またぎのお仕事

いた!いた!いたんだ!
今日、亀さんからこんな報告がきた!




1度に2名も確保!!!
腕のいいまたぎにもなかなかできない荒業だわ!
🐻🐻
詳細報告が楽しみ~(≧▽≦)



送迎係

今日はお母さんが幕別でお通夜なので送迎


待ってる間
幕別駅前の喫茶店ゼロポイントさんで
時間潰しの晩ごはん

居心地のいい喫茶店だったなぁ

それにしてもナビって便利(笑)
鹿追でも、幕別でも
事前に場所調べなくてもダイジョブなんて
道知らないアタシは感激!
便利な世の中だヽ( ̄▽ ̄)ノ

鹿追~居酒BAR初音

先日、ついに念願の「初音」行っちゃったー!!!
(ちょろちょろ写真だけUPしてたけど)

Facebookでつながった浜田省吾ファンの方。
同じ十勝の人かぁ~なんかウレシイ(≧◇≦)と思ってたら
なんと「鹿追で居酒屋やってます」と。

あー、ヤバイ、もぉ、どーしよーもなく行きたい・・・
もお、こー思っちゃうとアタシ止まらない
行かないとと気が済まない

鹿追遠いし、居酒屋さんだから夜しかやってないし・・・

でも、行っちゃった!1人で(笑)
会社帰りに1人で行っちゃった(;^_^Aキンチョーしたけど勇気を出して行ってよかった

マスターは気さくでやさしくて、
省吾つながりだからかなぁ
初めて会ったのにいきなり気持ちはオープンになれた

マスターもFacebookに書いてくれてたけど
初対面なのに昔からの知り合いのような不思議な感覚だった

何の接点もなく生きてきたけど
同じ音楽を聴いて生きてきたからかもな、ふふふ


そして、アタシのド緊張をほぐしてくれたのが
1人で来ていた常連の女性Мさん

最初の段階で年齢発表し合い、まったくの同じ年とわかると
もー何話してもおもしろい(笑)

ラジオ「夕べのひととき」やら「ベストテン北海道」やら
ミスターデーブマンやら
カセットに録音するときはボタン2個同時押しやら
昭和の話に花が咲く(笑)
同じ年でもこの辺の話に興味ない人だっていっぱいいるし
もお運命の出会いって感じ(笑)
Мさんはこの日は来ないつもりだったのにフラっと来てしまったらしく
まさに必然(笑)

屋台で飲んでて隣の人とあれこれお話しすることはあるけど
この日はもちろんウーロン茶
アタシ酔っぱらわなくても人とコミュニケーション取れるんだってことが分かった(笑)
いや、マスターとМさんの人柄のおかげだなぁ

次はウーロン茶じゃなく、お酒飲もうと盛り上がる
ちなみに鹿追町には代行は来ない…【飲む=泊まる】だ!
次は泊まりだ!(笑)

この日お店に流れてた省吾の映像は
マスターセレクトのYouTube
70曲以上(だったかな)リストに入れてて
次何が来るのかわからなくていいでしょ!と
たしかに自分が持ってるDVDを見るのとは違って「おー次はこの曲かぁ、いいねぇ」っていちいち興奮した(笑)
(まぁ、持ってるヤツでもいつでもどこでもウットリしちゃうんだけどね)

マスターも
「いくら見てても、いくら聴いてても飽きないよね
いつまででも見ていたいよね」って。
うんうん、男性ファンもそうなんだね、うんうん。

次は泊まりでマスターとМさんの歌を聴かなきゃ!
アタシもボイトレしとかなきゃ!(笑)

20160529233932919.jpg 
それにしても美味しかったな・・・
もつ煮もざんぎもラーメンもほんとに美味しかった
ここではウドの酢味噌も美味しく食べた(笑)

帰りはナビがなかったら絶対に確実に帰れなかった
アタシ方向音痴ってゆーかそもそも道知らないし…。
どこ走ってるのもわかんなくて
真っ暗で、対向車も1台もいなくて
でもナビにまかせて、省吾や明菜を熱唱してたら家についた(笑)

楽しい時間、ありがとうございます。
また、行きますっ('◇')ゞ

初音!②


セクシー省吾や


かわいい省吾に囲まれながらシアワセ~

続きはまた明日~(ひっぱるねー)

初音!

がんばって一人で鹿追!

くわしくは明日ね~

お母さん

今日は朝からずーっと実家で
一日中お母さんサービスデー

三回忌の準備とか
大物家具を動かしたりとか
本やら服やらリサイクルショップ持ち込みしたりとか…

お昼ご飯食べるとき
ウドの酢味噌あえ食べろと出してくる

アタシ「酢味噌あえキライ」
母「えぇぇぇ、酢味噌あえキライ?
えぇぇぇ、そうなの?大好きだと思ってた」



この会話
もう何十年も繰り返してる(-_-)

51年生きてきて、酢味噌あえが好きだった時期とか1度もないし…

何十年もの間ずーっと
山菜の季節になると必ず
アタシ「酢味噌あえキライ」
母「えぇぇぇ、酢味噌あえキライ?
えぇぇぇ、そうなの?大好きだと思ってた」

アタシの好みまったく覚える気なし( ̄▽ ̄;)
まっ、元気ならそれでいんだけどね


このコは今日実家の庭に現れたどこかのネコさん







あたし、ねこ

朝、Instagram見たら
エルちゃんがめっちゃ可愛いにゃんこ動画UPしてるのを発見!

可愛い曲と一緒に
エルちゃんとこにいた🐱クラッチちゃんの写真が次々に流れてる!


なにこれーっ!めっちゃ可愛い!っとソッコー質問
アプリだった
こんな素晴らしいアプリ初めて知った(笑)


早速こっちゃんで作ってみた


こっちゃんが父ちゃん(ダー)に抱っこされてる写真いろいろ使って感動巨編完成!

自分で作って、自分で見て、
感動して泣けた、泣けた(笑)

曲がまたほんとにめんこいんだよねー

何度も何度も見て、
見るたび泣いた
親バカ(笑)


父ちゃんハゲ散らかしてるなどの諸事情によりここでは非公開(笑)
家庭内のお楽しみ用。
(見たいってゆー物好きな方、個別対応しております 笑)

お気に入りの1枚

父ちゃんの顔にペタッっと手をあてるやつ
父ちゃんとこっちゃんは飽きもせずに毎日やってる(笑)


また見よーっと。



モナミ

ヽ(≧∀≦)ノお誕生日プレゼントいただいちゃった

じゃじゃ~ん


こ・こ・これはぁぁぁぁ
会社で使うマグカップ探し中に出会ったお気に入りのシリーズ「モナミ」のお皿

めっちゃウレシイ(≧◇≦) ありがとう まりりんヽ(≧∀≦)ノ


二人の絆

車の中の音楽
ひとつの曲を何日間もずーっとリピで聴いたりするクセあり(笑)

家と会社が近くて1曲しか聴けなかったりするので、
用もないのに遠回りすることも(笑)


最近毎日リピで聴いてるのが『二人の絆』

大好き(///∇///)


今日も帰りは遠回り(笑)


値段が違いすぎ!

夫婦そろってフロス好き(笑)
100均のを使ったりもしたけど
やぱしコレが好きで戻ってしまう。


どーでもいーんだけど
値段が違いすぎるっ!

ツ●ハ 777円
ダイ●チ 594円
サ●ドラ 543円

どんだけ~☝

いつもツ●ハで買ってたぁぁぁo(T□T)o


テレビ体操

今、毎朝Eテレのテレビ体操にハマってる



なかなかハード
あなどれないよ(笑)

暑い…

暑い…今日も明日も30℃オーバー(@_@;)


神様どーか知り合いと会いませんよーに
と祈りながら
近くのコンビニまで
Tシャツと短パンでソフトクリーム買いに

誰にも会わずに無事帰宅(笑)


憧れの66歳

久しぶりにセレブマダムとさおりんと3人でお出かけ。
食べた~、飲んだ~(≧∇≦)

久々のセレブマダムは元気!
ちょっと元気じゃない時もあったけど
完全復活していた!
いや、パワーアップしていた!(笑)

お金も努力も惜しまない美貌は健在!
ウラヤマシイ艶々美肌だ
おしゃれも気を抜かない!

セレブマダムは美しくて、おしゃれで、
そしてオモシロイ(笑)

しかも、
月に1度は明るいうちから
明るくなるまで遊んでるってんだから
さすがラテンな女だ!
憧れの、尊敬の66歳!
ついていきます!!!

セレブマダムとさおりんとアタシは
16年くらいのつきあい

サルサのレッスンに行って知り合ったのがきっかけ

アタシとさおりんは今はもー
サルサから離れちゃったけど
セレブマダムはずっと続けていて
かっこよく踊れちゃう

セレブマダムは50過ぎてからサルサに出会い
人生が変わったのだ

レッスン受けまくり
一人で何度もキューバにまで行っちゃうくらいだ!

アタシは会えなかった間に省吾愛が復活したことなんかを報告(笑)


夢中になれるものが出来ると
人生変わるね!と話はまとまった(笑)

かっこいいセレブマダムに会うと
刺激を受けるよーっ ヘ(≧▽≦ヘ)♪



解体


お誕生日にいただいたアレンジフラワーを解体
まだまだ楽しめる~(≧∇≦)


初めての夏

夏?
と思うくらい今日は気温高かった。

窓開けて、Tシャツと短パンで、
省吾のDVDをば。

ふと思う。
初めてだ!
Tシャツと短パンで省吾のDVD見るの初めてだ!


省吾愛復活が昨年の10月1日だから
こんな夏な感じで見るの初めてだ!


まだ7ヶ月半!?
えぇぇぇ、信じられない ( ゜o゜)
めっちゃ濃い!(笑)

みんなのおかげで
めっちゃ濃くておもしろい毎日(≧▽≦)

これからもよろしくお願いします。
んなことをふと思った夏な感じの日。



火曜10時

今クール、けっこードラマ観てる
最近にないくらい色々観てる
時間がもったいないからもっと絞りたいけど絞れない(笑)


Jのヤツ、大野くんのヤツ、
ゆとり、あっちゃんのエロいヤツ
ユースケのヤツ…観すぎ?(笑)


一番ハマってるのが『重版出来』と
『僕のヤバイ妻』


重版の瑛太の弟いいよねぇ
熱愛出てたけどいいよねぇ


ヤバ妻の木村佳乃おもしろいよねぇ
デオーもおもしろいよねぇ
スタンガンめっちゃ使ってたよねぇ(笑)


ここの夫婦っぽくしてる二人気になるよねぇ





納豆

納豆を食べろ!納豆!納豆!って
健康系の番組でやってるよなぁ
なんの特集でも必ず納豆!納豆!だよなぁ


アタシ、実は、納豆キライ( ̄▽ ̄;)
一生食べなくてもダイジョブかもなくらいキライ


テレビでごり押しされて
キムチと混ぜたりして食べるけど
1回で飽きる(笑)


でも、こんなアタシでも
納豆を選ぶことがある


スープカレーの時だけは
納豆トッピング欠かせない!(笑)

SAMAの『鳥軟骨納豆カレー』
これイイ!これ大好き!
チーズで見えなくなってるけど
納豆と軟骨たっぷり!

今月は誕生月なのでトッピングサービスっちゅーことで
アスパラをサービスしてもらってご機嫌


そーいえば、お揚げに納豆詰めて焼くのとかも好き
アタシ、あったかい納豆なら好きなのかもだ。



神様お願いっ!


昨日、5月14日大安吉日
ついにチャレンジしたでーっ!
北海道のみで勝負やでーっ!


旅に出ていた期間が長すぎのアタシは
アリーナの省吾は初✨
いんやもー楽しみすぎる(≧∇≦)

って、もー当たったつもり(笑)

当たる!
当たります!
当たりますように、神様お願いっ!!!




中居くん!


昨夜は飲み会
録画しといた金スマ出社前に見る(笑)

スゴいな…
なんかこー、中居くんてスゴい人だな…。






可愛すぎるスポンジ

山羊ちゃん(別名チャパティちゃん)からもらった食器洗うスポンジ
シンクのふちにちょこんと座るコ
可愛すぎーっ(≧∇≦)

うーちゃん自分の遊び相手としてね狙ってる!!(゜ロ゜ノ)ノ
そのコと遊ぶの禁止!ダメダメーっ!
(ノ`△´)ノ


アイ アム ア ヒーロー

今日はお休み
ひとりで映画行ってきた
「アイ アム ア ヒーロー」行ってきた

グロかった
すんごい、すんごい、グロかった

片瀬那奈が発症しちゃってるとこや
塚地がバット持って戦ってるとことかの
かなり最初のほうですでに具合悪くて
この先見ないで出ちゃおうと真剣に思っちゃうくらいヤバかった


まっ、結局最後までしっかり見だけどね


終わったあとも駐車場にゾンビいるんじゃないかとビビったり
ランチしようとしても食欲もなくなる始末(笑)


『洋ちゃんの映画』なんてお気楽な気分で行っては行けません!
スプラッター系好きの人には絶対おススメ!!!



ヒールあるある


靴の修理、地味な休日(笑)
ヒールのとこがめくれあがっちゃうとゆー、ヒールあるある

修理費ケチって自分でボンドで直す
当然キレイにはならない
でも、まっいっか だ!
どーせまたすぐやっちまうからなぁ
゜゜(´O`)°゜


お花いただきました(≧∇≦)


セレブマダムからお花!
いつもいつもありがとうございます(≧∇≦)

昨日はお花屋さんからの不在連絡票
このお店のお花の配達は最終18時ということでアキラメて
今朝、出社前に届けてもらいました


帰宅後も撮ってみる(笑)

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

本日より51歳

本日より51歳
昨日となにも変わらないけど本日より51歳
まだ51歳、半人前。
(100歳が基準かっ 笑)


会社でお祝いしてもらったぁ

ありがとー(≧∇≦)

LINEやらFacebookにコメントやら
たくさんいただきました。
ウレシイねぇ
ありがとう、心から感謝!

夜ご飯は
ダーと母と3人で中華ご飯

(そいえばお母さんの誕生日も美珍楼で中華ご飯だったチャイニーズな親子)


50歳は面白かった!
めちゃくちゃ面白かった!
ほんとにサイコーに面白かった!

51歳もわくわくだ(≧∇≦)



ファンクラブ会員先行受付


昨日、遅まきながらアタシんちにも
会報届いた(≧∇≦)


アリーナツアー
ファンクラブ会員先行受付かぁ
ドキドキだなぁ
はじめてだしなぁ
ドキドキだなぁ (*ノ▽ノ)

昨年のホールツアーのときはファンクラブ会員じゃなかったから一般のほうだったし

それよりも前、アタシが省吾のライブにちょこちょこ行ってた
昭和56年、57年、58年あたりは
プレイガイドって言ってもタバコ屋さんみたいな
めっちゃちっちゃな定員1名みたいな建物とかで

おばちゃんが1人いて
「浜田省吾のコンサート」って言って
おばちゃんが
「どっち?」って聞いてくる

当時の省吾は帯広2日連チャンとかあったからな!

で、おばちゃんの手元には
帯広市民会館の座席表があって
赤えんぴつで塗りつぶしるとこが
もう売れちゃってる席みたいなね
懐かしい(笑)


アリーナツアーガンバろう!
どーガンバったらいいんだかわかんないけど
とにかくガンバろう!

くぅ~楽しみ!(≧∇≦)




ノースプレインファームの激うまチーズ

アタシのゴールデンなウィークは終わってて
┐(-。-;)┌
昨日も今日も明日も仕事だけど
ゴールデンのおもひでシリーズ
書いとこっと


紋別市から足を伸ばして興部町
興部町といえばチーズの町!
十勝もチーズは有名だけど
興部町もすんごい!

オーガニックで有名な
ノースプレインファームに行ってみた



ゴーダチーズ!スゴい!スゴい!
美味しすぎる!
なんじゃこりゃ!
めっちゃ美味しい!!!

ヨーグルトもめっちゃ美味しい!
牛乳もめっちゃ美味しいらしい!
(牛乳も美味しいってダーが言ってた。
アタシはチーズ大好きなのに牛乳はキライでまったく飲まない 笑)

ここのゴーダチーズほんとに美味しい!
ほんとに美味しい!
しつこい?(笑)
でも、ほんとに美味しい!


紋別のおもひで

9連キューは終わってしまい、本日より社会復帰

でもブログはGWのおもひで
「船長の家」のあと紋別市に移動
紋別は海沿いにいろいろあってオモロイ

紋別写真日記


カニのつめの巨大なオブジェ!
めっちゃウケる~(≧∇≦)



ガリンコ号!
30分の遊覧、乗ってみたかったけど我慢してみた(笑)
やぱし流氷が来てるときに乗ってみたいからな!





とっかりセンター!!!
紋別ってオブジェがいちいちウケる(笑)











とにかくアザラシがいっぱいの「とっかりセンター」
とっかりとはアイヌ語でアザラシのことらしい
アザラシ好きにはたまらん「とっかりセンター」



オホーツク流氷科学センターのホッキョクグマ


お昼は「勝山本店」の
カツ丼とおそばのセット
食べすぎの旅(笑)

紋別、気に入った!
次は流氷が来てるときにも行ってみたい!

有楽町

ずーっと行きたかったけど
なぜか行ってなかった「有楽町」に行ってみた

ぜんぜん待たずに座れた
14:30頃だったから

休みだからってだらだら過ごして食事の時間がちょいとヘンなアタシたち

人気店でも
お昼ご飯でもなく、夜ご飯でもない時間だから空いてる?
ちょっと空席あるよね?

コレほんの一瞬だった!
たまたまめっちゃタイミングよかっただけ
数分で
満席&並んで待ってる人いる状態 !!(゜ロ゜ノ)ノ

ジンギスカンとホルモンうどん
鍋はふたつ!(笑)



うまぁぁぁぁぁっ!!!

最初の写真のおひとり様でお食事なさってるアニキ
さすが!ツウだな!
一人で鍋ふたつ並べて
ぱぁーっと平らげてたもんね!
カッケーっす!
いつかアタシもアニキみたいに
「ひとり有楽町」やってみたいっす!




シマリスくんとエゾリスくんと桜

「船長の家」のすぐ隣の
「ところ遺跡の森」にいたシマリスくん






いぢめないよ(笑)


十勝では
桜を見に行った「鈴蘭公園」にいたエゾリスくん





エゾ感ハンパねー(笑)

やっと春・・・桜たち




これはえっと・・・なんかキレイなやつ




船長の家

サロマ湖「船長の家」写真日記



ご飯がいくらご飯とかにご飯( ゜o゜)



テンション上がりすぎて
写真撮りすぎ(笑)
これで二人分( ゜o゜)



このあと更に
えびの塩焼きやら
つぶのバター焼きやら
茹でた北海しまえびやら
お味噌汁は当然かに汁だし

これで一泊二食付きで8,000円て
嬉しすぎ(≧∇≦)


食べきれない?
安心してください
食べきれなかったかには
冷凍してくれます!
チェックアウトのときに受け取れるシステム!
発泡スチロールのケースに氷と一緒にいれてもらった(≧∇≦)


だから
帰宅した今夜もかに!かに!かに!(笑)

ふきと千春と記念撮影


省吾のアリーナツアーを気にしつつ
千春と写真撮る休日(笑)

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: