年が同じっておもしろすぎる(≧◇≦)

めっちゃ写真日記(笑)
昨日の雪がウソのような快晴

休みが違うから普段は夜しか会えないティコと
週末しか営業していないから普段は行けないパン屋さん「スイートキッチン」さんへ




めっちゃ坂道


 
トースター様で焼くように食パンを2種類購入
ランチは「イタイラウィンズ」さんへ


青空と緑と昨日の雪が残る畑
きれい!
まるでテレフォンカードみたい(死後か)



芝桜と雪


 
カワイイ店内



物思いにふけるオンナ(笑)



アタシが食べたのはブタコライス(ぶた子じゃないよ!タコライスの豚肉バージョンだよ 笑)



かーらーの「cafeある」さん
巨大パフェの前にティコからもらった
『その件はのちほどのフチ子』




食べながら、お茶しながら、あーだこーだと語り合う
「断捨離がすすまない」
「これって更年期障害、あれって更年期障害」
「貯蓄ってできない」
「最近、家の修繕費に終わりがない・・・」


このあと
ペットコーナーでネコ見ようぜ!
壊れたお風呂の栓の部品買おうぜ!とオープンしたてのホームセンターへ

そこでアタシとティコは同じく高校のクラスメートのともっちにばったり
しばし立ち話

話題は
「断捨離がすすまない」
「これって更年期障害、あれって更年期障害」
「貯蓄ってできない」
「最近、家の修繕費に終わりがない・・・」

えー、えー、もー、もー、ともっちから出てくる話題も怖いくらい同じ話題(笑)
年が同じっておもしろすぎる(≧◇≦)



ベッドで寝なさい!

昨夜、父ちゃんがうっかりソファーで寝ちゃったので
あたちたちも一緒に寝てあげました。

母ちゃんは「ベッドで寝なさい」って怒ってました。


裏切らないトースター


我が家のトースター様
(高かったので様とかつく)


たたずまいも大変可愛らしく
奏でる音も実に可愛いらしい


そしてウワサ通りいい仕事してくれるトースター


ほんとにな、サクっ、ふわっとな!
伝わった?
伝わんない?


ダー、コンシンの作、ピザトースト

裏もキレイ


当然パンばかり食べまくってる
届いた日から
夜パン
朝夜パン
朝昼夜パン
朝昼パン
パン祭り状態

でもダイジョブ
なんて言ったらいーのかなぁ…

「このトースター、裏切らないよ」





ゴールデルなウィーク


「母ちゃん、昼間っから宅飲み
しかも、ひとり飲みか?」
って感じのうーちゃん

白髪染めも終わり
お風呂にゆっくりつかり
今夜はダーのご飯支度もないし
洗濯機動かしながら
明るいうちからルービーいただく

そんな9連キュー初日

シアワセすぎる
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


おネエだよ!

先日、偶然知り合いに会った

独身の頃、1年だけヨサコイにハマってた
見るほーじゃなく、踊るほーでハマってて
毎日のように練習あったり
仙台の「みちのくヨサコイ」に踊りに行ったり
東京ディズニーランドのパレードに出たり
それはそれは忙しく1年間は毎日踊ってた(笑)


そのチームの当時のリーダーに
18年ぶりくらいかも
偶然会った


当時はメンバー100名以上いたし
アタシはたった1年でやめちゃったし
「あ~!お久しぶりです」って挨拶したけど、
アタシのことわかんないよなぁと思い
当時の呼ばれ方で自己紹介してみようととっさに思い


アタシ「わかる?おネエだよ!」

リーダー「あぁ…」


メンバーの中でかなり高齢だったので
そんなあだ名だった

わかってくれたのか、わかんないんだか・・・



でも

その日の夜、ぼんやり思い出した
アタシのあだ名は「おネエ」じゃない!
「ねえやん」だった!Σ( ̄□ ̄;)


きっとリーダーは
「今日、いきなり知らないオカマに声かけられたんだ…気持わるっ」とか奥さまに話したりしてるに違いない・・・


あぁ、ごめんなさい

もし、また会う機会があったら
アタシはオカマじゃないってことを
伝えなくてはならない



夜中のネットショッピング

ずーっと欲しかった
バルミューダのトースター


でもね
めちゃくちゃ高いし
高すぎるし
パンよりごはん率高めの我が家だし
アキラメてたんだけど…


3月にね
夜中にね
ついうっかり
出来心でね
ポチっとね
やったらね


製造が追いついてないらしく
5月下旬の発送って返信きてね


なんかほっとしてね
安いヤツをネットで調べまくったりしてね
安いの買ってバルミューダはキャンセルしちゃうつもり


って思ってたらね


ってメールきたぁぁぁ


!Σ( ̄□ ̄;)
あー、ヤバい、ヤバい(;゜∇゜)
来ちゃう!来ちゃう!
どーしよー、どーしよー( ̄▽ ̄;)


野田ホーローのバットも一緒にいかがですか的なヤツをポチしたから

26,179円!!!

アタシ、夜中のポチは危険
トースターに26,719円Σ( ̄ロ ̄lll)

あぁ、我が家にとってはビッグマネー


もー、こーなったら
パン食べて、食べて、食べまくるよ!





存在がエロい

前田敦子のドラマ



新井浩文めっちゃカッコイイ❤❤❤
ただいるだけでめっちゃエロい❤❤❤
コレ、毎週録画決定だな(笑)



うーん・・・

昨日、はじめて友達に離婚をすすめた


友達から離婚の報告を受けたことは何度かあるけど
離婚をすすめたのは初かも・・・



さんざん悩んだ末に腹くくったみたい・・・
ついて行くことに決めたらしい・・・



でも
しんどかったらいつでも戻ってきな!



デビュー40周年のスペシャルな映像

4月21日は浜田省吾ソロデビュー40周年とゆーことで
オフィシャルYouTubeで
「路地裏の少年」のめっちゃスペシャルな映像が公開された!!

こんなヤングな❤


今日ほどChromeキャスト買ってヨカッタと思ったことない(笑)

ヤングな省吾めちゃくちゃカワイイ(*≧з≦)

もー、もー、もー、
ほんとめちゃくちゃカワイイ(*≧з≦)

興奮するとボキャブラリーの乏しさがバレバレ(笑)

いや、ほんと、可愛い省吾!

アタシより13歳年上の省吾
昔はいつもカッコイイお兄さんだったのに
50歳のオバサンになると
30代の頃の省吾の映像は
もーもー可愛くて、可愛くて、ヤバい(笑)

カッコイイ省吾もいいけど
かわいい省吾も大好物!

ばあちゃんちのまめとちょん

11月からばあちゃん(アタシの母)ちで
暮らし始めた野良猫のまめとちょん



まめ
もはや野良猫感ゼロ(笑)
4~5年は野良猫やってたから
まだまだ抱っこなんてさせてくれないけど
ソファでゴロゴロしてるばあちゃんを見て
≪ソファゴロゴロ≫を完全マスター



ちょん
もはや赤ちゃん感ゼロ(笑)
母ネコのまめより大きいかも(゜ロ゜)
見た目は大きくなったけどまだまだ子供
ばあちゃんの話によると
とにかく家じゅう走り回ってるらしい(笑)

アタシを見ると隠れます ( →_→)


省吾のレコード~おこづかい問題

ブログさぼりすぎ・・・
「見ても、見ても、ぜんぜん更新してないっ!」とありがたいお叱りいただき
アタシがんばる(はず)
日々精進してまいります(-_-;)


先日、省吾好き過ぎなグループLINEの中で
(ひたすら省吾かっこいいよねぇ、かっこいいよねぇとLINEし合ってる 笑)
20160420165333823.jpg
とゆーご指摘。

そーなのだ!
昨年10/1帯広市民文化ホールで稲妻がアタシのカラダ駆け抜け~
31年ぶりのナマ浜田省吾にココロを奪われてしまったのだ。

つまり、それまではぜーんぜん省吾省吾って騒いでなくて
このブログにもまーったく省吾は登場してない
エルちゃんの言う通り省吾のしょの字も・・・
と思うでしょ?

しかーし、違うのだ!
2014年11月にアタシはなんと(なんとってほどのことでもないけど)
省吾愛をちらっと発表していたのだぁぁぁ! (だから発表ってほどのことでもないんだけど 笑)

それがコレ

そぉ、アタシの人生の中で最も聴いたレコードとして「Home Bound」のことを書いてる
この日のメインは竹内まりやだけどね(;'∀')
翌年まさか
浜田省吾に再びどぉぉぉぉっぷりハマってしまうなんて想像もしていなかった頃(笑)


「Home Bound」は予約して発売日に買ったような記憶。
1980年10月だから中3だ。
中3でLPレコードを買うというのは清水の舞台でカラオケを歌うようなものだ。

中2でNHK帯広のFMラジオ「夕べのひととき」で初めて「片想い」を聴き
もぉぉぉ大好きになってしまった


ハマショーの曲もっといろいろ聴きたい!
だがしかし・・・そこには大きな問題が・・・

そうだ!おこづかい問題だ!

記憶が正しければ
その頃のアタシのおこづかいは2,000円とかで・・・
当時のLPレコードは2,500円前後だったような・・・
そりゃもぉ気軽に買える金額ではないわけだ!

(今だって、もしもCDが月収より高かったら買わないし 笑)

買えないんだけどレコード屋さん行くとねぇ
「あぁぁぁ、いつかお金ためて買うよ・・・・」と
ひたすらLPレコードを見るワケですよ

見る!レコードなのに見る(笑)
こー、すとんすとんとね、前から1枚ずつすとんすとんとね
イルミネーションとか君が人生の時…とか
ひたすら見てたねぇ(笑)すとんすとん・・・なつかしい

レコードなしでどうしていたかというと
FMから流れてくる省吾の曲をカセットテープに録音して聴いていたねぇ

よく、兄が聴いてたとか、姉が持ってたとかって話あるけど
なんかアタシの周りって圧倒的にいわゆる上の子が多くて
そーゆー恩恵にあずかれなかった
アタシも上の子だし

この前のメルティ飲み会で集まった同級生11名も
下の子1名・ひとりっこ1名・上の子9名だもんねぇ・・・どして?まっ、いいか


で、さすがにHome Boundは買ったんだよねぇ
貯めて買ったのか、お母さんに頼み込んだのか覚えてないけど(;^_^A

初めて買った省吾のLP
聴いて、聴いて、聴きまくった!!!
アタシにとって「終わりなき疾走」は浜田省吾の象徴なんだよね
あの、針を置く1曲目、あのイントロ、あぁぁぁ、
今でもあの時の感動よみがえるよ、毎回うれしいの今も、ほんとに。

高校生になって少しおこづかいが増えてからか、
君が人生の時・・・とかMIND SCREENをさかのぼって買った記憶・・・

今はヒロマリさんやエルちゃんにいろいろ教えてもらいながら
アリーナツアーに向けて
少しずつ買ってお勉強中
月収よりは安いから助かります(笑)

メルティが帰ってきた~

1月の東京ツアーで35年ぶりくらいの再会を果たしたメルティが
法事があり実家に帰ってきてた

東京に戻る前夜なら出かけられるよ~ってんで
昨夜は小中の同級生10名集まってワイワイ(≧∇≦)
楽しかった~



コットンパールのネックレス
なんとメルティの手作り!!!
めっちゃウレシイ(≧∇≦)
ありがとー!



二次会は同級生のやってるお店へ
11名になったとこで記念撮影
星だらけ(笑)


アタシはもーここで撃沈(^o^;)


さすがお酒強いメルティ
ここでは終わらず
一次会の前のゼロ次会からやってるからぁ
何軒行ったのかなぁ(笑)


集まれる仲間がいるのって幸せだなぁと
しみじみと感じる50歳(笑)

また、飲もうね ( ・∇・)


見たことない


会社の飲み会
安くて美味しい「笑喜」さん

馬刺しウマっ(ダジャレじゃないよ)


いつもBGMは昭和の曲
百恵ちゃんとか岩崎宏実とか
キャンディーズとか
いいねぇ、落ち着くわぁ


おぉぉぉぉ
この曲はぁぁぁ

ウルトライントロドン!な勢いで反応しちゃうアタシ
省吾の「片想い」


くぅ~、名曲



ヤングからは「この曲知らない」
挙げ句の果てには「見たことない」



えー、えー、
そーですとも
そーですとも
ツチノコ的な存在の浜田省吾

実在しないかも…な感じがまたいいんだよ(笑)





最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: