さんに
痩せろって言われるに違いがない件
σ( ̄∇ ̄;)



やすらぎの郷

実は数年ぶりに
いや
10年以上ぶりに
いや
はじめてか?
昨日から昼ドラを毎日録画にして見てる

『やすらぎの郷』
老人ホームみたいなタイトル
だって老人ホームの話だから(笑)


ゴールデンタイムならぬ
シルバータイムドラマ!


めっちゃ豪華キャスト
主演 石坂浩二だし

脚本 倉本聰だし
主題歌 中島みゆきだし

まだ登場してないけど
浅丘ルリ子やら加賀まりこやら
藤竜也 野際陽子 八千草薫
アダルトな面々と
草刈民代 常盤貴子やらも
これから登場するらしい


このクラスになると
元夫婦の共演とかフツーにやってのけるのか⁉(笑)
浅丘ルリ子ってかっこいいよなぁ
楽しみ~(≧∇≦)


シルバー世代の話だから
ツラい内容になっていくのかな…
でも、浅丘ルリ子はやはり観たい


まだ2回だから
石坂浩二と近藤正臣と小松政夫と
風吹ジュンしか登場してないけどね

もーすでにハマってます(^o^;)




新年度

新年度がスタートしたね

社会人1年生の甥っ子は
ちゃんと起きて仕事行ったのかな・・・

ホットケーキが言えなくて
ホットコーキって言ってたアイツが
社会人か(爆)


新年度とか
そんなのカンケイねーうーちゃんは
相変わらず元気ありあまってる(笑)








顔はヤバいよ、ボディにしな!


うーちゃんにやられた



昨夜は首をひっかかれ
今夜は顔から流血 ( ̄▽ ̄;)
口の横にピーっと

アタシが寝っ転がったまま
抱っこしようとするからなんだけどさ

顔はヤバいよ、ボディにしな
by 三原じゅん子


明日この顔で仕事
ファンデ厚塗りで隠せるか⁉



眠い

すんごい眠い
とてつもなく眠い
眠り姫がアタシでほんと申し訳ない
おやすみなさい(。-ω-)zzz



最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: