奇跡の1列目 12/24広島グリーンアリーナ

ぼちぼちupのキャサリンブログですが
あの感動はやはり年内に書いておきたい

あの泣いてしまった日から半年ほど
ついにこの日を迎えました

泣いてしまった日の話はコチラ

この日は朝から
エルちゃんと
はじめての生アールちゃんと合流
ヒロマリさんと4人で
江田島行ったり、呉行ったり
ワイワイガヤガヤ
(そのおもひでは来年ぼちぼち書くとして)
昨日と同じくアタシたちは
16:30過ぎにやっと会場到着(^o^;)


今夜のライブはエルちゃんと隣同士

ちょいと先に発券したエルちゃん
あきらかに様子がヘン(笑)
走り出し、壁にはりついてチケット見てる



えっ(゜ロ゜)
もしかしてケッコー前のほう?

アタシも発券
席を確認せず
とりあえず
様子がヘンなエルちゃんのとこに走る

そして見る
ジャジャーン!!!



キャ~っ!思わず叫ぶ

アリーナ1列目

夢にまで見た最前列

全身鳥肌!
ニワトリそのもの!
信じられない!
でも、どーやら夢じゃない!

今まで1列目の人って
いったいどんな人なんだろ…
って思ってたけど
こんな人です(笑)

ありがとう エルちゃん
ありがとう ちびちょろちゃん
(自称 席運の悪いエルちゃんが
良席祈願してたにゃんこ)

9月札幌での省吾のライブ後
すすきののジンギスカン屋さんで
「1列目でした」という男性たちと
隣の席になり
運を分けてほしくて
握手してもらったのが効果出たのか?

その話はコチラ

席につく!
ほんとに1列目だ!
ほんとだ!
ヤバい!
やだ ダイエットしとくべきだった!(そこか)


真ん中あたりじゃないから
神席じゃない?
いや、もー、アタシにとっては
神席以外のナニモノデモナイ

前だとわからないことも
前日ヒロマリさんと
ステージサイドから見て
色々把握できたから
楽しみも100倍!(≧∇≦)


ヤバい!近い!
すべてが近い!

やぱし泣けた
路地裏の少年を歌い出す前に
泣けてきた

なんかこー生きててよかった

近い!やぱし近い!
もーねーほんとに
浜田省吾って実在するんだ!ってね
感じたね!
(時々ね
ツチノコ的存在の浜田省吾…
ほんとは実在しないんじゃないか…
って思うことあるんだよね…
たぶんね
神様かなんかだと思ってるふしがある)


「しょ~ご~」
いったい何度叫んだだろう

「キャ~」
いったい何度手を振りまくっただろう

「やだ、省吾ったら、今絶対アタシのこと見た」
いったい何度都合のいい勘違いしただろう

4時間超えのライブ
とてつもなくスペシャルでした(≧∇≦)

サイコーのクリスマスイブでした



みんなにありがとうを言いたい
たくさんありがとうを言いたい
みんなのおかげで
サイコーの2016年でした
感謝、感謝の1年でした


2017年も
アタシもみ~んなも
ココロもカラダも元気モリモリの
充実した1年になりますよ~に




新しいベッド

父ちゃんが新しいベッドを買ってくれた

あたち寝る



おねいちゃん寝る



一緒に寝る




なかなか気に入ってる


3ヶ月ぶりのナマ省吾 12/23広島グリーンアリーナ

宮島とか江田島とか
広島のたくさんのおもひではぼちぼちupするとして
12月23日のおもひでを


3ヶ月ぶりの省吾
23日広島に入ったヒロマリさんと
2人
直前販売で念願のステージサイド❗


おばちゃんふたり
のんびりと宝くじとか買ってたら遅くなって
(ほら、宝くじ、この日が最終だったから(^o^;) )
16:30過ぎにやっと会場到着(^o^;)

発券!
ジャジャーン!




ヤバい❗近い❗
ステージ近い❗
アタシ基準でこれ神席❗

も~、も~、ね~
路地裏の少年から
いや、
第一声聴く前から泣けてきた

も~、も~、も~、
ヤバすぎ

あー、こーゆーときの
ほんとボキャブラ不足で申し訳ない(^o^;)


だってぇ~
めちゃくちゃカッコいいし
福岡で会えなかったし
ステージ近いし
広島遠かったし
ヒロマリさん隣にいるし
ステージサイドめっちゃ気にしてくれるし
も~、も~、も~
色っぽい、セクシーでエッチな声が
も~、も~、も~
サイコーすぎるぅぅぅ
かわいい、かわいい、生「フンだ」も
2コも聞けたし
「あれから二人」も聴けたし
前から見ても
横から見ても
斜めから見ても
360度全方向カッコいいし
マジで


しかも、なんと
『Iam a father』で
アタシたち、ついに、ついに
スクリーンに映りましたぁぁぁ
6人くらいの固まりで映りました!

でもアタシ見逃しました(ToT)

なんたって1秒もよそ見せずに
省吾をガン見してるんで
なかなかスクリーンに目がいかず

ヒロマリさんが「あっ!」って
おしえてくれて

あけみさんからもライブ終了後
『キャサリン、スクリーンに映ったね』ってLINEきました


くっそ~
見たかった~o(T□T)o

見逃しましたのが残念すぎるけど
とりあえず
爪あとは残しました(爆)


本日12月29日
省吾 64歳のBIRTHDAY
おめでとう
てゆーか
ありがとう


危険

ダーを忘年会に送った帰りの
10分もしないほどの運転
3度も寝落ちしそーになる

驚異的な寝不足か(゜ロ゜)

明日はアタシが忘年会
今日は寝とこ


前 前ノリ!

あの日(12月22日)
予定通りの便で飛べた

このあと、帯広も千歳も大雪で
多くの便が欠航
翌日も欠航してたらしい

この便にしていたこと
ほんとに、ほんとに、ラッキーだった!!!



最初は24日ライブ最終日だけの予定

人生初の広島
ゆっくり色々見てみたいしなぁ
22日から行っちゃおう

北海道の冬は信用できない
万が一雪で欠航になったりしても
確実に24日のライブにたどり着きたいから
22日から行っちゃおう

22日は木曜日じゃん!
仕事休みじゃん!行っちゃおう

そんなこんなで22日出発
早い便にしておいてヨカッタ~
(ノ≧▽≦)ノ


千歳からの直行便じゃなく
乗り継ぎだけど帯広からにしておいて
ほんとにヨカッタ~(ノ≧▽≦)ノ




いまだ興奮冷めやらず

夢のようなシアワセな3泊4日から
本日なんとか社会復帰(^o^;)

サイコーのステージの興奮がまだ残ってて
なんともふわふわした感じ

書きたいことはた~くさんだけど
まだ興奮しててまとまらないや(笑)



まわりのみ~んなに感謝の旅
ぼちぼち書いてきます


本日の1枚


広島→羽田
飛行機の中から見えた富士山



本日の1枚


江田島

本日の1枚


ツアトラ


本日の1枚


大鳥居くぐったよ



旅のお供


旅のお供は
11月20日のチャリティ当たって
行く気マンマンだったのに
都合で行けなくなっちゃった
ちあきちゃんお手製の手帳

手帳を連れて行ってくるよ(*`・ω・)ゞ



欲しいなぁと思ってるとやってくる

欲しいなぁと思ってるものが
向こう来てくれることってあるよね


ゴーヤがやって来たよ



昨日のお弁当、
スープジャーにトマトのスープ入れて持っていったら
袋の中にちょいと漏れた

漏れたってゆーか、
ここまでですよの定量より
欲張って多く入れて
無理矢理フタしたから
漏れて当然なんだけど

傾けなきゃダイジョブと思ったけど
車の中でそりゃ傾くでしょ

で、お気に入りの
ミイの(ムーミンのね)お弁当の袋
ちょいと赤いのついちゃって
洗って
お弁当の袋、他にも欲しいなぁって
思ってたら

ミセスマスちゃんが
沖縄土産に持ってきてくれた


ありがとー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


イエモンのライブに行けたお礼だって
マスちゃんイエモン事件はコチラ

ほんとドキドキの事件だった(笑)







クリスマス


一応ね


ツリー何年かぶりに出したけど
ショボいな
だって30年以上前のだからな(笑)
来年は買い替えだな


今年のクリスマスはダーではなく
省吾とだからな
なんちゅーシアワセ(≧∇≦)





よっしゃー

仕事、とりあえずだいたい完成した!
メドついたー!
2夜連チャンの22時から解放されて
今日は定時で帰ってきた!

これでもー気持ちは広島(≧∇≦)
もみじまんじゅー(≧∇≦)




旅の前は残業 その2

本日も
寝るよ
じゃっ ヾ(´・ω・`)ノ゙

旅の前は残業

疲れたよ
お風呂はいるよ
寝るよ
じゃっ ヾ(´・ω・`)ノ゙



昔の同僚Oちゃん

今日は叔母の通院付き添いデー
軽く4~5時間拘束されるので
病院内のドトールで
お茶したりするのが毎度


そこで同じくお茶してるオンナ…

あーっ(≧∇≦)
めちゃくちゃ久しぶり!
昔の同僚Oちゃん!

何年ぶりだ…
アタシが退職したのが18年くらい前か…
辞めたあとも何度か会ったりしてたから…
それにしても10年以上ぶりだ!

病院にはアタシと同じく家族の付き添いのような感じで来てるらしい


「変わらないねぇ!」
「そっちこそ~」
「いやいやそっちこそだよ!」
「いやいや!いやいや!そっちこそ変わってないよー!」


お約束のエールの交換ならぬ
変わってないねの交換を
ひととおり済ませる(笑)

でも、ほんとにOちゃんは
まったく変わってない(゜ロ゜)
面白いくらいすぐわかったよ(笑)


アタシとOちゃんは
帯広のちっちゃなビジネスホテル
(今はもうない…しくしく)のフロントで
一緒に仕事してた

アタシも若かったが
Oちゃんなんかめっさヤングだった

40代になったと聞いてビックリだよ
ってまぁアタシも51なんだけどさぁ


久しぶりすぎて
話し出したら止まんない
あの頃あーだった、こーだった
今何してる
あの人どーのこーの
って懐かしい話から
平野ノラまで

相変わらずいい味出してるな(  ̄▽ ̄)


あの頃はなかったLINEで
今度飲もうと盛り上がる

楽しみ~(≧∇≦) (≧∇≦) (≧∇≦)




FNS歌謡祭

FNS歌謡祭ねぇ、2週に分けて?
そんなに?
と思いつつ
先週の嵐見たくて録画
今週のback number見たくて録画

ここだけの話
最近back numberの「ハッピーエンド」
めっちゃヘビロテで聴いてる(^o^;)

録画しながらところどころリアルで見る

先週のヤツ
実は1曲だけめちゃくちゃお気に入りで
何度も何度も見てる
(キモい?すまん)

嵐じゃないよ

華原朋美と一緒に
「I'm proud」をAAAの西島くんが
歌ってるヤツ


あれ、スゴい!スゴすぎる!
何度見ても完璧!
めっちゃ歌ウマ!
もー、ほんとに
朋ちゃんが霞むくらい完璧

そして・・・カッコイイ❤❤❤



AAAなんて1曲も知らないけど
たぶんこれからも聴かないけど(笑)
ニッシーはスゴい!



明日の予定

明日の予定
『白髪染め』
『恋ダンス自主トレ』
『広島イメトレ』
以上
(*`・ω・)ゞ






耐えろ!

職場では
あれの新年号やら
これの新年号やら
あと5日で完成させなきゃだし

休日は叔母の病院だし
なんかこー気持ちだけやたら忙しい

でも
その後には
わくわくが待ってる~(≧∇≦)

今度こそ会える!(はず!)
それまで耐えろ~!



うらやましすぎる~

省吾のライブ
さいたまスーパーアリーナに
参加した人たちの報告が
うらやましすぎる~(≧∇≦)

映像化の日なもんで
テイクツーとか
大合唱とか
永遠の恋人とか
4時間とか
うらやましすぎるワードが
あっちこっちに
飛び交ってるぅぅぅ
い~な~!おいっ!


田家さんのツアーブログを
しみじみ読む
何度も読む
うなずきながら読む


もんもんとしながら
クリスマスイブに思いをはせ
あれこれ妄想しながら寝ます



弾き語り

今日、さいたまで弾き語りやったんだぁ
ズルい!ズルい!
い~な~!い~な~!
アタシも!アタシも!
広島で聴けるかな・・・
弾き語られたい・・・
(こんな日本語ないな・・・)




おやすみなさい

風邪気味!
治す!
寝る!

人妻ランチ会忘年会

飲んだ!飲んだ!
一人で飲んだ(笑)
人妻ランチ会
夜集まってみた
飲まない二人と
一人で飲んだ(笑)
これって激レア(゜ロ゜)




幸せな休日

アタシはこー見えても
休日は一歩も外に出ず
家で過ごすのがめちゃくちゃ好きだ


長い休みは旅行に行きたくなるけど
いや、休みじゃなくても旅行に行ってるけど
毎週ある(水)(木)の休みは
家で過ごすのがサイコーに幸せだ


なので火曜日の仕事帰りの
スーパーでの買い出しが
大変重要になるわけだ!!!

食材とかビールとかワインとか
ちょいと甘いものが食べたくなるかもなとか

それでもやはり料理の材料とか
なにかしら買い忘れることはしょっちゅうだ

そーゆーときは・・・
メニュー変更だ
それくらいかたくなに出かけない(笑)


もちろん約束があれば
いそいそと出掛けるし
用事があれば外に出る

この用事がくせものだ

1時間もかからない用事なのに
1度外に出てしまうと
アタシはもー出っぱなしになる

なぜだか
1度外に出てしまうと
用もないのに車でチョロチョロしてしまい
5~6時間は帰らない

だからまぁ…
ちょーどいいバランス(なにが)

家で過ごすと
ねこたちの写真が増える

今日は洗面所の棚の中を
あれこれ入れ替えしたりした
ずっと洗面所にいたので
こっちゃんはずっと洗濯機の上で寝てた(笑)






カータンありがとう

友達でもなんでもないけど
カータンありがとう
明菜のディナーショー
手に取るように感動が伝わるよ!
ありがとう(ToT)

アタシたちカータンブログ読者も
みんなカータンとマリリンに
自分を重ねてるよ

全盛期の声かぁ
よかった~(ToT)
聴きたい!!!

ヒロマリさんと熱唱したいよ
アモ~レ~♪




中森明菜 完全復活

『中森明菜 完全復活』って
スポーツ新聞に出てたね~
よかった・・・
心配してたんだから(友達かっ)


昨日のFC限定ディナーショーの様子
カータンブログを食い入るように読む
でもまだ登場したとこまで(笑)
早くupして~(≧∇≦)


アタシくらいのオバチャンたちはみんな
中森明菜と皇太子妃雅子様の
心と体の健康を祈っている
元気でいてくれれば
それでいい(親戚かっ)
いやでもホント
気分は親戚のオバチャンやで







クリスマスリース講座


クリスマスリース講座無事終了
今年もセンセはサイコーで
みなさんが作ったリースも
めっちゃリッチでサイコーだった(≧∇≦)


眠い・・・もー寝ます(。-ω-)zzz




忙しい日

明日は会社でクリスマスリース講座
毎年センセの人気で大好評!


忙しい日
いや、そんなに走り回るわけじゃない(^o^;)
気持ちが忙しい日

1年に数回だけの
駐車場がいっぱいで車停められませ~ん
ってなる日

毎年このリース講座やって
センセのめちゃくちゃオモロイトーク聞いて
みんなの作ったリース見て
あ~、今年もあとちょっとかぁ
ってなる日




( ̄□ ̄;)!! マジか

今日仕事でちょいと外出せねばならなくなり

外はめっちゃ吹雪
車の窓に雪がついてる

窓をウィ~ンと下げて
ウィ~ンと上げると
雪が取れる

スノーブラシを乗せてなかったのでウィ~ンとやった



えっ ( ; ゜Д゜)


運転席の窓が
閉まらない!
上がらない!
下りたまま上がらない!


ゲーっ、寒いし、雪だし、吹雪だし
外出しなきゃだし
(|| ゜Д゜)


トヨペットに電話するも
代車はご用意できますが
今すぐは行けない
代車をお持ちできるのは数時間後になりますと


外出しなきゃならないアタシは
数時間は待てない
くそ寒い中
窓開けたままトヨペットまで走った

別にアタシフツーですよ(-.-)y-~感
出しながら運転してるつもりでも
めっちゃ風当たって
髪がボワーっとなるし
すんごい見られてる

暑がりランキング第一位風の顔を
作ってみたりする
(どんな顔だよ)


故障の原因はわかってる
アタシが新しい車欲しい~
ジーズアクアかっこいい!
欲しい!って騒いでたからだ
その後すぐこーなった
すねちゃったんだな、きっと
ごめん…


修理は無事終了
運転席に雪積もったら困るからね(笑)




福岡~まとめ■15-15

DSC_4398 (360x640) 

11月3日から3泊4日の福岡の旅
省吾には会えなかったけど
すっごい心配したけど
省吾はすでに完全復活!!!
振替公演4月に決定!
また行くよ!福岡シティ~♪♪♪


アタシの老後の楽しみ用にまとめてみた(笑)
ヤングの頃は旅行から帰ると
写真のフィルムを現像に出して
一緒に友達の分もプリントしあって
ぶ厚いアルバムに貼って・・・とかねぇ
あれもなかなかいいもんなんだけどねぇ


15コ中の6コが
朝食の写真だけっちゅー
めっちゃ手抜きのでブログ更新(;^_^A


福岡の楽しみは だねぇ
北海道もびっくりなくらい
美味しいものがたくさんあるよねぇ
ヒロマリさんもエルちゃんも小食じゃなくてホントによかった(笑)
ありがとう(≧◇≦)

DSC_4397 (640x338)





最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: