守ってあげたい


今日のスマスマ
ユーミンと🎵守ってあげたい🎵
泣けた


ただ歌ってるだけなんだけど
スゴかった


あれ見た人みんな泣いたと思う・・・


しみた・・・

守ってあげたいってこんなにしみる曲だったっけ

ほんとに泣けた
胸が熱くなった



小田原さんも素敵だったよ



ひょん


ダーのだよ
ダーの出張用にね
キャリーバッグ新しく買った


ダーのだよ
買ってくれってゆーからね
今までのより大きめの買った


ダーのだよ
ひょんなことからアタシが先に使うけどね


てゆーかひょんてなんだ・・・




トゥロン

まりりんスペイン行ってきた
イイねぇ

ヨーロッパなんてヤングの頃行ったっきりだなぁ

たまには日本を出ないとダメだよね
うん、そー思うわ


おみやげ『トゥロン』

コレめっちゃ美味しい
スゴい好き
でも固いからチューイして!
さし歯とか取れちゃうから
奥歯により近いとこでお煎餅かじる感じ

その姿はパンチ効いてるから
デートには不向き

ただ、アタシはデートがないので
いつでも食べられます(-。-)y-゜゜゜

紙みたいのついてるからチューイして!
アタシちょいと剥がしたけど
アレ食べられますからーっ❗



サボった

2日間くらい『命の母A』飲むのサボったら
寝てる間のホットフラッシュきたー
やっべーぞ
やっぱサボっちゃダメだった


渡辺美里と大江千里

先日の渡辺美里のライブで
ひとつジーンときて
泣きそうになったシーンが…

別に感動のバラードじゃなくても
それぞれの人が
それぞれの思い出とかでジーンとくる

省吾のライブで『終わりなき疾走』
ってエネルギッシュな元気なノリノリな曲でも
もー、もー、アタシゃ胸が熱くなって
ウルウルしてしまうんだけど

それに似た気持ちが美里のライブでもあった

ダーがヤングの頃美里を聴きまくったってんで行ってみたライブ
カラオケで歌えるくらい知ってるのは
アタシは正直『my revolution』だけ

でも実際にライブに行ってみると
知ってる曲が何曲もあった
さすが昔は西武球場やってただけある…


そんな中でアタシがジーンときた曲は
『10years』

これはもー、もー、
まさに千里くんが作曲しましたぁぁぁって感じのメロディライン
千里節!
それ聴いてたら
懐かしいやら何やらで泣けてきちゃう

千里くんは何曲か美里に書いてる
ウワサになったことあった気もする

アタシが30年近く省吾のもとを離れ
旅に出ていたとき
(出た!いつもの元カノ気取り)
ヤングの頃に通ったのが大江千里のライブ



その頃つるんでいたaiちゃんとyukiちゃんと3人でよく行った

アタシたちは初めて千里くんのコンサートに行った日から完全にやられた

そりゃそーだ
だって前から2列目だから!

千里くんのコンサートのイベンターは
今はなくなっちゃったユアソング

aiちゃんの職場にユアソングに強力なコネを持つ先輩がいて
なのでアタシたちは
毎年、毎年、千里くんのライブは
前から2列目とか3列目だった

そりゃもー離れられなくなるでしょ(笑)
さすがに1列目はコネのチカラもおよばないFCの会員のみなさんなんだけどね

北海道厚生年金会館
今のニトリ文化ホール
もー毎年アタシたちは
「千里くんと目があった」
「いや、アタシだって目があった」
「えー、私だよ!」
と、魔法にかかっていた(笑)

そんなこと思い出して
千里くんの曲もたくさん聴いてたなぁと思い出して
ジーンときてた

今はジャズピアニストになっちゃったけどね
いつかライブ行ってみたいな…と思ってる


強力なコネを持つ先輩が退職するまで
アタシたちはそのコネ使わせてもらってた(笑)
あとは無名の頃のドリカムとかね
今はwessのドリカムも当時はユアソングだったからね

ちなみに省吾は
今も昔も札幌のイベンターはwess
コネ…ないです(*ToT)


もひとつ先日の美里のライブで新鮮だっのが
開演前の場内アナウンスと
終演の場内アナウンス
これが小堺一機だったこと(爆)

美里とラジオ番組やってる縁で
場内アナウンスを録ったそー

油断してるとこに
なんやかんやぶっこんでくるから
開演前からめちゃくちゃウケた!
美里だから似合う
カッコイイ省吾にはそーゆーのいらないけど
あれは新鮮で面白かったな(≧∇≦)



鮭のタオル

渡辺美里のライブ
普段はグッズ買わない派のアタシだけど
珍しくタオル購入(笑)

同じく2日前に滝川であった美里ライブに参加した
省吾ファンのmanamiさんから
「アンコールで美里も持って来て
前3列振り回してた」と情報をもらい
メモメモ(笑)


美里に合わせてぶるんぶるんしてみた(笑)



この北海道5ヵ所だけのツアーのタオル
鮭が可愛い(笑)

歌うまパネー
衰えない歌唱力
なんかこーオペラみたい
途中から今陽子に見えてきた

ピンキー(笑)


渡辺美里に行ってきたよ


渡辺美里のライブ行ってきたよ
めっちゃ神席(笑)
これが省吾だったらなぁ・・・
続きは明日




眠り姫

今まで隠してたけど
『眠り姫』ってアタシのことです

って最近思う


リビングで気絶するのを回避できた夜は
必ずお風呂の中で気絶してる


溺れる瞬間に目が覚める自信があります
だからダイジョブです
(なにが?)


この前、やまなみ合唱団の定期演奏会を聴きに行ったら
激しくピスタチオ

ココロとカラダはうらはらだ

歌声は素晴らしく
クオリティ高くて感激してるのにピスタチオ

ステージから見えてる自信ある
白目向いてる観客で
ほんとにスンマセン


母ちゃん、早く寝なさい


広瀬香美



アタシ「火曜日、渡辺美里のライブ行くってくる」
ヤングsayo「あー、ゲレンデがなんちゃらの」
アタシ「それ、広瀬香美」


名前だけはほんのり知っているようだ



我が家のストーブ


我が家のストーブ
灯油のツインバーナー
分解掃除頼んだら拒否られた(笑)


15年間1度も分解掃除に出してないってのは
ありえないことらしい( ̄▽ ̄;)


外しただけでダメになるかも的な( ̄▽ ̄;)


もーそろ寿命だそーで
それに数万円かける価値がないらしい( ̄▽ ̄;)


壊れるまで使い続けることに(≧∇≦)

氷点下の日に壊れませんように
と祈るのみ(笑)




効く!


効く!これ効く!
『命の母A』アタシ今んとこ、コレと相性いい!


また買っちゃった!
いちばんの大瓶(笑)


命の母飲む前は
仕事中に汗だくになるだけじゃなく
夜、寝てる間もホットフラッシュで
一晩で3回は暑くて汗だくで目が覚めてた
だから昼間眠いのなんのって


省吾のライブ最中にホットフラッシュきたら最悪だってんで
8月から飲み出した

大瓶を半分飲み終らないうちに
ホットフラッシュまぁぁったくなくなった

スゴい!
誰にでも効くかどーかは謎だけど
アタシはスゴい相性いい!

飲むのやめるきっかけわかんないや
( ̄▽ ̄;)




大人の塗り絵



大人の塗り絵
やらしい意味じゃないよ

わかるか(笑)


やんなきゃいけないことたくさんあるのに
うっかり買っちゃった(^o^;)


TSUTAYAプラプラしてたら
塗り絵コーナー発見

めちゃくちゃたくさん種類あるねー
マジびっくり

ケッコー前に
ミセスのスカイさんのブログで見て
キョーミシンシンだったんだけど

まさかこんなに大きなコーナー作られてるとは
!!(゜ロ゜ノ)ノ

うっかり
ついうっかり買っちゃった

まぁ、老眼なんでね
一番簡単そーなの選んだ(笑)


ちょっとだけやろうと思っても
やめられなくなるわー

ヤバイわ

やめられない、止まらない
かっぱえびせん的な危険物だな


でも、めちゃくちゃ楽しい
でも、センスないから完成しても見せないよ(笑)


大人のってゆーより
フツーに子供のって感じ?(笑)

まずはこの辺りからだな


妄想だけど
もしも
陸奥A子の大人の塗り絵があったら
絶対買うなぁ
陸奥A子の描く部屋 大好き

昭和の話?(笑)






I am a Father

昨夜はダーとつぼ八
次の日仕事でもアタシの休み前夜に酒に付き合わされる気の毒なダー(笑)


なんかこーご機嫌でクイクイ飲んじゃって
盛り上がってきちゃって
カラオケ行こぉぉぉってなり


歌屋まで代行で移動する?
いや、待てよ!
ここのつぼ八ってカラオケルームあるんだ!

そーだ!そーだ!
めっちゃ便利だ!
カラオケ屋さん併設してるって楽チンだ!

早速テクテク移動


さてと、なに歌おっかなぁ
ダーいきなり入れてる
『I am a Father』


えぇぇぇ、おぉぉぉ 、い~ね~


ダーの車にも
なかば強制的に省吾のCD色々入れたんだけど
ケッコー聴いてるらしく
『I am a Father』はめっちゃリピで聴いてるんだと!
この曲スゴい好きなんだと!


ウチは子供いないからFatherじゃないんだけど
ココロに来るものがあるんだと


省吾の曲に出てくる男たちは
みんなケッコーなブラック企業に勤めてたりするよね・・・

仕事ほんと大変そーだよね・・・

きっと世の中の男たちは
みんなホント大変なんだよね
しんどいことたくさんあるんだよね


そんな男たちのココロに
省吾の書く歌がしみわたってくのかな


額が床につくくらい頭を下げ・・・


男たちは
女たちだって
みんなすんごい頑張ってるだよ


アタシもfatherじゃないけど
てゆーかmotherでもないけど
この曲大大大好き!





久々のつぼ八

風邪か…

ほんのり喉が痛い

風邪なんかひいてられないよ

早く寝よう

オヤスミナサイ(。-ω-)ノ








伝説の男オカホン先生


とりあえず写真

YouTubeのupのしかた学習したら
後日こっそりこの写真動画になってるから

オカホン先生のイベントに行ってきたの

オカホン先生を語るには
やっぱ作品の動画をupしなきゃ始まんないな

ホテルヌプカの
『ホテル屋上の小さな遊園地』

なんかこー
なんて説明したらいいんだ
プロジェクションマッピングとか
自分で作れちゃうオカホン先生


その筋では(どの筋)では有名なオカホン先生


やはりスゴいんだよ
(説明が詐欺師みたいだけどホントです)




小さな遊園地から登山部飲み会に参加

アタシ登山部じゃないけど
登山部の打ち上げだけ参加する部員✌


スニーカーでエベレストに登った⁉とゆー
伝説の男オカホン先生もイベント終了後合流

帯広の夜の街で飲んだの2ヶ月ぶりかも
あれ?
違うか?
でもそんな気がする
お盆の盆踊りのとき以来?

すすきのでは飲んだけど
帯広では2ヶ月ぶり?


もー省吾に全神経がいっちゃって
あんなにやってた夜の街のパトロールに
まったくキョーミなくなったんだから
自分でもビックリだよ


ホテルヌプカ

昨日の続き


素敵なホテル『ホテルヌプカ』







ダメだ…
眠たい…眠たすぎる…
昨日の続きはまた明日(。-ω-)ノ



オカホン先生のヤツ


ホテルヌプカに遊びにきたよ

続きはまた明日


髪長いのは・・・

宮城からも
神戸からも
省吾 髪切ってかっこいいって声続出


札幌のとき長かったんだよねぇ

もちろん長かろーが
短かろーが
省吾はとってもかっこいい

省吾のロングが好きって人も
もちろんたくさんいるけど


アタシは
伸ばしてない省吾が好き


ロングが似合うおじさんは
CharとDJ KOOだけだから




旅するパートタイマー札幌★⑧やっぱサイコー

 

ずいぶん間あいちゃった(^o^;)
このブログ、アタシの老後の楽しみなので
後から読んで繋がればオッケーなシステム(笑)


9月25日 きたえーる
昨年の帯広10月1日から1年ぶりの省吾のステージ

うぉ~、キャー、ヤバい(≧∇≦)

あーコレ!おーコレ!もぉコレ!?
この日の為に必死にセトリ避けてたかいあった!
スマホ見るときも寄り目とか白目とかで
セトリ情報入らないようにがんばってヨカッタよ、マジで!
わお!わお!わお!だよ、ほんと!
大好きな曲たち、これでもか!これでもか!って歌ってくれた(≧∇≦)


省吾のライブは初のジャニオタの妹は
「客席の後ろの方にコーラスの人たちいるんだ!と思ったら客席全員歌っててビックリした( ̄O ̄)」って驚いてた

「トイレ休憩みたいのほんとにあるんだ!」ってめっちゃウケてた
ジャニーズのライブではないらしい(笑)

「浜省、CDよりずっとスゴい!
ライブの人なんだ!」って言ってた(≧∇≦)
そーです!CDでやられて
ライブで後戻りできないカラダになるんです!


やっぱスゴい!やっぱスゴいよ!
声すんごい出てるよ
盛り上がりながらも冷静に考えちゃうよ
ものスゴぉぉぉくボイトレしてるんだろーなぁとか
フツーの63歳ってこんなんじゃないよなぁとか考えちゃう
省吾ってスゴいよ!ほんとにスゴい!



アタシたちを魅了するこの声
なんかちょっとエッチなこの声
(アタシだけ?ん? 色っぽい声ってことです(^o^;))
この色っぽい声
これはもー神が与えた?
ご両親からもらった?
この声ねぇ、も~ほんと好き(///∇///)


思えばこの1年でアタシの生活は省吾によってガラリと変えられた

50過ぎてそんなことある?(笑)
職場のヤングsayoも「この1年でスゴい変わりましたねー」と


回りから見てもかなりヤバいらしい( ̄▽ ̄;)
このブログの内容も変わった
浜田省吾ってカテゴリーできたし(笑)


ずーっと前からこのブログ読んでくれてる友達数人から
「最近あんたのブログキモい」と言われるくらい省吾愛書いてるし


せつない思い出とともに消してた記憶もよみがえった

アタシが省吾と偶然会い
なんと言葉までかわしたとゆー
夢のような出来事
コレです

コレ、友達からかなりキモいって
数件クレームありました(笑)



省吾を通じてた~くさんの出会いがあった


1年前までは赤の他人だった
ヒロマリさんとエルちゃんも
旅するパートタイマーの相棒になってるし

きたえーるでは二人はアリーナ席で
アタシはスタンド席

なななんと二人は まだ何回も行けるからと
席変わってくれたぁぁぁ(号泣)
もー、ほんとヒロマリさんとエルちゃんに足向けて寝れない(^o^;)
ありがとう!!!


長~い間、省吾のもとを離れ
フラフラしてたアタシ…
ただただアタクシの不徳のいたすところです(しつこい?)
素敵なままでいてくれてありがとう省吾
もぉ絶対離れないからぁぁぁ!






白いのチョロチョロ

この年になるとねぇ
色々と忙しい


とくに忙しいのが白髪染めだ



なんかこー常に
白髪染めのタイミングを
逆算して決めるよねぇ



この日は白いのチョロチョロさせたくないって日からね
逆算して決めるよねぇ



フツーに仕事行くだけの日でも
白いのチョロチョロさせたくないけど
今やっちゃうと次どーするとかね
困ることあるからね

そーゆー時は思いっきり白いまま
何日も仕事行くけどね(^o^;)



まぁ、アタシは自宅で『ヘナ』だから
楽チンだけどねぇ


そろそろヘナらんとならんな


宅急便のおにいさんへ
アタシがターバン巻いてたり
ニット帽かぶってたりしたら
それはヘナってる時
オモシロくても
平常心でお願いしますm(_ _)m




ストーブ



本日、ついに我が家のストーブ点火
うーちゃん大喜び
もう後戻りはできない


黒タイツ登場も遠くない



ソーセージパーティー



ヤングtogashiがおしえてくれた映画
予告編だけでめっちゃオモロイ!
ツボ!
アタシこーゆーの大好き!


『ソーセージパーティー』だって(笑)
タイトルからしてオモロイ


見たい!
でも帯広だからなぁ…こーゆーのやるかビミョーだな ┐(゚~゚)┌
見た~い!!!




黒い十人の女


毎週録画にしてたコレ見た
コレめっちゃオモロイ(≧∇≦)

バカリズム脚本
バカリズム大好き~

成海璃子のココロの声サイコー(笑)

昔のもあるんだ!
1961年のとか、見てみたいけど





宅飲み



今日はリコローレの
『ゴルゴンゾーラのチーズケーキ』
買ってきちゃった


セイコーマートの赤ワインとうまうま~

シアワセ~(≧∇≦)



おやすみなさい



旅するパートタイマー札幌★⑦トラブル発生

人生初の入り待ちを体験し
ライブ前からすでにかっこいい省吾に
完全やられてるアタシ


浮ついた状態
(ヒロマリさん風に言うと浮かれポンチ 笑)で
ホテルに一度戻りちょいと休憩


大阪ヒロマリさんと
長崎エルちゃんのリクエストにより
スープカレーを食べて再び【きたえーる】へ


アタシたち3人
(アタシ・ヒロマリさん・エルちゃん)の
熱い熱い省吾熱に圧倒され
今回のツアー参加は見送りたいと
申し出てきたティコ(笑)


あらっ、誰と行こう・・・


「もしチケット余ったら私が行く」
と前から言ってた妹


札幌に住んでるからアタシたちのように
バスやら飛行機やらホテルやらを
気にしなくていいしね
アタシの隣は妹に即決


アタシの省吾熱が再燃したのは1年前のホールツアーで
それまで30年近く(そんなにかっ)
省吾の元を離れていたけど


10代の頃、アタシがずーっと省吾にどハマりしてたのを知ってる妹は
数年前アタシに
「浜田省吾、今もかっこいい!見たほうがいい!」と

BSのDVD送ってきてた・・・
まぁアタシはそれをなくしたりして
何度も送ってもらったり

結局見てなかったりだけど・・・

(ただただアタクシの不徳の致すところです・・・)




妹「静かだねぇ~」と関心してた(笑)

妹の行ってるはジャニーズ系のライブでは

この開場前に周辺をうろうろしてる段階から
わ~きゃ~がスゴいらしい(笑)


「あ~、アタシたち大人なんでね」(てゆーか高齢 笑)





にしても開場時間過ぎてるのにすんごい人

てゆーか開場してない???

まぁすぐに開場してドバーっと列は進むよねと思い列に並んでみる



進まない・・・ぜんぜん進まない


結局1時間遅れで開場、
なのでその時には6000人全員が外にいる感じ!(笑) ど迫力!(笑)



大人だからかな
省吾のことを愛しすぎてるからかな
北海道の人がのんびりしてるからかなぁ

どこからも誰も文句たれてる声なし
おしゃべりしながらお行儀よく開場を待てちゃう


お行儀よく待つというより心配してたね

wessのTwitterで「機材トラブルで開場押しております」を発見


文句言うより心配になる・・・

だって、前日もこのきたえーるでライブやってるよ
2日目だよ
機材トラブルってほんとかなぁ・・・

省吾の体調不良???

さっきの入り待ちでは
とっても元気そうだったよ
でも・・・でも・・・


なんかもーただただ心配だったね

この日のトラブルは公式のツアーブログ
(田家さんの)
(岩熊さんの)に詳細が書かれていて

(※ このブログ、アタシの老後の楽しみだからね、すぐ見たいヤツはリンクしとくよ)

ほんとに機材トラブルでした
(しかもスリル満点 笑)

体調不良じゃなくてほんとによかった
ライブ中止のお詫びのために
急遽練習した1曲を
聴けてうれしかった

これからもアタシの中で特別な1曲になるよ









今日は病院

今日は朝から独り暮らしの伯母(父の姉)の付き添いで病院
🅿に入る前の渋滞


どうやらリウマチっぽい
初回は母が付き添ってたけど
老老介護な年令ってゆーか
どっちもどっちってゆーか
どーも要領を得ないんで今回は
母だけじゃなくアタシも行くことに


血液とか採って
待ち合い室で待つこと3時間( ̄▽ ̄;)
やっと呼ばれ看護師さんの問診

あら、薬とか間違えて解釈してる?
いや、途中までは正しく飲んでた?
おやおや???

看護師さんは「お薬の管理はどなたが?」と言いながら当然若い(注意:このラインナップの中では)アタシを見る


ですよねー…

今日は帰宅後お薬をガッチリ日にちごとに分けて、小分けして、日にち書いてきた


血液検査の結果はぐんぐんよくなってるから
とりあえず本人もひと安心


昭和ヒトケタ生まれだけど
シャキシャキ元気なおばちゃんでいてもらわないとな!




ピスタチオ

毎週火曜は会社で会議がある


今日の会議、一部記憶欠落
(゜ロ゜)
ヤッベー、気を失ってたな


「ぜんぜん眠くないよ」っぽさを出さすために
フツーに前見てたからな
白目向いてたに違いない
ピスタチオになってたな
┐( ̄ヘ ̄)┌



鼻フック


夜はアタシのベッドに入って寝るうー


アタシが気づかずに寝てると
爪で鼻フックしてきます
ケッコー痛いです(>o<")




ダーの手料理

日曜、アタシは仕事、ダーはお休み

久々にダーが夕食作ってくれてた~!
『油淋鶏』
めっさうまい!!!

昨夜の『チューボーですよ』でマチャアキが作ってるの見て作りたくなったらしい


堺正章のことをマチャアキってゆーと
年バレるからチューイして!


パクチー入り!!!
めっちゃうまい(≧∇≦)

ズッキーニも美味しい~!


今日の夕食『星3つです!』







旅するパートタイマー札幌★⑥人生初の入り待ち!


 
9月25日、ライブ当日、前夜遅くまで浜省縛りカラオケに燃えたアタシたちは
さえらさんで遅めの朝食を済ませ入り待ちのため【きたえーる】へ
(さえらさんネタはまた後日)

ふたりは入り待ち経験ありだけどアタシは初!
51歳にして浜省縛りカラオケと言い、入り待ちと言い
初体験目白押しだ!

アタシとヒロマリさんより1日早く札幌に入って(メンバーかっ)
ツアトラの撮影のために【きたえーる】にもすでに行っているエルちゃん

アタシとヒロマリさんは「エルちゃん、あとよろしく~」と言わんばかりに
場所調べたりとかしないでエルちゃんについて歩く
(あー、ヒロマリさんの住む関西で3人で会った時も、同じような現象が…)
エルちゃんから「札幌に住んでたんですよねぇ?」と言われたが
そこはほれ、他力本願寺の住職だしさっ
【きたえーる】行くの初めてだしさっ
9年間札幌住んでたけどヤングの頃だしさっ (-。-)y-゜゜゜

地下鉄降りてエルちゃんについて歩いてると
その前を確実に省吾ファンな女性ふたり(グッズを身に着けてらっしゃいますの)が
何の迷いもなくすたすたと歩いてる
「あっ、この人たち昨日も入り待ちしてるな」とアタシたちは確信
後をついて行くと、読み通り無駄な動きを一切せずに入り待ちの群れに混じることに成功


ドキドキ、そわそわ、いやもー、なんとも言えないウキウキ感


つ・つ・ついに現れたぁぁぁぁ
あー、省吾だ!ヤバい!どーしよー!かっこいい!

もちろん撮影NG、住宅街なのでわーきゃーもNG
自分で言うのもなんだけどマナーのしっかりした大人の集団
きっちりルール守ります(`・ω・´)ゞ

省吾は車から降りてみんなに手を振り返してくれて
スマホ出して撮影とかしちゃってる
省吾スマホ持ってるんだ(当たり前か)
あぁ省吾のスマホになりたい(変態か)
あぁぁぁぁ、わぁぁぁぁ、省吾だぁぁぁぁ

やー、なんかもー、シアワセ(≧◇≦)
実在する!浜田省吾は実在する!
テレビとか出ないから
なんかこーツチノコ的存在の浜田省吾なんだけど
実在する!!!
手振ってくれる!!!
やさしい!!!
さわやか!!!
好きだバカ!!!
サイコー(≧◇≦)


つづく




最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: