天空の蜂

仕事帰り、ゆうこちゃんに誘ってもらい
映画『天空の蜂』観てきた



原作は東野圭吾
つまんないワケがない!
モックン出てる
つまんないワケがない!


いやぁ、スゴかった!
ほんとにスゴかった!
深い!
ほんとこーゆーとき
ボキャブラリ不足な自分が歯がゆい(笑)

ほんとにスゴい
ドキドキはらはらで
見終わったら、
なんかもぉぐったり(´ρ`)


航空自衛隊がすんごいカッコイイ💖

モックンと綾野剛
昭和のハンサムと
平成のイケメンが
向かい合うシーンは
顔の大きさの違いにおったまげ
最近のコは小顔ねぇ


こんなに見ごたえある作品が
無料ってうれしーわー(≧∇≦)



35億

『報ステ』見ようと思てたのに
ついついブルゾンちえみ見ちゃった
(* ̄▽ ̄)ノ


翔くん

翔くん、小川アナ
びっくりしたよねぇ
結婚するかな
するよねぇ

似合いすぎてて怖い!
完璧でしょ!
さすがとしか言いようがないでしょ!


それにしても
ノーマークだったわぁ( だれ目線?)


娘が嵐ファンのゆきちゃんからは
「Jやにののときと格が違うって娘たち騒いでるよ」と報告が(笑)

わかる!
おばさんもそー思ってたとこ!


明日は日本中の人が『報ステ』見るな


あぁ、リーダーも彼女いるのかな・・・
リーダーもいつか結婚するのかな・・・
シクシク・・・




オザケン

昨夜のMステに小沢健二

大好きでめちゃくちゃ聴いてた時期があった
オザケンはオジサンになっていたけど
やっぱ好きだわぁ

懐かしくなって
YouTubeで聴きまくった



音楽って不思議・・・
音楽無しでは生きていけない
とは言わないけど
アタシの中ではかなり重要
音楽ってスゴい(*´∇`)




プレミアムフライデー

プレミアムじゃないんだよね


そもそも
水・木が休みのアタシの職場
金曜日は1週間の始まりなんだよね
プレミアム感ゼロなんだよね
(-。-)y-゜゜゜



健康の秘訣

浜とも女子会
しゃべって
笑って
食べて
これが健康の秘訣だな

4時間くらいいたけど
まだまだしゃべれっていられるな(笑)



おひなさまと猫の日


実家行ったら
お雛様が
リビングのサイドボードの上に
お人形さんだけズラーっとね

段飾りのね
階段みたいのね
あれ、組み立てたりバラしたりは
ほんとしんどいから
これでイイねv( ̄ー ̄)v


本日、2月22日
『猫の日』らしい写真をば







天然かもなダー

今日テレビ見てたら
【踊るさんま御殿 】で
『この人バカかもしれないと思った瞬間』てのやってた
マジで応募すればよかったかもなネタ思い出した


先日のダーの誕生日
ダーは自分で天ぷら揚げてた

その日の話はコチラ

油を熱しながら
ダー「油の温度がわからんな」
アタシ「あー、温度計ならあるよ」
とコレを渡す



キッチンからダー
「あんまり温度上がらないなぁ」
テレビ観ながらアタシ
「先端を入れるんだよ」

・・・しばし計測・・・

キッチンからダー
「あんまり変わらないなぁ」
テレビ観ながらアタシ
「先っちょだけを入れるんだよ」
キッチンからダー
「先っちょだけ入れてるけど、溶けてるとしか思えない」


ちょ、とけ、えっ???


キッチンへ走る

!Σ( ̄□ ̄;)
そっ、それは外して使うのぉぉぉ!
それカバーだから~っ!
こーやって使うヤツだから~っ


正しくはこー使います


溶けてるとしか思えないじゃなくて
確実に溶けてるから


このあとフツーに天ぷら食べた
溶けてたけどワカチコワカチコ




古村敏比古ライブ

昨夜のブルースハープでの
古村さんのライブ
めちゃくちゃ楽しかった~(≧∇≦)

古村さんは省吾のバンドのメンバー
いつもはステージの上の
遠い人なのに
めっちゃ近い(゜ロ゜)
すんごい近い(゜ロ゜)
すぐそこで演奏(゜ロ゜)

やっぱりカッケー
ぼそぼそと話すMCもおもろい


2時間半のライブ後は
古村さんも一緒の二次会
おしゃべりあり!おさわりあり!
あっ、握手です(^o^;)

フツーに隣に座って
ますやのパン食べてる古村さん
なんか不思議(゜ロ゜)


カホンの神田直樹くんの演奏も
めちゃくちゃカッコよかった

イケメン👍
いっぱいお話しも聞けて
おばちゃんすっかりファンになったで!
イケメンにメッポー弱い(笑)


か~ら~の~
浜とも5人で二次会
札幌から初のナマ谷やん


『谷やんバカなの』
『マスターの記憶力』
『琴美のツボ』
笑った!笑った!笑った!
もー、涙ちょちょ切れもん



5人揃って締めはラーメン!(笑)
あ~、おもしろかった
ヘ(≧▽≦ヘ)♪



古村さんにサインもらた~(≧∇≦)


古村さん
カッコよく
楽しかった~
ヘ(≧▽≦ヘ)♪


にんじん

今日は会社の送別会

このにんじんビミョー

お料理ビミョーすぎる宴会だった
あの店、もー2度と行かない・・・


フライパン

今日upされたFCのムービー
キッチンでフライパン持つ省吾って新鮮
可愛いわぁ(ノ≧▽≦)ノ

あーゆー
日常っぽい
妄想に繋がりやすいムービーって
welcomeだわぁ~

真剣に眠ってるとことか
盗撮してほしいわぁ~


それにしてもムービー短すぎじゃね
あっ、スミマセン・・・ひとりごとです





おばちゃん二人、広島の街を本気で走る

もー2月も後半になっちゃっけど
12月の広島のおもひでを
ポツリポツリと書いとこ


12月23日ヒロマリさんとふたりでライブ
はじめてのステージサイドで興奮
その話はコチラ


からのkunikoさんから
教えてもらった
美味しい中華のお店の話はコチラ


そしてアタシとヒロマリさんは
ホテルに戻る
いつもならエルちゃんがいる
はじめての土地でも
スマホ片手にさくさくとナビ
おばちゃん二人を引率してくれるエルちゃん
だがしかし、エルちゃん仕事の都合で
広島は2日目だけ
この日はおばちゃん二人だけ


ホテルに近づいてきた気がする
まぁまぁいいとこまで帰って来れた気もする
でもなんかこー
まだかな・・・
こーゆーときは
人に聞くのがイチバンいいねってんで
自転車で信号待ちしてた
ヤング女子に聞いてみる


こころよく
案内してくれた・・・自転車で


!Σ( ̄□ ̄;)
あっ、あれ、自転車乗っちゃう?
あっ、あれ、おばちゃんたち走る感じで?

「はぁっ、はぁっ、コーチ、アタシもう無理です( ; ゚Д゚)」
なんかこーココロの中は
しごきに耐える岡ひろみ状態


必死に走りながら
あれこれ心配になる
今、お酒飲んできたし はぁっ、はぁっ
てゆーか51歳だし はぁっ、はぁっ
てゆーかデブだし はぁっ、はぁっ


広島ではこれフツーなのかな?
はぁっ、はぁっ
まっ、待ってぇぇぇ
お嬢さ~ん (;´д`)


ヤング女子
やっとおばちゃんたちを走らせてたことに気づいてくれたよう(^o^;)


ここまで来れば
もーダイジョブってとこで
ヤング女子にお礼を告げお別れ


やー
もー
そのあと
笑った!笑った!


一瞬は
最悪の事態を覚悟した
笑えるおもひで(爆)



眠い


最近、飲むと眠くなる人になりました
おやすみなさい(。-ω-)zzz



マイリマシタ


久々のからなり
はじめての『玉辛』

赤い玉、これヤバい
ヤバすぎた

「辛いので少しずつ溶かしてくださいね~」

言われた通り
少しずつ溶かして
食べて
また溶かして
食べて

半分まで溶かしたところで
「マイリマシタ」
もー、これ以上は溶かせない


美味しいから完食するのは
ラクショーなんだけど
赤玉全部は溶かせない!

アタシ、ケッコー辛いの得意だけど
赤玉全部は溶かせない!

いや、辛い!ヤバい!
なんかこー
容体が急変しました的なね
そして
数時間後の粘膜のやられ具合ね

ダーが食べたつけ麺

これもやっべー!Σ(×_×;)!



出家?

清水富美加ってコ、引退したんだ
出家?(゜ロ゜)

『家政婦のミタゾノ』の続編を
熱望しているアタシは
ケッコーショックだわぁ


お誕生日


ダー、本日より47歳始めました

ケーキは奮発してみた
モン・トレゾールのケーキ
おいし~(≧∇≦)
しあわせ~
しあわせすぎる~(≧∇≦)

パーリー料理?
ダーが自分で天ぷら揚げてた(笑)
アタシはその横にイス持っていって
揚げたてのを次々に食べてやったよ(≧∇≦)

健康でオモロイ1年になりますよ~に~


スーパーカップ

我が家のブーム


ここから始まり







アイスって太るよねぇ
知ってる( ´-ω-)y‐┛~~
でもねぇ
我が家でスーパーカップブーム
巻き起こりチュー



自分が誉められた気分

今日、会社で省吾のサイト見てたら

あっ、仕事中なんだけど(^o^;)
ほら、名古屋チャリティ発表になったからね
やっぱ見ちゃうでしょ(^o^;)

アタシの背後でPC覗いてた
ヤングtogashiが

この写真見て感心してたよ


こーゆーギター重いんです
とくにコレ重いヤツです
俺たちでもツラいです
(ヤングtogashiたぶん25歳か26歳
学生の頃からバンドとかやってるっぽい)
コレみんなケッコーあこがれて
手にしてみるけど重いんです
やっぱこだわってるんだなぁ・・・


いや、なんかこー、なんちゅーの
自分が誉められてる気分(爆)


そーだよ!
オジサンたちもおじいさんたちも
こだわりもって頑張ってるんよ!


3時間とか4時間のライブ
ほんとにギター重くて
肩とかかなりしんどいらしいけど
涼しい顔して
カッコつけてくれてます(///∇///)


塩ザンギ定食

そんなつもりなかったのに
つい、うっかり、おひとり様ランチ
だってさー
洗車に40分かかるって言うからさー

うまい具合に
GSのすぐ近くに
ランチやってる居酒屋あるからさー



あぁ、食べ過ぎ
ほんとにヤバい(;゚∇゚)(;゚∇゚)(;゚∇゚)


全席個室で快適だったけどね(。-∀-)



go!go!vanillas

おばちゃんはもちろん知らんけど
省吾をカバーしてるんなら
聴いてみたくなっちゃうわ
ヤングな『もうひとつの土曜日』

ゴーゴーバニラズ
美味しそうなお名前


本日のバンメシ



ダー、もーすぐ47歳week ドンドンパフパフ

久々の『えん』さん
やぱりユリ根揚げはウマすぎる(≧∇≦)


やぱりモツ煮ウマすぎる(≧∇≦)


イントロクイズ


これオモロイ(≧∇≦)
でも、アタシなんか
4択じゃなかったら自信ないわぁ
しっかりタイトル出てこないのいっぱいある気がするわぁ
あれ!あれだわ!みたいな(-_-;)
これ4択だからその心配なくていいわぁ(笑)



ヤングsayo感動の結婚式

仕事から帰ってきて
とてつもなく眠たくて
3時間くらい気絶(。-ω-)zzz
やっと意識が戻ってきた
飲み過ぎたわけじゃないけどね(^o^;)


昨日のヤングsayo
ほんとに美しくて、可愛くて
幸せそうだった







やっぱりさー
ソッコーきた
入場の段階で早くもウルウル

ともに25歳の新郎新婦
ほんとにカワイイ
入場は和装
アタシの頃みたいに
変なヅラじゃなくてカワイイわぁ

まりりん職場の上司の挨拶ってやつ
カッコよく
スピーチなさっちゃってました
「三つの袋がありまして…」
あっ、それは言ってなかった

花婿の同僚の方々の
『恋ダンス』ムービー
江頭とかいてサイコー
ムービーっていいね
場面も色々変わって見ていて楽しいし
踊ってる本人たちも
フツーにスーツ姿で一緒に観賞するってのがいいね
披露宴会場で江頭にならなくていいもんね
まぁ、それはそれでwelcomeだけどな(≧∇≦)


sayoのご両親への手紙
そして
花婿さんもご両親への手紙

感動!ほんとにほんとに感動!
二人とも愛情いっぱいで
育てられたことがよくわかる
愛ある手紙
アタシら泣きまくり

手紙読んでる花婿が号泣しちゃうもんだから
さらに泣けてくる
ほんとにいい男だよ!
いい人と出会えてほんとによかったね


会場入り口には
ヤングsayoからのリクエストで
ミセスマスちゃんが作ったウエルカムボード



可愛い(*≧з≦)
完全に趣味の域を越えてる仕上がり❗



席につくと名前のカードの他に
sayoからのメッセージカードが置かれてた
細やかな気づかいにアタシらは
イチイチ感激したよ
sayoはめちゃくちゃ字がキレイ
お客様にもいつも誉められてる
字がキレイって素晴らしいことだよね
キャサリン画伯の絵?
アタシのヘタ絵がツボらしい(-。-)y-~


それにしても
花婿の消防の制服姿
あれ反則
あれはズルいわぁ
あれめっちゃカッコいいわぁ

美しい花嫁になったヤングsayo


今日はヤングsayoの結婚式
素晴らしい、ほんとにほんとに
感動の結婚披露パーリーでした

ほんとにほんとに幸せそうだった

素晴らしい人と出会えたね
幸せだね


つづきはまた明日 (´ω` )zzZ


同じ誕生日

明日、2月4日は亡き父の誕生日で
小泉今日子の誕生日だ
キョンキョンと同じなんてウラヤマシイと思ったものだ


ちなみにアタシは5月9日
森光子とか
横浜銀蝿のジョニーと同じ誕生日だ
なんかビミョーだ



だが最近になって
Hey!Say!JUMPの山田涼介も
5月9日が誕生日と知った

平常心を装ってたけど
めっちゃテンション上がった(°▽°)

そしてもちろん好きになった



単純だ



アタシもやらなきゃ

前に明菜のときにも書いたけど
アタシはカータンブログが大好きで読んでる


そこにまた
シリーズ5回に渡って
アタシが今最も気になってるテーマが書かれた

食い入るように読んだ
「あるある」「わかるわかる」
「そー!そこが問題!」
めちゃくちゃ合いの手入れながら読んだ
コレ

テーマは『実家の断捨離』だ


実はアタシここ数年
毎日、毎日
頭の中に悩みとゆーかなんとゆーか
やりたいこと
やらなきゃいけないこととして
『実家の断捨離』のことを
いつもいつも考えてる

大変そう…カータンと同じで
お母さんを納得させるのが
ぜったいケンカになる
ぜったい大変そう

でもこのままじゃたまる一方
ダメ
自分んちもやりたいけど
実家が先だ
カータン姉妹見習ってがんばろうっと



モテるオンナ

昨夜スナックで
話題はなぜか
『なぜかモテる女』に(笑)

バツ3で今の夫が4人目ってゆー
オンナの話やら


バツ5で今の夫が
ひと回り下ってオンナの話とか


なんかこー
そーゆーオンナってなんか持ってるよねって話になり

フェロモンなのか?
なんかこーエロいオンナっているよねってね
美人とかじゃなく
な~んかエロいオンナっている!ってゆー話で
男女とも意見は一致


どーでもいい話で呑むのは楽しい(笑)



最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: