祝杯

今夜のビールはうまかった

本日、合否が発表された
甥っ子貫太の就職試験

みごと合格(≧∇≦)

よかった!
ほんとによかった!

太宰府でもお願いしてきたしね

春からヤツも公務員かぁ
ウレシイねぇ ヘ(≧▽≦ヘ)♪


妹から合格LINEがきたとき
アタシはひとりマック中でした(笑)

何度も何度も読み返し
ニヤニヤしながら
マックシェイクストロベリーのMを
ぐびぐびやってました(笑)




手抜き



会社のサンタさんたち
ツリーは・・・サボろーかな・・・


会社のツリー
小さくはないからね・・・
百歩譲って出すのはいいとして
片付けるのがね・・・


このコたちみたいに
組み立て不要がイチバンだな




ASKA

ASKA また逮捕されたんだ・・・
今度は実刑かな・・・
ファンの人かわいそう・・・


今夜の夕食は
cafe greenのタコライス
楽しい夕食でした(´・∀・`)

にしてもgreenはいつも繁盛してるなぁ
オトコの人も来るもんなぁ

ボリュームあるからかな
アタシはそこに1票(  ̄▽ ̄)



大宰府 写真日記■14-15

11/5 福岡での3日目は太宰府へ

天気もよくて
どこを歩いてもスケールが壮大で
写真撮りまくり
(撮りすぎ(;^_^A)
なので写真日記

dTp55LxTWGSrlbZ1480259423_1480259583 (640x360) 

DSC_4338 (640x360)

DSC_4341 (640x298) 

DSC_4344 (640x360) 

大宰府のスタバ
DSC_4346 (640x360) 

DSC_4382 (360x640) 

DSC_4383 (640x356) 



ktpFWvaJTYEfmIR1480260091_1480260216 (640x360)

『頭なでると頭よくなる』だったかな・・・
qquGZ3BAFgXQDQl1480260321_1480260433 (640x360) 

DSC_4362 (640x360) 

DSC_4364 (360x640) 

DSC_4365 (360x640) 

M3O_AmY6x5ccykg1480260797_1480260893 (640x360)

DSC_4371 (640x360) 

DSC_4372 (640x360) 

DSC_4373 (640x360) 

ESm5mT5LI23Q_h21480261010_1480261129 (640x360)
アタシとアタシの大好きなみ~んなの
ココロとカラダが健康でありますようにと願ってきたよ
欲張りすぎ?(笑)

 太郎と貫太のこともしっかり絵馬に書いてきたよ!
Os1cZ3HG2NtQwea1480261794_1480261828 (415x640) 

 DSC_4384 (360x640)

foodpic7378143 (640x360) 
『かさの家』さんの梅ヶ枝餅 美味しかったぁ(≧◇≦)

天気もよくて気持ちのいい日だった
写真たくさん撮って、これほんの一部(笑)

 

 

海の中道で駅長を撮る■13-15

アタシたちの福岡ツアー
食べてない時間も多少はあります(;^_^A

11/4 福岡での2日目は「だるま」でラーメン食べた後
海の中道へ

海の中道
海底トンネルでもなく
奥の細道でもないです

DSC_4279 (360x640) 

DSC_4280 (360x640) 

DSC_4290 (640x360) 

1983年に省吾がライブをやった場所
参加していたヒロマリさん、感慨にふける
参加していないアタシ、ヤギを撮影する(笑)
DSC_4282 (640x360) 

DSC_4285 (360x640) 

DSC_4287 (360x640) 
こー見えても駅長です

この日はすんごい歩いたからね
この後すんごい もつ鍋  食べまくったけど
許されました
(許されてません・・・(;´・ω・)



福岡グルメはオイニーがツイキー■12-15

あ~、二夜連チャンで8時間寝た
たまにいいもんだな
毎日8時間寝たい!
やってやれないことないけど、
どこかにすんごいしわ寄せくること間違いなし(笑)
たまにでいいな・・・


福岡食い倒れツアーの続き
(もーいい?笑)

もつ鍋の翌日の夜はコレだ
DSC_4392 (360x640) 

『博多祇園鉄なべ』さん
いつものようにアタシとヒロマリさんは
エルちゃんに誘導してもらう
(いつもお世話になっております(;^_^A)
めっさ行列( ゚Д゚)
さすが人気店!!!

タイミングよく
そんなに待たされずに入れた
食べたのはもちろんコレ!!!
ババ~ン!!!
ギョーザ (640x360) 

ギョーザ大好き人間のアタシ
もぉ~鉄鍋に飛び込みたいくらいな気分!!!

ルービーとこれね
サイコーにシアワセ(≧◇≦)


もつ鍋と言い、ギョーザと言い
福岡グルメってオイニーがツイキー
それがまたアタシ好み!

アタシ・・・もしかして・・・
前世は福岡人なんじゃね!と思うくらい
美味しい、美味しい福岡だ
(前世の基準が食べ物の好みって・・・
いや、そこ大事でしょ) 




今夜も

今夜も早く寝ます
風邪気味とゆーか
宅飲みで酔っぱらいだからだす
( ̄∇ ̄*)ゞ

げっ

やだ、風邪気味・・・
風邪?
ワクチンしたから?
ワクチン
猫じゃなくてアタシね
早く寝る
おやすみ (。-ω-)zzz


浜友 女子会 (≧∇≦)


先日、ついに、念願の
十勝の浜友さん
あけみさんとやすえちゃんと女子会!
めちゃくちゃ楽しいふたり!

省吾ファンに会うといつも感じる
はじめて会うのに
ずーっと前から友達みたいな
懐かしい気持ちになる

そして、ついに、念願の
BLUES HARP(ブルースハープ)さんにも連れていってもらったぁぁぁ!

いやぁ、もぉ、みんなスゴい
やっぱりコア感パネー!パネー!
めちゃくちゃウレシイ(≧∇≦)
一人一人それぞれが
省吾との歴史持ってるよね~



USAGI御膳を食べる前に
自己紹介する前に
省吾愛発表しちゃう勢い!
楽し~(≧∇≦)

あけみさんの自分もON THE ROADしたとゆー
ヤングな頃の思い出とか聞いて大興奮!!!

やすえちゃんはお姉さんの影響で省吾らぶ!
育つ環境にすでに省吾がいたとゆーウラヤマシイ生い立ち!

ブルースハープのユカさんも
めちゃくちゃ楽しくて素敵!

あんなこととか、こんなこととか
聞けてまた大興奮!!!

DVD見てさらに興奮!!!

フラっと来るお客さんも
省吾ファン!
当たり前か?(笑)
サイコーだぁ❤❤❤


博多もつ鍋!『やま中』■11-15

ついに書く(おおげさ)
ボーっとしてると福岡ツアー書き終わらないうちに
広島が追い付いてくる(;^_^A
いつもこーなる(;^_^A

福岡と言えばもつ鍋!
今回の福岡ツアーで
省吾に会えるのと同じくらい
アタシにとっての重要なテーマ
そう!もつ鍋!

人気店の『やま中』の赤坂店を
エルちゃんがしっかり予約してくれてた~
感謝♥感謝♥
DSC_4296 (360x640) 
自転車でご来店の方もいらっしゃるようです(;^_^A

DSC_4299 (360x640) 

ビール (360x640) 

とりあえずビールでね
ここに来るチョイと前に公演延期を知って
心配で・・・でもしっかり食欲はあり(;^_^Afoodpic7360426 (640x360)

いやぁ、食べた!食べた!
だって激うま!!
美味しすぎる!
ほんとにほんとに美味しぎ(≧◇≦)
期待値かなり大きかったけど、かる~く越えてったよ、マジで!
「もつ」とか、「もつと野菜」とかちょこちょことね追加するのね
ツウのエルちゃんにお任せでね
にしても食べたぁ~

そしてもつ鍋はめっちゃニンニクがきいてる(笑)
この後アタシたちは翌日になっても
『オイニーがツイキー』なおばちゃんたちだった
アタシなんか「カライ!クサイ!クドイ!」が
食べ物のらぶの基準だからも~天国(笑)
ただ・・・ライブ延期になったけど
あれ行ってたら
ケッコーオイニーがツイキーでヒンシュクだったな(笑)

『やま中』さんロビーとかトイレとかいろいろスゴい

トイレ3連!
DSC_4308 (360x640) 

DSC_4306 (360x640) 

DSC_4310 (427x640) 


フロント
DSC_4297 (640x360) 

階段ホール
DSC_4311 (640x360) 

次もぜったいもつ鍋行く!
ぜったい!
サクロフィール持参!
でも次回は水炊きも行かなきゃだから忙しい(笑)




出過ぎやろ


父ちゃんが12日間の
ロングな出張から帰って
大喜びのこっちゃん

喜びすぎて舌の出具合もパネーパネー
てゆーか
こんなに出てるコ見たことない(爆)


完全復活だ!

横浜アリーナから
省吾の完全復活の報告がいろんなところに

とくにライブ前のツアーブログに
書かれた田家さんの言葉
ほんとにほんとに心からほっとした


ライブ後の参加した人たちの
Facebookへの投稿
省吾は元気!大丈夫!って
ほんとにほんとに安心した
ちょこっと残ってた
もやもやした不安な気持ちが
きれいに消えた


田家さんのライブ後のツアーブログも
もー、ほんとに心からうれしかった
またしても胸が熱くなった
ほんとによかった
ほんとにほんとによかった


札幌で1時間待って・・・
福岡で半年待って・・・
省吾が歌ってくれるなら
アタシはいくらでも待ってる❤
アタシって待ってる女(by五木ひろし)
(* ̄∇ ̄)ノ


熱愛・・・


あぁぁぁ
ゲス不倫とか言われたい・・・


Bar ON THE ROAD■10-15

11/3 中洲の屋台から
次にアタシたちが目指してのは
エルちゃんがリサーチしてくれていたお店
『Bar ON THE ROAD』
省吾ファンのやってるバー

次の日にヒロマリさんと3人で行くための下見
って思って行ったらやってない・・・

真っ暗・・・

検索してみたら21時からの営業
ちと早すぎた・・・
時間つぶそう・・・

で見つけたのがメイドカフェ(死語?)みたいな
めちゃくちゃ可愛いお嬢ちゃんがいるお店
アタシ「男の人用のお店なんじゃない?」とビビるも
エルちゃん「女の人いますよ~」と
ほんとにオバチャン2人組とか、
オジサンとおねえちゃんとかのお客さんもいる
やらすぃお店ではなさそ(;^_^A
めいどかふぇみたいなphotocat (640x640) 
可愛い制服の可愛いお嬢ちゃんの説明のよると
オーナーはおじいさんで50代だそーだ
ははははは(-。-)y-゜゜゜

そしてついに『Bar ON THE ROAD』へ
IMG_20161104_030806 (238x206) 

だがしかし入りずらい
このドアを開ける勇気が出ない
でもがんばった(笑)
DSC_4261 (334x640) 
(エルちゃんドアに抱きついてました 笑)

このお店、めっさ楽しい!!!
勇気出して入ってよかった(笑)

ちょうどオープン10周年の記念の日で
お店は混んでたけど
お初のアタシたちにお客さんみ~んなやさしくて
気さくに声かけてくれた

マスターはめちゃくちゃ歌うまで
かっこいい
キョーミシンシンな話たぁくさん聞けて
めっちゃ楽しかった(≧◇≦)

省吾ファンじゃないけど
マスターのファンですってゆー男性客もいたなぁ(笑)

『Bar ON THE ROAD』には
ヒロマリさんと3人でまた行っちゃう
2夜連チャン(笑)
前夜は「また会場で!」が合言葉だったお客さん同士
この日は延期発表の後だったから「残念・・・」が合言葉に
アタシたちと同じようにライブのために
北海道や大阪から来てる人もたくさんで
激混み状態

その中でお客さん
(いやお客さんじゃないのかなぁ
お客さんの域を超えてるような・・・
ライブとかしてる方ですね)
この方が歌う省吾
これがまた激似(≧◇≦)
マジで似てる!
びっくり!
クオリティ高っ!
エルちゃん動画撮りまくり(笑)

お店を出るときはみんな
お客さん同士やっぱり「また会場で!」が合言葉に(^^♪

店を出た後アタシたち3人は天神の屋台へ
1日目の屋台は中洲ってとこで川の横にダーっと屋台が並んでて
2日目の屋台は天神ってとこで繁華街?オフィス街?
ビルたちの中に屋台がある感じ
入ったのは『花山の天神さん』
女子で賑わってたとこに入ってみた
(平均年齢上げてやったよ)
DSC_4324 (640x360) 

天神屋台 (640x324) 
美味しかったなぁ
豆腐の明太チーズ焼きだったかな、コレ大好きだなぁ
また行きたいなぁ・・・




ほっとしたね・・・省吾、無理しないでね・・・■9-15

本日、省吾のアリーナツアー再開が告知された
ほっとした・・・
よかった・・・
ほんとに、ほんとに、よかった・・・

今日は休みで家から出ないで
午前中から何度も何度も何度も何度もツアーブログ見て
やる!とupされたのが17時
アタシなんかもぉヘトヘト(笑)

発表が遅かったことに対してもやもやした不安も残るけど・・・
回復していると書かれた言葉だけを素直に信じる!!!

 岩熊さんの書いている最後の一行
 『私も楽しみにしています』に胸が熱くなったよ・・・ 

 よかった…省吾の健康がアタシたちのシアワセ・・・
省吾もアタシたちも、もうヤングじゃないんだから
無理しないで、のんびりやろう
この先もまだまだずっと
省吾の歌を聞いていたいからさっ

また福岡ツアーぼちぼち書いてこ

初日11/3はエルちゃんと2人
ラーメン食べた後、ライブ会場である福岡マリンメッセに
前々日なのでまだこのときはライブ延期は知らないとき
20161113233208603.jpg 

20161113233850876.jpg

20161113233929462.jpg

20161113233952047.jpg
建物の中には機材がたくさん置かれて
省吾のステージ作ってる作業の音が外まで聞こえてくる

って思い込んで盛り上がってたけど
前日ツアー最終日だったKinKi Kidsのステージ解体の音だった(;^_^A

プラプラしながら八女のお茶買ったり
ずっと行きたかったフライングタイガーで
あれこれお買い物したり
20161117005753828.jpg 
ふふふ、これいいでしょ(笑)

DSC_4230.jpg
ぷらぷらそのまま中洲の屋台へ!!!
屋台とかってもぉぉぉぉこの雰囲気が大好物!!!

すんごい行列のお店と、お客さんがぜんぜんいないお店とが混在
たけっちーさんのツアーバッグも屋台で撮影
fXCUGhyUaeZhRmb1479306640_1479307538.png 
暗くてバッグのデザイン見えないね(;^_^A

 
DSC_4233.jpg 

川のとこ 

激混み店のひとつにタイミングよく入れた
『丸十』さん
回転がずこい
お店の人が一瞬の無駄も作らない気迫すんごい
長居禁止感ビシビシ伝わってくる
帯広のの~んびりした屋台とは違うねぇ(笑)
 DSC_4246 (360x640)

DSC_4249 (360x640) 

DSC_4248 (360x640) 

DSC_4247 (360x640) 

旅するパートタイマー つづく・・・



ユーミン


今宵はティコとユーミン祭り




なかむら君

今日の夕食はヤングsayoと『なんちゃっ亭』さんでお好み焼き


 

このお好み屋さんは
大好きなブログ
『馬とニャンコと男と女』のお店

ここに行ったら
とにかく『猫』の話しまくる

前にsayoと行ったのは
sayoが野良猫こまちゃんを飼い始め
あれこれ悩んでいた頃
指導を仰ぎに行ったのだ


ちなみにこまちゃんは現在
sayoのお母さんの愛情を一心に受け
お嬢様育ちを堪能している
ちなみにこまちゃんのお母さんは
アタシのお母さんと暮らしてる
(さてお母さんは何人登場したでしょう)


楽しいブログを何年も見続けていて
そのマスターの「かじやん」さんと
奥さまの「ちこ太郎」さんに
実際に会って
楽しい話いろいろ聞けるのは
ほんとにオモロイ

ブログではわからない「なかむら君」
の鳴き方
ニャーではないのだ!
お二人は「なかむら君」の真似してくれて
めっちゃウケた(笑)
ニャーじゃないやつ
文字にするの難しい(笑)

ますます「なかむら君」から目が離せない(笑)



「なかむら君」デカっ(笑)



にがて・・・

スマホを身軽にしたい!
スマホの中のたぁくさんの写真を整理したい!
福岡のとか
使いやすように整理したい!
でも、めちゃくちゃ撮ってる(笑)
多すぎ…大杉漣
あぁぁぁ、こーゆーのにがて
(´д`|||)

とりあえず
太宰府のスタバ
めっちゃ混んでたから外を撮っただけ(笑)




腰とか痛いし

今日は除雪で疲れたぁ
もぉ、ばあちゃんにこーゆーことさせないでよ
と、こーゆーときだけ高齢感だす
( -ω-)y─━ =3

疲れたのでもー寝ます

おやすみなさい (。-ω-)ノ




すんごい食べてるけどほんの序章です■8-15

福岡2日目(11/4)はヒロマリさんも福岡入り
アタシは滋養強壮ドリンク正官庄で元気になり
ウルトラライトダウンで暖かくなり3人でお昼過ぎにとんこつラーメンへ
今度も人気店 サインがたぁくさん飾られてる『博多だるま』さん
20161110232424420.jpg 

20161104170025876.jpg 
帯広にも九州ラーメンのお店ってあるのかなぁ
ないよなぁ・・・アタシ好きだわぁ(≧◇≦)

朝食シリーズ
3日目(11/5)の朝食は
朝食ってゆーかほぼお昼は
これまたソウルフードの博多うどん
毎回行列のできる人気店に
長崎のエルちゃんがサクサク連れてってくれる!感謝!
博多うどんは『大地のうどん』さん
20161112014258855.jpg 

ごぼうのかき揚げがめちゃくちゃデカい!(笑)
20161105141027766.jpg 
炊き込みご飯のおにぎりも美味しかったぁ
ゴボウらぶなアタシにとって天国♥(笑)

食後のコーヒーは
『シアトルズベストコーヒー』
20161112015730912.jpg 
このカップ ビッグで可愛くて我が家用に欲しいな・・・

朝食シリーズ4日目
ホテルを10時にチェックアウトして
福岡最終日(11/6)の朝食は『ウフ デ ワ タマコ』さん
たまこさん・・・可愛い名前(笑)
20161106190952313.jpg 
中身ぎゅうぎゅうっぷりがパネーパネー
この後エルちゃんとヒロマリさんは夕方まで福岡に
アタシはこのサンドイッチを食べたら空港に向かい北海道へ
てゆーか千歳空港悪天候で飛行機飛んだのは予定の1時間遅れだったけどね

朝食シリーズだけでも
めちゃくちゃ食い倒れツアー
福岡ツアーは胃袋が勝負だな
これはほんの序章です(笑)



旅の朝食~九州も寒い日は寒い!■7-15

昨夜は『J.BOY』が届き
翌日(今日)は休みだしぃ
ダーは出張でいないしぃ
ひとりどっぷり浸るライブ上映会の前に
ビールとつまみを買いに走り
さほど大きくない我が家のテレビで
若くて可愛い省吾を堪能

酔っぱらいながら省吾と熱唱

お肌トゥルトゥルの省吾を眺めながら
なんかノスタルジックな気分になっちゃってさぁ
「実はアタシ・・・昔、省吾と付き合ってたの」ってゆー
勝手な妄想をしながら鑑賞していたことをお許しください


このブログ ここ1週間のなんのこっちゃわからん【本日の1枚】シリーズ
福岡の旅の朝食・昼食たちでした~
順番ちょいとヘン

まずはこれ
20161108235549224.jpg 
11月3日(木)
福岡には金曜から行こうと思ってたんだけど、木曜ってアタシ仕事休みじゃん!
前乗りってゆーか、前々乗り!
帯広から新千歳空港行きのバスと、千歳から福岡行きの飛行機、
ちょーどいいのがなくて新千歳空港で3時間過ごさなくてはならず
めっさゆ~っくり朝食の1枚

ちなみに空港行きのバスに乗るために朝4時半頃には家を出たい
そんなときはあの裏ワザ!
まりりんと韓国に遊びに行ったとき以来の裏ワザ!
そー、寝る前にメイクするっちゅー裏ワザ!
福岡前夜も結局夜中1時過ぎちゃって、3時間弱しか寝れないな・・・
そだ!顔作っちゃお!っとな
んなわけで起きたらすぐ着替えて家を出ました(笑)
(注意:来月からはバスが1本増えるらしい。起きてからメイクで間に合うのができるらしい)

飛行機はスカイマーク
LCCってはじめて乗ったけどスカイマークは快適
座席もぜんぜん狭くない(と思う)
ネスレとコラボだかで、
キットカットとホットコーヒー配られた

なんたって51年の人生で生まれて初めての九州だからな
座席は窓側にして子供のように身を乗り出して外を眺めたよ
福岡空港ってめっちゃ街の中!
着陸めちゃくちゃど迫力!
なんか昔の香港空港みたい!
おもしろかった~(≧◇≦)

ホテルは博多駅のすぐ近く
アタシたちは11/6には帰り
その2日後の11/8にあの大きな陥没事故
驚きました
あの大都会でけが人なしって奇跡のようだと思っていたら
直前に通行止めにしてたんですねぇ
とっさの判断で犠牲者ゼロってすごいですよね

博多へは福岡空港から地下鉄2駅で着いちゃう
なんて便利なのぉぉぉ
20161110161742184.jpg 

木曜の前々乗りに付き合ってくれたエルちゃんと博多でお昼
ヒロマリさんは金曜から前乗り
当日入りしないアタシたち(笑)

博多ではまずコレ!
20161104031822454.jpg 
あごかれのとんこつ!!!
人気店『shin shin』
これ!これ!このオイニーがツイキーなヤツ!
うまぁぁぁぁ~
麺が北海道とはぜんぜん違う!めっちゃ細い!
そうめんみたい!揖保乃糸みたい!
とんこつラーメンってなんかクセになる!好き!(≧◇≦)

朝食・昼食シリーズ次はコレ
20161104122756207.jpg 
福岡2日目の朝、最初に口にしたのはコレ
初日、アタシは福岡をなめていた
北海道とさほど変わらないくらい寒い日だったのだ
数日前まではコート必要なかったらしく
それを聞いていたのでコートを持たずに
ババシャツやらタイツは持ってはいたけど
薄着のまま過ごしていて

くわしくは後日ぼちぼちupするけど
とんこつラーメン食べた後エルちゃんと二人
休憩入れずに歩き回った
マリンメッセやら
中洲の屋台やら
不思議なカフェやら
最後に翌日の下見のつもりで行った
Bar ON THE ROADではマスターが楽しすぎて
店を出たのが2時過ぎで
ホテルで眠りについたのが4時過ぎで
この日早起きだったアタシは24時間起きてるよーなもんで

朝起きたら寒い!寒い!体が冷え切ってる!
急いでお風呂に入っても体の冷えがぜんぜん取れない!
ヤバい!
明日は省吾だし 
初めての九州旅行だから今日も楽しまなくちゃだし
ホテルで寝込んでる場合じゃない!
頭にターバン巻いて すっぴんのままエルちゃんを部屋に呼び
「お願い!ドリンクと風邪薬買ってきて!
いっちばん高いドリンク買ってきて!
それとすんごい強そうな風邪薬買ってきて!」

突然ばばぁのすっぴんを見せられ困惑気味のエルちゃん
「葛根湯とか買ってきますか~?」と
アタシ「葛根湯とかじゃダメ、もっとキョーレツなヤツ!」とお願い 
で買ってきてくれたのが正官庄!!!!!
この絶倫な感じが効きそうでしょ!
朝用【正官庄】と夜用【正官庄ロイヤル】
これ効く!ぜったいこれ効いた!
これとベンザブロックIPと両方のんでね ぜんぜん元気!!!

さらにエルちゃんにホテル近くのユニクロにも行ってもらい
ウルトラライトダウンの長めのコートも買って来てもらった
エルちゃんあちこち行ってもらってごめん(;^_^A
アリガト(;^_^A
この頃には
ヒロマリさんも到着

体調不良なんかなかったかのように
3人で元気に
精力的に食べ歩いたのだった(笑)

九州も寒い日は寒い!
ひとつ学びました(当たり前か)




J.BOYキターっ(≧∇≦)


でっかいプチプチに包まれて



ヤングな省吾がキターっ




うーちゃんの検疫受けてる(笑)

安い方でごめん!(笑)
色々出費がさぁ
また福岡行かなきゃだしさぁ(^o^;)


水色の手紙はまだ来ないけど
今夜はどっぷり浸るぅ~(≧∇≦)




本日の1枚■6-15


明日からしっかり書く(はず)
旅するパートタイマー
アタシの福岡3泊4日シリーズ


本日の1枚■5-15


だめ 眠い お休みなさい


本日の1枚■4-15



本日の1枚■3-15

本日の1枚■2-15




本日の1枚■1-15




旅するパートタイマ⑩羨ましすぎる男

ススキノをカウンターじゃないジンギスカン屋さんを求めチョロチョロ

いーとこ見っけ(≧∇≦)
『だるま4・4二階亭』
カウンターだけどクルンとなってる


「わ~、きゃ~」するのにピッタリ!

ちょこっと待って案内され
注文もそこそこに
セトリ我慢から解放され
あらためてセトリ見たいアタシは
「セトリ!セトリ!セトリ見よう!」

そしたら
隣にいた男性2人組のひとりが
ニヤリとこっちを見て
「同じですね、ここにいる人みんなそうですよ」


えぇぇぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ここにいる人みんな!?

なんと満席のお客様全員が
省吾のライブからのジンギ!!!

そいえばさっき『だるま本店』に並んでた男性3人も省吾Tシャツだった

もー、ススキノは
石を投げれば省吾ファンに当たる状態
(そんなことしたら逮捕されます)


その東京から来た男性ふたりに
アタシはソッコー確認した
席どこだったかと

な・な・な・なんと二人は最前列だったと!!!!!


えぇぇぇ、いるんだ
実在するんだ
そんな幸せな人ほんとに実在するんだ

浜田省吾も実在するし
最前列の人も実在する


めちゃくちゃ根掘り葉掘り質問攻め
どーやら
ファン歴は長いけどFC入ったばかりと

えっ、アタシと同じ状況・・・
アタシ当たったのスタンドの2階( ̄▽ ̄;)

ヒロマリさんとエルちゃんに変わってもらったから
アリーナだったけど
当たったのはスタンド


なんかこー
驚きとともにモヤモヤ・・・
(やきもちやきルンバボーイby中原めいこ)


北海道穴場と考え狙ったらしい

そいえば昨年のホールツアーも
札幌2日目の最前列
横浜のFCの人いたなぁとか思い出したり


穴場と思ってねらったんだ
そっかぁ・・・・
なんかこーむしろ最前列の人には
我々平民が太刀打ちできない
とてつもなく巨大なコネありますとか言ってほしかった(笑)

きっとこの人たち
普段の行いがいいんだな

おばあちゃんが信号渡ろうとしてるとき
「僕がおんぶしますよ」とか言って
お年寄りに優しくて

空き缶が落ちてたから
拾ってゴミ箱、いや家に持ち帰って捨てるとかって
環境にも優しくて

きっとそんな人なんだ!
と思うことにした


でもね、結局ね
省吾と同じ空間にいられたことが大切(≧∇≦)

席なんかねどーでもいーんだよ
うん、そーだよ


って思おうとしながらも
運気もらうべくとりあえず握手!

イケメンだったからとか
爽やかだったからとか
あか抜けた青年にさわりたかったからではない
(少しウソ…さわりたかった )


あー、次の福岡神席期待しちゃうかも

あー違う!違う!
どこでもシアワセ
でもほんとそー

福岡行けるだけでシアワセ(≧∇≦)













旅するパートタイマ⑨出待ちからのジンギスカン

9月の省吾ツアーのおもひで
まだあるんだわぁ


今さら?
そーなの、今さらなの!
いーの!いーの!
このブログ、アタシの老後の楽しみだから(^o^;)


サイコー❤なライブの余韻にひたって…
席でのんびりしてる場合じゃない

生まれてはじめての『出待ち』しなくちゃだわ!

ヒロマリさんとエルちゃんのいる
入待ちした場所まで走る!走る!

「う~ん、出待ちはいいかな…」の
妹とは別れスタンバイ


キターっ!
省吾がキターっ!
さっきまでステージにいた省吾が
なんかこーフツーにアスファルトの上を歩いてる!
(そりゃ歩くって)

不思議…フツーに人間なんだ!
(なんだと思ってるんだ)

アスファルトの上でも
平民とは違う!
(平民て)
もー、キラキラだよ
もー、もー、もー、カッコイイ
(うん、わかる!)


何十人ものおじさんとおばさんは
『住宅街だからお静かに』ってルールをきっちり守り
無言で精一杯手を振った
ありがとう省吾❤❤❤❤❤


興奮状態のままアタシたちはススキノへ
ヒロマリさんからの
「ジンギスカン食べたい!」っちゅー
リクエスト
そいえばアタシもススキノで
ジンギスカン屋さん行ったことあんまりないかも・・・
わくわく(≧∇≦)


わりとカウンター席のみのお店が多くて
ウロウロした

感動を分かち合うのに
3人横1列に並ぶっちゅーのもさみしいからね
この2人と
「あーでもない、こーでもない」
と語り合うのがこのツアーの楽しみだからさっ!


この続きはまた明日
(ひっぱるんかい⁉)



最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: