守ってあげたい

2
今日のスマスマユーミンと🎵守ってあげたい🎵泣けたただ歌ってるだけなんだけどスゴかったあれ見た人みんな泣いたと思う・・・しみた・・・守ってあげたいってこんなにしみる曲だったっけほんとに泣けた胸が熱くなった小田原さんも素敵だったよ...

ひょん

0
ダーのだよダーの出張用にねキャリーバッグ新しく買ったダーのだよ買ってくれってゆーからね今までのより大きめの買ったダーのだよひょんなことからアタシが先に使うけどねてゆーかひょんてなんだ・・・...

トゥロン

0
まりりんスペイン行ってきたイイねぇヨーロッパなんてヤングの頃行ったっきりだなぁたまには日本を出ないとダメだよねうん、そー思うわおみやげ『トゥロン』コレめっちゃ美味しいスゴい好きでも固いからチューイして!さし歯とか取れちゃうから奥歯により近いとこでお煎餅かじる感じその姿はパンチ効いてるからデートには不向きただ、アタシはデートがないのでいつでも食べられます(-。-)y-゜゜゜紙みたいのついてるからチューイし...

サボった

0
2日間くらい『命の母A』飲むのサボったら寝てる間のホットフラッシュきたーやっべーぞやっぱサボっちゃダメだった...

渡辺美里と大江千里

10
先日の渡辺美里のライブでひとつジーンときて泣きそうになったシーンが…別に感動のバラードじゃなくてもそれぞれの人がそれぞれの思い出とかでジーンとくる省吾のライブで『終わりなき疾走』ってエネルギッシュな元気なノリノリな曲でももー、もー、アタシゃ胸が熱くなってウルウルしてしまうんだけどそれに似た気持ちが美里のライブでもあったダーがヤングの頃美里を聴きまくったってんで行ってみたライブカラオケで歌えるくらい...

鮭のタオル

4
渡辺美里のライブ普段はグッズ買わない派のアタシだけど珍しくタオル購入(笑)同じく2日前に滝川であった美里ライブに参加した省吾ファンのmanamiさんから「アンコールで美里も持って来て前3列振り回してた」と情報をもらいメモメモ(笑)美里に合わせてぶるんぶるんしてみた(笑)この北海道5ヵ所だけのツアーのタオル鮭が可愛い(笑)歌うまパネー衰えない歌唱力なんかこーオペラみたい途中から今陽子に見えてきたピンキー(笑)...

渡辺美里に行ってきたよ

0
渡辺美里のライブ行ってきたよめっちゃ神席(笑)これが省吾だったらなぁ・・・続きは明日...

眠り姫

4
今まで隠してたけど『眠り姫』ってアタシのことですって最近思うリビングで気絶するのを回避できた夜は必ずお風呂の中で気絶してる溺れる瞬間に目が覚める自信がありますだからダイジョブです(なにが?)この前、やまなみ合唱団の定期演奏会を聴きに行ったら激しくピスタチオココロとカラダはうらはらだ歌声は素晴らしくクオリティ高くて感激してるのにピスタチオステージから見えてる自信ある白目向いてる観客でほんとにスンマセ...

広瀬香美

2
アタシ「火曜日、渡辺美里のライブ行くってくる」ヤングsayo「あー、ゲレンデがなんちゃらの」アタシ「それ、広瀬香美」名前だけはほんのり知っているようだ...

我が家のストーブ

2
我が家のストーブ灯油のツインバーナー分解掃除頼んだら拒否られた(笑)15年間1度も分解掃除に出してないってのはありえないことらしい( ̄▽ ̄;)外しただけでダメになるかも的な( ̄▽ ̄;)もーそろ寿命だそーでそれに数万円かける価値がないらしい( ̄▽ ̄;)壊れるまで使い続けることに(≧∇≦)氷点下の日に壊れませんようにと祈るのみ(笑)...

効く!

6
効く!これ効く!『命の母A』アタシ今んとこ、コレと相性いい!また買っちゃった!いちばんの大瓶(笑)命の母飲む前は仕事中に汗だくになるだけじゃなく夜、寝てる間もホットフラッシュで一晩で3回は暑くて汗だくで目が覚めてただから昼間眠いのなんのって省吾のライブ最中にホットフラッシュきたら最悪だってんで8月から飲み出した大瓶を半分飲み終らないうちにホットフラッシュまぁぁったくなくなったスゴい!誰にでも効くかど...

大人の塗り絵

5
大人の塗り絵やらしい意味じゃないよわかるか(笑)やんなきゃいけないことたくさんあるのにうっかり買っちゃった(^o^;)TSUTAYAプラプラしてたら塗り絵コーナー発見めちゃくちゃたくさん種類あるねーマジびっくりケッコー前にミセスのスカイさんのブログで見てキョーミシンシンだったんだけどまさかこんなに大きなコーナー作られてるとは!!(゜ロ゜ノ)ノうっかりついうっかり買っちゃったまぁ、老眼なんでね一番簡単そーなの選んだ(...

I am a Father

4
昨夜はダーとつぼ八次の日仕事でもアタシの休み前夜に酒に付き合わされる気の毒なダー(笑)なんかこーご機嫌でクイクイ飲んじゃって盛り上がってきちゃってカラオケ行こぉぉぉってなり歌屋まで代行で移動する?いや、待てよ!ここのつぼ八ってカラオケルームあるんだ!そーだ!そーだ!めっちゃ便利だ!カラオケ屋さん併設してるって楽チンだ!早速テクテク移動さてと、なに歌おっかなぁダーいきなり入れてる『I am a Father』えぇ...

久々のつぼ八

0
...

風邪か…

4
ほんのり喉が痛い風邪なんかひいてられないよ早く寝ようオヤスミナサイ(。-ω-)ノ...

伝説の男オカホン先生

2
とりあえず写真YouTubeのupのしかた学習したら後日こっそりこの写真動画になってるからオカホン先生のイベントに行ってきたのオカホン先生を語るにはやっぱ作品の動画をupしなきゃ始まんないなホテルヌプカの『ホテル屋上の小さな遊園地』なんかこーなんて説明したらいいんだプロジェクションマッピングとか自分で作れちゃうオカホン先生その筋では(どの筋)では有名なオカホン先生やはりスゴいんだよ (説明が詐欺師みたいだけど...

ホテルヌプカ

0
昨日の続き素敵なホテル『ホテルヌプカ』ダメだ…眠たい…眠たすぎる…昨日の続きはまた明日(。-ω-)ノ...

オカホン先生のヤツ

0
ホテルヌプカに遊びにきたよ続きはまた明日...

髪長いのは・・・

0
宮城からも神戸からも省吾 髪切ってかっこいいって声続出札幌のとき長かったんだよねぇもちろん長かろーが短かろーが省吾はとってもかっこいい省吾のロングが好きって人ももちろんたくさんいるけどアタシは伸ばしてない省吾が好きロングが似合うおじさんはCharとDJ KOOだけだから...

旅するパートタイマー札幌★⑧やっぱサイコー

8
 ずいぶん間あいちゃった(^o^;)このブログ、アタシの老後の楽しみなので後から読んで繋がればオッケーなシステム(笑)9月25日 きたえーる昨年の帯広10月1日から1年ぶりの省吾のステージうぉ~、キャー、ヤバい(≧∇≦)あーコレ!おーコレ!もぉコレ!?この日の為に必死にセトリ避けてたかいあった!スマホ見るときも寄り目とか白目とかでセトリ情報入らないようにがんばってヨカッタよ、マジで!わお!わお!わお!だよ、ほんと...

白いのチョロチョロ

4
この年になるとねぇ色々と忙しいとくに忙しいのが白髪染めだなんかこー常に白髪染めのタイミングを逆算して決めるよねぇこの日は白いのチョロチョロさせたくないって日からね逆算して決めるよねぇフツーに仕事行くだけの日でも白いのチョロチョロさせたくないけど今やっちゃうと次どーするとかね困ることあるからねそーゆー時は思いっきり白いまま何日も仕事行くけどね(^o^;)まぁ、アタシは自宅で『ヘナ』だから楽チンだけどねぇそ...

ストーブ

4
本日、ついに我が家のストーブ点火うーちゃん大喜びもう後戻りはできない黒タイツ登場も遠くない...

ソーセージパーティー

2
ヤングtogashiがおしえてくれた映画予告編だけでめっちゃオモロイ!ツボ!アタシこーゆーの大好き!『ソーセージパーティー』だって(笑)タイトルからしてオモロイ見たい!でも帯広だからなぁ…こーゆーのやるかビミョーだな ┐(゚~゚)┌見た~い!!!...

黒い十人の女

4
毎週録画にしてたコレ見たコレめっちゃオモロイ(≧∇≦)バカリズム脚本バカリズム大好き~成海璃子のココロの声サイコー(笑)昔のもあるんだ!1961年のとか、見てみたいけど...

宅飲み

2
今日はリコローレの『ゴルゴンゾーラのチーズケーキ』買ってきちゃったセイコーマートの赤ワインとうまうま~シアワセ~(≧∇≦)おやすみなさい...

旅するパートタイマー札幌★⑦トラブル発生

8
人生初の入り待ちを体験しライブ前からすでにかっこいい省吾に完全やられてるアタシ浮ついた状態(ヒロマリさん風に言うと浮かれポンチ 笑)でホテルに一度戻りちょいと休憩大阪ヒロマリさんと長崎エルちゃんのリクエストによりスープカレーを食べて再び【きたえーる】へアタシたち3人(アタシ・ヒロマリさん・エルちゃん)の熱い熱い省吾熱に圧倒され今回のツアー参加は見送りたいと申し出てきたティコ(笑)あらっ、誰と行こう・・...

今日は病院

2
今日は朝から独り暮らしの伯母(父の姉)の付き添いで病院🅿に入る前の渋滞 どうやらリウマチっぽい初回は母が付き添ってたけど老老介護な年令ってゆーかどっちもどっちってゆーかどーも要領を得ないんで今回は母だけじゃなくアタシも行くことに血液とか採って待ち合い室で待つこと3時間( ̄▽ ̄;)やっと呼ばれ看護師さんの問診あら、薬とか間違えて解釈してる?いや、途中までは正しく飲んでた?おやおや???看護師さんは「お薬の...

ピスタチオ

4
毎週火曜は会社で会議がある今日の会議、一部記憶欠落(゜ロ゜)ヤッベー、気を失ってたな「ぜんぜん眠くないよ」っぽさを出さすためにフツーに前見てたからな白目向いてたに違いないピスタチオになってたな┐( ̄ヘ ̄)┌...

鼻フック

2
夜はアタシのベッドに入って寝るうーアタシが気づかずに寝てると爪で鼻フックしてきますケッコー痛いです(>o...

ダーの手料理

2
日曜、アタシは仕事、ダーはお休み久々にダーが夕食作ってくれてた~!『油淋鶏』めっさうまい!!!昨夜の『チューボーですよ』でマチャアキが作ってるの見て作りたくなったらしい堺正章のことをマチャアキってゆーと年バレるからチューイして!パクチー入り!!!めっちゃうまい(≧∇≦)ズッキーニも美味しい~!今日の夕食『星3つです!』...

旅するパートタイマー札幌★⑥人生初の入り待ち!

2
 9月25日、ライブ当日、前夜遅くまで浜省縛りカラオケに燃えたアタシたちはさえらさんで遅めの朝食を済ませ入り待ちのため【きたえーる】へ(さえらさんネタはまた後日)ふたりは入り待ち経験ありだけどアタシは初!51歳にして浜省縛りカラオケと言い、入り待ちと言い初体験目白押しだ!アタシとヒロマリさんより1日早く札幌に入って(メンバーかっ)ツアトラの撮影のために【きたえーる】にもすでに行っているエルちゃんア...