帯広卸売市場


朝から仕事で市場
転職したわけじゃないよ(笑)





カッコいい(///∇///)

極楽山本 あいつバカすぎ

極楽加藤の嫁のかおりちゃん素敵すぎ

極楽加藤 超超超超カッコよすぎ❤
うっかり感動❤



山羊パーリー④-③鳥丸の唐揚げ


山羊んちのパーリー画像小出しシリーズ
今夜は鳥丸の唐揚げ!
やっぱモモよねぇ
デブの宿命、ムネよりモモ選んじゃう(笑)
チューリップはオシャンティーなパーリーにピッタリよねぇ
でも、飲んべえは結局皮に行き着くのよねぇ


途中からキャラ設定おネエだな(^_^;)
では、おやすみなさい



山羊んちパーリー④-②箸置き

山羊んちの箸置きはオモシロイヨ

アタシは煮干しの席だったよ
そして飲みすぎたよ
今日はほぼ丸一日使い物にならなかったよ
もー寝るよ
(´ぅω・`)


山羊んちパーリー④-①ケーキ!


おめでとうパーリー♪


寒い夏

寒い・・・とにかく毎日寒い・・・
明日の十勝地方の最高気温は19℃だってさ・・・

暑くてうんざりな気分で冷えたビール飲みたい
それが夏でしょ!!!

今年の十勝は冷夏・・・
1日中半袖で過ごせる日なんてない

せめてカップ麺だけでも毎年恒例夏限定のコレ食べよ
北極ラーメン!!!
あー、でも、なんかなぁ
1月に東京行ったときに工藤さんに連れてってもらった
『蒙古タンメン中本 御徒町店』
そこで食べた本物の北極ラーメン

あのホンモノを知ってしまったアタシ
やっぱカップ麺じゃな~んか物足りない・・・

あぁぁぁぁ中本行きたぁぁぁぁい
完食できなかったホンモノの北極ラーメン
あれまた食べたぁぁぁぁい!!!
次は絶対完食してみせる!!!

ホンモノ食べて汗だくになりたい!
てゆーか汗だくの夏こいよー!



ふるカフェ系 ハルさんの休日

「浜省がネタになってたよ」って情報から
『ふるカフェ系 ハルさんの休日』ってドラマ(?)を知り、なーんかハマってしまい
≪毎週録画≫のセットして見てる



人気ブロガーのハルさんが古民家カフェをめぐる話
ハルさん役の渡部豪太以外の役者は
みーんな地元の人(笑)

そのトーシロな棒読みのセリフがまた
このまったりした空気のドラマ(?)にぴったりであったかくてすんごくイイ(笑)

水曜の夜の放送を録画して木曜に見ることが多い

ハルさんの休日を楽しむキャサの休日
なんつって(笑)


池田町へプチ旅行

ダーと池田町へプチ旅行

ダーの上司の素敵ご夫婦に
今年も誘っていただき
行ってきました池田町ワインパーリー

丘の上のお城は池田町のワイン城
ワイン城のお庭でパーリー♪

外のパーリーは天気が命!
暑すぎず、寒すぎず、気持ちよかった~!


抽選もしっかり2回当たり
レアな『山幸』『XYZ』堪能(≧∇≦)

それにしても素敵なご夫婦
いつお会いしてもホントにあこがれる
お父さんとお母さんとゆーより
お兄さんとお姉さんみたいな
爽やかな美男美女のご夫婦

(チューイ:アタシよりは若いです)

お子さんは男の子4人!何度聞いても感心してしまう尊敬のご夫婦


孫がいるとは思えない可愛らしい奥様の焼いたパンは
ほんとにいつもすっごく美味しい
「いつもパン焼いてるの!
パンを焼くのが大好きなの!」な奥さまが焼くパンは『プロですよね?』なパンだ
もぉぉぉ、ほんとに美味しい
ワインにも合う!
アタシ大好き(≧∇≦)


ワインもパンもウレシイけど
素敵ご夫婦に会えるのが一番ウレシイ池田町へのプチ旅行でした♪




池田町


飲みすぎました(笑)
おやすみなさい(。-ω-)zzz


小林麻美 復活!

Instagramとネタかぶるけどね( ̄▽ ̄;)


数日前のYahooのトップニュースに出たよね!
復活 小林麻美!?ウソ!マジでーーーー

7月20日発売の『クウネル』に登場!

ヤングの頃あこがれまくった小林麻美!
人生でイチバンあこがれた小林麻美!
アタシくらいの年齢のオンナなら
ヤングの頃、確実にあこがれたはず!
今で言うところのまさに『神』

7月20日発売日当日、
鼻息荒くTSUTAYA行ったら、
田舎だから2日遅れで7月22日って言われた アハハハハ だよな

で、本日待ちに待った『クウネル』購入!

カッコいい!!!!!
62歳になった今も昔と変わらずカッコよすぎー!素敵すぎるーーー!
惚れてまうやろーーー!

どんな風になってるのかな…
相変わらずカッコいいのかな…
もう出ないのかな…
と、妄想し続け、待ち続けた数十年!

あなたは期待を裏切らなかった
てゆーか期待を遥かに越えて美しいままだった!!!(゜ロ゜ノ)ノ

アタシは相変わらずあなたに1ミリも近づけず
唯一の共通点は性別がオンナだってことぐらいで
もはやそれすらアヤシイけれど

クウネルは連載らしいから
あなたの出ているページをながめ
生まれ変わるなら小林麻美…
って昔みたいに妄想しようと思います


同伴の工藤です。

先週、東京のkudoさんから
「水曜日18時30分すすきの集合!」と電話

仕事で札幌に来るらしい

いつものアタシなら行く!
水曜日休みだから行く!
だが、あいにくその日は月に1度の
『帯広キリンビール会』の日

毎年、皆勤賞を狙ってるアタシは休めない(笑)
「こっち来て!キリンビール会に参加して!」となる

会員じゃなくても参加できる『同伴』とゆー枠がある

んなわけでkudoさんアタシの同伴として帯広キリンビール会初出場!(笑)

次々に来るアタシの飲み仲間たちに
「同伴の工藤です」
「同伴の工藤です」とごあいさつしまくる(笑)

【ドウハン】が気に入ったらしい(笑)

ビール会の抽選で
「同伴の工藤さ~ん!」と呼ばれ獲得したヤツ



野良猫の里親探しの譲渡会で3匹も引き取って育ててるkudoさん
身長191cmのkudoさん
奥さまオメデタで来月ついに赤ちゃん誕生するkudoさん
名実ともにビッグダディだ!(笑)


インデアンカレーが世界一好きなkudoさん
「朝早く札幌に戻るからカレー買っとけ」との指令(^o^ゞ
お鍋2コ持ってご希望の『インデアン』と『シーフード』をご用意
寝る前と起きてからしっかり食べてました!
なんたって世界一ですから!

ちなみにウチに到着する前『インデアンエビ』を食してらっしゃいました!
なんたって世界一ですから!

またインデアン食べにきてね~!



全裸で体当たり

昨夜、東京に住むメルティからのLINE



キャーッ、メルティありがとう!(≧∇≦)



ネットがあるとね、こんなド田舎に住んでても情報だけは都会並み(笑)

いーなー、いーなー、
東京いーなーとモンモンとしてたよ

噂では大きなパネルが数ヵ所の駅にあって
その中でも巨大なヤツが渋谷にあるらしい

いーなー、いーなー、
巨大なのとかいーなー(≧∇≦)

見たらどーする?


そりゃやっぱ
全裸で体当たりでしょ(* ̄ー ̄)
でしょ?


逮捕?
やっぱ逮捕される?


渋谷で省吾の女性ファンが逮捕されないことを祈るばかりです(‐人‐)

そんな事件あったら微笑ましいよね(^_^)
怖いかな?(笑)


好きだ バカ

数日前に発見!
本日も確認(笑)
本日もめっちゃ省吾推しのTSUTAYA木野店さん
本日もカッコいい!
ココロの中で叫ぶ「好きだ バカ」






上からうー













おやすみなさい

もち吉

ダー札幌から帰国
連休を利用してお母さんとこにお泊まり
友達とススキノパトロールもしてきたらしい
お母さんからのお土産はもち吉!

もち吉のおかき大好き!
お母さんちのそばにある
福岡のおかき屋さん
こわれたのか、こわれとして生まれたのか謎のこわれシリーズ、大好き!


そして、誰もいなくなった

なにこれ (゜ロ゜; 怖すぎるーっ
早く次回見たい!
そしだれ怖い!
縮めなくてもいいか・・・


渡辺美里チケット発売日

ダーに付き合って行く渡辺美里のライブ
『渡辺美里 北海道☆なんまら会いたかったよ!ツアー☆』
本日、チケット発売日
ちなみに「なんまら」って言ってる人
見たことない(笑)

チケット発売10時かぁ・・・
「よし!並ぼう!」
仕事10分ほど遅刻しますと連絡して並ぼう!

なんたって『My Revolution』しか知らないからな
テンション上げるためには
少しでも前のほうで見ないとな!

FC先行販売は既に終わってるから
最前列は絶望的でも
少しでもイイ席狙ってこ!

チケットの取扱は数ヶ所でやってるけど
ライブ会場が一番イイとヤマをはり
9時ちょい前に音更町文化センター到着!

まっ、田舎なんでね
1時間前から並ぶ人なんていないだろーな
でも数年前に葉加瀬太郎のチケット発売日に
音更町文化センターに来たときは
整理券出てたからな、油断できない!


守衛のおじさんに
「チケット発売ありますよね!
どこ並べばいいですか?」と
鼻息荒く聞くと

「この黄色いとこから選んで」と座席表出される

えぇぇぇ、もう買えるの?
いいの?
いいの?
エッヘッヘッヘッ(  ̄▽ ̄)
田舎あるある?(笑)


はじっこのほうだけど前から2列目ゲット!


でも発売は10時からなのに
9時に買ってしまってスミマセン
m(_ _)m

って思ってたけど
も1度よく確認したら
発売日は昨日だった(/≧◇≦\)
そりゃ守衛さんでもいいよね(笑)

今朝の静かな音更町文化センター


ちなみにチケット4,000円!安い!
安い理由は
『本公演は、(公財)北海道文化財団と町の補助金により、お求めやすい料金となっております。』だそうです。

渡辺美里


たまにはダーにつきあってやろう
あたしゃmy revolutionしか知らないけどダイジョブか( ̄▽ ̄;)

てゆーか
新聞を手でちぎった感じでスミマセン(笑)

みんなの目標

昨日は帯広キリンビール会

毎月その月の誕生日の人たちがステージに上がり、みんなからおめでとーって言ってもらえて、ビールのプレゼントをもらえるシステム

7月お誕生日メンバーに
まりりんや山羊と一緒に『えばた母さん』がいる
今年も元気にステージに出てお誕生日おめでとーと祝ってもらってた
アタシたちの憧れ( ´∀`)
89歳!!!
これからも毎月のビール会にバリバリ元気で来てください!

みんなの目標です(≧∇≦)


このエビめっちゃ美味しい♪
ビール会で運が良ければ食べれるヤツ!
昨日はラッキーデーでした(笑)


今夜も

テツと。


久々にテツと🍻
札幌から出張で来てたテツと🍻
ダーとテツと3人なんて初

亭主元気で留守がイイって昔のCMであったな
奥さん元気で留守がイイ!かもだな!!
間違いない!そんな気がする



社長秘書の村沖!

もー7月の真ん中あたり!?
なんか今年寒くて、雨多くて7月感ゼロ

早く夏にならないかなぁっ思ってるうちに9月になってるパターンだな( ̄▽ ̄;)

そろそろ今クールのドラマ始まっちゃう感じ?

前クール、過去最高に見たかもだ
おいらはドラマーだけど
好きなのしか見ないから(当たり前か 笑)
ぜんぜんドラマーじゃないときもあるけど
前クールはもーほんと忙しかった(笑)

『重版出来』永山絢斗って好き、オダギリジョーのあの髪いいな

『ヤバ妻』デオウのバカっぽいのがめっちゃ笑えた

『毒島ゆり子』スーツ姿の新井浩文が大好物(///∇///)

『できしな』アタシ実はケッコー昔から大好きランキング第一位が藤木直人だったりする

『昼のセント酒』シゲのってるなー、市川由衣あげまんだな、シゲのお尻ヨカッタな

『ゆとり』最後ケッコーヘビーになったなあ、安藤サクラいいんだよなぁ

『ワカコ酒2』いいドラマは忘れた頃にやって来る、北海道では忘れた頃に放送される。プシュ~

『99.9刑事専門弁護士』事件の真相よりも居酒屋のシーンに神経を研ぎ澄まして見いっちゃってたなぁ


おいらはドラマーのアタシの物凄く個人的な趣味で選ぶ
前クールドラマランキング第一位は
『世界一難しい恋』!
これめっちゃハマった
同じのを2~3回見たりした
どーだキモいだろ(笑)

大野くん、イイ!
文句なくイイ!
魔王みたいなクールな役希望って思ってたけど
コメディもイケる!
でも一番アタシのツボだったのは小池栄子がやった社長秘書の村沖!

村沖サイコー!!!
ステイゴールドホテルの和田社長と
スピンオフドラマ熱望って思ってたのに
最終回で和田社長まさかの結婚( ̄▽ ̄;)
でも希望は捨ててない(笑)
また村沖見たい!



仲良し




なんだかんだ言っても仲良し(笑)



七夕の再会


数十年ぶりにemiと会えた!

中学の頃はクラスも一緒で
部活も一緒で
いつも一緒にいた

高校が別々で、大学も別々で
emiは東京人になっちゃって
20代前半にチラっと会ったような…
お互い記憶も曖昧だけど
やっと会えた!

FacebookもLINEもやらないemiにやっと会えた!(ケッコー大変 笑)


どんな仕事したとか
いつ結婚したとか
話すことはたくさん
中学の友達とはぜーんぜん会えてないみたいで
みんなの写真見せながらあーだこーだと盛り上がる

この日は7月7日『七夕』
北海道の七夕は8月7日だから
アタシは七夕感ゼロだったけど
東京人になったemiは
再会に感激して
「七夕だから会えたんだ!織姫と彦星!」と喜んだ

うん、変わらない!
相変わらず天然だ(笑)

「織姫と彦星でしょ!
オレ、ヒコボシでしょ、彦星!
正彦星でしょ!」by 正彦

マサヒコボシ・・・自己申告は自由だ

とにかく元気そうでヨカッタ
これからはもっといっぱい会えるね
ヨカッタ ( ・∇・)

選挙


とりあえず行てきた



とりあえず食べてみた

かき揚げ


ダーとお母さんとご飯
十数年ぶりの『ゆう天』
ゆう天といえばかき揚げ丼
お腹いっぱい過ぎ(笑)
完食できず
参りました
くるしーっ
おやすみなさい(。-ω-)zzz




ワンセグ


前に使ってたスマホ
ダーが寝た後とかキッチンでガサゴソするときは
リビングのテレビ消しちゃって
このスマホのワンセグでテレビ見る
見るとゆーかつけてる

昼間でもキッチンにいるときは
このほうが近いからよく聞こえるし
気に入ってる

今使ってるスマホもワンセグあるけど
LINEしたりCOOKPAD見たりするから
古いスマホがキッチン専用のテレビ


もっと古いガラケーはお風呂専用のテレビ
何度か水没させたけど今んとこ見れてる(笑)



会報キターっ❤


来た❤来た❤
ファンクラブ会報来た❤

写真カッコイイ❤
ヤバイ❤
手さわりたい❤
手の血管さわりたい❤


ユキノのアルバム聴いてみたくなった❤
省吾が歌って、町支くんがハモって
自分のアルバムの曲みたいに聴こえる⁉
そーか❤そーか❤
聴くよ❤聴くよ❤
アタシの永遠のライバルユキノのアルバム聴くよ❤
オバチャンの妄想止まんなくてスミマセン
( -ω-)y─━ =3


『路地裏の少年』はいい歌だよ❤
大好きだよ❤
大切な歌なんだと気づいてくれてよかったよ❤


旅行に行ったんだね❤
どこ行ったんだろ・・・
『旅先で偶然省吾と会ってしまったアタシ』
ってゆー妄想しながら寝ることにするよ❤


そろえてちょうだい?~いくえみ綾

いくえみ綾

いくえみ綾と言えば
ヤングの頃(子供の頃?)恋愛モノをよく読んだ
札幌在住の人気漫画家
たしかアタシのひとつ上

アタシが読んでたのがヤングの頃ってだけで
今も大活躍中
恋愛モノ、不倫モノとか濃ゆいの描いてて人気らしい
読んでみよっかな…

でも、アタシはまずこっち

『そろえてちょうだい?』

実話!
いくえみ綾の実生活!

猫不足に陥ったいくえみセンセと
ペットショップで出会った
自称スコティッシュ・フォールドのブンたん

ブンたんと暮らす日常が描かれてる
ゆる~いこの感じ
『猫飼ってる人あるある』なことが
これでもか、これでもかってくらい出てきて、もー、なんか全てツボ(笑)
猫飼ってる人絶対ハマる!!!
ブンたんにハマる!!!


今は4巻まで出てるらしい
大人買い確実(  ̄▽ ̄)



くるくるで結婚記念日


くるくる
くるくるに行くなら絶対『まつりや』
やぱしうまし
『●●ロー』とは違うな
お腹いっぱい
結婚記念日
素敵なレストランじゃなく
くるくるで結婚記念日
我が家らしい 笑
結婚17年
まだ17年
これからもどーぞよろしく


そいえば
ひとりくるくるするって目標
まだ達成してない
ひとりくるくるしなくっちゃ


ダーの女子力


5ヶ月前にダーが仕事繋がりで参加したチーズ作り
その日は美味しいモッツァレラとか持って帰ってきた
そして、今度はゴーダの熟成!
こんな可愛いメモと一緒にゴーダがやってきた!
めっちゃうまし!!!
(写真撮り忘れ、厳密に言うと撮ったつもりだけど見当たらない 笑)
メモのねこパンが気になる…。


先日の出張ではコレ買ってきた

旭川の可愛いロゴのチーズ屋さん
「ジャパチーズ」さんのモッツァレラ
うまし!!!
他のも食べてみたい(^◇^)


コレも買ってきた

美馬牛に4月にオープンした
「小さなパン店 リッカロッカ」さんのハスカップのジャム
甘酸っぱくてうまし!!!
リッカロッカさんもロゴが可愛い(*≧з≦)


アタシより女子力高めの今日この頃
( -ω-)y─━ =3



今日のジョア

毎週金曜日はいつも会社にヤクルトさん来る
なんとなくいつも
ヤクルト4本とジョア1本買う
本日のジョアはコレ

ピーチ!
めっちゃ美味しい!
期間限定!?( ̄▽ ̄;)
ずっとでもイイのにな( ☆∀☆)


最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: