同級生と









1月最後の夜は新年会
『えぷろん』のママは相変わらず楽しい(≧∇≦)





アイスドッグ


これ、中のクリームがソフトクリーム


おやすみなさい


手抜きブログ・・・(;^ω^)

木のスプーンとか(*^-^)

会社のビッグな終わったー
ヘトヘトになったけど
大大大盛況でした
来場してくださったみなさん
ありがとうございます


『森彦』のコーヒーも美味しかった
『PAO』さんのパンも美味しかった


出店された雑貨屋さんで
可愛いヤツ購入で
アタシは個人的にもご満悦

『ミニタイサム』さんの
木のスプーンとお箸



名前も入れてもらった



マスクマンはアタシ
恐竜はダー
宇宙人はこっちゃんとうーちゃん

お箸にも名入れしてもらったー

『otte』さんで可愛いワセリンも!



女ってヤツは
おばちゃんになっても
こーゆー可愛いの持つと
テンションあがるよね~

アタシ、おじさんじゃないんだなって
確認できる瞬間だな


おやすみなさい

今日と明日は会社のイベント

お客様た~くさん来てくれて
賑わってた~(≧∇≦)
ありがとうございました


だがしかし
アタシの席は自動ドアの前

外は極寒の氷点下の
めちゃくちゃ強風

ひっきりなしの開閉で
アタシのカラダは完全に冷えきった
風邪ひいたな・・・
明日もあるからね
薬のんで寝ます


ヤバいΣ(;゚∀゚)ノ

もーすぐヤングsayoの結婚式

着る予定のワンピース
ヤバい
ピッチピチだ

着れる
着れるんだ


着れる
ただ動けないだけだ


どーしよー (゚д゚lll)



コヂンマリオフ会





昨夜はFacebookで知り合った
浜友さんとコヂンマリオフ会

はじめまして同士も何人もいたけど
みんなFacebookでやり取りしてると
『はじめまして感』がないねー


相変わらずの
昔からの懐かしい友達に会ったみたいな
不思議な感覚
会話が止まんねー(笑)


自己紹介では
いつから省吾にハマって…とか
離れることなくずーっと…とか
子育てだったり、失恋だったりで
離れてた時のこととか…
でも、こーして戻ってまいりました!的なこととか…


省吾の曲は
こんな時にしみる、あんな時にしみるんだよねぇ…とか
ヤングの頃とはしみる部分が変わってきたよね…とか


楽しかったぁ
帰ってきたら2時(゜ロ゜)
でも
コーフンさめず
ぜんぜん眠くならなかった(笑)

今日は休みだったけど
朝7時からスカイマークの予約解禁

4月の省吾の福岡振替公演
早起きして航空券取ったよ

睡眠不足
さて寝よう(。-ω-)zzz



大好きすぎなみんな(笑)


オフ会なう




省吾にユーミンにせっちゃんまで

今日はユーミンライブ先行予約の当落発表の日

ヤッホ~(≧∇≦) 当選!
6月のユーミン当選!
ローソンチケットで落選して
イープラスでリベンジ当選!(≧∇≦)
釧路まで行ってきます(*`・ω・)ゞ



ユーミンかぁ
泣くな・・・確実に泣くな(笑)



帰宅して携帯見たら
ティコからLINEきてた

5月の斉藤和義も当選!
2~3曲しか知らないよ(笑)
どの辺予習したらいいか
エルちゃんに聞いとこっと(≧∇≦)
せっちゃんは帯広


その前にメインイベント
省吾の福岡
今年も省吾に会えるなんて
シアワセすぎる(結局そこ 笑)




Instagram繋がり

1ヶ月たっちゃったけど
広島のおもひでup

12月23日のライブの話はコチラ

ステージサイドの省吾を堪能した
アタシとヒロマリさんは
ふたりで夕食

省吾ゆかりの店「中ちゃん」に行きたいけど
ライブの日は激混み確実なので
はじめからアキラメツツ

ライブ終わりだから
22時くらいになるから
早く閉まっちゃうお店じゃダメだしなぁ
あれこれ悩みつつ
ずーずーしくもkunikoさんに
おすすめのお店聞いてみた

kunikoさんとは
Instagramで繋がってて
もちろんお会いしたこともなくて
いいねとコメントのやり取りだけの繋がりで
省吾ファンとかでもなんでもなく

それでも
広島に住んでいて
いつも美味しそうな写真をupしているので
恐ろしくずーずーしーんだけど
Instagramのメールで聞いてみたら
とっても丁寧にお店おしえてくれました(号泣)


おしえてくれたお店がここ
『鉄人酒家』さん
ここ大ヒット!大正解!
ほんとに、ほんとに美味しい(≧∇≦)
しかも安いのにボリューミー
ほんとにこのお店帯広に持って帰りたいと思った!

ほんとに、ほんとにkunikoさんありがとうございます!
感謝!感謝です!
おすすめの壷焼き麻婆豆腐や手羽先
めちゃくちゃ美味しかったです!



スーツ姿のサラリーマンたちやら
12時過ぎでも入ってきていて
ほんとに人気店

やはり美味しいお店は地元の人に聞くのがイチバン!
感謝!感謝!



ヘナ中

この前の休み、うっかりヘナ忘れ

なもんで、ただいまヘナ中

ヘナは3時間以上おいてから
洗い流せって書いてる

いつも真面目に守ってる

も少し短時間でなんとかなんないかねぇ




JAFのお世話に(^o^;)

今日、やっちまった

会社そろそろ帰る時間
寒いからエンジンかけとこっと
スターターでえいっと

えっ
いくらやっても反応ない

!Σ( ̄□ ̄;)


やっちまった
バッテリーあがっちまった
(あがるってどーゆー意味?)


ヤングmiyakeがケーブル持って救出に来てくれるも
プリウスってなーんか特殊で
フツーにできないらしい


TOYOTAに聞いても
プリウスはフツーのとは違うから
JAF呼ぶのがイチバンいいです!と

ダーに来てもらい
JAF呼んでもらい
(;^_^A

バッテリー寒いから?
いいえ、スミマセン
半ドアにしてたからですΣ(;゚∀゚)ノ

JAFのめちゃくちゃ忙しい時期
1時間半待ち
会社の隣でカレー食べながら待つ


JAFさんてカッコいい(≧∇≦)
ありがとーJAFさん







苦しいときの月影センセ

ダメだ~
眠たいねん (。-ω-)zzz
おやすみなさい




チューカ!


ゴマ団子、大好き


昨夜はティコと新年会
そして今日は
めずらしく木曜休みのティコとランチ(笑)


カフェでランチして映画に行く
とゆー初デートみたいなプランだったけど(笑)
ガッツリ中華食べたくなってしまったアタシ


『Jチャイナの中華バイキング』へ
変更希望
ティコあっさりOK

いやぁ、食べた!食べた!(笑)

これほんの一部(笑)

ホテル日航ノースランドのJチャイナ
ここのバイキングのいいところは
1,400円無制限1本勝負なとこ
11:30~14:30の3時間ずーっといてOK
ほとんどのお客さん(9割オバチャン)が
3時間粘ってた
アタシたちももちろん!(笑)

アタシ、デザートのゴマ団子2個
シメのコーヒー3杯(^o^;)


結局、映画には行かず(笑)
食べながらひたすらしゃべる
これイチバン(≧∇≦)

あ~おもろかった
あ~また太った(;^ω^)



うぇ~い








新年会なうー



ドラマいろいろ

新しいドラマちょこちょこ見てる

ツヨポンの『嘘の戦争』オモシロイ
やっぱツヨポン好きだわぁ


三浦友和の『就活家族』もいいねぇ
工藤の息子カワイイ


堤真一の『スーパーサラリーマン左江内氏』も見た
キョンキョンサイコー


波瑠の『お母さん、娘をやめていいですか?』これめちゃくちゃおもしい!ハマりそ!
斉藤由貴が怖くてサイコー


さっき
松たか子の『カルテット』
見ながら気絶(。-ω-)zzz
でもおもしろそー(気絶したくせに)
やっぱ松田龍平好きだわぁ



日めくりカレンダー


ケメコのTwitter見て欲しくなって
買いました。
日めくりカレンダー買いました。
『まいにち月影先生!』買いました。

この卓上型カレンダー
な・な・なんと



アタシはとくに8日がお気に入り

「おそろしい子!オーホホホホホ」


えーっ、!!(゜ロ゜ノ)ノ
サービスよすぎだよ、月影先生
やっぱいいわぁ、月影先生(≧∇≦)



宮島写真日記~後編②ー②

前編はコチラ

後編②ー①はコチラ

昨夜、屋形船でくぐった大鳥居
朝にはかなり潮が引いてる
歩いてくぐれるほどの干潮ではなかったけど
かなりそばまで行けちゃう感じ
なんか不思議~テンションあがる⤴





















宮島のオッサレーなカフェ『伊都岐珈琲』




八天堂のクリームパン めちゃうま~


表参道(清盛通り)ぷらぷら






揚げもみじ うま~


にぎり天屋さんとノリのいいオジサン



大しゃもじ

自由な鹿さん








宮島といえばあなご!!
あなごが苦手なあけみさんと
一瞬別れてあなご屋さんへ
(どんだけ食べるん)
タイミングよく座れたけど
その後すぐ外に行列(;゜∇゜)
ひとりカウンターでしっかり完食(笑)
ふんわりで美味しかった~
中屋玉仙堂


今夜は ライブ

やっと省吾に会える
もーお腹いっぱい
ライブ終わりまで
なんにも食べないからダイジョブだよ
(なにがどーダイジョブなんだ)
バイバイ宮島!
楽しくて、美しくて、美味しかった!
また来たい!




フェリーで広島へ
チェックアウトのときに
ホテルに預けたキャリーバッグは
連絡するとフェリー乗り場まで
届けてくれるとゆー
ありがたいホテルのサービス
感謝!感謝!





大鳥居が小さくなる~
バイバ~イ

聚楽のギョーザ

本日飲み会だったのはダー
アタシは送迎係
早めの終わりのお迎え要請だったので
お土産ギョーザをオーダーしてやった(笑)

『聚楽』のギョーザは相変わらず美味しい
そしてめっちゃビッグ!
とにかくビッグ!
酔っぱらって締めのラーメンって時に
一緒にうっかりギョーザを頼むと
後半みんな無言になります

今夜のアタシはダイジョブ
ダイエットは明日からだ(あっ、明日も同じこと言うだろって思ったの誰だ)
宮島の後編(の後編)も明日だ
パーリーだ ヘ(≧▽≦ヘ)♪



宮島写真日記~後編②ー①

前編はコチラ
てゆーか後編①ってなんだよ


宮島2日目の12月23日
宮島のホテルは大浴場があって
露天風呂もあって
朝イチでめっちゃ気持ちいい大きなお風呂に入り
スッキリしたところで宮島2日目スタート

よせばいいのに
アタシもあけみさんも
ホテルの朝食を完食(笑)

だってぇ、ご飯がすすむおかずたちなんだよねぇ

えー、えー、そーですとも!
この後、またいろいろ食べ歩き
苦しいくらい食べましたよ!

アタシたちの食いっぷりは後編②で



泊まったお部屋の中はこんなカンジ

裏山の緑がキレイ
お天気もよかった( ≧∀≦)ノ

ホテル菊乃屋さん
スタッフみ~んな、と~っても親切で
気持ちよく過ごせました


さて、宮島の中をプラプラしよ~と
ホテルを出て通りを歩くと
!!(゜ロ゜ノ)ノ
鹿さんがフツーに散歩してる(爆)








味わい深い町並み


厳島神社
12月23日は天長祭という行事の日でした
























厳島神社が美しすぎて感動
写真めっちゃ撮りまくり
写真日記後編のつもりが
写真日記後編①に(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノ




看病してもらう

今朝、起きたら熱下がってて
長引いてた風邪が治る感パネーパネー状態

やぱし熱って出ないとダメなんだ
寒気がして、しんどくて
咳が出て、でも熱は出なかった数日間
ほんとにしんどかった
じわりじわり悪化するし

熱出て、下がるとスカっとするんだな
( ≧∀≦)ノ

めっちゃ鼻づまりだけど
めっちゃ元気!
もー治る👍

明日から広島のおもひでの続き書こっと


こっちゃん
アタシが具合悪くて寝てると
必ず一緒に寝てくれる

普段はダーのベッドで寝るくせに
アタシが具合悪いと
ずーっとアタシと寝てくれる
やさしいヤツ


アタシの看病から解放されて
のんびりしてるとこ(笑)

いつもお世話になりますねぇ(;^o^)

やっべぇぞ~

とうとう発熱
おやすみなさい


すんごい発表

今日、会議ですんごい発表あった
スタッフ全員絶句 \(゜o゜;)/
会議が終わっても席から立ち上がれないくらいのヤツ(笑)


そしてアタシの風邪はさっぱりよくならない
いつもは気力で1日で快復するのに
こんなに長引くの久しぶり
てゆーか少しずつ悪化してる
くしゃみ、鼻水、鼻づまり┐(-。-;)┌
熱はぜんぜんないからまぁいいけど

ここまできたら薬なんて効かないよね
とりあえず寝る



おやすみなさい

寝ますネタ続きますが
とりあえず寝ます!
風邪気味早く治したい!
ヒロマリさんからのコメントでも
とにかく寝るのがイチバンらしいんで
寝ます (。-ω-)ノ


キョーレツな薬

熱はないよ
(と思うよ)
せきと寒気するよ

風邪薬
お母さんが病院で処方してもらってるヤツ
これキョーレツに眠たくなるタイプ
こーゆーのあるよねー
とりあえず寝ます (。-ω-)ノ




インフルじゃないよね?

げっ
ヤバいっ
風邪疑惑
あれっ、違うよね
インフルちゃうよね
治す!
寝る!
すべらない話は録画だ!


社会復帰

本日より社会復帰!
完全なる社会復帰!
ちょっと出てすぐ休みとかじゃないから!
三連休もフツーに仕事だから!
みんな明日から三連休?
いいなぁぁぁ
おやすみ(。-ω-)ノ


宮島の写真日記~前編

12月24日、25日の
省吾の広島2DAYSには
前のりの前のりで広島入り
その話はコチラ

ヒロマリさんもエルちゃんも
そんなに前のりしなくても来れるので
初日はひとり
と思っていたら
そこには心強い相棒がいた!!!

11月に帯広で
はじめましての浜友女子会
そのネタはコチラ

アタシとあけみさんは初対面のその日
お互いに広島行くんだってことを知る

しかも同じく前前ノリの22日!
飛行機の便を教え合うと
帯広→羽田→広島
なんと同じ便!(爆)

しかも帰る日の便も同じ!(爆)

ブルースハープのカウンターで
スマホいじりながら
JALのサイトで座席変更
隣同士の席で広島に行けることに!

恐るべし、省吾繋がりのノリのよさ!(笑)

あけみさんは22日だけは宮島に泊まるとゆー
「宮島かぁ…、行ってみたいなぁ…」
広島初日だけキャンセルして
アタシもあけみさんと同じとこ予約!(笑)

恐るべし、テンポのよさ!(爆)

そんなわけで
飛び立つ前から楽しい旅(≧∇≦)
まずは宮島のおもひで写真日記
夜編


フェリーの中ってきれいで快適だねー


到着したのは夕方
予約していた屋形船のナイトクルーズ


屋形船に乗り込んだ時は雨だったのに
数分後に大鳥居をくぐるときには
雨はあがって
み~んなデッキに出て写真撮りまくり








すんごいど迫力で
すんごいテンションあがるわぁ⤴⤴⤴

ナイトクルーズのあとは
「二人でそんなに食べれませんよ」って
お店の人に言われたけど頼んでみた(笑)
ちょこっとお持ち帰りしたけど
ほぼ完食したお好み焼き


夜の鹿さん

野生?野生なの?
野生ってすごいよね(笑)





楽屋の香り


へっ、へっ、へっ、買っちゃった
省吾の楽屋の写真にあったヤツね
寝室にシュッシュッして
妄想しながら寝よう(///∇///)

エロい香りじゃないので
やらしー夢は見れないか・・・
(なに期待してたんだ)

爽やかな香りで
<寝つきが悪い時>
<深い眠りにつきたい時>におすすめ
って書いてる
寝室に持ち込むのにちょーどいいな

いつも寝つきはいいけど
まっ、いいね(笑)



のんびり休日

昨日は『おせちもいいけどカレーもね』
てんで
新年初インデアン



からの~『ねこ歩き』

おっさんはダーだけかと思たら
一人で来てるおっさんやらおにちゃんやらいた
ねこ男子っているんだなぁ


今日は歩いて橋を渡り駅に行き



JRで隣町までいってきま~す



富士ファミリー2017

アタシが去年
新年早々どハマりしたドラマ
『富士ファミリー』!
去年のその話はコチラ


今年もやる~(≧∇≦)
明日ある~(≧∇≦)
めちゃくちゃ楽しみ~(≧∇≦)
(どんだけテレビっ子 笑)

ゲラゲラ笑えて
せつなくて
ゆるいようでテンポあって
めっちゃ好き!


キョンキョンと薬師丸ひろ子と
片桐はいりってゆーあまちゃんな感じ
ここ最強に好き!(笑)


見逃した人今日再放送見て!
(宣伝?ナニモノ?片桐はいりがツボ)


夕方もっと富士ファミリーもあるから
(気持ち高めて明日を迎える!どんだけ~)



大吉イエ~イ (≧∇≦)

めちゃくちゃのんびりしてます(笑)

ゆ~っくり起きて
の~んびり朝風呂(昼風呂?)入って
14時くらいからやっと年賀状書き始め(おそっ)
18時近くなってから音更神社へ初詣





おみくじ『大吉』だったイエ~イ👍


HAPPY NEW YEAR

新年あけましておめでとうございます

どーでもいいけど
勝ったの白組だよね?
赤組勝利っておかしいよね?
知らんけど(笑)


宝くじはダメだったけど
省吾のNEW YEARムービーにときめいて
2017年サイコーのスタートを
切りました(単純)

今年もゆる~いキャサリンブログを
ど~ぞよろしくお願いいたします
ヾ(@゜▽゜@)ノ


この前、宮島『杓子の家』さんで
記念に買った
【幸せをめしとる】って意味を持つ幸運の杓子
171種類の言葉の中から選んだのは
「のびしろあります」(笑)



意外とのびしろあります(笑)
2017年、ゆる~く攻めていきます
( ̄▽ ̄)ゞ



最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: