最近の婚活事情

先日、ちなっちゃんが札幌から来てたので飲み会

オンナ5人の飲み会
昔はこの5人で毎月浴びるように飲んでたな(笑)

飲み会って言っても
アタシはピロリ菌の除菌中だったからお酒は自粛
ウーロンとかジンジャーエールで
(本日解禁!)

ちなっちゃん今年から攻めの婚活してるらしい

婚カツパーティ、
パーティって言っても
「じゃ、勝手に話してください」って主催者に放置されたりしないらしい

女子はひとりずつパーテーションで仕切られたブースに座り
男子がひとりずつ移動してくるそーだ

なるほど、仕切られた空間だと話しやすいかもな

で、最後がスゴい!
なんと!第一希望、第二希望、第三希望まで自分のアドレスを渡せるシステムだそーだ

3人!?3人もイイの!?
なんて便利なシステムだ!(笑)

ちょいと前までぜーんぜん婚活とか
攻める感じじゃなかったちなっちゃん
今年は意気込みが違う!

キレイで可愛いから10歳は若く見える!
パーティでの打率もケッコーな高打率!
婚約発表も近いな!

飲み会は話しに夢中で撮ってない(^_^;)

社長からもらったお取り寄せお菓子!
これめっちゃ好き!(≧▽≦)



泣いてしまった…

泣いてしまった…
不覚にも泣いてしまった


省吾のオーラス
なんと同伴で行けることになったぁぁぁ

オーラスはクリスマスイブの広島!
省吾の出身地( ・∇・)

うれしすぎて泣けてきた
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分でもびっくり
まさか涙が出るとは思ってもいなかった

札幌当たったときも
福岡当たったときも
うれしくて、叫んで、小躍りしたんだけど
泣いたのは初めてだ(笑)

クリスマスイブのオーラスは倍率高そうで諦めて申込してなかった

札幌も福岡も先行で取れたから
それだけでめちゃくちゃシアワセ過ぎだしねと思ってた

そしたらなんとアタシも行けることに!
持つべきは浜友さん
ヒロマリさん、エルちゃん、ありがとう

30年も省吾のもとを離れていたアタシが
クリスマスイブを省吾と過ごせるなんて
夢みたい!
生きててヨカッタ~ヽ(*´▽)ノ♪


今日は朝から


浜田省吾、中嶋ユキノをプロデュースってのが発表されて
「あぁ、アタシはこんなに愛してるのにアナタは若いコをプロデュースするなんてさ…ねぇ省吾、アタシの下がったテンションどうしてくれる…」
って勝手なオバチャンの妄想でしょんぼりしてたけど

それも13時までさっ!
13時発表のモバイル先行でキャサも行けるよーのLINEの言葉に
不覚にも泣いてしまい
テンションはMAXまで振り切りました(笑)


もお寝る


お酒飲まない飲み会は眠い…
おやすみなさい


禁酒中

ピロリ菌の除菌中につき禁酒中
そんなときでも飲み会

出張で帯広来た同級生と
当日誘っても出てこれる同級生と(笑)

禁酒中につき
ウーロン、ジンジャーエール、炭酸水…
DEEPの炭酸水美味しかった!
これトマトジュース


アタシは子供の頃
走るのが早くて
いつも選手リレー出てた


ってことを誰も覚えていない件
妄想だと思われてる件

次までになんとかこの件を立証できる
ネタを探さなければならない。



アリーナツアーもひとつ当たったーっ(≧▽≦)


札幌きたえーるに続き当たりましたーっ!


生まれて初めての九州への旅が
省吾のライブなんて
もぉぉぉ夢みたいじゃーっ
幸せスギ~(≧▽≦)

抽選の「けっかはっぴょー」を会社で見た
ウレシすぎてこっそり倉庫で踊った(笑)



ピロリ菌


今朝、妹からきたLINE



どーやら母はアタシのピロリ菌を
ぎょう虫かなんかだと思ってるらしい
┐(´д`)┌


高島礼子

高島礼子かわいそう・・・


どしてだろ
高知東生が逮捕ってなぜか驚かないよね・・・
なんかこー、あぁ、やっぱりって感じるよね


それ隠すために引退したのかね・・・


胃カメラ

最近なんとなく胃が痛いことが多く
こりゃ胃カメラだな…と
本日10年ぶりの胃カメラ!

右の鼻から挑戦するも奥が狭いと断念
じゃ左でと左に麻酔して
挑戦するもまたしても奥が狭いと断念
結局、口から

でも楽チン!
10年前の胃カメラとは違うねー

ついでにピロリ菌の検査もお願いした

30分ほど待って けっかはっぴょー(浜ちゃん? 笑)

慢性胃炎で軽度とのこと。
ホッ…よかった

だかしかし、いたよ!いましたよ!
ピロリ菌!


本日より除菌開始!




『ヒココニシ』デザインのめっちゃ素敵な病院!
写真撮りたかったけどさすがに自粛(笑)
センセもとっても優しくてよかったぁ(^o^;)

10年前に行った病院のセンセは
なかなかカメラをゴックンできないアタシに
「今日やる気で来たんじゃないのか!しっかりやりなさい!」って
めっちゃ怖かったんだから( 。゚Д゚。)

現代はもーゴックンじゃないんだね
口からでもめっちゃ楽チンだったよ

1週間で除菌できますよーにー( ´∀`)/~~

Googleストリートビュー


ちょいと前にエルちゃんからもらた
ワイハのおみやげ
長年使った小汚い鍋つかみは引退させて
早速愛用してますv(´▽`*)
ありがとう!
会社の旅行がワイハなんてうらやましすぎるぞ(≧∇≦)

エルちゃんとヒロマリさん
ブログで知り合った浜友さん

1月に対面を果たしたし
グループLINE毎日してるし(しすぎ?笑)
濃く楽しくつき合ってるけど
そいえばお互いの住所は知らない

エルちゃんからの「おみやげ送るね!」で
初めてお互いの細かい住所を教えあった

現代は便利!
3人でLINEしながらGoogleのストリートビューでお互いの家とか
近所の風景とかを見れちゃうんだから!
なんか家まで遊びに行った気分(笑)

大都会のマンションやら
高級住宅街の一軒家やら
近所のお店まで見れちゃうし(笑)


昔、アタシが小学生の頃
雑誌『小学五年生』とかの後ろの方に
文通しましょうみたいな
ペンフレンド募集みたいなページあったなぁって思い出してた

そこに出てる人に手紙を書いたことはないけど
どんなとこなんだろう…と
北海道以外の街に思いを巡らせたものだ

今じゃネットですぐ見れちゃう
てゆーか
ペンフレンド募集って本名と自宅の詳細な住所を雑誌に掲載するなんて 現代は絶対ないよね(笑)

時代は変わるなぁ (  ̄▽ ̄)

惑星からの贈りもの~MIND SCREEN


省吾の昔のアルバム 『MIND SCREEN』
ネットで中古を見かけ思わずポチっと


早速、CDを車に持ち込む

前の愛車キューブとは違って
古いお下がりでもプリウスはCDをHDDに入れれるのがめっちゃウレシイ

わくわくでCDを入れると

( ̄▽ ̄;)
惑星からの贈りもの???


CDは

間違いなく MIND SCREEN
どー見ても マインドスクリーン


何度入れ直してみてもタイトルは
惑星からの贈りもの(笑)

大好きな曲『いつわりの日々』に至っては5曲目だから『火星』だ



『朝のシルエット』を聴きたいときは7曲目だから『土星』だ


今日も火星と土星を熱唱しながら帰ってきました
ってなんでやねぇぇぇぇぇん
┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
これってどーゆー不具合?

検索したら確かに
『惑星からの贈りもの』ってゆーCDは存在してるようだけど
上書きして販売?

なんかよくわからんけど
「さぁ~て、今日はまったりと海王星でも聴くとするかなぁ」って
どないやねん! ( ̄O ̄;


面白いからこのままってのもありだけど


タイトル手入力して
みんなの知ってるマインドスクリーンに戻したいと思います
┐(´д`)┌


ダイヤのA

会社に5月からヤング女子がひとり増えた

ヤングtomoyoだ
ヤングsayoと同じ平成3年(だったかな)生まれだ

お客様向けに発送してる通信で
ヤングtomoyoを紹介するため
一問一答コーナー!どんどんパフパフ!(死語?)


その中で『好きなスポーツは?』の質問に
「運動は嫌いですが、ダイヤのAは好きです」と。

???えーっと…ダイヤノエー…だいやのええ…トランプ?

運動は嫌いだけど、トランプは好き!みたいな?


おばさん思わず検索(笑)

マンガ!マンガなんだ!
野球のマンガなんだね!常識?(笑)

エーじゃなくてエースです!と
ヤングtogashiに指摘されるし(笑)

40オーバーの反応は軒並み「???」だったからねー(笑)

家で得意気にダーに「ダイヤのエースって知ってる?」って聞いてみたら
「そりゃわかるさ、トランプでしょ」って言ってたわ アハハハハ

って覚えたてのネタでからかってやりましたよ(-。-)y-~

こっちじゃないからなっ!



我が家のフォトジェニックたち(笑)




おやすみなさ~い(。-ω-)zzz


篠山紀信展~写真力


この前の休日はまりりんとランチカさんでランチのあと美術館の篠山紀信展へ

篠山紀信トークショーで
篠山紀信本人の話を聞きながら
その作品たちは見たのだけど
美術館のは一つ一つがめちゃくちゃ大きくて迫力すんごい!

いきなりの仏間の美空ひばりがいろんな意味でパンチきいてる~

大原麗子の美しさが完璧すぎる

宮沢りえのサンタフェの写真と
貴乃花が中央にいる相撲の写真が
向い合わせで飾られてる
しかもどちらも服着てないし
ってことに「・・・」と
まりりんと同じことを考えながら見てたり

歌舞伎の写真のところでは
なんだかんだ言ってもアタシは
勘九郎や七之助より
亡くなってしまった勘三郎がやっぱりイチバンかっこいい…と

まりりんは団十郎がイチバン好きだ…と
渋好みのふたりだ

いちばん印象的なのは三島由紀夫
死をテーマにした写真はものすごい迫力
鍛え上げられたボディも彫刻みたいで釘付けになる

篠山紀信を堪能したあとはやぱしちょいとお茶しよお~と『あちろ』さん

迷ったあげくパフェ!(笑)

山奥で遭難からの充実した休日
めっさおもろかった~(≧∇≦)



まめ、映画のポスターになる!

20160618011529878.jpg
まめ。
今はアタシの実家でぬくぬくと家猫しているまめ。
これは野良猫時代に会社の駐車場の喫煙コーナーで撮った1枚。
喫煙コーナーもまめにとってはお気に入りのウッドデッキ。
ぽかぽか日差しでめっさキモチよさげな顔(笑)

この1枚がな・な・なんと
映画「世界から猫が消えたなら」のポスターに採用された!
たぁぁぁぁくさんの猫たちの中にまめもいる!(笑)
20160618011408203.jpg 
指さしてるとこね、あれまめです(笑)


今朝、出勤前に宅急便がきて(もちろん黒ネコ 笑)
ダー宛てか?と思ったらアタシ宛て。
なんかまた買ったっけ?と差出人見たら東宝
東宝?東宝シンデレラ沢口靖子…ついにアタシも銀幕デビューか(-。-)y-゜゜゜とか
考えながら開けたらポスターとコレ
20160618015452235.jpg 
応募したことなんてすっかり忘れきっていて
なんせ、昨日のことも覚えてないお年頃(;'∀')
たぁぁぁくさんいるにゃんこの中から
野良感パネーパネーまめ発見(笑)

ちなみに我が家のフォトジェニックこっちゃんとうーちゃんも応募したんだけどね(笑)



キャサリン山奥で道に迷う

まりりんとランチ
以前にも行ったことのある「Lunchica~ランチカ」さん
前回は2014年コチラ

予約は事前に入れてまりりんとは現地集合。

山奥だけど
道を知らないアタシだけど
車検に出してるからナビなしの地味な代車だけど
1度行ったことあるしなんとかなるでしょ♪なんて思ってたのが甘かった

なーんか道…覚えてない…
でも現代はスマホがあるから
Googleにナビしてもらおう

ぜんぜん記憶にない道に連れていかれる…
きっと前回とはルートが違うんだよね
てな感じでGoogleを信じ切っていたアタシ

「目的地に到着しました」と
なぁぁぁぁぁんにもない山奥に放り出されたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まりりんはランチカさん初だけどすでに到着している
「迷ってる❓」のline
ええ!ええ!ええ!そうですとも!そうですとも!
(ToT) (ToT) (ToT)
山奥で遭難!救助要請!って思ってもこの場所を説明できない!
だってなんもなぁぁぁぁい

とりあえず下山、人里まで下りる
電話でランチカさんの方に目印らしきもの伝え道を説明してもらう
途中まで行くと、あっ、もーダイジョブ、この道覚えてる♪

まさかの30分遅刻(;'∀')
誠に申し訳ございませんっ!

どーやらGoogleをたよりに来ると
アタシが置き去りにされたあの場所に連れてかれるらしいΣ(゚∀゚ノ)ノ
にしても1度来てるのに遭難してスミマセン(;'∀')

お店の中は相変わらず開放的で気持ちよくて
お料理も素材の味をいかした優しい味で美味しくって
パンもふわふわで美味しくて
楽しいランチタイムだったヾ(*´∀`*)ノ

20160617005712764.jpg 

20160617005625758.jpg 

20160617011044803.jpg 

次行くときはまりりんが迎えに来てくれるって (〃▽〃)


ロクヨン~後編


よかった!スゴいよかった!
ドラマ見てたアタシはストーリー知ってるしなぁーと思ってたけど
ドラマとは違うラストでドキドキでのめり込んだ!
佐藤浩市はもちろんだけど
永瀬正敏、緒方直人がスゴかった


アタシのセクシー大賞は前編と同じく奥田瑛二に決定したけど(なんだその大賞)
永遠のアイドル友和(三浦友和)もめっちゃよかった
永遠のライバルせつ(烏丸せつこ)はほんとに泣ける熱いシーンで出てきた
でも、うっかり長めのまばたきしてたらせつを見逃すからチューイして!(笑)


朝から一人で映画
明日にしようかとも思ったけど
明日は木曜レディースデー
レディースデーは混むかな…と。
アタシは会社が入ってる共済のおかげで
いつ見ても、どの映画でも1,000円だから
レディースじゃなくていいし行っちゃおと、化粧もテキトーで9時から見ちゃった

でも、レディースデー並みにお客さんいたねぇ。
おねえさん、おばちゃん、おばあちゃん…

さすがだ!
やっぱり映画ロクヨンはいい男祭りだ!



22万円

こんばんは
友達の娘ちゃんが同じクラスのめっちゃイケメンと付き合い始めたって話聞いて
勝手に盛り上がってるキャサリンです
いーなー、いーなー、青春だなー
(///∇///)


「22万円です」って電話きた ( ̄▽ ̄;)
ダーからのお下がりのプリウス
本日車検 (;つД`)
しかしたけーよ ( TДT)


三回忌

昨日の体調不良から完全復帰
いや、ちと風邪気味 (´ω`)
暑くて冷房を使う日の翌日には
家でも会社でも暖房なしではいられないくらい寒かったり
なかなかしんどい毎日┐( ̄ヘ ̄)┌


6月11日は父の三回忌でした。
身内11名で実家でこじんまりと集まりました。
予定の11時より早めにみんな揃いおしやべりしているとピンポーンと来客。
鈴木宗男さんでした。
この日は祥月命日でお線香をあげに来てくれました。
喪服で揃ってる顔ぶれを見て
「あー、これから法要なんですね」とお線香をあげささっと帰られました。
父は長い間選挙の応援などしていたので
そのせいなのかな…ありがたい。

めっちゃ写真撮りたい…と思ったけど
不謹慎かな…と思い我慢しました。
後からみんなに撮ればよかったのにと言われ、えっ、よかったの?と後悔で足をバタバタさせました。

宗男さん、通夜には来れず秘書の方がいらしてたけど、告別式には宗男さん本人が参列してくださってた。

こーゆーところやっぱりスゴい。
こーゆーの大切。
おそらくフットワークの良さは天下一品!

今、舛添さんはセコ過ぎて『疑惑の総合商店』と言われてるけど
宗男さんは元祖『疑惑の総合商社』
商社だよ!商店とは格が違うよ!
誉めてない?誉めてるつもり!

昔はアタシも宗男さんの選挙の前のお茶コンの受付手伝ったり
支援者の国会見学の旅行に母にくっついて行ったりしたよねぇと
そんなことも思い出してた。


「くっそ~、宗男さんと一緒に写真撮ってもらえばよかった!写真の背景が実家ってのがレアでよかったのに~」と
法事の席でもミーハー発言してるアタシを
父は呆れて見てたかな(笑) ( ̄∇ ̄*)ゞ




おやすみ

体調不良で早退しちゃった。 今日はブログはお休み~

プライム美味し

眠すぎる…(。-ω-)zzz
続きは明日



チーミー

ある休日のランチ
以外と初めての喫茶店『きんぐ』さん


な~んか落ち着けるの店内(*^-^)



有名な人気メニュー『チーズミート』

ツウは『チーミー』って頼むらしいけど
ビギナーなんでチーズミートで(笑)

うまい!好き!また行く!
でも、
ボリューミーだからチューイして!

ナンがあんぱんに

セッキー&みっちゃんご夫妻の
らぶらぶ韓国ツアーのおみやげヽ(^○^)ノ

左のヤツ、胸に使うらしい
インドのナンのようになってしまった胸も
これを使えばあんぱんのようになるかも!とゆー優れモノ!

後日ビフォーアフターの写真をUPできなくて残念です(///∇///)

向田邦子

NHKのドラマ「トットてれび」アタシは見てないんだけど
ハマっているらしいティコから
「ドラマの中で向田邦子と黒柳徹子が中華を食べてて、中華食べたい…」的なlineがきて
むか~し、なぜか会社のおじさんにすすめられて向田邦子のエッセイ読んだことを思い出してた。
ヒコーキが嫌いだと書いていた。
飛行機が嫌いでそのことをエッセイに書いた3ヶ月後に飛行機墜落事故で亡くなったという衝撃的な話も後から知った。
小説は読んだことないけど、脚本のドラマは子供の頃からよく見てた。
「寺内貫太郎一家」とか「パパと呼ばないで」とか
最近でもお正月に向田邦子ドラマシリーズとかちょいちょい見てた。
20160608162203504.jpg 
 ↑
「パパと呼ばないで」の頃のめっちゃ可愛い杉田かおる

見てみよおかなぁと「トットてれび」のHPを会社で見てたら
(仕事もしてます(;^_^A )
隣の席のヤングsayoが満島ひかりのタマネギ頭の写真見て
sayo「黒柳徹子みたい!」
アタシ「黒柳徹子の役だよ」
sayo「あー、そーゆードラマなんですね」

登場人物のページを見てると
sayo「向田邦子も登場するんですねぇ」
アタシ「えっ、ヤングなのに向田邦子を知ってるの❓スゴイね」
sayo「はい。教科書に載ってました」
アタシ 「教科書ぉぉぉぉぉ!?」

久しぶりビックリするヤングなネタだった
そりゃそーだ…アタシとsayoじゃ26歳くらい違うんだから
アタシの滝廉太郎とか樋口一葉が
sayoの向田邦子なんだろーな、うん。
そりゃ、教科書も時代とともに変わるよな、うん。

2016年の中学生の教科書にはいったい誰が出てるんだろ…気になる(笑)



食べ過ぎなニャンたち


カリカリは体重コントロールのものしかあげてないんだけど
めっちゃ太ってるうーちゃん(笑)
目を離すとこっちゃんを押し退けて
こっちゃんの分まで食べてるからなぁ



お母ちゃん猫のまめ(手前)よりも大きくなっちゃってるちょんちゃん
まめを押し退けてまめの分のカリカリまで食べちゃうからだな



しぶさん

昨日の夜ごはんは 家から歩いていけるジンギスカン屋さんの『しぶさん』 この距離めちゃくちゃ嬉しい(^∇^) 歩いていけるお店がもっとあったらいいのにな…

ゴミ拾い

今日は朝から町内のゴミ拾い
ご苦労様ドリンクはサイダー


サイダーなんて懐かしい
サイダーと言えば三ツ矢サイダー
子供の頃よく飲んだなぁ…
ご苦労様ドリンク冷やしとこ。

ファミマ

省吾のアリーナツアーのFC先行が発表になり
アタシたちのグループLINEのやり取りも連日3桁超え(笑)・・・キモい?(笑)



そんななか入場方法【会員証認証】にした?
【ファミマのチケット発行】にした?
てな話題になり…

チケット発行???会員証???
う~ん、記憶にない…
そんなの選んだっけ?



選びようがなかった!Σ( ̄□ ̄;)
そもそも帯広にファミマなかった σ( ̄∇ ̄;)




ターバン


山羊ちゃんからもらたヤツ!
簡単にターバンな人になれるヤツ!
これ便利!
もおタオルでターバンしなくてもイジョブ!
不意の来客にも慌てず対応、怖いものなしですね。


最後のはウソです ( ̄▽ ̄;)



ロクヨン~前編

今日は朝からひとりで映画。
『ズートピア』と迷ったけどこっち『ロクヨン~前編』。

おもしろかったぁぁぁ
去年ドラマで見たからストーリーはほぼ知ってるんだけど(笑)
でも、豪華キャストってゆーか、豪華すぎるキャストで吸い込まれた。

重いテーマだけどねぇ・・・「クライマーズハイ」のときも重いけど吸い込まれた。
こーゆー映画の世界って好き

でも、去年NHKでやってたドラマ「ロクヨン」がアタシの中で強烈に残ってて・・・
佐藤浩市って大好きなんだけど今回は
ドラマ「ロクヨン」のピエール瀧が良すぎたなぁ・・・アタシ的に(何様?めっちゃ個人の趣味 アタシってほらピエール瀧大好きだから って知らねーよ)

瑛太もなぁドラマのほうの永山絢斗が良すぎたからなぁ・・・アタシ的に(だから何様さ❓アタシってほら永山絢斗大好きだしじゃん って知らねーよ)
それにしても兄弟で同じ役やるなんてスゴイなぁ

烏丸せつこ、オバチャンになっても
くっそー、相変わらずそこはかとなくエロカワイイぜ・・・
息子の引きこもりに苦悩する母でも
プクプクのほっぺがなぁんか不幸な感じしない(笑)

エンディングの曲は小田和正
唯一無二の歌声と安定の歌唱力で聴きいっちゃう
と思いながら、でも省吾にはあるものが小田さんにはないな・・・と思う。(だから何様 笑)

唯一無二の歌声と安定の歌唱力は省吾も同じ
さらに省吾には色気があるんだよねぇ…なんてめっちゃ勝手なことを考えながら
エンドロールに流れるキャストの名前を眺める

それにしてもいい男祭りな映画だったな、と。
この中ならぁ・・・アタシ奥田瑛二でお願いします。
って選べとか言われてないけど勝手に妄想してた(笑)
後編楽しみ~(≧◇≦)




アリーナツアー当たったーっ(≧▽≦)

ウレシすぎる
泣きそうだ
省吾にまた会える
うれしーよぉぉぉぉぉ

ウレシすぎて少し踊った(笑)


最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: