徒歩通勤

今日はワケあって徒歩通勤
30分ちょいかけて会社まで





寒いけどほんのり汗ばむよねー
たまに歩かなきゃダメだわー




新生活

この休日は
甥っ子の新生活準備につきあった2日間


30年以上昔の
自分の札幌での独り暮らしデビューの
わくわくを思い出したりした( ̄▽ ̄)


いろんなことを経験して、学んで
明るく、強く、たくましく成長していってくれ!


今夜のバンメシは
駅で買ってきた『ぶたはげ』




健康診断が近づいてるのに
今夜もガッツリ (^o^;)



今日も

ダメ

眠すぎ

おやすみなさい


平和園


服にも髪にもめっさニオイつくけど
やっぱ平和園はサイコーに美味しいな
今度一人で行ってみよ~っと




miyakeのついてない日



浜田省吾・・・平成生まれのヤングからは
「誰???」と言われることも珍しくない


「知ってますよ~」の場合は
「お父さん お母さんが聴いてたからわかります」がフツー


先日、会社のヤング男子miyakeに
「浜田省吾 知らないでしょ?」と聞くと
「知ってますよー」と
「どして?お父さんかお母さん聴くの?」
「いえいえ聴かないです」
「じゃ、どして?」
しつこく食い下がるアタシ(笑)


「うたばんに出てたの見ました」



あー、
他のミュージシャンのファンならスルーできるこの会話


このあとmiyakeは運悪く
おばちゃんの追求にあう
「あんた、うそつくんじゃねーよ」と
胸ぐらを捕まれ投げ飛ばされる
(-。-)y-゜゜゜




送別会

昨夜は飲み会

帰ったら2時過ぎてたかな

ラムネ菓子がおかげなのか
どーなのか
今日はお酒残ってる感なく仕事できた
ただ眠かった
まぁそれはいつもだけど(^o^;)


昨夜の飲み会は送別会

別れの季節 シクシク(;ω;)

どんどん会社の平均年齢が
若くなる シクシク(;ω;)



今日ヤングからおそわったふたつのこと

ヤングtomoyoから新しい言葉教わった
『かならー』
西野かなのファン

今日覚えたけど
えっ、今さら?って感じの
以前からある言葉らしい(笑)

アタシは
「はまらーですね」だそうだ(笑)



ヤングsayoから教わった新しい重要項目
お酒を飲むときに
ラムネ菓子食べたら
悪酔いしないらしい

今夜、実験してみます(*`・ω・)ゞ




わからん( 。゚Д゚。)

アタシスマホAndroid
FC2ブログのアプリで書けなくなった???
えっ、わからん(;∀; )

東京タラレバ娘

ナメてたけど(笑)ハマった

そのうち見なくなる予定が
きっちり全話見た
毎週楽しみだったわぁ(笑)



田中圭のスーツ姿なんて
アタシほんっとに大好物💖💖💖

見事にクズを演じきったよ💖


にしてもさー、早坂さんだよね
ゼッタイ早坂さんでしょ!
もぉ、バカ!バカ!倫子のバカ!




ドラマに入り込み過ぎ?(^o^;)笑





忠類村写真日記

晩成温泉の帰り
大樹町のとなり忠類村にも行ってみた

昔、ナウマン象の化石が発見された忠類村は
バス停もナウマン象

象さんの親子発見




『忠類ナウマン象記念館』
あるよねー、こーゆーの

ナウマン象の骨格のレプリカ
もっともっと巨大なのかと思ってた(^o^;)



おまけ


ヒグマ





晩成温泉

昨日は「土日以外の祝日は休み」が導入され
珍しくダーと同じ休日だったので
ちょいとドライブ




泉質重視のダーが
お気に入りの温泉
ウチから1時間ちょいの
大樹町(たいきちょう)の
晩成温泉(ばんせいおんせん)へ




ハメないけど撮る(笑)


泉質おしてくるねー(笑)

泉質も独特でいい!
さらにここのイチオシは
やぱし海が見えること!

窓の向こうは海!気持ちいい!!

そんなサイコーのロケーションだが
露天風呂がない(ToT)
でも、ダイジョブ👍

露天風呂の変わりに
バルコニーがある(笑)

全裸で海に面したバルコニーに出られます!
バルコニーにはベンチが置いてあって
頭にターバン巻いた
全裸のオバチャンたち(アタシ含む)
がベンチに並びます

海のほうに釣りに来たのかな
男の人がいるのフツーに見えます(爆)

あっ、距離があるんでね
ボディの細部は見えてないです
でも、
服着てないなぁってのは
わかるだろーなー(爆)

温泉も気持ちよくて
アタシゃ何度も温泉⇔バルコニーを
繰り返したよ

さすがに2回目からは
ボディにバスタオル巻いて
外にいたけどね(笑)

HPの写真

これは男湯だね
女湯のバルコニーには
細い枝でできたスケスケの垣根みたいのが一部についてます

スケスケが重要!
閉鎖しちゃうと
海が見えなくなるからね

めちゃくちゃ天気よくて
「焼けちゃいますねぇ」とか
「釣りの人から丸見えだ、ワハハハ」
なんて会話しながら
バルコニーは裸の社交場!


お風呂のあとは
晩成温泉の中にある『こむぎ食堂』で
大樹町のご当地グルメ
「チーズサーモン丼」をば

右端のはアイスクリーム
「固いから最後に食べてねー」と
ご飯食べてる間にいい塩梅になります


ミヨ~ンとのびるチーズ

美味しかった~(≧∇≦)
大樹町では数店舗でチーズサーモン丼を
出していて
ルールにしたがい
一部分は各店オリジナルだそーで
他のも食べてみたいと妄想中
くわしくはコチラ


食事のあとは温泉内の休憩室にある
リクライニングチェアーで爆睡(笑)

どんだけ満喫するねん(笑)




やみつきホルモン


会社のキヨシさんが
強く強くオススメの『やみつきホルモン』
美味しい!
ほんとにやみつきになる(笑)
ほんとにホルモンみたい!
てゆーかほんとにホルモンなんだ!
グミの売り場に並んでるけど
ホルモンなんだ!

ビール飲みたくなるからチューイして!
珍味のコーナーじゃなく
グミのコーナーだから見逃さないで!(笑)



おやすみイエ~イ

アタシがパートのオバチャンとして
お仕事しているショールーム
オープンから9年目にして
今月からなんと
『土日以外の祝日は休み』に!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪イエ~イ!

やった~ヾ(@゜▽゜@)ノ


なので
なんと
明日は
おやすみ ヘ(≧▽≦ヘ)♪


スーパーサラリーマン佐江内氏

終わっちゃったー
めっちゃお気に入りだったー
とてつもなくゆるくてハマったー

好きだわー
シリーズ化熱望!

キョンキョンと堤真一だから
そりゃ見るでしょ!と
なんとなく見始めたら
くせになった
やめられなくなった

ムロツヨシとコンビの
お巡りさん役の中村倫也!
ツボだった~(≧∇≦)
出てくるの楽しみでしゃーなかった
ムロよりハマった(笑)


佐藤二朗も毎週オモロカッタ~(≧∇≦)


賀来クンもキモかったなぁ
なんかこークセがすごい(笑)
ハマった(爆)


もや夫もめんこかった💖


土曜が淋しくなるな・・・
絶対またやってほしいな・・・




社長からのホワイトデー

Instagramとネタかぶりですが(^o^;)

これアタシのInstagram

昨夜は毎年恒例の
社長からのホワイトデー
「予約しておくから女子だけで行ってこい」
でした~(≧∇≦)


毎年思うけど
これサイコーにカッコいい💖
めっちゃスマートなホワイトデー💖


お店は「山翠庵」さん






美味しかったぁぁぁ
ほんとに美味しいシアワセな時間
社長ありがとうございます💖

二次会はまりりん邸にお邪魔して
ヤングtomoyoの恋バナを
肴に飲む(笑)
楽しかった~(≧∇≦)
帰ったら2時だった~(笑)



山翠庵

グラスの向こうにマスターが見える

詳しくは明日
では、おやすみなさい (。-ω-)zzz



嘘の戦争

ツヨポンの『 嘘の戦争 』終わったねー
よかった!
好きだな、こーゆーの!
ハマった!

ハマっても最終回にガッカリされられることよくあるけど
これ、最後の最後まで
キッチリ面白かった!

やっぱりツヨポンすごい!
ツヨポンのドラマに
はずれはないな!

市村正親がほんとにこーゆー人いそうで
重厚感があってよかった

ヤスケンもよかったなぁ👍


そしてやはり藤木直人💖
かっこよかったぁ💖
ニシナコーポレーション社長
最後の最後にキュートな笑顔💖

やられた~💖💖💖




省吾からのホワイトデー

本日、ホワイトデー
会社にアタシあてに荷物が!



な・な・なんと
送り主は浜田省吾💖💖💖


ついにこの日が来たのね~(≧∇≦)


それにしてもデカい
発泡スチロールの箱


開けると

また箱(笑)


さらに開けると

さらにまた箱


マトリョーシカのような箱の中身は

オランダせんべい!

これ食べてみたかったヤツ
ほんとに
やみつきになるもっちり食感!(≧∇≦)


ありがとう省吾💖


二重線で消されてる
亀尾鮮魚店の文字があるけど…
ワカチコワカチコ~(≧∇≦)



シキミグリル

昨夜は『シキミグリル』のプレオープン



式見シェフの安定の美味しさv(・ε・v)







もっと色々いただいたのに
撮るのも忘れて食べてしまった~(TДT)

小上がりもあって
落ち着くわぁ


お料理とぜんぜん関係ないけど
アタシ、式見シェフが話すときの
ちょいとセクシーないい声が大好物です
(///∇///)

シキミグリル


2夜連チャン

久々の2夜連チャン🍺🍺🍺
ダメだー
もー寝ます



いつでも省吾

省吾ラブなグループLINEの背景を
省吾にしてみた


スタンプとかめっちゃ見にくい


でも
いつでも省吾のタラコ唇見れて大満足

省吾のタラコ大好き💖💖💖



てゆーかトークの中身が気になる?(笑)


豚菜醤油ラーメン

会社のヤングtomoyoにおしえてもらったラーメン屋さん




ココロはギャル曽根だったんだけどな
アタシもまだまだだ
┐( ̄ヘ ̄)┌

ダーと行って
右の豚菜醤油ラーメンをふたつ頼んだ
無理だとマスターに止められた(笑)

ほんとに無理だった


でも次は1人で完食できる気がする
(どこ目指してるんだ)





ピーチで行く東京の旅

『スナックカータン』申込は2/11だった
帯広空港からのJALの先得とかは
すでに間に合わないタイミング

マイル使いたくないし
ディスカウントマイルも
タイミングがズレてるし
でも
フツーに払うととんでもない金額だし
( ̄~ ̄;)

帯広は無理!千歳だ!
JALは無理!LCCだ!

千歳までの交通費や
成田までの交通費を考えても
断然LCCだv(・ε・v)

あれこれ比較して
今回は往復ピーチ!
オプション的なものはゼロで行く!
ある意味賭けだ(笑)

荷物の重さもピリピリ気を使い
コロコロキャリーバッグはやめて
軽~いバッグで

座席も希望なんかございません
座れればどこでもオッケーてのにして

変更とかキャンセルとか
絶対しないって腹をくくり
6,570円!

メルティ
「(゜ロ゜;ノ)ノ えっ、そんなに安いの?
それ座れるの?」

ダイジョブだから!
安くても席はあるから!
サイコーに安ければ
千歳→成田3,000円台てのがあるから
3,000円台でも席はあるから安心しろ!
っておしえてあげました(笑)

行きも窓側


帰りも窓側


席希望無しでも窓側だった!
ラッキーv(・ε・v)

メルティとたくさん話せたし
すっかりイクメンになったkudoさんにも会えたし
奥さまにもお嬢様にも会えたし
ヤンにも会えたし
みんなありがと~(≧∇≦)


kudoさん
抱っこひもでお嬢様を抱っこするの図 (≧∇≦)


下北沢の新台北 激うま

生しじみの醤油漬けなんて絶品❇


谷中行ってみたかったので
帰る日の朝ごはんは
甥っ子TAROを呼び出し日暮里で

日暮里ならスカイライナーで
サクっと成田行けるしな



絶妙なタイミングで
並ばすに入れたカヤバ珈琲v(・ε・v)






結局ねこには1匹しか会えなかったけど
全速力で前を横切っていった1匹しか会えなかったけど(|| ゜Д゜)
TAROの顔見れたから
まっ、いいねv(・ε・v)


カータンにも会えて
みんなにも会えて
めっちゃ充実の
2泊3日東京ツアーでした

みんなありがと~(≧∇≦)

カータンに会えた~!!!

ついに『スナックカータン』の時間
キンチョーのまま国分寺到着
2日前に参加者に送られてきた
道順のメール見ながら歩く

お店のちょいと前で
「あっ、アナタもね」的な
スマホ見ながら歩く女性と目が合い
なんかこー爆笑しあう(笑)


お店の入り口の前に
金髪のイケメン!
ココロの中で
「えっ、タラレバの撮影?」
と妄想してしまう

そんなヤングイケメンが
「こんにちは~」と言ってくれる
!!(゜ロ゜ノ)ノ
アタシ?オバチャンに言ってる?
イケメンすぎてめまいする(@_@)

「申込のお名前は?」とヤングイケメンに聞かれ
あぁ、どしてキャサリンなんてふざけた名前にしちゃったんだと後悔しながら
「キャサリンです」


入り口入るといきなりカータン!
ホンモノ!
ナマカータン⤴⤴⤴
テンションあがるやら
キンチョーするやらで
なんかアタシ舞い上がって
ボンヤリしてた(笑)

ママさんのときも美しいカータン

7人グループでカウンターの中の
ママさんと話せるシステム
スッチー時代の先輩の話とか
おもろかったぁぁぁ(≧∇≦)

マリリンとK美さん
顔出しOKなのかNGなのか
わかんないので隠してみました
みなさんスレンダーなので
得意の遠近法をば(-。-)y-~

K美さんがあれこれ気づかってくれて
きっちり仕切ってくれて
キンチョーしてたアタシたちも
不安なく過ごせました(^∇^)
マリリンめちゃくちゃおもろかった(≧∇≦)
特に下ネタ(爆)
衣装パンチきいてるー!
K美さんの娘ちゃんもめっちゃキレイ
外にいたヤングイケメンもK美さんの息子さんでした!

おっちー!
アタシ、実は…
おっちーの変態っぽい声が大好物(笑)



この日、サイコーに盛り上がったのは
なんと
ぺーちゃんと竜ちゃんも途中から来てくれた~!
その可愛らしさにみんなキャーキャー
とてつもなくカワイイ!!!

K美さんが
「京都や北海道からも来てくれてるんだよ」と伝えると
ぺーちゃん「涙出そうなくらいうれしい…」と
言ったかと思ったら
えぇぇぇぇぇっ
ぺーちゃん泣いちゃったーっ
「ママが毎日遅くまでがんばってたの知ってるから…」って
うっそー、やだぁ
もーもらい泣きしてしまったよー
( TДT)

顔だけじゃなくココロが美しすぎて
まぶしいわー

最後はイントロクイズ大会
アタシおしくも1点差で優勝逃した(笑)
もーさー
歌えるけど
振り付けとか出てくるんだけど
タイトルがさー、ねー
「あー、あれだあれだ」ってなっちゃう症状(笑)

あっちゅーまの楽しい時間だったなぁ
はるばる北海道から行ってよかった

たぶんアタシが一番遠くから来てた(笑)
たぶんアタシが一番年取ってた(爆)


そこで知り合った8人で二次会
カラオケボックスで1曲も歌わず
あれこれ語り合う
笑った!笑った!
カータン繋がりだからすぐ意気投合

楽しかった~
みんな、ありがとう~(≧∇≦)



カータンに会える⁉

2月のある日
いつも読んでるカータンブログで
カータン主催のオフ会
『スナックカータン』やります的な告知発見


LINEで盛り上がる




28人…ムリ…取れるワケない…
そんな【取れる自信ゼロ%】のまま
チャレンジの日がきた

仕事中にもかかわらずチャレンジ
ここ重要!
なんたって先着順!

サクサク入力
申込完了

!!(゜ロ゜ノ)ノ
完了ってどーゆーこと?
取れた?
アタシ取れたの?
28人に入れた?
日本でたった28人
いや、世界でたった28人に
アタシ入れた?

えぇぇぇぇぇ
取れちゃった?
なんか信じられないし
でもフツーにお買い物終わった画面っぽいし
やっぱこれもしかして取れたんじゃね


スゴい
どーしよー
アタシ北海道

遠いからキャンセルする?
まさか
ありえない
だって世界でたった28人だよ
めっちゃプラチナチケットだよ
これ行かないワケないじゃん

さてと

飛行機取らなきゃ
ホテル取らなきゃ
有給取らなきゃ
ダーのオッケー取らなきゃ

そんなワケで行ってきました
『スナックカータン』



つづく!(引っ張りすぎ?笑)



75歳はじめました

カータンツアーの途中ではありますが
家族ネタ(^o^;)


本日からばーちゃん(アタシの母ね)
75歳はじめました~!


ダーと3人で『ゆう天』で晩ごはん
ばーちゃんとてつもなく好き嫌いが多く
行くとこワンパターン┐(゚~゚)┌



ミニバレー
卓球
パークゴルフ
マージャン
カラオケ
町内の老人会
お寺の檀家さん婦人会
通院


アタシよりも
ずっ~と忙しそうでなによりです



無事帰国


北海道に帰ってきましたー
みんなありがとう!!!


やっぱフツーに冬・・・さぶい


楽しかったおもひでは明日からup
おやすみなさい (。-ω-)zzz


スナックカータン


東京来ると飲み過ぎで
必ず二日酔いなるよね
これ3人で3本とかね
その前にビールとかね
この後サワーとかね
9時間くらいね
┐( ̄ヘ ̄)┌


でも昼過ぎにはお酒は抜けて
夕方から
今回の旅のメインイベント
『スナックカータン』へ
めちゃくちゃ楽しかった~(≧∇≦)

めちゃくちゃ
めちゃくちゃ
めちゃくちゃ楽しかった~(≧∇≦)
みんなありがとう

なんかまだ信じられない(笑)


詳しくは後日up




初ピーチ


初ピーチ、ちゃんと到着





制限する気持ちだけはある

ある日の夕食




糖質無制限 ┐(´~`;)┌
白米っておいしい💖💖💖


制限しなきゃってさー
気持ちだけはある(はず…)



省吾ファン発見!

アタシの仕事は
地元の工務店のパートのおばちゃん
そこでのアタシの仕事の中に
OB通信の作成ってのがある

新築やリフォームをしてくださったお客様に送る
会報のようなものを作ってる


お正月号の中で
『私の昨年の重大ニュース』ってのを
スタッフ全員に書いてもらった

パパになったとか
娘が就職したとか
5キロ痩せたとか
結婚したとか

アタシはこれにした

省吾のライブで福岡や広島に生まれて初めて行ったこと


OB通信の発送は600通ほど
もしかしたら…
その中にひとりくらいは
「私もファンです」って人がいるかも…

新築のお客様は20~30代がほとんどだから期待うすだけど
リフォームのお客様なら
「私もファンです」って人がいるかも…
んなこと妄想しながら発送してみた



そして、先日、ついに現れた!!!
とある会社の常務さん
「浜田省吾、俺も中学から聴いてるんだ」
そうアタシに言ってきてくれたー!


キャー(≧∇≦)
キャー(≧∇≦)
キャー(≧∇≦)
いた!やっぱりいた!
めっちゃ感激(≧∇≦)

「こんなこと書いてウケると思ってさ」
って言ってる顔が
省吾愛に満ちている!

「もう、じいさんでしょ」
って言ってる顔が
省吾愛に満ちている!

常務「俺、恥ずかしいからあんまり言わないんだ」
アタシ「恥ずかしい?誰って言われるからですか?」
常務「そー!誰それって言われるからさー」
って言ってる顔が
省吾愛に満ちている!(しつこい?笑)


こーゆーのって
めちゃくちゃウレシイ(≧∇≦)

またぜひ
熱く省吾を語り合いたいです!(///∇///)




最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: