うー









うー3連発
母ちゃん眠たくてブログ書けない(笑)


ミスチルのホールツアー
今夜は帯広市民文化ホールらしいよ
まりりんウキウキで出掛けてったよ
い~ね~!


ミスチルと言えば桜井さん

桜井さんと言えば浜田省吾



連想ゲームがもはや病気
結局そこに着地
睡魔に襲われてもちゃんと着地(笑)
さーせんm(_ _)m





アタシのスマホ


アタシのスマホ

では、おやすみなさい



旅するパートタイマー札幌★⑤縛りカラオケ 浜田省吾

歌った~!


ライブ前夜
『はちきょう』さんのいくらつっこ飯を
がっつり食べた後はジャンカラへ


歌った!歌った!
浜省縛りで3時間以上!(笑)
ファンだけで行く縛りカラオケって51年生きてきて初めての体験!
サイコーじゃぁぁぁ!


ファンじゃない人と行った場合は
絶対選ばない曲がほとんどなんだけど(笑)
このメンバーならどれ歌っても許される


何度も言うけど
ファンだけの縛りカラオケってサイコー⤴⤴⤴


まだまだ歌えるパワー残ってたけどね
明日が本番!
省吾に会える日!
寝なきゃ!
ホテルは歩いてすぐだけど
ナンタカンダで寝るの3時過ぎるかな…
ヤングじゃないから催眠大切!(笑)


ちなみにホテルの部屋はなんと2階
交差点歩いてる人とフツーに目が合う(笑)
ケッコー照れるよ(*ノ▽ノ)





旅するパートタイマー札幌★④オータムフェスト2016

旅するソングライターならぬ
旅するパートタイマー
昨日旅から戻り、本日より社会復帰


ヒロマリさん&エルちゃん&キャサの
省吾LIVEついでに観光in札幌ツアー
順番ぐちゃぐちゃでUP中!

オータムフェスト!
日程ピッタリでラッキー(≧∇≦)
外で食べたり飲んだりは好みが分かれるとこだけど
二人とも気に入ってくれてヨカッタ



11丁目会場『ワールドフードパーク』
昨年ティコと来たときも思ったけど
11丁目会場は落ち着くなぁ…大好き!

昼間っからビール!(≧∇≦)

毎日激しくグループLINEしてるのに
会うと話したいことはた~くさん
話題は次から次へと止まんない
でも、よく考えたら会うのはまだ2回目(笑)
1月に初対面を果たして以来

省吾ファンてね、会うと昔からの付き合いのような気持ちになるんだよね…


袋に入ったレモネード!



10丁目会場はお肉!
『Oh!ドーリファームお肉じゅっ丁目』
二人は初めてのエゾシカに挑戦!
エゾシカはとっても美味しかったんだけど
うっかりステージ横に座っちゃって
ご当地アイドル?コスプレアイドル?が歌う
なぜか『みよしの』の歌?を聞くことに(^o^;)
まぁ、ぎょーざカレーは好きだけどね(笑)






2泊3日の3人の札幌ツアー
とにかく天気はサイコーによかった!

前日まで寒くて会社ではストーブ3台つけたりしてたのがウソみたいな青天!

秋晴れってゆーより、もーなんか夏!

寒いから暖かい服装で来てねって伝えてたし
アタシも毎日寒かったから秋物しか持たずに行ったし
なんかもー汗だく、つゆだくな3日間(笑)
雨にもあたらずサイコーにシアワセなツアーだったなぁ~

つづく・・・



旅するパートタイマー札幌★③朝からビール(笑)





サイコーに楽しかった札幌ツアー(≧∇≦)
ポツンポツンとup予定


ほんとにめちゃくちゃ楽しかった
いろいろ食べたぁ~
一回りも二回りも大きくなって帰ってまいりました!
ほんとにヤバい(笑)




旅するパートタイマー札幌★②まだ興奮


テラス席



旅するパートタイマー札幌★①いくら!










もーすぐ彼に会える

今夜はなに書いても気が入らない文章になるからやめときます



きゃーっ、もーすぐ彼に会えるーっ



おやすみなさい(。-ω-)zzz



とかち小麦ヌーヴォー 2016


今年もティコと行ってきた!
「とかち小麦ヌーヴォー 2016」


お昼12時に解禁!
みんなで香り高きヌーヴォーパンでかんぱ~い(≧∇≦)


うっかりたくさん買っちゃった(笑)




ペロっ

なんかもードキドキわくわく過ぎて
もー、もー、もー、ヤバい(≧∇≦)
舌も出ちゃう(笑)







念願の『初音』再訪!


先日の鹿追
一次会はもちろん居酒bar『初音』
5月に初めて行ってから
行きたくて、行きたくて、やっと行けた~(≧∇≦)

このアタシが(どのアタシ?)ノンアルコールってスゴくない⁉(笑)
ノンアルコールでも、どしても行きたい『初音』なんだよ

マスターの人柄かなぁ~

マスターともmiyukiさんとも
会うの2回目とは思えないくらい
アタシは勝手になついている

マスターセレクトの省吾の映像に目をにしながら
(タンクトップのとかたまらんわ~)
あれこれ話す

念願のガーリックシュリンプを食べながら
アタシとmiyukiさんの心配は中森明菜
友達かっ?ってくらい勝手に心配してる

ココロが健康になってディナーショー
最後までしっかりやれたらいいよねぇ
と、ひたすら心配する

多分ね、明菜のこと友達のように勝手に心配しているオバチャンたち
日本中にたくさんいると思う(笑)


『初音』を堪能したあとは
マスターの奥さまがママさんしてる
隣のスナックカームに移動して
とりあえず明菜歌いまくる


miyukiさんの『十戒』『ミ・アモーレ』なんてもーサイコー😃⤴⤴


そいえば恵庭からのお客様RIEちゃん夫婦もやたらと歌うま夫婦だったなぁ~

アタシとmiyukiさん昭和40年生まれ
恵庭のRIEちゃん41年生まれ
ガッツリ同世代(笑)
3人して『ひと夏の経験』のフィンガーアクション我慢しきれずやっちゃう体質

やぱし子供の頃覚えた振り付けは
カラダにしみついてるよね~(≧∇≦)



やっと行けたよー!スナック カーム!

ちょいと宅飲み
酔っぱらいながらUPさーせんm(_ _)m



先日ちょいと鹿追まで足をのばしたってゆーおもひで

二次会はスナックサロンドカームさん

二次会のおもひで
(一次会UPしてないのに二次会から?ジュンフドー)

念願のmiyukiさんの歌聴けた~(≧∇≦)
明菜!百恵ちゃん!
ボヘミアン!愛のメモリー!
かもめが翔んだ日!魅せられて!

このラインナップでわかるでしょ!
めっちゃ歌うま!!!
なんかこーポテンシャルたかっ!
パンチきいてるよー!
カッケーよ!

他のお客様もなんかこー
全体的にレベルたかっ!


アタシが歌った歌 書いとこー
ジュンフドー
ノンアルコールの癖に
ちゃんと覚えてるかビミョー(笑)

スローモーション
少女A
サザンウィンド
横須賀ストーリー
ひと夏の経験
イミテーションゴールド
ブルー
よろしく哀愁
銀の雨
涙のステップ
シンデレラハネムーン
(マスターと)君が人生の時…
(みんなで)ハマショーメドレー
(みんなで)オフコースメドレー


めっちゃ歌って楽しかったー
歌うまの人ばっかで
自主トレしないとな…
ボイトレしないとな…
と反省

もっと歌ったよーな気が…
ブログUPは酔ってないときにしましょー



ついに

今日 会社で ついに

今シーズン初のストーブつけましたーっ!
寒すぎるぅぅぅぅぅっ(゜ロ゜;









我慢の1週間始まる

ついに省吾のアリーナツアーが長野で始まった


アタシは来週の札幌が今年最初のナマ省吾


ヒロマリさんとエルちゃんも北海道上陸!
3人揃って今年最初のナマ省吾だ!


そこでアタシたちはさらに感動を共有するために
セトリチェックせずに行くことを決断!
live後は
「うわぉぉぉ、これキターっ、あれやったねーっ」的なわ~きゃ~を楽しむ予定(笑)


でも、この1週間セトリ見ないように生きていくのケッコー大変(笑)


Facebook、Instagram、
Twitter、省吾ファンのブログ等を
見ないで暮らさなきゃだ


まわりのみんなにも
「なにかの拍子にセトリを目にすることがあってもアタシに教えないで!」とお願いしてあるとゆー徹底ぶり(笑)


情報があふれてる時代ってホント大変だわ~
┐(´・c_・` ;)┌




会社のPC

仕事中はこれ眺めて
ニヤニヤしながら心静かにその日を待つ
うふふふふふ


プラセンタ


昼休みにね
まりりんがね
プラセンタね
コレいいらしいって言うからね
ソッコーポチっとね
買うよね

今日届いた
早速飲んでみる
明日起きたら北川景子になってるはず
「白洲美加ゴーっ」って言うはず


サンチー終わっちゃってめっちゃさみしい…


へび



へび❗
へびだよ❗
スゴくない⁉
今日お休み
天気いいからお散歩してたら
えっ⁉(;゜∇゜)


へび⁉(;゜∇゜)


へびに会ったの初めて❗
登山とかで会ったことあるよーな気もするけど
フツーに家の近くでへびって(゜ロ゜)


死んでる❓


近づいてみる


生きてる❗
慌てて動画撮る❗


ビューンとデカくして見てみて

金運UPの予感❗
開運の知らせ❗

でも怖いからルート変更(^。^;)



1度家の前を通って反対側のルートに行こう


キタキツネ❓(;゜∇゜)
えーっ⁉フツーに⁉いる⁉
向かいの家の畑にキタキツネ⁉

なんかこーへびより怖い
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

めっちゃカメラ目線

アタシめっちゃ見られてる
こ、怖いヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


ギャーオって言われたらどーしよー
ギャーオっぽいの
キタキツネの鳴き声
文字にするの難しい(笑)
キタキツネの鳴き声めっちゃ怖い


ギャーオって言われたら怖いと思ってたけどいきなり座り込む

どんだけリラックス❓(笑)(笑)(笑)


夜、暗い時間なら鳴き声が近くに聞こえたり
我が家のカーポートのとこ歩いてるの見たことあるけど
昼って初めて


へびにキタキツネに…
これってもしかして台風の影響なのかなぁ
フツーなのかなぁ
謎だな




目ん玉

もーすぐ省吾のアリーナツアーが始まるからね
コンタクトレンズ新しくしてきた~!



コンタクトレンズ歴35年くらい
ずーっとメニコンのハード一筋!
何年も、何年もずーっと
レーシックにキョーミシンシンのまま
決断できなくて、尻込みし続けて
結局メガネとコンタクトでがんばるアタシの目ん玉
もー、もー、老眼パネーパネーよー!


婚活リップ


昨日9月12日はヤングtomoyoの25歳のBIRTHDAY

女子4人でケーキでお祝い(≧∇≦)
誕生日ひとりだけだけど
みんなろうそく立ててみる(笑)


tomoyoはお姉ちゃんからバースデープレゼントに
エスティーローダーの「婚活リップ」をもらったそう


婚活リップ???
アタシとまりりん初めて聞くワード
ソッコー検索


名前入れてもらうんだね
名入れはエスティーローダー昔からやってるよね
そのリップ持ってるとモテるとか
彼氏できるとかってゆー
幸せを呼び込むリップスティックらしい
なんとカラーも決まってるんだねー



あらぁ、アタシも使ったら効果あるのかしらねぇ(笑)
モテ期来ちゃうかもだな(  ̄▽ ̄)



大事件(笑) マスちゃん、イエモンに行く

先日買ったLINEのスタンプ
『大人女子ライブに行く2』
ライブ前の今しか使い道がない!
今のうちにた~くさん使ってやる~!

そだ!
イエモンのアリーナツアーの最終日、
真駒内アイスアリーナにミセスマスちゃん行くんだ!
最終日は明日だ!
よし!スタンプ送りまくろー
と昼休み送りまくってみた





ヤベー、間違っちゃった(;>_<;)
来週だったのか!

そだ、O野監督も土曜に行くんだ
そーだった!そーだった!


休み時間も終わり仕事中
定期点検のお客様に電話するためにファイルを開く。

O野監督から
「この日、オレ休むから定期点検の予定入れないでねー」とかなり前に言われてたメモに目を通す。

あっ、今日お休み…
来週の土曜は出社する予定…


えっ、ライブは?



隣の席のヤングsayoに
アタシ「監督、今日休みになってる、来週のイエモンのライブどーするんだろー」

sayo「えっ、イエモン今日じゃないんですか?」

アタシ「さっきマスちゃんにLINEしたら来週だよ!ってきた」

アタシ & sayo「えぇぇぇっ(;゜∇゜)
ホームページで確認しましょー!」


めっちゃ慌てるアタシとsayo

アタシ「あーっ、やだー、イエミンって打っちゃった」

sayo「私、お茶の伊右衛門になっちゃいました」

ドキドキ、ドキドキ


イエモンの公式HP!
真駒内アイスアリーナは
9月10日(土)、9月11日(日)ってなってる!!!!!( ̄□ ̄;)!!


アタシ「マスちゃん、間違えてるのかなぁ?」
sayo「間違えてますよ!!!」


心臓ばくばくしながらアタシは
カレンダーを見ながら
1週間て日曜から始まるから
だから来週って言ってるのかもね!
と自分に言い聞かせマスちゃんに確認のLINE



ひえぇぇぇぇぇ
心臓に悪いわぁ
面白いのに笑えない(笑)
アタシとsayoはヘトヘト(@_@;)

アタシはマスちゃんは日曜って知ってたけど
sayoはマスちゃんも土曜!つまり今日!と思ってて
「今からなら間に合います!」が
めっちゃ気合い入ってた!(笑)

ライブ17:30からで
間違いに気づいたのが15:30

さすがsayo!
仕事終わってから片道2時間で札幌往復して
翌日フツーに朝から出社するだけあるわー


マスちゃんは翌日ダーリンと無事に行けたようで
『向かってます』
『着きました』
『早く着いたので会場で食事』

とこまめに報告くれました( ・∇・)






いったいいつから間違えてたんだろ…
マスちゃん、面白すぎます(笑)





流行語

もー寝る
おやすみなさい(。-ω-)zzz
今日はお客様多くてめちゃくちゃ忙しかったぁぁぁ
アタシはただバタバタしてただけだけど
ちかれたび~


「ちかれたび~」って懐かしいって思ったそこの人!
初老です(笑)




バラバラ事件

!Σ( ̄□ ̄;)
会社の机に突然女性の下半身!





えっ、なにこれ⁉





現場に残されたフチ子の上半身(笑)


いや、突然下半身落ちてたらほんとにビビるから


におい

仕事中に流れてたFM
『私はこんなにおいが好きだ』みたいなテーマで話している

女性リスナーからの投稿で
「あまり人に言えないけど、おじさんのにおいが大好きです」みたいなのが読まれた

アタシはすかさずヤングsayoにつぶやく

アタシ「アタシはおばさんだけど、おじさんのにおいは嫌い…」

sayo「あー、人によりますよねー」

アタシ「カッコイイおじさんでもおじさんのにおいはやだ!!」

sayo「ハマショーだったら?」

アタシ「それは吸う!吸う!吸い込む!省吾のにおいめっちゃ吸い込む!」

sayo「・・・」


変態な感じで省吾愛を表現し、会話は終了しました!(* ̄∇ ̄)ノ





今年はへん

あぁまた雨降ってる
激しい雨の予報
復旧がすすまない…
新たな被害が出ませんように…


今年はおかしい
雨ばかり
これから毎年こうなんだろうか…
怖い…




LINEのスタンプ









省吾のライブ楽しみすぎて
LINEのスタンプまで こんなの買っちゃった
ハハハ アタシ重症(笑)



今月も素敵(*≧з≦)



アタシ、小さな活字を追うのって苦手なんだけど
これだけは毎回読み始めるとのめり込んでしまう
恐るべし浜田マジック (゜ロ゜;ノ)ノ



ハマショー芸人

今日の朝のLINEニュース

アメトーク週2に⁉
マジで⁉

じゃあできるやん
「ハマショー芸人」
絶対これやってくれぇぇぇ!!!

過去に『長渕剛芸人』やったんだからさぁ
「ハマショー芸人」やってぇぇぇ!


ハマショー芸人の代表格はダウンタウンな気がするけど、アメトーク出るわけないしな…

土田、ほーせー、増田とかねー
ファンの間ではお馴染みのね
このへんの芸人さんで

グループLINEではこの他に
ビビる出た!
ビビるもそーかー!
さすが詳しいヒロマリさん!

週に2回だよ!
今までの2倍だよ!
やってよー
やれるよー
ハマショー芸人やってよー
「家電芸人」並みのマニアックさ 出しますよー(  ̄▽ ̄)

ハマショー芸人みんな熱望!
やって!!!
お願いしますっ!!!




記念日に届いたスペシャルな映像

今日はすんごいのキタ!
素晴らしい日!!!
30年前の今日9月4日はアルバム「J.BOY」が発売されたとゆー記念べき日!(って覚えてたみたいに言ってみる)
仕事のお昼休みにロースカからすんばらしいお知らせメールきた~(≧∇≦)

30周年を記念してスペシャルな映像がキターっ(≧∇≦)

「J.BOY」30th Anniversary ON THE ROAD 1986-2015 MIX

見たい!早く見たい!
でも音も堪能したいから帰宅してからのお楽しみだ(≧∇≦)



カッコイイ!カッコイイ!カッコイイ!
なにこれ!ヤバい!
カッコイイ!カッコイイ!カッコイイ!

省吾いっぱい!
1度に4人の省吾
目ん玉キョロキョロ忙しいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
あっちもカッケー
こっちもカッケー

かわいい!かわいい!かわいい!
とくに
右下ヤバい!右下ヤバい!
グレーのタンクトップの省吾ヤバい!
たまらんねー!大好物!!!
めっちゃかわいい(*≧з≦)


Chromecastでテレビで見る
テレビの前で正座して見る
見終わったあと思わず拍手してしまう

後ろで見てたダーも思わず拍手してしまってる(笑)

「奮い立たせる曲だな、だから男性ファン多いんだな」と(≧∇≦)

車で聴きなとCD渡したらケッコーハマってるっぽい(笑)

とくに「Iam a father」がお気に入りらしい!
子供いないけどお気に入りらしい(笑)

「J-BOY」と同じく奮い立たせる曲で気に入ってるらしい(≧∇≦)


省吾の良さをわかってくれてありがとう
でも、今日は早く寝てくれ…
と、ココロの中でつぶやいてみる
だって
アタシ、このスペシャルな映像ひとりで見たい!
にやにやしちゃうからひとりで見たい!
ひとりでめっちゃ前のめりで見たい!(笑)


機嫌なおった!

昨日の三次会
課長の入れてたシングルモルト
ハイボールでいただいちゃう


空いたのでNEWボトル同じの入れてらっしゃいました
ママさん「明日、店やんなくてもいいくらいだな」って
めっちゃ喜んでました

!!(゜ロ゜ノ)ノ
そんなにお高いヤツなの!

ザ・マッカラン18年


高級なの飲ませていただき
焼き肉屋さんでヤングkogaに負けたことなんか忘れて
ご機嫌で帰ったアタシとヤングtomoyoでした
( ̄∇ ̄*)ゞ




kogaに負けた日

会社の飲み会
一次会は焼き肉屋さん
アタシとヤングtomoyoは
うっかりヤングkoga君と一緒のテーブルになってしまい
ぜーんぜんお肉食べれなかったぁぁぁ
お箸で押さえてても持ってっちゃう!
(*`Д´)ノ!!!
koga食べ過ぎじゃーっ!ボケ!

気を取り直して
素敵な二次会「a・glass」さん







避難

はじめて避難というものをしました
みんな、LINEやメールほんとにありがとう

我が家のある場所は被害は全くなかったけど
車ですぐの場所で一階の窓のラインまで水がきている写真をFacebookや新聞で見て、こんなに近くで…とかなりショック

清水、新得、芽室など身近な場所で、
身近な人が色々な被害にあっていて愕然としました


北海道には台風は来ないなんて昔の話なんだと実感…予測不能なことが起こるということをいつも思っていなければいけないですね…


8月30日(火)は台風が近づいているとニュースでかなりやっていたので
仕事中に母から
「避難してくる?ご飯多めに炊いとく?」と電話
「避難勧告ってことになったら行くから~」って会話はしてました


1週間前の台風のときに
「もし避難しなきゃならないことがあったらそっちに行くから~」って話はしてたので今回も母はそのつもりでスタンバイ

でもとくに避難勧告は出ずにフツーに就寝

爆睡中の夜中(朝早く?)の3時半近くに☎イエデンの音に起こされる

電話は町内の班長さん
「避難勧告出ました!!!避難場所は緑南中です」と


避難指示じゃなく、避難勧告なら
車で橋を渡ってもダイジョブだなと思い
「高台にある実家に避難します」と伝えて

こっちゃんとうーちゃんを連れて
ダーと車2台連なり実家に避難しました

アタシは翌日休みだったんで猫たちだけ
ダーは翌日仕事なので着替え一式持参で移動

避難勧告の電話連絡がしっかり行き届いているらしく、夜中の3時半頃でもあちこちのお家から車が出てきてました


緑南中に向かう道路は渋滞になるくらい混み合い
1000人が避難したと新聞で見ました


翌朝は雨も風もおさまり
でもまだ被害の全貌がわからないせいか
テレビの報道より
ラジオで地元FMかFacebookからの情報のほうが早くて助かりました


午後からは
避難勧告一部解除のメールが
何度も何度もきて
その度に我が家の辺りは対象外で
結局うちの町内が避難勧告解除になったのは31日の17時でした


また次の台風が近づいてるようで不安です
自然の猛威はほんとに怖いです…


避難先のアタシの実家でくつろぐうーちゃん




最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: